 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはフレンチ♪ 

名古屋の風景は、今はこんな感じです。

クリスマスは終わったけど、まだクリスマスのような雰囲気が少しだけある感じ♪

 

P1030697.jpg 

 

 

我が家はいつも和食が多くて、しかも外食ってめったにしないから、たまにはフレンチでも

食べようか、という事でフレンチレストランに行ってきました。

レストランから見た夜景です。

ここは、52階だからけっこう綺麗です。

 

DSCN0667.jpg 

 

食事は美味しかったけど、画像撮るの忘れて最後のケーキだけ撮ったんで

載せます。

 

DSCN0691.jpg  

 

 

お留守番させていたトーちん、最近ハマッてるパグちゃんと遊んでた。

 

DSC_0878_20090110230453.jpg 

 

 

この顔がなんとも可愛い!親ばかぁ~

 

DSC_0868.jpg 

 

DSC_0858.jpg 

 

 

クロちんは、耳をけっこう痒がるときがあるんで、今日はお耳の薬を。

週に2回くらいはするんだけど、これ嫌がるんだよね~

 

DSC_0880.jpg 

 

 

この薬を見せると、いつも後ろ向きになる。

 

DSC_0884_20090110230510.jpg 

 

DSC_0885_20090110230517.jpg 

 

☆拓ママからバトンが回ってきました。

①バトンを回してくれた人の質問に答える。

②次にまわす人への質問を考える。

③3人に回す、ということです。

                  
質問は  

『愛犬が言葉を話すとすれば まず何を言いたそうですか?』  です。

 

まず、トーちんは多分、もっと顔を舐めさせて、かな。

いつも、相当くどく顔を舐めたがるトーちんなんだけど、適当なとこでストップをかける私。

だから、多分そうかな~

クロちんは、もっとご飯くれ、オヤツくれ、だと思う。

だっていつも食べ物のとこしか考えてない気がするから。

次に回す人への質問ですが、愛犬と魔法のホウキで旅行にどこでも行けるとしたらどこに

行きたいですか?

ちなみに、私はモルディブにトーちん達と行きたいな。

で、3人にバトンを回すということですが、すいません、1人にさせていただきます。

ビートママ、宜しくで~す。

と、思ったらビートママにバトンが回ったようなので、みんな回っているかもしれないし、

今回はバトンを回さないことにします~、ごめんなさい!

ワンコを連れて海外に遊びに行けたらホントいいなぁって思うけど、現実は飛行機は検疫が

大変だし、難しいですよね。

沖縄くらいなら何とか。。。でも、荷物置き場にワンコは入れられるわけだから負担も

かかるし。

国内しかなかなかワンコとは行けないですね。

ほんと、もっとワンコと安心して海外に簡単に行けるようになるといいなぁとつくづく思う。

 

 

 



[ 2009/01/11 04:05 ] 外食 | TB(0) | CM(14)

名古屋人の忘年会♪ 

晴ママサンタさんからバースデープレゼントが届きました♪

私、もうそんなお祝いするお年頃でもないのに、ありがとうね。

トーちん達のオヤツと、トーちん達の櫛、そして私には美味しいブラウニー♪

このブラウニーは、止まらない美味しさです。

ありがとう、晴ママ♪

DSC_0447.jpg 

 

 

ショルピーママと忘年会をしました。

ブログを沈没してはや2ヶ月、彼女は元気にしています笑

P1030696.jpg  

 

怪しい角度の私達です。

顔をお見せすることは出来ません(笑)

勝手に想像する楽しみがあったほうがいいですよね。

P1030695.jpg 

 

この日は仕事納めでお店はリーマンさん達であっという間にいっぱいに。

一応私達もOLですが(笑)

今年も終わりましたねぇ。。。来年は明るい年になるといいですね。

 

ありゃ・・・食べる前に写すのを忘れて食べかけです。

トマトのカルパッチョ

P1030688.jpg 

 

 

揚げ物大好きな名古屋人の私達は、味噌串カツに大エビフライ~

P1030691.jpg 

 

そして、天ぷらの盛り合わせも頼んだのですが、写真を撮る前に食べてしまった絵文字名を入力してください

 

名古屋コーチンだし巻き卵です♪

量がスゴクあった~

でも美味しかった。

今日スーパーで名古屋コーチンの卵を買っちゃった♪

P1030693.jpg 

 

ショルピーママ、今沈没してますが、1月中旬頃から復帰する予定ですので、

皆さん宜しくお願いします~♪

名古屋って、やっぱりエビフライとか味噌串かつとかよく食べるけど皆さんは揚げ物って

あんまり食べないんでしょうか??

この日は、トーちん達7時間くらいお留守番させてしまって帰ったらめっちゃしつこく

舐めまくられましたヲW、J、O

いつもは仕事に出かけてもお昼に一度帰るのでそんな長時間お留守番させていないので、

たまに長時間留守番させるとやっぱ寂しいのかな~

過保護に育ててしまったけど、まぁいいっか~汗

 

[ 2008/12/28 00:30 ] 外食 | TB(0) | CM(20)

たまにはねぇたんだって♪ 

今日は仕事を少し早めに終わって、トーちん達をお留守番させてお出かけしました顔

出かける時はいつもここでお見送りしてくれる二人肉球

今日は多めにオヤツあげるからお利口さんで待っててよ犬笑

P1030634.jpg 

 

 

私の行き先は、ここ

P1030636.jpg 

 

P1030637.jpg 

 

ここは私の行きつけの美容院はさみ

奥で、ハワイアンロミロミをやっています。

ここは私には癒しの空間です。

美容院って昔は疲れる場所って思ってたけど、ここに来てからは癒しの場所に

なりました。

P1030638.jpg 

私ってやっぱり雨女かな~

美容院に行くと雨が降り出した泣く

美容院にせっかく行った後、雨に降られるのってイヤだわぁ・・

巻き髪取れちゃうし。

 

 

美容院を出て私が向かったのは、デパートデパートのエレベーター

ここのイルミネーションとっても綺麗なんです。

これ、毎年テーマがあって今年は何なんだろ?わかりませんげっそり

P1030646.jpg 

 

P1030650.jpg 

 

P1030651.jpg 

 

もうすぐクリスマスですね~

P1030672.jpg 

 

デパートに来ても何も買わず、その後友達と待ち合わせしてご飯を食べに行きました。

今日行ったのは八かく庵というお豆腐のお店。

これ、おかわり自由なんですよ♪

でも1杯しか食べれなかった~

P1030655.jpg 

 

P1030657.jpg 

 

P1030661.jpg 

 

P1030662.jpg 

 

  

こんな感じで、後はご飯とお味噌汁、デザートが付いてお腹いっぱい~

友達と話す内容は、芸能人のことばかり。

ドラマの話、イノセントラブや風のガーデン、チームバチスタの栄光の話で盛り上がり、

友達は私の一言で噴出して口の中のモノをぶー!と吐き出しました、螯rヲW、J、O

ちょっとその内容はバカバカしくてここには書けませんちゅー

 

そして、今日またボケをやりました。

地下鉄の改札機を通り抜けようとしていたのですが・・・

ちょっとボーっとしていて(酔ってはいません)

改札機にお金を入れるとこがない!と思ってそこで立ち尽くした私。

どこ?って思って少し悩んでいた。

あるわけがない・・・そこは切符を入れる場所だから。

まずは切符を買わないとダメじゃん!

どーして現金を改札機の切符を入れるとこに入れようとするかぁ??

数秒後、ハっと気がついたからいいものの、現金入れてたらオバカだよ~

友達に笑われたあせ

いつもは地下鉄カードで行くのにこの日はたまたま忘れたのでした。

久々に切符を買おうとするから間違えるんだわ、なんて弁解タラタラの私なのでした。

トーちん達が待っているので、ご飯を食べて早めに帰宅しました。

 

私が帰ったら大喜びでしつこく舐められました。

今日は久々にねぇたんだけの外出だったけど、お利口さんな二人でした。

どこも破壊されていません。

ご飯も食べて眠くなったトーちん達。

最近寒いのか、ソファーで寝る時も丸まっている。

暖房が効いてくると丸まっていないから、やっぱ暖房ないともう寒いのね。

P1030678.jpg 

 

クロちんはもっと寒がりで、ホットカーペットの上の毛布に包まって寝ることが多いです。

今からこんなんで、どーすんのかな~

P1030682.jpg 

 

[ 2008/11/22 00:09 ] 外食 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


