 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・山梨♪ 

 

ビート君とお別れして、この日はカーロフォレスタエルフォのジャパニーズという部屋に

泊まりました。

ジャパニーズって言うだけあって、和風のアンティーク調な家具が置いてあります。

DSC_0161.jpg 

 

なぜか落ち着く感じ。

DSC_6660.jpg 

 

トーちん達のお楽しみの時間になりました♪

DSC_6672.jpg 

 

DSC_6671.jpg 

 

まだ、待てだよ~

DSC_6679.jpg 

 

あっと言う間になくなってしまった。

DSC_6688.jpg 

 

私達の夕食は、河豚でした。

河豚のサラダ              真鯛白子のお吸い物        てっさ

DSC_6690.jpg  DSC_6698.jpg  DSC_6699.jpg

 

河豚のから揚げなど          てっちり               アイスの天ぷら

DSC_6701.jpg  DSC_6706.jpg  DSC_6710.jpg

画像がちっちゃくてわからないけどあせ

私って河豚を実は今までで1度しか食べたことがなくて、その時には美味しいと

思わなかったのに、今回は初めて河豚って美味しいなって思いました。

特に、から揚げと雑炊とアイスの天ぷらが美味しかった♪

 

お腹がいっぱいになったのに、私のバースデー祝いでケーキを注文しました。

あ、ろうそくの数と年齢は全く関係ありませんpo

前回の記事で皆さんお祝いメッセージ、ありがとうございます。

DSC_6713.jpg 

誕生日にはグリムスがこんなふうにケーキでお祝いしてくれるんですね。

grems_hb.jpg  

 

 

 

そして、翌朝の朝食です。

ここは夕食も朝食も和食で私好み♪

これは全部食べれなかった。相方が半分以上私のも食べました(笑)

しかも、相方は昨日の食べきれなかったケーキもこの後食べたのでした汗

DSC_6746.jpg 

 

このお方はつまらなそう・・・ん?よくよく頭を見たら・・・

 DSC_6735.jpg

 

げっ!?こんなとこにも肉輪がっ!

シュシュで肉が盛り上がっている絵文字名を入力してください

DSC_6737.jpg 

 

実はそんなのん気にしていてはいけない私達・・・

外を見たら、雪?!

DSC_6722.jpg 

雪が降るって天気予報で言ってなかったのでノーマルタイヤで来てしまった。

雪はどんどん降り積もっているし、ここは山の中・・・

何とかノロノロ運転で山道を降りました。

DSC_0194.jpg 

 

暫くすると、雪は雨に変わり、雨も上がってランチをしに静岡のsarry's cafeへ

ここは何度か行った事のあるカフェです。

とっても美味しいんです♪

DSC_0197_20081215223200.jpg 

 

私が頼んだのは、カキフライと六穀米のご飯

カキがぷりぷりで大粒で美味しかった♪

DSC_0224.jpg 

 

相方は煮込みハンバーグ

DSC_0226.jpg 

さすがに朝食をお腹いっぱい食べた相方は、お腹空いてないと言ってましたアセ

でもしっかり食べてましたけど。

そして、最後はやっぱりデザート♪

私はレアチーズケーキ、相方はガトーショコラ

DSC_6813.jpg 

チーズケーキ好きな私はいつも必ずチーズケーキを頼みます。

 

トーちん達の見つめる先にはマフィンのオヤツが。

そうじゃなきゃこんなショットは撮れませんjumee☆faceA6

DSC_6805.jpg 

店員さんに、何て可愛いマフラーしているの?って言われました。

マフラーじゃなくてシュシュなんです~って説明しました♪

インギー以外でスヌとかシュシュしてるワンちゃんあまりいないからわからないですよね。

この桜月ままのニットシュシュしてると、行き交う人が振り向いて、可愛い~って言ってくれます。

 

 

そして、こんな可愛いリードあるんですねっ!って

カフェの店員さんにリードをスゴク褒めてもらいました。

これは、はるはるさんのところのリードです。

DSC_6784.jpg  

トーちん達もシュシュやリードで可愛く変身出来てるかな?

歳を取ってもお洒落は忘れちゃいけない?って男だよねあなた達ヲW、J、O

本人達にはどうでもいいことかもしれないねエリザベス。

 

[ 2008/12/17 17:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(24)

山梨へ♪ 

山梨にお出かけしてきました車

私の憧れの可愛い子に会いに・・・

その子とその子のママとランチを一緒に食べました。

DSC_6540.jpg 

 

私の憧れの可愛い子はこの子、ビートくん♪

以前会った時からビートくんの垂れ目に私は一目ぼれしてしまったのだ。

DSC_0060.jpg 

 

この顔にハマッた~可愛いな♪

DSC_0074_20081214222816.jpg 

 

ビート君は、ドッグダンスが出来るんです。

ママの合図で、ゴロ~ンして

DSC_0106_20081214222827.jpg 

 

ママの合図で、足の上をジャンプ!

DSC_0111.jpg 

 

トーちん達はボール遊び

DSC_0044.jpg 

 

クロちんに着せてぱっつんぱっつんだったダウンをビート君が着てみました。

どっちがオデブかやってみようと言うことで。

ビートくん、余裕で着れてクロちんの方がオデブだという事が判明!

まずはビートくん、ボタンは普通の状態。

DSC_0126.jpg 

 

クロちんが着てみたら、やっぱりボタン取れそう~

DSC_0140.jpg 

 

ビートママからプレゼントをいただきました。

カフェで開けてみてって言われて、開けて感動で涙出そうなっちゃった。

DSC_0165.jpg 

 

だって、こんなに素敵なプレゼントなんだもの・・・

DSC_0169.jpg 

トーちん達のカレンダーを作ってくれました。

今までのブログの画像を取り込んで作ってくれました。

それも、私が大好きなショットばかり・・・

DSC_0170_20081214222932.jpg  

 

DSC_0171.jpg 

 

DSC_0172.jpg 

 

DSC_0173_20081214223001.jpg 

 

DSC_0174_20081214223014.jpg 

 

DSC_0175.jpg 

 

DSC_0176.jpg 

 

DSC_0177.jpg 

 

DSC_0178.jpg 

 

DSC_0179.jpg 

 

DSC_0180.jpg 

 

ビートママ、ありがとう~  大切にするね♪

 

この日の山中湖は、少し雲があって富士山はかすかにしか見えなかった。

DSC_0043.jpg 

この日は、本当に楽しい一日でした。

ビートママ、ありがとうちゅー

 あれ?グリムスにケーキが(笑)

でもこれ、一日で消えちゃうのよね~

[ 2008/12/15 00:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(30)

長野2日目 

長野での朝を迎えました。

いつも旅行は必ず雨だったのに、今回は初めて2日間とも晴れて嬉しかったニパーーッ

朝食はいつも食べない私だけど、旅行の時は別腹うしし

これだけ全部は食べられなかったけど。

DSC_0844.jpg 

 

 

朝食を終えて、トーちん達をドッグランでひとっ走りさせて

DSC_0927.jpg 

 

 

カーロの看板犬のグレピレちゃんともお別れをして

DSC_0618_20081103203331.jpg 

 

 

カーロのすぐ前に聳え立つスキー場の山にもお別れして。

ここはジャンプ台らしいです。

雪はまだ積もってないね。

DSC_0852.jpg 

 

 

そしてカーロを出て次なる目的地に向かう途中、車中から浅間山が見えました。

DSC_0105.jpg 

 

 

途中、大渋滞に巻き込まれました。

はぁ~やっぱ3連休は渋滞は仕方ないかなぁ・・

しかし、この渋滞全然動かない!一体何が原因?

DSC_0106.jpg 

 

そう、渋滞の原因はここ!

DSC_0108.jpg 

白糸の滝に行く人で渋滞していたのでした。

私達も行きたかったけどとてもスゴイ人で諦めました。

 

 

そして私達の次なる目的地は、軽井沢。

スゴイ人・・・

トーちん達を連れて歩くのが一苦労でした。

DSC_0948.jpg 

 

 

まず向かったのは昨日紅葉をあまり見れなかったので紅葉の名所の雲場池。

クロちんの後ろ足、枯れ葉だらけ・・

かなりこの後いっぱいついてしまって大変だった。。

DSC_0127.jpg 

 

 

そしてやっと見れました!これこそ紅葉だ~

DSC_0123.jpg 

DSC_0134.jpg 

 

 

結構歩き回って、そろそろお腹も空いたし、ランチにしようってことで、お洒落なカフェも

軽井沢には多いし、入ろうと思っていたらどこも満員・・

行こうと思っていた川上庵は行列・・

DSC_0112.jpg 

 

あっちもこっちも行列・・・

もう疲れ果てて、適当なカフェに入った。

食べたのは、ベーグルサンドイッチ、鶏肉とチーズのトッピングってなってて値段も

ドリンクセットで1450円なのでそれなりに食べ応えのあるものかなって期待したら、

これでした。

DSC_0950.jpg 

鶏肉は1ミリくらいの薄いもので、何だか物足りないー

それで、デザートにジェラードを頼みました。

DSC_0955.jpg 

 

 

ランチした後、kanaちゃんのブログで紹介されていた浅野屋さんのパンを買いに。

この日スゴイ人で、レジに20分待ちました。

DSC_0152.jpg 

SAWAYA JAMでジャムも買えて満足♪

 

 

途中、こんな可愛いお店がありました。

あまりの人で中に入ることは出来なかったのが残念。

DSC_0151.jpg 

 

 

そして更に歩いていくと、バーニーズの縫いぐるみがこんなふうに可愛く置いてあったり

DSC_0153.jpg 

さすが軽井沢は、ワンコの街

 

そして、絶対に行きたかったところ

ここもkanaちゃんのブログで見て、行きたいと思った場所

DSC_0136.jpg 

 

モナリザ・トーちんてへ トーちん男なのに巨乳じゃん!

道行く人に、あんなとこにワンコが!可愛い~っ!て言ってもらえました。

DSC_0137.jpg 

 

 

そしてモナリザ・クロちん

舌出してアホまるだしだっしゅ

色黒のモナリザもなかなかイケてる?

DSC_0144.jpg 

 

何度も写していたら、クロちん暴れだした。

こんな穴の中に頭突っ込まれてわけわからんって感じ~

DSC_0145.jpg 

軽井沢に行ってもいつも雨でどこも観光出来なかったけど、初めて旧軽を探索出来て

楽しい思い出になりました。

ただ、連休の軽井沢は人があまりに多くて疲れました・・

出来れば平日に休みを取ってお出かけするのが一番いいって思うけど、なかなかそれも

出来ないしね。

旅行は晴れるのが一番だと実感した今回なのでしたおひさま

 

 

[ 2008/11/04 01:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(28)

長野へ 

トーちん達が来てから、なかなか紅葉をゆっくり見に行くってこともなかったので、今年こそは

と思い、長野へ紅葉を見に行く事にしました。

ネットで紅葉の見られるとこを調べて、松本の辺りへ向かったのでしたドライブ

ランチはドッグカフェって思ってたけど、今回は松本のデパ地下でお弁当を買って

紅葉を見ながら食べるのもいいかなって思い、松本のデパ地下へ向かいました。

お弁当買うだけだし、パーキングに入れることもないかなと、デパートの前辺りに車を駐車して

相方はお弁当を買いにデパ地下へ、私は助手席で待つこと5分・・

ププーbikkuri01 バスの運転手さんにクラクションを鳴らされ、「こんなとこに置いちゃ迷惑だ、すぐ

どっけな」と言われてしまいました。

すいませ~ん、と言ったまま、まぁ相方もすぐ来るだろうし、もう少しだけ置かせてもらおうと

思っていたら、またもや違うバスが・・ププーbikkuri01

しばらくすると、警察の方が2人、コンコンと車の窓を叩いてきた。

さんざん怒られ、私が即車を移動したのでした。

方向音痴の私は移動したのはいいけど、元の場所がわからなくなってしまい、相方が

私の車を探してくれて何とか無事に目的地へ移動することが出来ました。

なんか、今日はついてないかも・・?

相方が、紅葉の綺麗な名所があると言うのでそこへ向かうことに。

着いたのは、美鈴湖というところダウン

DSC_0575.jpg  

おーぃ!あんま紅葉してないじゃん~

しかも、誰もいなくて寂しいよぉ~

やっぱ今日はついてないか・・

まぁ紅葉は諦めて、お楽しみのお弁当を食べよう弁当

1個900円のお弁当、そこそこ美味しかった。

DSC_0569.jpg 

 

 

なんかクロちんジジくさくない?

DSC_0567.jpg 

 

 

美鈴湖がイマイチだったので、今度は移動して懐古園という所へ

うわっ・・またよくわからん事が書いてあるし・・・でもとりあえず行ってみようと言うことに。

DSC_0031.jpg 

 

DSC_0023.jpg 

 

DSC_0029.jpg 

 

DSC_0074.jpg 

 

DSC_0046.jpg 

 

DSC_0045.jpg 

 

なんか、すごい渋いとこでした顔

DSC_0057.jpg 

 

でも、やっとここで少しだけ紅葉を見ることが出来ました。

 DSC_0616.jpg

 

そして、今日宿泊する所、カーロ・フォレスタ菅平へ

DSC_0944.jpg 

 

DSC_0624.jpg 

 

家から車で約5時間、やっとトーちん達はここのドッグランで伸び伸びと走ることが

出来ました。

DSC_0673.jpg 

 

そしてトーちん達の唯一の楽しみの夕食jumee☆faceA6

DSC_0790.jpg 

 

そして私達の夕食

DSC_0807.jpg     DSC_0808.jpg   DSC_0809.jpg

DSC_0811.jpg   DSC_0815.jpg

 

とっても美しいアフガン・ハウンドの子が隣にいました。

DSC_0812.jpg 

 

 

一日目はこんな感じで、警察に怒られ、紅葉はほんの少ししか見れず、思ったより

地味な一日だったけど、平和に終わったのでした。

翌日の出来事はまた後日アップします笑

 

 

[ 2008/11/03 00:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(18)

雨女返上? 

週末、山中湖に旅行に行ってきました。

行きの道中は、酷い雨でした

ところが、着いたら雨が止んでました

泊まったのは、カーロフォレスタ


080831-1








部屋は、ハワイアン風

080831-2








雨が上がっていたので、ドッグランで遊ぶ事に

080831-3




080831-4




080831-5








珍しいワンコに会いました。ベドリントン・テリアちゃん

とっても上品な男の子

080831-6








上品な男の子・・・ですが、やっぱり足上げちち~でした

080831-7








さて、お楽しみの夕食は部屋食です。

トロが美味しかった~

黒い怪しい影が・・・   クロちんかい

080831-8








トーちん達にも今日は特別メニュー

080831-9




080831-10








朝食はカフェへ移動

メニューは和食です

080831-11








トーちんとクロちん、リードが絡まって、なんか変・・トーちんえらいデカク写ってない

これ、親子じゃん

080831-12








いきなりトーちんがクロちんに・・・

080831-13




080831-14








男同士です

080831-15








トーちんの頭の毛は、前よりも豪快になってますね~

080831-16








帰り道、こんな珍しい気球を見ました。これから、空へ飛んでいくみたいです。

080831-17








今回は曇りで、山中湖から富士山は見ることが出来ませんでした

080831-18








去年の同じ場所からの風景は、これでした。 残念~

080831-19






行きの高速では雷と豪雨でどうなることかと思ったけど、着いてからはランで思い切り

遊ぶ事が出来て、トーちん達は楽しめたようです~

しかし、こんところの天気はなんか変ですね~

私の雨女も、今日で少し返上できたかもしれないです

[ 2008/08/31 21:17 ] 旅行 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


