 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6歳になりました♪ 

メリークリスマス~♪

そしてトーちん、24日で6歳を迎えました。

約6年間一緒にいたけど、ねぇたんのことママだと思ってるよね?

ねぇたんは、トーちんを子供だと思ってるよ♪

小さな頃、トーちんは窓から外を1人でよく見ていたよね。

DCP_0508.jpg 

 

でも、こんな黒いちっちゃい奴が来て、トーちんもお兄ちゃんになって生活が変わったよね。

PICT0457.jpg 

クロちんをお迎えしてトーちんは更に幸せになったって、ねぇたんは思ってるよ。

これからも仲良く、たまには喧嘩もして張り合って長生きしてね♪

 

今日はお誕生日だから、特別にご馳走だぁ~♪

いつもは、結石症が出るといけないから療養食のフードのみだけど、今日のメニューは

丹波牛だよ~

DSC_0410_20081221234218.jpg 

 昨日ホントはにぃと一緒にトーちんのお祝いとクリスマスをする予定だったけど、

私が体調悪くて無理だったんで、今日私1人でのお祝いとなりました。

今日は少し早めに仕事を切り上げて作りました。

にぃは、今日は仕事なのでね、クリスマスだけどねぇたんはケーキもなくて

1人寂しく今日は、秋刀魚の開きと、味噌汁で食べました・・とほほ。。。

 

 

まだ待てだよ~  クロちんはいつも何でそんなデカく写るんだろ?

DSC_0413.jpg 

 

DSC_0415_20081221234234.jpg 

 よしっ!

クロちん、はやっ!

DSC_0419_20081221234241.jpg 

 

しかも、クロちんトーちんのも食べてるし!

今日の主役はトーちんなんだよアップロードファイル

DSC_0424_20081221234249.jpg 

 

そして、メインのお誕生日ケーキを作りました。

DSC_0436_20081224182658.jpg 

一応、上には生クリームがかけてあるんだけど画像だとよくわかんないですね。

しかも、ちょっと今回は生クリームのホイップ時間が足りず、ダラダラ~

ねぇたん、頑張ったでしょ~? ホントか?

うっふふ~クロちんの誕生日も同じやつだったけど、実はこれは・・・

DSC_0431_20081224182651.jpg 

蒸しパンをレンジで作って、あとは生クリームでトッピングするだけなのだ。

ラッピングじゃなくて、今回はトッピングだよね(笑)

はい、ではど~ぞ!

DSC_0438.jpg 

 

やっぱりクロちん食べるの早いわ~

DSC_0440_20081224182712.jpg 

 

 

お誕生日だし綺麗にしないとって思って、ボサボサのトーちんをカットしました。

これは、カット前です。

DSC_0279.jpg 

 

そしてカット後♪

カット嫌いだから表情が硬い・・・

DSC_0300.jpg 

 ちょっとは綺麗になったかな?

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

メリークリスマスベル

[ 2008/12/24 19:10 ] トーティン | TB(0) | CM(36)

おじいちゃんでしゅ 

昨日、大竹しのぶ主演の、「ありがとう、おかん」を見ました。

大泣きした・・

大竹しのぶ、いい女優さんですね。

あー、これから秋の新ドラが始まる~いろいろ見たいのがあるわぁー♪

楽しみだなぁjumee☆excite1a

 

 

今日のクロちんはと言うと・・また携帯を狙っている

DSC_0409.jpg 

 

 

至近距離を知っている知能犯だ・・

DSC_0415.jpg 

 

 

ジャンプ力には定評のある坊主、さて取れるか?

DSC_0416.jpg 

 

 

お~っと失敗したな~へへへ

DSC_0417.jpg 

 

 

おぃ!椅子を使って卑怯な手を使いやがったな~

DSC_0419.jpg 

 

 

帰りもちゃんと椅子を使うのか・・なんちゅう知能犯

DSC_0420.jpg 

 

 

携帯をゲットすると、いつもこの得意げな表情

カーット!そこまでで携帯は没収だよなんだこれ

DSC_0423.jpg 

 

 

トーちんは、私が手に持っているオモチャが命

DSC_0380.jpg 

 

 

ジャンプしてキャッチした瞬間! この顔が可愛い~親ばかだけど。

トーちんとはこんなんばっかして遊んでいる私。

片手でカメラ、片手にボールで結構これ大変だったけど、ラッキーにも撮れた一枚ハピィw

DSC_0381.jpg 

 

 

DSC_0394.jpg 

 

 

 

私がオモチャを狙っていると勘違いをしているトーちんは、スグに隠れ家に身を

潜める。 ここが隠れ家です矢印 下

DSC_0429.jpg 

 

 

あの~お尻が丸見えで隠れ家になってないんですけどー

DSC_0434.jpg 

 

 

あー、このアングルが好き!

お尻が可愛い~

そういえば、ショルピーママに、トーちんの尻尾ウンPに見える~って言われたのを

思い出したわ゜д゜ 

そういえば、何となくウンPに見えてきた~

DSC_0435.jpg 

 

 

トーちんは、たまにスゴイ笑える顔になることがあります。

今日のトーちんの七変化のタイトルは、おじいちゃんです~それでは、おじいちゃん

どうぞ~ 

DSC_0441.jpg 

 

DSC_0452.jpg 

 

DSC_0454.jpg 

 

DSC_0457.jpg 

 

DSC_0464.jpg 

おしまいうしし

[ 2008/10/08 21:30 ] トーティン | TB(0) | CM(28)

七変化トーちん♪その1 

トーちん達ブログにアップする画像は何枚かの中から可愛いのを選んでアップするけど、

実はトーちん面白い顔のショットや、怖い顔のショットがいろいろ今まで撮れたりしました。

今日のは面白い顔というか、私がトーちんにいつも通りスヌを被せたらこんな顔になりました。

たまにこうなります。

スヌをちょっと前の方に被せるとこんな顔になってしまいますニコちゃん大王

 前の方に被せるとみんなこんな顔になるかなぁ? トーちんだけかも?

こ・・こわぃ・・がーん

P1030504.jpg 

 二人共結石症が出ることがあるので、ご飯は療養食しか食べられません↑

たまに甘いものはあげるけどね。

 

 

トーちんはご飯を食べるのがゆっくりで、クロちんは超早いのでいつもこんな感じで

食べ終わったクロちんがトーちんの隙を狙っています。ダウン

トーちんは私の後を追ってあっちこちふらっと移動する事があるので、その隙を

狙ってご飯を奪おうとクロちんが狙っているのです。

今までに何度かクロちんにご飯を食べられてしまったトーちん。

 

P1030475.jpg 

 

 

 

クロちん:今日は収穫はなさそうやな・・・

P1030471.jpg 

 

 

そして、相変わらずあれから毎日一緒に寝ています。

私の布団を占領しているクロちん。

これじゃあ、寝れないんですけどー

私が夜中にトイレに行くと、必ず布団の真中を占領しています。

P1030533.jpg 

 

 

 

そしてトーちんは、私がトイレから帰るとオモチャを持ってきます。

寝れんっちゅーの絵文字名を入力してください

P1030532.jpg 

 

 

 

はるはるさんのお店、散歩屋さんからカラーとリードが届きました。

新作で、ウエストファーレンストッフ社のコットンを使って作ったそうで、

とても可愛い布と柄です。

P1030537.jpg 

 

 

 

トーちんにはピンクをしてみました。

P1030552_20080918131541.jpg 

 

 

 

クロちんはブルーをしてみました。

P1030542.jpg 

 

 

最初、笑顔だったクロちんだけど次第にふてくされて、呼んでも無視たはー

リードしても今から散歩行くわけじゃないってのがわかった様子。

この後、おやつをあげて機嫌直りました。

P1030547.jpg 

 

 

 

やっぱりクロちんは笑顔がいいね~  私って親ばか?にっこり

P1030545.jpg 

 土日に軽井沢へ遊びに行きます。台風は大丈夫でしょうか??

どうか無事に辿り付けますようにzoomzoom002

[ 2008/09/18 19:02 ] トーティン | TB(0) | CM(16)

諦めが肝心 

2ヶ月くらい前から伸ばし始めたトーちんの頭の毛、上に向かって伸びていくのに

気がついたうーむ… 今頃気がつくのか、おっそ~

ちょんまげをしないと、どうも変だなぁ・・

 

しかし、まずはクロちんの胴体をカットしないと。

P1030365.jpg 

 

 

 

 

こんなにボサボサな胴体

P1030369.jpg 

 

 

 

 

はーぃ終了!すっきりしたぁ~

P1030394.jpg 

 

 

では、肝心のトーちん行きますか。。。

この頭って、噴火口じゃんたらー

P1030418.jpg 

 

 

 

 

上から見ると、かき揚げみたいだし。

P1030421.jpg 

 

 

 

はーぃカット終了笑 モヒカンにしました。全部切るのはもったいなくて。

だけど、トーちんてモヒカンのイメージじゃない気が・・・

まぁ、暫くこんな感じでいこうかな~

そのうち、やっぱりくじけてカットしてしまうかもー

だって、あまりに上に伸びていくんだもんね。

P1030434.jpg 

 

 

P1030387.jpg 

 

クロちんは、モヒカン伸ばしています。

クロちんはモヒカン似合うと思うけどね、トーちんはどうかなぁ・・・

トーちんは天然がキツクて上に立ってしまうから可愛く伸ばすのは諦めないとダメかもあばばばばばばば・・・・・

[ 2008/09/13 14:51 ] トーティン | TB(0) | CM(22)

プリンセス・トーティン♪ 


仕事休みに入りまして、ちょっとホッとしている毎日ですが、相変わらずワンズは元気いっぱいで
何よりです
masyuさんに教えてもらって、デコしてみました♪
タイトルは、プリンセス&プリンス
注:男同士です

080813-G1








この私のお気に入りのラグ

これは、晴ママに教えてもらって大阪から取り寄せをしたラグですが。。。

このラグの真ん中のブルーローンの子は、なちゅみさんのスプーンちゃんだったのです


080813-1



080813-2

なちゅみさんは、ECSRNの代表です。

うちもモデル犬やってみたいぃ~~
でも無理だから、デコでモデル犬して楽しもう~~







そういえば、前回の琵琶湖に行った時に写した画像でアップし忘れたのがあるので
アップします。クロちんのゴーグル姿です
これは、ショルダーのゴーグルですが、ちょっと貸してもらいました

080813-3








そして、この男クロちんに今日またやられました
これは、私のお気に入りのコンプレックス・ビズのヘアアクセですが・・・

080813-4









これは裏側です。何かおかしいと思いませんか?

080813-5










そう、これがかじられる前です。

080813-6



本当に、5歳にもなってカジリ癖やめてよ~~
いつになったら落ち着くんでしょうかねぇ。。。クロちんは






プリンセス・トーティン       あっでもトーティンはメンズで~す


080813-G2



[ 2008/08/13 21:13 ] トーティン | TB(0) | CM(16)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


