 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琵琶湖に行ってきたよ~♪ 


土曜日、琵琶湖のマキノサニービーチに行って来ました。
ここは、ワンコ専用ビーチがあります♪
なので、ワンコ達がたくさんいました。
トーちん達、今夏2度目のスイミングだけど前回よりは余裕かな?
今回は、キキのママと待ち合わせして一緒に遊びました。
右から、キキちゃん、ピノちん、トーちん、クロちん、ショルダー
080810-1








キキちゃんで~す
080810-2








今回は湖ということで、波がないので余裕で自分から躊躇なく泳いでいくクロちん
080810-3








ショルダーで~す
080810-4








泳ぐと必死な顔まるだしのトーティン
080810-5








いつもは泳ぐのが嫌いでショボンとしているピノちん、今日は自分から泳いだよ~
波がないからいいのかな~
080810-6
用があるとのことで、キキのママとはお昼くらいでお別れしました。
お土産いただいて、キキのママありがとうね。そして、楽しいお話いっぱいありがとう
関西弁でとっても楽しい気さくなキキのママ、また会いたいです








さて、午後からも泳ぐよ~
ちょっとは慣れてきたトーちんでもやっぱ顔が情けない
080810-7








クロちんモヒカンがクリっとなってていい感じ~
080810-8








あれ~~ちょっと目を離した隙に、クロちんが遥か沖の方へ泳いでいた
080810-9








お~ぃクロち~ん何度も叫んだら、聞こえたのかUターンしてきました。
焦ったわぁ~何を思って沖のほうに泳いだのかなぁ。。。
よっぽど気持ちが良かったんだろうか。
しかし、目の離せない男だクロちんは
080810-10
クロちんは、浜に上がってから1人でダーッと走り出し、逃走したこと3回
1回目はショルピーパパが確保、2回目はショルピーママが確保、3回目は私が確保。
しかも、クロちんが脱走した3回目は、男子トイレ
クロち~んと大声で叫んで追っかけたところ、親切な人が「トイレの中ですよ!」と
教えてくれました。本当に疲れたわ、あなたには逃亡者クロちん








ライフジャケットを着けて沖の方へ行ったショルピーママを追って泳ぐママ命のショルたん
ショルピーママ、この後、溺れたようです
ライフジャケットを着けていたつもりがつけてなかったらしいです
普通、着けてるか着けてないかくらいわかるでしょ

080810-11








さて、いっぱい泳いだしそろそろ帰ろうかな~
080810-12




キキのママにも会えて、楽しいひと時を過ごしました。
楽しい楽しい一日でした。
また来年もここに来ようって思いました。
クロちんの逃走でショルピーパパ、ママお疲れ様でした


[ 2008/08/10 21:22 ] 水遊び | TB(0) | CM(31)

初泳ぎ~ 


今日は尾鷲の海にトーティンとクローネ初泳ぎに来ました~
メンバーは、ショル家、トーティン家、ワンズはショルダー、ピノ、トーティン、クローネの4ワン
ショルダーとピノは初泳ぎではなく、何度か泳いでいます。
080721-1




雨女と言われた私だけど、今日は快晴
これで雨女の汚名返上とショルピーママに言ったら、私が晴れ女だからよ
と言われてしまいましたそっか




海岸を走り回るトーティン
ここは、どうも穴場みたいで人が少なかったので思い切り遊べました。
080721-2







大はしゃぎのクローネ
080721-3






ライフジャケットをつけてさぁ行くよ~
ショル先輩について行くんだ~
080721-4

080721-5

080721-6






気持ちええなぁ~
ボクちん、筋肉質やからちょっと沈み気味やけどライフジャケットがあるから安心やねん
080721-7






トーティンもクローネもちゃんと犬カキしていたよ
080721-8







ひと泳ぎした後はBBQタイムで~す。パワーをつけてまた泳がないとね~
080721-9






どうも泳ぐの嫌いなピノたんは、めっちゃ悲しげなつまんなそうな顔つきだったよ
だからショルピーママは、ピノたんはあんまり泳がせるのはやめたんだよ。
でもボートに乗って楽しかったよね(あとで画像が出てきます)
080721-10







砂の上で体をスリスリしたクロちんは、砂まるけ
080721-11







クロちん一休み~
080721-12







さて、お腹も膨れてショルピーママ張り切りだしました
080721-13






完全装備のショルピーママ
沖縄でシュノーケルにハマッたらしぃです
ショルピーママのあまりのはりきり様に噴出す私なのでした
080721-14







さて一休みしたからトーティン達も泳ごうね~
トーティンは私にべったりの子なので、私が海に入ると追ってきます。
080721-15

080721-16







波が来てもうまくかわすトーティン
080721-17







向こう側に戻っていくクローネと私の方に向かって泳ぐトーティン
080721-18







今度は、クローネが先に私のところに、向こう側で遠くから見ているトーティン
080721-19






クローネと私を追って泳いで来たトーティン
080721-20






海に浸かるのが嫌いなにぃも何とか腰を上げて海へ
にぃと一緒にトーティン達ボートでゆらゆら~  あ、勿論にぃはボートには乗っていません。
乗ったらにぃの体重でボートは沈没ですから
左からトーティン、クローネ、ピノたん
泳いでいるのはショルダー
080721-21







あれ?向こうにいる黒いやつは、クロちんだ~
1人で勝手に泳ぎだしたよ。もぅ慣れたね~
私が誘導しなくても泳いでる

080721-22

080721-23

080721-24





今日は私、ついついトーティン達と泳ぐのが楽しくて日焼けの事をまるで忘れていました
まっカッカの体、ヒリヒリ痛いよぉ~~
しかも、トーティン達が初泳ぎなので、トーティン達が泳いで私のところまでこれたら
抱っこしてヨシヨシしてあげるのを繰り返していたら、恐ろしいほどの筋肉痛に。。。
ひっかき傷も多数あり。。。で、私の体はボロボロに・・・
実は泳ぐ前に4ワンのリードを私が持っていたところ、ショルダーに思いっきり引っ張られ、
コンクリートで転んで足と手に傷を負って血を出した私
その擦り傷のある、ただでさえヒリヒリしているところに塩水がしみ込み痛い痛い
とにかく今度は、ちゃんと日焼けしないように防備していかないと
トーティン達初泳ぎでビクビクしていた私だけど、ショルピーママが「ビクビクしてたらワンコに
伝わるからだめだよ~大丈夫だから甘やかさず泳がせたほうがいいよ」と言ってくれたから
うまくいったみたい。
ショルピーママ助言ありがとね
最初はちょっと恐々だった初泳ぎ、最後のほうでは怖がらずに自分から進んで泳いでいた二人。
また泳ぎに行こうね


080721-25



[ 2008/07/21 16:19 ] 水遊び | TB(0) | CM(36)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


