 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボサ男からツル男へ♪ 

 

今日は7つの贈り物を観に行って来ました。

なんか切ない気持ちになってしまった映画でした。

 

 

 

今日はボサボサのクロちんをカットしました。

まだトリミングして1ヶ月しか経ってないのに

 

DSM_0140.jpg 

 

 

こんなボサボサ

 

DSM_0143.jpg 

 

 

 DSM_0144.jpg

 

 

 

トリミングして1ヶ月しか経ってないのに、これだけの量をカットしました~

伸びるの早すぎ・・・

 

 DSM_0147.jpg

 

 

カット後のクロちん

スッキリ~

DSM_0184.jpg 

 

 

 

すっきりカットしたのに、微妙な顔のクロちん

 

 DSM_0195.jpg

 

 

カット後はお耳の掃除~

これ嫌がるのよね

薬を見せると隅っこに逃げるクロちん

 

DSM_0150.jpg 

 

 

 

すっきりカットしたのでちょっと格好つけてステイしてみました。

 

DSM_0178.jpg 

 

 

 

新しい携帯が来ました。

まだ今のところ無傷ですちゅー

今度こそ、絶対に大事にしようと思います!!

クロちんにやられないように。。。

 

DSM_0160.jpg 

 

今度の携帯は超薄です。

厚さは、9.8ミリ

クロちんに齧られたら一発で折れそう~

24回払いのローンだから今度こそ長持ちさせないと~

 

 DSM_0169.jpg

 

 

 

クロちん、ここ3日くらい夜寝る前にスヌをして寝ております。

なぜなら、朝方4時頃トーちんのウンPを食べるから!!

 

DSM_0137.jpg 

 

お耳にべったりウンPがつくから、スヌうっとおしいけど我慢しなさいよ~

トーちんのウンPが大好きなクロちんは完食しちゃうのよね。

まったくどーしたらいいものか。。。

 

 

 

ところで相変わらずクロちんはご飯の時、トーちんにくっつきます。

「にぃちゃん、ボクより先に食べるなよ」という合図なのか、

お尻や体をトーちんにスリスリ摺り寄せていくクロちん

いくらなんでも端っこに行きすぎじゃない?

 

DSM_0131.jpg 

トーちん食器棚のところにまで追い詰められているあせ

 

 

こんなクロちんだけど、と~~っても癒される私なのです。

躾はなってないし、やんちゃで手のかかる食いしん坊男だけど、私にとっては大事な大事な

次男坊ですふるーつ☆Cultivation・ハート×2

勿論、長男のトーちんも大事な大事な息子ですLOVEキャーーー♪

 

[ 2009/03/08 00:03 ] トリミング | TB(0) | CM(25)

つるりんこ♪ 

トーちん、頭の毛伸ばすのが夢だったけど、あまりに伸び方が可笑しい!!

だから今日カットすることにしました。

カットする前の最後のチョンマゲ姿

眉毛も顔毛ものびっぱ~

DSC_0268.jpg 

 

 

チョンマゲ取ったらこんなんになる・・・

まつ毛も伸びたよね

DSC_0270.jpg 

 カットすること一時間・・・

 

 

つるりんこ~

DSC_0277.jpg 

 

 

まつ毛も短くスッキリカットしました

DSC_0286.jpg 

 

 

21世紀の日の出初日の出 pkk

DSC_0290.jpg 

 

 

顔毛の伸びるのが早いクロちんもボサボサなのでカットしました。

胴体もかなり伸びていたので全身もカットすること1時間半

DSC_0297.jpg 

 

 

つるりんこ~

DSC_0304.jpg 

 

 

ドングリさんから掃除機のフィルターが届きました。

私がクロちんにかじられてバラバラのフィルターを使っているのを見て、たまたま

ドングリさんのとこの未使用(掃除機が壊れて使えないとのこと)フィルターが余っている

とのことでわざわざ北海道から送ってくれました。

北海道のお菓子と、可愛いワンコグッズもありがとう!

DSC_0340.jpg 

 

 

さっそく、グッズで遊んでみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC_0354.jpg 

 

 

バブル時代の太眉毛?

DSC_0362.jpg 

 

 

うわっ・・これはまたスゴイ毛深い眉毛だな~

DSC_0368.jpg 

 

 

おっ!バブル時代とは対照的な今時の細眉だ!

DSC_0410.jpg 

どれがイケてるかな?

 

 

 

 ***********

 

初めまして、トトです。

ボク、里親さんを募集しています。

ブルーローン、6歳の男の子、いろいろ辛いことあったけど、これからは幸せになりたいよ。

どうか、ボクのこと宜しくねオンプP1

ねぇたんのブロブの右上、けんと君の下の預かり日記を読んでね。

けんと君共々、よろしくお願いします。

IMGP2506[1] 

© English Cocker Spaniel Rescue Network

 

[ 2008/11/09 00:15 ] トリミング | TB(0) | CM(34)

つるつるく~ん♪ 

クロちん、おかげさまで足は治ってきました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます♪

イマイチどこが痛くて足を上げていたのか断言は出来ないけど、とりあえずパッドクリームを

塗ってから良くなってきました♪

ハッピーママさんが教えてくれたバナズー バウケアクリーム、これスゴクいいですにこ

パッドがしっとり、カサカサがなくなりました。

DSC_0287.jpg 

 

 

ちょっと良くなってきたので、少しだけお散歩に行くことにしました。

久々のお散歩でクロちんは嬉しいよね♪

DSC_0278.jpg 

 

 

DSC_0264.jpg 

 

こんな普通のお散歩、普通に歩くクロちんを見て、元気に歩けることをとっても嬉しく思った

今日なのでした。

 

DSC_0267.jpg 

 

 

クロちん、頭の毛かなりボサボサになってきたねぇ~

DSC_0246.jpg 

 

あなたはチョンマゲが似合わないし、どーする??

どうも可愛くないという噂がチラホラ・・・

DSC_0248.jpg 

 

 

ということで、つるりんこにさっぱりカットしました~

どっちが似合うかな?

DSC_0312.jpg 

 

 

トーちんは、チョンマゲが似合いそうなのでこのまま伸ばします♪

DSC_0329.jpg 

 

 

二人一緒のショットを撮りたくて、無理やりオネンネさせたけど、なんか不自然だよね~

 DSC_0341.jpg

 

 

じゃあ、これはどうかしらん?

これも、顔が引きつってるかしらんかお

DSC_0361.jpg 

 

グリムスがなかなか育ちませんねぇ~

しかも動物なんてなかなか来てくれないし~

グリムスと eco 関連の言葉を入れると来てくれるって言うけど、難しいねぇ~

[ 2008/10/06 00:18 ] トリミング | TB(0) | CM(26)

憧れのモヒカ~ン♪ 


今日は、モコモコになってきたクロちんの顔周りと頭をカットしました。
伸びるのが早いから、顔毛は頻繁にカットしないとダメなんです。
080731-1










ホントは胴体もこんな感じで伸びてきたので、カットしないとダメなんだけど、胴体はまた
今度にしよぅっと。
080731-2










横から見ると眉毛がボサボサ・・・
まつ毛はまったく伸びないのに、眉毛ばかり伸びるクロちん
080731-3










は~ぃ、終了~
080731-4
まだ伸ばし始めたばかりなので、そんなには長くないけどモヒカンにしてみました~♪








5歳で初めてのモヒカン~♪ずっとつるつるで来たけど、もしかしてこの黒い男、モヒカンが
似合うのでは?と思い、やってみたけどどうですか
080731-5.jpg
実は、MASAYOさんのマイロくん、ルナぼんさんのアルバくんに憧れて、伸ばす事に
しました。
マイロくんと、アルバくんはロン毛でおちょんぼが結べるくらい長くて憧れます
クロちんは、まずはモヒカンから入って、そのうちおちょんぼにも挑戦してみたい
って思ってます♪まずは、伸ばさないとねおちょんぼは、ちょんまげの事です










トーティンは、全体に伸ばそうと思ってます。
ふぁゆん太太さんのかりんちゃん、masyuさんのプルート君を目指します
080731-6










ちょっと結んでみました。まだ短いね
080731-7










実は今日、クロちんに掃除機の中のフィルターをかじられました
080731-8

もう1個あったんだけどその替えのフィルターもクロちんにかじられて、残りの1個もこんなふうに
かじられてしまった。。。しかし。。。
ちぎれた部分を入れ込んでみたら。。






080731-9










あららパズルのように入れ込めちゃったよ~まだまだ使える
080731-10











クロちん~お願いだからカジリ癖直してよ~
もっと伸びたら、かっこいいモヒカン男になるかな~
080731-11


[ 2008/07/31 18:13 ] トリミング | TB(0) | CM(26)

トーティンはお疲れ 

今日はボサボサのびっぱのトーティンのカットをしましたキラキラ(水色)

すべてがボサボサなんで、どっから手をつけていいのかわかりましぇん。

今日一度にやるのはかなりの時間がかかりそうなので、取り合えずお耳まわりと顔、胴体を

カットすることに。まずは、伸びっぱなしの顔をバリカンでガリガリと。

濃い部分と薄い部分の違いがわかりますか?トーティンは伸びるとこんなふうにゴールドの毛が

伸びてきます。トーティンは、レッドとゴールドの半々のコートなのですが、ここに生えている

ゴールドの毛は刈らないといけない毛なのです。

080628-1

 

 

 

 

 

 

 

顔の真ん中部分に薄いゴールド色の毛が生えてきてます。

ここをカットしないとだめなんです。あとは、眉毛。まつ毛は伸ばすとして、眉毛はちょっと

伸ばしすぎると元首相の村山さんのようになってしまいますので!

080628-2

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、毛が伸びるのが早くて困ってしまいますうーん

でも、頭の毛は伸ばしたいので、ここの部分はカットせずに耳のところだけすることにします。

伸びるのが早いから、おちょんぼ出来る日もそう遠くはないかもにっこり

080628-3

 

 

 

 

 

 

 

げっ!!  隙バサミじゃかなりの時間がかかるので、バリカンでイッタラ、ずっぽり

いっちゃいました~~   へこんでる部分がわかりますか?

でもでも、焦らず、ここはあとから隙バサミが活躍してくれると信じて取りあえずバリカンかけよう。

080628-4

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~焦る3  汗をタラタラかきながら作業終了bikkuri01エアコンかけながらだったのに汗だくに。。

なんとか隙バサミで誤魔化すことに成功~!やっぱ隙バサミの威力はスゴイなぁ。

隙バサミでチョキチョキやること1時間、なんとかバリカンの跡を隠すことが出来ました笑い。

080628-5

 

 

 

 

 

 

 


トーティンお疲れさまぁ~   顔、すっきりしたね~

080628-6

 

 

 

 

 

 

かなりお疲れのトーティン苦笑い  不機嫌な顔まるだしだよぉ~

トーティンはカットが嫌いだからね、でもカットしないとダメなのよ。余計に太って見えるし。。。

080628-7

 

 

 

 

 

 

トーティンは疲れたりすると、こういう悲し気な顔になります。

レッドとゴールドの半々の色は伸びるとごまかしがきかないから困るのよね。

カットしないと薄いオーバーコートが出てきてカットしてないのが丸わかり!

その点、クローネみたいなブラックは伸びっぱなしでもオーバーコートがわからないから

楽なんだけど。


080628-8

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この顔は嬉しいときの顔です。これはオヤツを食べた直後の顔笑

上の顔とちょっとは違うかなエエェッ!?!?

080628-9

 

 

[ 2008/06/28 19:20 ] トリミング | TB(0) | CM(16)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


