 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット失敗~ 

 

グリムスちゃん、やっと大人の樹になりました~♪

約7ヶ月かかってしまったお!!



1237646418_02935.jpg


今日はかかりつけの獣医さんに行ってきました。

この日は気温が高くてトーちん達は、はぁはぁ暑そう太陽

DSM_0297.jpg 

 

 

クロちんは脳天気男だから、獣医さんに来てもニコニコ笑い顔♪

DSM_0310.jpg 

 

お気に入りの写真はーと目

DSM_0323.jpg 

 

 

トーちんは、いつも獣医さんに来るとてんぱって、椅子の下に隠れる小心者

DSM_0319.jpg 

今日、どうして獣医さんに来たかと言うと、うちはPHが高くなりやすいから、尿の検査と

フィラリアの薬を貰うのと、耳の掃除、そして体重測定注意

ここ半年くらい体重量ってないけど、多分1キロくらいは痩せたという自信があった。

フードもカロリーを少ないのに変えたし、散歩も毎日行ってるし、よしっ!

そして、体重を量ったら、トーちん13.4kg、クロちん15.3kgアハ~

減ってるどころかトーちん0.4kg クロちん0.3kg 増えてるじゃん絵文字名を入力してください

 

痩せたと思ったのは気のせいだった・・・

まぁ、ボチボチまたダイエットしようね♪

 

 

 

獣医さんを出てからドッグカフェへ

DSM_0347.jpg 

 

カフェでは、いつもにぃがトーちん達のリードを両足にくくりつけます´・ω・`

DSM_0344.jpg 

 

 

カフェで見かけたこの後姿のお方

とっても黒く日焼けしたアフロヘアのワイルドなお方♪

DSM_0351.jpg 

 

 

このお方はスタンプーちゃんでした。

後姿は人間みたいでしょ?

アテネのオリンピックの時に産まれたので、名前はアテネちゃんだそうです。

DSM_0338.jpg 

 

 

アテネちゃんの息子ちゃんの名前は聞いてないけどとっても綺麗なコートの子

DSM_0339.jpg 

 

 

 

さて、家に戻ってゆっくりとカフェタイムにしようかな♪

今日はいつものテーブルではなく、ムートンのようなフカフカのテーブルで微笑み

DSM_0359.jpg 

 

ん?何か変って?テーブルが凸凹している?

こういう変わったテーブルなんですにこにこa

 

もう一つテーブルがあるんです。

これもフカフカのムートンのようなブラックのテーブル♪

なかなか面白いテーブルでしょ?

DSM_0364.jpg 

 

って、実は~

 

DSM_0361.jpg 

 

 

DSM_0370.jpg 

 

オデブちゃんだから、テーブル代わりにカップが置けちゃって便利~(笑)

だって胴体がテーブルみたいに幅があるんだもんうれし~ あはっ

 

[ 2009/03/22 00:31 ] 獣医 | TB(0) | CM(31)

獣医でブヒブヒっ 

何週間か前から、クロちんの左後ろ足がおかしい・・

左後ろ足だけ上げて歩いている。

肉球に何か刺さっているか見たけど何も刺さっていないし腫れてもいない。

骨にヒビでも入っていたら大変と思い、獣医に行って来ました。

あ~あ、またクロちんの嫌いな獣医さんだ~

P1030585.jpg





クロちん、左後ろ足こんなふうに上げて歩いています。









私達と離され、レントゲン室に入っていったクロちん肉球

レントゲン室からクロちんの豚のような鼻息が・・・

先生「あ~そっち押さえて。あ~もう1人呼んで来て~」

それで、もう1人助手の人が入っていった。

その後、クロちんの鼻息がブホブホーブーブーブヒーっブヒッ

クロちんは相当怖かったようでじっとしてなかった模様。

P1030591.jpg




結果は、骨に異常なし。

肉球にも何か刺さっている様子もない。

捻挫をしているかもしれないから痛み止めと炎症を抑える薬を頂きました。

P1030593.jpg




治らないようならもう一度来てくださいと言われたので今週末また行こうかと思ってたら、

昨日くらいから少し治ってきた。

もしかしたら肉球のカサカサが痛いのかも?と思い、肉球に軟膏を塗ってみた。

市販のアロエ軟膏なんだけど、これを塗ったらすぐに足を上げなくなったので、

もしかしたら肉球のカサカサが痛かった?

クロちん、最近肉球がどうもカサカサして白っぽい。

よーく近くで見ると、細かく裂けている・・これっていいのかな?

肉球に軟膏つけたら治るってことは、ワンコって肉球がカサカサだと痛いのかな?

それとも肉球ではなくてたまたま捻挫が治る時期だったのか・・・

どーもはっきりしないうーむ…

もしまた足を上げるようならもう一度獣医に行ってみないと。

ここの獣医さんに、かい君が来ていた。


P1030592.jpg

やっぱり、かい君はちゃんと椅子にお座りしている。



この二人はオヤツのときしかじっとしていないのに01

外ではおとなしいという噂がありますが、うちではハイパーな二人であります。

DSC_0020.jpg


[ 2008/09/30 21:45 ] 獣医 | TB(0) | CM(32)

クロちん獣医さんに行ってきました♪ 


今日、クロちん獣医さんに行ってきました。

080824-1



皆さん、ご心配ありがとうございました。

クロちんの出来物は、脂肪の塊でした

触ってすぐ先生は、「これはまず9割、脂肪の塊です。でも一応、大きくならないか定期的に

来てください」とのことでした。

あ~良かった

脂肪かぁ・・・オデブだからか?体重を量ったら、半年前は15キロだったのに、15、5キロに

ワンコの0.5キロは大きいよぉ~

あ、でも多分それは、ここんとこ暑くてランで走ってないし運動不足かもね。

これからは、ランで走ったり、散歩も毎日行くからね、ゴメンねクロちん



獣医さんを出た後、いつものカフェへ


ボクちん、なんともなかったよ~心配してくれてありがとう


080824-2




080824-3




080824-4








今日のカフェ・ブリットボウルのメニューは、ズッキーニ、チーズ挟みのポーク巻き磯辺揚げ

美味しかった

080824-5



080824-6







今日は、トーちんもお耳を掃除してもらって、二人共9種混合ワクチンを射ったり、

検便したり、相当怖かったみたいでお疲れの二人



ところで、トーちん、頭の毛や顔毛があまりに伸びてきたので、頭の毛だけ残して

お耳の周りや顔毛などをカットしたら・・・こんなんになりました

080824-7






これは、後ろ姿です。これって、インギー?

080824-8





お~ぃなんかインギーとは違うんじゃないかぃ

トイプー?シュナウザー?

どこまで残していいのかわからないから、頭の毛だけ残したらこうなっちゃったの

ま~いっか  うなじが色っぽい~

080824-9






皆さん、クロちんのこと、本当に心配してくれてありがとう。

クロちんからも、お礼を言います。



トーティンねぇは、O型でおおざっぱと言われているけれど、とっても心配性で

気が小さくてくよくよするらしいで~

ボクちんみたいに、脳天気にならんといかんで、ねぇたん

080824-1





グリムスを植えました。なんか、動物が木に寄ってくるらしいのですが、それには、

グリムス とエコ用語を同時に文面に使わないとダメらしいので、エコ用語として、

エコバッグ をここに書くことにします。これで、動物が来てくれるかも~?

皆さんも試してみてくださいね

[ 2008/08/24 00:12 ] 獣医 | TB(0) | CM(38)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


