 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万能服♪ 

 

 

友達に教えてもらって、こんな服を買いました。

この服を着せると、どういうわけか固まるトーちん絵文字名を入力してください

 

P1030719.jpg 

 

P1030720.jpg 

 

この服、雨や雪、枯れ芝などをつきにくくしてくれる万能服なんです。

まだ枯れ芝で確かめてはいないけど、その効果を早く試してみたいな~

友達んちの かのんちゃんが着たサイズは小さかったけど、これはLLサイズなんで、

何とか大丈夫でした。

 

P1030723.jpg 

 

なんとも笑える後ろ姿・・・何回見ても噴出してしまうぷぷ

私って、もしかしてこの後姿が気にいって買ったんじゃぁないかな?

っていうくらい、面白い。

 

P1030721.jpg 

 

かのんちゃんのサイズだとパンパンだった後ろ足の辺りも、LLだと余裕があります。

 

次はこのお方が着てみました。

トーちんよりもオデブだから、着るとき結構大変だった。

でもサイズ的にはちょうどいい感じかな。

 

P1030699_20090112124458.jpg 

 

このお方の後姿はこんな感じ♪

 

どちらがお好き?

 

P1030707_20090112124526.jpg 

 

着せてからちょうどご飯タイムだったんで、着せたままご飯をあげました。

スヌとの組み合わせは何かまた笑えるhehe

 

P1030704_20090112124508.jpg 

 

いつもなら、トーちんにお尻をくっつけて待てをしているクロちんだけど、今日は

服を着用しているせいか、動揺を隠し切れずお尻をくっつけていないニヤリ

 

P1030705_20090112124517.jpg 

 

 

 クロちんの動画です♪

クロちんは、いつもお水を飲むとき尻尾を振って飲んでいます。

何が楽しいのかな?




 

 

これは、私のお気に入りの鏡です♪




P1030714_20090112124544.jpg 

 

5~6年前に買ったと思うけど、ずっと大事に使っていました。

真ん中を開くと鏡になっています。

 

P1030712_20090112124536.jpg 

こっち側は裏側で、縫いぐるみのクマさんがついていて、超可愛い~♪

 

ところが・・・・  

 

やられたぁ~~~ 絵文字名を入力してくださいbikkuri01

 

P1030715_20090112124551.jpg 

クマさん、首吊りの刑~~びっくり

 

誰がやったかって? このお方しかいないむか  ダウンダウン

 

P1030707_20090112124526.jpg 

 

 

 

せっかく万能服も買ったことだし、早く雪降って~~雪だるま

雪の中で遊ばせるために買ったんだから♪

さすが、この服のメーカーは北海道だった。

でも、雪ってこの辺積もるかな??

それが問題だぁ~ヲW、J、O

 

 

[ 2009/01/12 19:57 ] お買い物 | TB(0) | CM(29)

長すぎるでしょ?! 

今日は汚れていたスヌとリードを洗濯しました。

洋裁嫌いの私が昔々に作った貴重なスヌとかも洗いました。

今日は天気が良かったので外に干したのですが、一応撮影のため、ここに

引っ掛けて写しました。

DSC_0229.jpg 

 

ん~?何かやたらにデカイスヌがあるの、わかりますか?

DSC_0230.jpg 

例のシャワーキャップではないです。

あれは、ネットで購入したモノなので、それじゃあないです。

私が昔に作ったデカイスヌは、これ・・・

 

じゃ~んbikkuri01

DSC_0231.jpg 

 

長くない?!

DSC_0238.jpg 

 

いくらなんでも、長いかも~

DSC_0243.jpg 

この当時は、これでいいって思って被らせてたけど、今思うと長いよねうっ…

生地がデニムなので、縮めることが難しいからこうなっちゃう。

よくぞ、ガマンしてくれてたよねトーちん達♪

DSC_0246_20081219194341.jpg 

 

 

ピーチジョンで買ったルームシューズさっそく今日から履こうかなぁって

楽しみにしていたら・・・

DSC_0248_20081219194349.jpg 

 

やっぱり恐れていた事がっ!

撮影の為、ほんの瞬間くわえさせたけど、すぐに没収!

DSC_0255.jpg 

 

DSC_0253.jpg 

こういうのって好きなのよね、クロちんは絵文字名を入力してください

その後、何度も様子を見たけど、やっぱり狙っている。

結局私はルームシューズをリビングで履くことが出来ず、廊下で履くだけとなりました、螯rヲW、J、O

廊下にはクロちん達は来れないようにドアを閉めてあるので安心。

でも、それってルームシューズの意味ないじゃんまったく

 

はるはるさんところからリードが届きました。

うちは、汚れが激しいので替えを買っておきました。

何度も洗って使えるので布製をお出かけ用に使っています。

DSC_0272.jpg 

 

はるはるさんからクリスマスプレゼントが入っていました♪

これは巾着袋で、中に物を入れる事が出来るようになってます。

はるはるさん、ありがとうございます~♪

ん?もしかして巾着袋ではない?

私ってかなりの勘違い女なんで、もし違ってたらおせーてくださいませ。

DSC_0275.jpg 

 

トーちんにはこっちが似合うかな?

DSC_0266.jpg 

 

イメージ的にクロちんは花柄じゃなくてこっちかな~

DSC_0262.jpg 

ところで、私またボケをやりました。

友達へのクリスマスプレゼントをネットで頼んだんだけど、ネット注文の備考欄に、

プレゼント用としてラッピングしてください、と書かなきゃいけなかったのに、

トッピングしてください、って書いてしまった私絵文字名を入力してください

なので意味がわからなかったのでしょう。

ラッピングされず来てしまいました~

しかも、私がブツブツ相方に、「トッピングしてって言ったのにしてないんだよ」と

相談して間違いが発覚したのでした。

相方が、「トッピング?ラッピングでしょ?」と言われて、はっ!と気がついたのでした。

インギーの口の厚みのこと、マズルって言いますよね?

マズルを、ノズルがね~って言ってしまって笑われたことがあります。

こんな事は日常茶飯事の私♪  まっいっか~にこにこa


[ 2008/12/20 00:17 ] お買い物 | TB(0) | CM(19)

だんご2兄弟♪ 

まーママから、石鹸とお菓子のクリスマスプレゼントが届きました♪

石鹸は無添加、まーママ手作りです。

ありがとう、まーママhehe

DSC_1068.jpg 

 

石鹸を手作りなんて、スゴイな~

しかも、肌に優しい無添加♪

そして、このワンコの絵のついたカードは、牛皮で出来たオヤツです。

まーママのマーブル君からですjumee☆faceA6

全て安心出来る成分で出来ています。

マー君ありがとぅ~はあと

DSC_1070.jpg 

 

さっそくクロちんの反応を見てみたら・・・

DSC_1079.jpg 

こりゃ、うまい!って感じであっという間に半分食べてしまっていたので、取り上げましたたらー

また明日ね♪ 一気に食べたら太っちゃうからね~ オデブなんだから。

えっ?  も・・ もしかして、これってオヤツじゃない? 

食べてもいいって書いてあったけど・・カード?

まーママ、教えて絵文字名を入力してください

 

桜月ままのショップ、B's工房 SAKURATSUKIに注文した物が届きました。

ニットシュシュです。可愛い~bikkuri01

DSC_1050.jpg 

 

これはインギーぐるみ♪ めっちゃ可愛い~

 DSC_1056.jpg

 

さっそく、ニットシュシュを被ってお散歩に行ってきました。

DSC_1035.jpg 

 

 

トーちんに、インギー柄のを♪

トーちんだんご~

 DSC_1029.jpg

 

クロちんにモミの木柄のを♪

これ、モミの木が編みこんであるんです。

クロちんだんご~

DSC_1022.jpg 

 

だんごの様な二人の頭

DSC_1007.jpg 

このニットシュシュ、被せてみて気がついたけど、耳を入れ込むとだんごのようになる。

これがまた可愛いにこにこa

DSC_1023.jpg 

 リードに繋がるだんご、だんご♪

2つならんで、だんご、だんご♪

写真撮られて、だんご、だんご♪

だんご2兄弟~♪

だんご3兄弟の替え歌でした~ この歌ってみんな知ってるよね?

この時代に生まれてない人ってもしかして・・・いる?がーん

[ 2008/12/08 18:32 ] お買い物 | TB(0) | CM(20)

パリコレじゃなくてうちコレ♪ 

急に歯が痛み出した><

けっこう昔に神経を抜いた歯なのに、何の予兆もなく突然痛くなった。

あ~ご飯食べるとズンズンくるし、ご飯食べないわけにもいかないし、痛くない方の歯で

ゆっくり噛むけど、それでもわずかに当たって痛い涙

歯医者に電話したら、予約はまだ10日も後しか入れてもらえないし・・・

どうしてもガマン出来なかったら待ち時間長いけど入れてもらえるとのことだけど。

どうしてもガマン出来ないってわけでもないし、ちょっと様子を見ようと思った。

ご飯を美味しく食べれないのって辛いなぁ・・・・

しかも、ちまちま少しずつ口に入れてちょっとずつしか食べられない。

あーーbikkuri01 

人間無くしてみて何でも初めてわかるって言うけど、歯もそうだなぁと感じたorz

いつもなんも考えずにご飯食べてるけど、これってスゴイ幸せなことなんだ~

って小さな幸せめっ~~っけ苦笑

人間、痛みを経験していろんな事がわかるんだ・・・

よしっプラス思考で行こううるうる

だけど、痛い・・・

 

そんなテンションが下がっているときに、嬉しい事も。

可愛いスヌードが届いて気分も少し爽やかにキラキラ(オレンジ)

晴ママのショップ、M's工房 HARUMAMA に注文したスヌが届きました。

今回も乙女チックなのを買ってしまった。

これは私の趣味であって、これが果たしてこの二人に似合うかどうかは別だ・・

では、モデルさん達、どーぞにこにこa

うちの専属モデルのクローネことクロちん。

黒いお肌に赤が映えるかしら?

白いレースと模様がとってもキュート♪

いやぁ~このスヌ、小さくなくってクロちんでもまだまだ余裕!

嬉しい一品です。

ショルダーにお勧めしてみますキラキラ(ピンク)

DSC_0967.jpg 

 

DSC_0962.jpg 

 

専属モデル、二人目。

トーティンことトーちんです♪

清楚な白のスヌ、つるつるのシルクのような素材に素敵なワンポイントがあしらわれている。

こちらも、オデブさんでも大丈夫でした。

DSC_0963.jpg 

 

この季節にピッタリの、雪の舞と名付けたい清楚で品のあるスヌ♪

DSC_0960.jpg 

 

今度は逆バージョンで、クロちんに白のスヌをしてみました。

黒い肌に白が映えて、黒のワンポイントがまたマッチしている?

目やにがついているのも気にならなくなるくらいに、す・て・きちゅー

DSC_0955_20081206105841.jpg 

 

そしてトーちんには今度赤をしてみました。

晴ママが、レッドの子には赤も似合うよ、と教えてくれたので私も赤もいいかなぁと

思うようになったのですが、どうかな?

赤でも優しい赤で、この乙女チックな感じがトーちんに似合う気がする♪

DSC_0954.jpg 

 

模様は、羊とモミの木です。

可愛い模様です♪

晴ママが、これをどんなワンにって想像して生地を買ったのか想像してみた。

そこには、多分クロちんはいないでしょう(笑)ぷぷぷ~

DSC_0973.jpg 

 

 

白のスヌは素材がとっても気持ちよくて、ワンポイントの模様が、雪の結晶のよう。

晴ママは、きっとこの1つ1つのスヌを自分の子供の様に思っていると思う。

だから、大切にしようと思う。

DSC_0971.jpg 

 

こんな可愛い物を晴ママが入れてくれてました。

クッキーかと思ったら、これ圧縮プチタオルってなってた♪ 右はオーナメント☆

ありがとうね♪

DSC_0947.jpg 

今まで、いろんなブロ友さんからスヌをいただいたり、買ったりしたけど、全部大事にします♪

心を込めて、自分の子供が巣立っていくように、皆作っているんだもんね。

こうしてブログで皆に知り合えて、こうして素敵なスヌが増えていくのがとっても楽しいな。

 

私、不在票が入っているのに気がつかず、今日気がついたけど、桜月ままに注文してあった

物が今日届く予定です♪

次回アップ予定です。

専属モデル、たった2名、しかも中年太りの2名のショーを見ていただき、

ありがとうございましたpo

これに懲りず、次回のショーも見ていただければ嬉しいです、螯rヲW、J、O



[ 2008/12/06 11:43 ] お買い物 | TB(0) | CM(26)

飾りつけ完成~♪ 

デパートに行った時に写したイルミネーションがとっても可愛いので動画にしてみました。

時間のある方は見てくださいね♪

クマさんがお辞儀をしているところがとっても可愛いんですうわぁ・・・2





我が家もそろそろ飾りつけをしようかなと思って、こんなのを買ってきました。

DSC_0637.jpg 

 

窓に貼ってみました♪

DSC_0644.jpg 

 

そしてこんなのも買ってみました。

DSC_0854.jpg 

いろいろ種類があったけど迷いに迷ってこれにしました。

ホントは普通のツリーを飾りたいけけど、クロちんが食べるのわかってるから飾れない・・

これなら硬いし、食べないだろうと思って買いました。

高さは20センチくらいの小さなツリーです。

何が気に入ったかというと、これ光るんですキラキラ(オレンジ)

とにかく光物が好きな私、こーいうのに弱いのよね~

夜はこんな感じになります。

DSC_0848.jpg 

 

これで我が家のクリスマスの飾りつけは完成にこにこa

DSC_0844_20081127191239.jpg 

 

そしてトーちん達の洋服を久々に(多分5年ぶりくらい)買いました。

DSC_0890.jpg 

散歩でたまに雨に降られたりすることがあるし、雪でも遊ばせてみたいし、ってか

雪は積もらないかもしれないけど、ダウンジャケットを買ってみましたのほほんa

一番デカい胴回り55センチまでってやつを買ったけど、もし入らなかったらどーしよう

という不安もありつつ、着せてみました。

トーちんにオレンジを、クロちんに赤を着せてみました(サイズは同じです)

DSC_0863.jpg 

 

DSC_0861_20081127194439.jpg  

ボタンが張り裂けそうだけど、これ伸びる素材だったからセーフだった、螯rヲW、J、O

この後散歩に行ったら、服がキツくて歩きにくいのか、いつもなら犬ゾリ状態で引っ張るのに

この日は途中から引っ張らずに普通に歩いてくれましたjumee☆walkdog2

これからこの服着せて散歩することにしよぅ~っと♪

DSC_0879.jpg 

今度は、クロちんオレンジ、トーちん赤を着せてみました。

クロちんは赤かオレンジかどっちが似合うかなぁ?

トーちんはどうかなぁ?

皆さんのご意見を参考にしたいので、宜しくお願いしますpo

 

このダウン、ありがたい事にリバーシブルだったのに気がついたhehe

トーちんの着丈はちょうどいいのに・・・

DSC_0889.jpg 

 

DSC_0885.jpg 

クロちん、あなた胴長男だったのねヲW、J、O

 

 

つまらなそうなんで、オヤツをあげることに。

いきなりこの笑顔~

DSC_0884.jpg 

 

どんな変わりようなの~

特にクロちんあなたって・・・わかりやすい男だあせ

DSC_0886.jpg 

 

[ 2008/11/27 20:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


