 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優先順位を守ってちょうだい♪ 

今日はトーちん達にダウンを着せて散歩しました。

とにかくこの二人、散歩に行くって気づくと、テンション上がって着せるのに一苦労汗とか

なので、面倒臭いときは着せずに出かけるのですが、せっかく買ったんでこの日は

着せてお散歩に行く事に。

うちは、出かけるまでが一苦労~

リードは咬むな~クロちん絵文字名を入力してください

いつもの事だけど・・・

DSC_0917.jpg 

 

咬むなと言っても全く聞く耳もたずの男アップロードファイル

DSC_0919.jpg 

 

今日こそカメラにクロちんの証拠を収めてやるぞ~

やっぱりここでも一番乗り・・・

DSC_0921.jpg 

 

やっぱりここでも・・・

DSC_0923_20081130225707.jpg 

 

エレベーターの中でもやっぱり先頭にいるクロちん

DSC_0924.jpg 

 

DSC_0927_20081130225722.jpg  

 

DSC_0928.jpg 

いつも家ではトーちんに遠慮して2番手に回るのに、散歩のときはクロちんは必ず

優位に立とうとする。

先住犬は、トーちんなんですけど汗

 

匂いを嗅ぐ時も、トーちんが嗅ぐと同じ場所を嗅ぎたがるし、

DSC_0932.jpg 

 

DSC_0930.jpg 

トーちんが最初に嗅いでいる場所に割り込んで邪魔をする。

トーちんが匂いを嗅ごうと草に近づくと、どこどこ~?どれどれ?って感じで、クロちんが

割り込むからいつも落ち着いてトーちんはしたいものも出せないうーむ…

 

クロちんを私の方に引き寄せて、その間にトーちんやっと落ち着いてチチーが出来た。

DSC_0929.jpg 

 

 今日は、弟のぶんざいでクロちんが一番乗りで身を乗り出すと言う証拠をつかんで

暴露してやったぞ~

 

散歩が終わってエレベーターに乗ると、毎回必ずクロちんは私の顔色をうかがいます。

やっぱり、おまえ負い目があるんだな~

DSC_0942.jpg 

 

 

 

お鍋の季節ですね。

この日は牡蠣の土手鍋にしました。

牡蠣の土手鍋って名古屋以外の人でも食べたりするのかな?

赤味噌仕立てだけど。

 

我が家は、土手鍋にゴボウのささがきをてんこ盛りに入れます。

最近、ゴボウにはまっている私。

なんにでも結構ゴボウを使ったりします。

香りが良くなって美味しいです♪

冬は鍋がいいですね~鍋

名古屋は赤味噌好きです♪

 

DSC_0945.jpg 

 

 

 

 

[ 2008/12/03 20:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

引っ張り度は約30キロ 

ジルママからスヌードが届きましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2

乙女系のロマンチックローズを頼みましたピンクバラ

どうして男の子なのに、こういうのを頼んでしまうんだろ、私・・・

あまりに可愛い乙女系の誘惑に打ち勝てませんでした。

DSC_0546.jpg 

 

DSC_0534.jpg 

 

 

バラの刺繍が入っているオフホワイトの生地です。

可愛い~うるうる  あ、クロちんじゃなくてスヌがスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

DSC_0550.jpg 

ごめんね~いつも女の子にされちゃうよね笑

 

 

さて、今日はカメラを持って散歩に出かけてみました。

以前にも少し記事にしたことがあるけど、もう少し詳しく現場検証を致しますにやり

散歩の時はトーちん達かなり興奮するので、玄関に置いてある靴はいつもぐちゃぐちゃ・・

もうこの時点から張り合っている二人。

DSC_0423_20081109211633.jpg 

 

 

玄関から出ても二人は興奮しまくり・・

右足で踏ん張り、「待ちなさい~こらっ」と言いながら鍵をかけている私。

DSC_0424.jpg 

 

 

リードを咬むのはやめて、クロちん・・

DSC_0425.jpg 

 

 

すごい力で引っ張られながら鍵をかける私なのですだっしゅ

DSC_0426.jpg 

 

 

エレベーターの中で張り合って一番に外に出たい二人

そんなに顔をくっつけなくてもいいのに。

DSC_0429_20081109211729.jpg  

 

エレベーターを出ると、クロちんが興奮してキャンキャンキャンキャン~~うーむ…

いつも必ず、トーちんに向かって吠えまくる。

なんでかな?

マンション中に響き渡るクロちんの声・・・煩くてゴメンナサイ皆さんたらー

この場所はまだマンション内です。

この時も、スゴイ力で引っ張られている私。

DSC_0431.jpg 

 

 

外に出ると、同じ場所の匂いを嗅いで同じ場所にオピッコをする二人。

ここでも張り合いか・・・

DSC_0440.jpg 

 

引っ張られる力は、トーちん13キロ、クロちん16キロ(多分0・5くらいは太った)

約30キロの体重で引っ張られている犬ぞり状態の私絵文字名を入力してください

カメラを持って、引っ張られている私を歩いている人が笑っていた。

DSC_0443.jpg 

 

 

あまりの激しさで、リードはいつもぐるぐる巻きに・・・

DSC_0444.jpg 

 

 はぁ~もぅいつも散歩から帰ると、疲れがどっと出る私です。

いつになったら私は優雅にゆっくりと散歩が出来るのでしょう?

そして、家の中でも格闘が始まる・・

DSC_0467_20081109211925.jpg 

 

DSC_0466_20081109211914.jpg 

 

DSC_0465.jpg 

いつもトーちんの下になるクロちんは、ちゃんと優先順位をわかってるのかな?

 

 

今日も暴れたから疲れたね~おやすみスヌーピー・屋根

 DSC_0419_20081109211613.jpg

[ 2008/11/12 00:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

うちのお散歩事情 

今年の名古屋の夏はかなり暑かった~

涼しい日にたまにお散歩に行くくらいだったけど、暑さもピークを過ぎたので、

我が家の2ワン毎日のお散歩スタートです

この日は、にぃが散歩をしてくれたので私は楽ちんでした~

080827-1







うちの2ワンは、とんでもなく引っ張る男

080827-2







トーちんだけの時は、優雅に散歩していたんだけど、クロちんが来てからというもの、

我こそは、という男同士の争いがあるのか、引っ張る引っ張る

いろいろな方法で引っ張り癖を直そうと試みたけど、どれもうまく行かない。

2頭一緒だと、どーしても張り合う

080827-3







男の力でも大変なのに、私一人でこの引っ張る2ワンは大変で、考えた末1頭ずつ

散歩に行くことにしていました。

なんせ、15キロと13キロが同時に思いっきり引っ張るとスゴイスゴイ



080827-4




ところが、どちらかを置いて1頭だけ先に行くと、いくらオヤツをあげて留守番させても、

留守番するほうは怒って吠えまくっている

うちはマンションなのであまり吠えさせるとどうも気になる。

しかも、反抗してオピッコをシーツからはみ出していたり。



080827-5



080827-6



なので、諦めてやっぱり2頭一緒に何とか頑張ることにしました。

平日の夕方はにぃがいないので、私一人でお散歩です。

さて、頑張るか~

無謀にも、カメラを片手にこの引っ張る男達を連れて行くことに。





もはや、エレベーターの中にいる時から、張り合いは始まっている

080827-7







何度転びそうになったことか・・・その時のカッコ悪いことったらない

080827-8







しかも、向こうからいつものゴールデンレトリーバーくんが来ると、クロちんは吠えまくり、

すいませ~ん、といつも謝ってばかりの私。

最近はこのゴールデンくんクロちんが来ると、方向を変えて違う道に行ってしまう

ようになりました。

このゴールデンくん以外にも、目と目が合えば吠えまくるクロちん。

ランだと吠えないんだけど、散歩だとどういうわけかワンコに吠えるクロちん。

あとは、バイクが通るたびに引っ張って吠えまくる。

この日は、バイクが3台通ったので大変でした。

どーしてだろ?

吠える時には、またいつもよりも引っ張るので私の腕の筋肉は鍛えられています

080827-9








リードがへたってきたので、はるはるさんのお店で、リードを購入しました。

白地に花柄と、赤地に白い花柄、とっても可愛くてどちらも気に入ってます。

トーちんは白、クロちんは赤にしてみました。

080827-10




080827-11




080827-12



ねぇたんは、毎日のお散歩頑張りますから、クロちん少しは痩せてね






***************


ブログ村のランキングを抜けることにしました。


ブログ村には在籍していますので、今まで通り新着記事は表示されるので、宜しく

お願いします。

ランキング経由で来て頂いている方もみえるかも しれないので一応書かせていただきました。

面倒ですが、お気に入りかリンクに貼っていただけると嬉しいです。

今まで通り、更新はこんな感じのペースで変わりなくやっていきますので、

どうぞ今後とも、よろしくお願いします


[ 2008/08/27 17:35 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


