 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしい公園へ♪ 

 

トーちんが小さな頃によく行った公園に何年かぶりに行ってきました。

そこで出会って友達になったフェンリプママとも待ち合わせしました♪

フェンリプママのとこのアイリッシュセターのフェンディーちゃん♪

スタンプーのシェリーちゃん♪

 

DSC_1606.jpg 

 

 

ボールが大好きなフェンリプママのとこのリプリーちゃん♪

 

DSC_1479.jpg 

 

 

我が家の乙女系男子、トーちん♪

 

DSC_1453.jpg 

 

 

我が家の天然キャラ男、クロちん♪

今日はさすがにカバーオールは着せてませんちゅー

 

DSC_1244.jpg 

 

 

スタンプーのシェリーちゃんはまだ8ヶ月なのにこの大きさ~

さすがスタンプー

 

DSC_1643.jpg 

 

 

アイリッシュのフェンディーちゃんは、超過保護に育てたらしく、

友達は、「フェンちゃま」と言ってました絵文字名を入力してください

わがままなお嬢様らしいので、ちょっと気にいらないと吠えて甘えてダダを

こねます。

そこが可愛いらしく、こりゃぁかなりの、親ばかぁ~~ん♪

今月20日はフェンちゃまの10歳のバースデーで、手作りケーキを作るそうです。

友達は、パン教室の先生をしていたので豪華なケーキが出来ることでしょう。

私もワンコ用でいいので、食べたいです、くださいにこにこa

 

DSC_1572.jpg 

 

 

スタンプーのシェリーちゃんはとっても甘えん坊な男の子♪

可愛いところを撮ってね、と言われたのでこの画像でどうでしょう?

 

DSC_1562.jpg 

 

 

私的にはこれなんか、一押しですけど、ダメ?

 

DSC_1594.jpg 

 

 

フェンちゃま、これなんか可愛いと思うけど、どうかな?

 

DSC_1241.jpg 

 

 

我が家のおぼっちゃま?いえ、坊主どもは、これなんか可愛いかなと思うけど、

親ばかかな?

 

DSC_1226.jpg 

 

 

クロちんは、これなんか可愛いと思うけど、顔見えないってヲW、J、O

何をやっても可愛く思えるのが親ばかですねぇ~

こんなふうにふて寝してる姿も可愛くて仕方ない。

 

DSC_1231.jpg 

 

 

 

このお方なんてどうでしょう?

貫禄があって可愛いと思うけど。

かっぷくいいけど、気は優しい子です♪

人間もワンも外見で判断してはいけませんね~うるうる

 

DSC_1240.jpg 

 

 

 

この画像の中にうちの相方のにぃがトーちん達と写っています。

さてさて、どこにいるかわかりますか??

 

DSC_1221.jpg 

 

 

さて、お家に帰りましょうか~

ワンコの後ろ姿って可愛いですよねぇ~

私はワンコの前から撮るのも好きですけど、後姿がまた好きなんですよね。

クロちんだけ横向いてるんですけど~

やっぱりクロちんはKYな男だなうしし

 

DSC_0005_20090215222206.jpg 

[ 2009/02/16 00:17 ] 思い出 | TB(0) | CM(20)

ちっちゃ過ぎでしょ~ 


トーティン達がまだ小さな頃の洋服がクローゼットにあったので出してみた。
まずは、こんなのとか、

080717-1







こんなのとか、

080717-2
080717-3
080717-4







寒い冬に着せようと思って買ったコート、毎日の散歩で着せるのが面倒でろくに着せなかった
080717-5







レインコート   これはなかなか利用価値がありました
080717-6






こうやって昔の洋服を見ると、ちいちゃな頃を思い出すなぁ~
もう使わないと思うこの洋服達はクローゼットの中に思い出として残しておこ~っと。
あれ?今思い出したわ、ピンクのイチゴの服が
ない~~~!!!

クローネに着せていたあのイチゴ服、気に入ってたのにぃ・・・

全然似合わなかったけど、あのイチゴ服、、、、それはこの服です

080717-7
これは、マザーグースの森で買ったものです。
ここのお店にはよく行きました。これは、クローネには大迷惑な服かもしれませんが、

私はお気に入りでした

この服を来たクローネと私の友達と散歩をした時、友達は恥ずかしがって離れて
歩いていたわ
洋服なんて、ワンコにとっては迷惑?かもしれないね、って内心思いながら、可愛いので
つい着せてしまう親ばか?な私でしたが、1歳くらいになるとさすがにもぅ体もデカクなり、
自然と服も似合わなくなるので、いつからか洋服を着せることもなくなりました。
こうして画像に残しておいて良かったなぁって思うこのごろ。

もう、5歳と5歳半、トーティン、クローネ長生きしてね

で、ちょっと着せてみたけどやっぱりちいちゃすぎる
もしかして、伸ばしたら着れるかな?なんて淡い期待をしてみたが・・・

080717-8
ちいちゃいどころか、首までしか通らない~





お~ぃ、ねぇたん、ボクをもて遊ばんといて~
080717-9






難を免れたトーティン
ねぇたんには悪いけど、ボクたん、
服嫌いやもん

080717-10


今まで洋服を着せて苦労かけたなぁ~ねぇたんのささやかな楽しみと思って我慢してくれて
ありがとね。
と、勝手に解釈している私なのだ。トーティン達ホントは洋服着るのが嬉しかったりして?
それはないか・・・
あ、でも今は紫外線をカットする服とか、着たほうが夏は涼しい服とかあるみたい!
だから洋服も無駄ではないかも?



[ 2008/07/17 08:43 ] 思い出 | TB(0) | CM(18)

運命の出会い 

トーティンがうちに来たのは約5年前の事。最初に飼おうと思っていた子はソリッドのレッド。

ショップの人が2頭の子を見せてくれた。1頭目の子は愛想のとってもいいフレンドリーな子で

もう一頭の子は、じーっとして固まっている超おとなしい子。

目と目が合った時、何か不思議にピーンと来るものがあるみたい317

私は超おとなしい子のほうを選んだ。

車の中で3時間の道のりをその子はじ~っと固まっていた。

ウンピもオシッコもせずにかなり固まっていたのでとっても心配で、緊張しているのかなぁと思いつつ

これからのこの子との生活を夢見ながらとってもハッピーな道のりなのでした328

産まれてきてくれてありがとう。これからは家族だね~それが長男のトーティンでした。

ところが363家についてお水とご飯を食べてから。。。いきなりハイテンションに405

家中を駆け回り休みなくいつまでもいつまでも駆け回り、へとへとになってしまった、ねぇとにぃなのでした。

これこそインギーなのだ、というのをそのときはまだ知らずにいた二人なのでした356

 チビトーティン

トーティン一人っ子の時はお友達はぬいぐるみ285

トーティンが生後半年を過ぎた頃、次にお迎えしたのがブラックの子。

ショップの人が見せてくれた子は、やはり2頭の子。

一頭目の子は、とっても可愛い顔のフレンドリーな子。

もう一頭の子はどうも愛想のないぼ~っとした子。

しかも顔はイマイチぼや~っとしていてはっきりしない394

私は、そのぼ~っとした子を選んだ。ガリガリに痩せていて顔はでかかった。

なんでその子を選んだかというと、これもやっぱりピーンと来るものがあった。

実は、ブラックの子をお迎えに行った理由は友達がブラックのインギーを飼いたいなぁって

言った一言でした。「私が見てくるわっ!」ところが友達は結局インギーはまだ今はやっぱり飼えないからやめるわ~との事。でも一度見に行くと言ってショップに電話をした手前、見に行かないわけにも行かず、にぃとまた3時間の道のりをえんこらさっと車を走らせたのでした。

見るだけ410のつもりが、買いました。にぃはそれをわかっていたかのようにワンコ用の箱を用意していた。

あれ~?何で箱あるの?とにぃに聞いたら、ねぇが家族にすると思ったから、だって12それが次男クローネでした。クローネは、固まっていたトーティンとは正反対で、箱の中のシーツでウンピをいきなり3回もしまくってました。

 

おねむり
いつのまにか物置部屋に入り込んで眠っているクローネ

僕はどこでも寝れる男282だってまだ生後52日だから眠いんだよ~

 

 

格闘
 トーティン:おぃ、チビスケ~オイラが先住犬なんやで~わかっとるんやろなぁ?

クローネ:はぁ~?なにをゆうてんねん!チビだと思ってばかにしんといてやぁ~


皆に不評だったクローネのピンクのイチゴ服424

ピンクイチゴ
顔でかいし、似合ってない~~!!でもそん時私は、なんて可愛いのって親ばか発揮しまくりでした8

 

なかよし

トーティン:大丈夫やで、おまえけっこうイケテルで345

 

 

 


torokuro.jpg

 クローネ生後2ヶ月、トーティン生後9ヶ月この違い29

外の景色を見ている二人・・・

トーティン:弟よ、今日も外の景色は平和やなぁ

クローネ:にぃちゃん、そうやなぁ、今日も一緒に遊んでな

 

 

 

 

バルコニー

あららっ363いつのまにか大きくなったクローネ。

クローネ生後7ヶ月、トーティン1歳2ヶ月の頃。

トーティン:弟よ、今日も平和やなぁ~

クローネ:俺たちいっつもここで外見てるよなぁ~

 

 

 

 

おしり
トーティン:今日も外の様子は変わりないやんなぁ。

クローネ:にぃちゃん、いっつも思うねんけど、車しか見えへんで。

トーティンにとっては大事な大事な弟、クローネ。

気の小さな友達作れないトーティンが唯一いばれる相手がクローネ。

兄弟もいいもんだね、なんて思うこのごろでしたっ411


[ 2008/05/17 19:45 ] 思い出 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


