 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かなり久々の更新 

 

こっちに書き込むのは8ヶ月ぶりくらいになってしまう・・



オソオソですが、報告があります!

ここで書いていたトーティンの名前は愛称で、実は本名はトロです。

そして、クローネはクロスケと言います! (なんじゃそりゃ)

ここを放置のまま、最近違う名前でコメントを入れているので、一応きちんと報告を

しなくてはと思い、書きました。



何気に愛称で作成していたブログですが、やっぱり本名でやろうかと思い、

新ブログをやりだしました。



新ブログをやりだしたのは今年の5月からで、メールをやり取りしていた方や

ブログを見つけてコメントくれた方達、お会いしたりした方達が遊びに来てくれました。

こんないい加減な感じで新ブログへ引越しをしました 顔文字1(背景黒用)

私のHNは、トーティンねぇからトロクロねぇになりました。

ご報告まで・・


 

新ブログアドレス  http://kuro7317.blog46.fc2.com/

 

112701.jpg 


112702.jpg 

[ 2009/11/27 22:20 ] 移転 | TB(0) | コメント(-)

雨の日のラン♪ 

  

はるはるさんのショップ、手作りカラー・リード♪さんぽ屋さんの

おNewのリードをしてちょっと写真を撮ってみました。

今日はお出かけするので、これをして行こうかな。

DSM_0500.jpg 

トーちんには、優しいピンク色のを♪

 

とっても可愛い柄です♪

DSM_0499.jpg 

 

 

クロちんには、ブラウンの地に花柄のを

DSM_0477.jpg 

 

これもとっても可愛い柄です♪

DSM_0479.jpg 

 

 

そして、ルナぼんさんのショップ、Iris' Sharing Co. からマリン柄のスヌが届きました。

DSM_0502.jpg 

 

 トーちんにはイカリ柄を

DSM_0518_20090404220737.jpg 

 

クロちんにはボーダー柄をしてみましたhehe

DSM_0510.jpg 

 

今日の天気予報は、晴れのち曇り・・のはずが・・・bikkuri01

DSM_0533.jpg 

なんで雨なの~エエェッ!?!?

私が気合入れて出かける時って、9割がた雨なのよ~~ワ~ン

やっぱり、誰もが言うけど私ってどーも雨女みたいx

参った・・・どーすんの、今からランに行くっいうのに。

 

やっぱり、ランに着いたら大雨x

でも、ここのランには室内ランがあったので、そこで遊ぶことにしましたにこにこa

柴犬ちゃんにずっとストーカーされていたキキちゃん♪

DSC_8189.jpg 

 

 

 

ショルピー家のピピ(左)とピピの親戚さんのシャンティーちゃん(右)♪

似てるでしょ?

シャンティーちゃん、まつ毛長い~

DSC_8155.jpg 

 

ショルピー家の再度ピピたん(左)と、ショルダー(右)

DSM_0567.jpg 

 

我が家のクロちん♪

DSC_8017.jpg 

 

我が家のトーちん♪

何か顔が下膨れだよね~

DSC_8077.jpg 

 

今から皆で走ります~jumee☆faceA6

左から3番目のアメコちゃんは、キキママのお友達の子です♪

DSM_0610.jpg 

 

よ~い、どんbikkuri01

DSC_8210.jpg 

 

我が家のデカイ2ワンと、ショルピー家のデカイ2ワンが走ると迫力ある~

てか、何でそんなくっついて走ってるんだろ笑

DSC_8215.jpg 

 

DSC_8213.jpg   

 

くっつきすぎだって~

DSC_8216.jpg 

 

DSC_8219.jpg 

 

最後に集合写真を撮りました♪

DSC_8338_20090404220523.jpg 

 

雨女のせいで、大雨だったけど室内ランでいっぱい遊べて良かった~

 

キキママにバラ柄のスヌを頂きました。

デカイ2ワン用に、デカイサイズで作ってくれました。

キキママ、ありがとう♪

DSM_0661.jpg 

今日、キキちゃん達と会って、やっぱり我が家の2ワンとショルピー家の2ワンは

デカイということが証明されました~にやり

どすこい~~ドスコイ

[ 2009/04/05 00:15 ] ドッグラン | TB(0) | CM(34)

お花見♪ 

 

 

今日は近くの公園にお花見に行ってきました♪

DSM_0407.jpg 

 

 

桜は7分咲きくらいかな~

とっても綺麗でしたsakura

DSM_0409.jpg 

 

 

で、メンバーはクロちん、トーちん、ねぇたん、にぃの4人

トーちん、たまにこういう表情になるけど笑えるオモロー

DSM_0412.jpg 

 

 

 

どうせだったら、桜の木をバックにして撮らないとね♪

こんなアングルで桜が入るかな♪

DSM_0418.jpg 

 

 

みんな、お酒を飲みながらお花見していました。

いいな~アイコン名を入力してください  でも、今日は気温が低くてみんな寒そうだった絵文字名を入力してください

DSM_0459.jpg 

 

 

ここの公園は、名古屋の駅ビルを一望出来る場所にあります。

 

DSM_0443.jpg 

 

こんなところに、寒そうなネコちゃんが・・・

鼻が黒くて可愛いネコちゃんだったけど、野良猫なのかなぁ?

なんだか寒そうで可哀想だった・・・

飼い猫ならいいんだけど。

DSM_0434.jpg 

 

 

なんで、こうやってくっついて歩くんだろ?

ここまでくっつかなくてもいいと思うんだけどわぉ

DSM_0432.jpg 

今日はとっても寒かった。

もう3月も終わるというのに、ここんとこ寒い~

早く暖かくなるといいですね♪

 

 

 

最後に、クロちんの動画を見てくださいねにゃは

寒がりのクロちんは、まだホットカーペットの上の毛布の中に入り込んでモゾモゾします。

でも、よ~く見てください。

一部分、何か動いているでしょ?

これは、なんでしょう?






そう、尻尾がフリフリ動いていますえへ

いつも、私がクロち~ん!って呼ぶとこうやって毛布の中で尻尾フリフリします。

あまりの可愛さで毛布の上から私はフガフガとハグしちゃいます絵文字名を入力してください


[ 2009/03/29 00:58 ] お花見 | TB(0) | CM(23)

気をつけてください 


saisaizzzさんの記事をコピペしました。

もう、お読みになった方もいるかと思いますが、もし読んでいらっしゃらない方が

みえましたら、読んでくださいね。

 

「転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html 」


という事です。 ↑ 覗いてみてください。

どうか、皆さん気をつけてください。

 

 

 

 

桜月ままのショップB's工房 SAKURATSUKIで買ったインギーぐるみちゃん達

DSM_0378.jpg 

 

 

左に黒い影が・・・

DSM_0376_20090326172231.jpg 

 

 

DSM_0382_20090326172249.jpg 

 ジャンプして撮られた瞬間 アップ

慌てて取り戻したので無傷でした~

やっぱりうちはここには飾れないかぁ・・

ということで、玄関に飾ることにしましたワ~ン

 

 

 まったりと毛布の中にいるクロちん

DSM_0390.jpg 

 

 

 口元を注意して見て下さい。

これは、嬉しい時のワクワクした顔ですゥ@、゚

クロちんは、調子こいてる時口を半開きにし、下の歯が見えます。

DSM_0391.jpg 

 

 私が、「おちり~~!」って言うと、こういう顔になります。

何故なら、おちり~という言葉は、今から遊んでもらえるっていう合図なんです。

おちりカプカプして、遊ぶのがいつもの日課なのです。

DSM_0402.jpg 

 ちなみに、トーちんはドライな男で、お尻にかぶりついても無反応な男なので、

かぶりつくのはクロちんにだけ。

クロちんは、かぶりつくと、喜んでいます♪

 

 

 そして、たびたび載せているこの画像なのですが、今日はいつもと一味違いますうっしっし

DSM_0404.jpg  

 絨毯が捲くれ上がって食器棚の上まで来てるし~

これ、クロちんがやりました。

高速回転したあげく、トーちんを絨毯攻めにし、ご飯先に食うなよ!の合図を

お尻をくっつけてトーちんに言っているにやり

この画像、やたらにクロちんがデカイのも怖い~~ヒ~

 

 

 

最後に、トーちんが固まる瞬間を動画で見てくださいね~







お風呂の栓と排水溝が気になって仕方がないトーちん。

いつもここに走ってきては、じ~っと何分も固まっているトーちんですhehe

 

[ 2009/03/26 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ダイエット失敗~ 

 

グリムスちゃん、やっと大人の樹になりました~♪

約7ヶ月かかってしまったお!!



1237646418_02935.jpg


今日はかかりつけの獣医さんに行ってきました。

この日は気温が高くてトーちん達は、はぁはぁ暑そう太陽

DSM_0297.jpg 

 

 

クロちんは脳天気男だから、獣医さんに来てもニコニコ笑い顔♪

DSM_0310.jpg 

 

お気に入りの写真はーと目

DSM_0323.jpg 

 

 

トーちんは、いつも獣医さんに来るとてんぱって、椅子の下に隠れる小心者

DSM_0319.jpg 

今日、どうして獣医さんに来たかと言うと、うちはPHが高くなりやすいから、尿の検査と

フィラリアの薬を貰うのと、耳の掃除、そして体重測定注意

ここ半年くらい体重量ってないけど、多分1キロくらいは痩せたという自信があった。

フードもカロリーを少ないのに変えたし、散歩も毎日行ってるし、よしっ!

そして、体重を量ったら、トーちん13.4kg、クロちん15.3kgアハ~

減ってるどころかトーちん0.4kg クロちん0.3kg 増えてるじゃん絵文字名を入力してください

 

痩せたと思ったのは気のせいだった・・・

まぁ、ボチボチまたダイエットしようね♪

 

 

 

獣医さんを出てからドッグカフェへ

DSM_0347.jpg 

 

カフェでは、いつもにぃがトーちん達のリードを両足にくくりつけます´・ω・`

DSM_0344.jpg 

 

 

カフェで見かけたこの後姿のお方

とっても黒く日焼けしたアフロヘアのワイルドなお方♪

DSM_0351.jpg 

 

 

このお方はスタンプーちゃんでした。

後姿は人間みたいでしょ?

アテネのオリンピックの時に産まれたので、名前はアテネちゃんだそうです。

DSM_0338.jpg 

 

 

アテネちゃんの息子ちゃんの名前は聞いてないけどとっても綺麗なコートの子

DSM_0339.jpg 

 

 

 

さて、家に戻ってゆっくりとカフェタイムにしようかな♪

今日はいつものテーブルではなく、ムートンのようなフカフカのテーブルで微笑み

DSM_0359.jpg 

 

ん?何か変って?テーブルが凸凹している?

こういう変わったテーブルなんですにこにこa

 

もう一つテーブルがあるんです。

これもフカフカのムートンのようなブラックのテーブル♪

なかなか面白いテーブルでしょ?

DSM_0364.jpg 

 

って、実は~

 

DSM_0361.jpg 

 

 

DSM_0370.jpg 

 

オデブちゃんだから、テーブル代わりにカップが置けちゃって便利~(笑)

だって胴体がテーブルみたいに幅があるんだもんうれし~ あはっ

 

[ 2009/03/22 00:31 ] 獣医 | TB(0) | CM(31)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


