 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な習慣♪ 

 

ここんとこ花粉症がピークで夜中に鼻詰まりが酷くて、今朝も4時に目が覚め

鼻の奥が痒いし、クシャミ連発、鼻水ジュルジュルで結局眠れず睡眠時間4時間うふっ

鼻詰まりにいいと聞いたモノをやって寝たのですが・・・

それはこれ↓↓

P1030801.jpg 

 これをやって寝たけど全く私には効かなかったjumee☆faceA76

花粉症だけどトーちん達の散歩には行かなくてはいけないので、最近毎日マスクを

しています。

 

さて、今日もいつものように散歩に行きました。

最近、前よりもお利口さんになったトーちん達です。

P1030752.jpg 

 ちょっとボヤけて写りが悪いですね~

散歩の時いつも張り合って引っ張るので、エレベータ降りてから暫く待てをさせて

訓練するようにしました。

左手にクロちん、右手にトーちん、少し二人距離を離して待てをさせます。

そうすると、不思議に今までみたいにキャンキャン吠えて引っ張らなくなりました♪

でも、引っ張らないのはマンションの玄関を出た辺りまでで、そこから後はいつも通り

犬ぞり状態です。

 

 

いつも二人は同じ場所の匂いを嗅いでいる

P1030776.jpg 

 

ここでも

P1030767.jpg 

 

ここでも

P1030759.jpg 

 

ここでも

P1030757.jpg 

そんなに同じ場所嗅がなくてもいいと思うんだけど?

 

 

そしてクロちんがオチッコをすると。。。

P1030755.jpg  

 

後ろで構えていて、トーちんが今度は同じ場所に

P1030756.jpg 

同じ場所の匂いを嗅ぎ、同じ場所にオチッコをする、

これが二人の毎日の日課絵文字名を入力してください

 

散歩をして暫く経つと、トーちんの鼻の横から白い鼻汁が

P1030766.jpg 

鼻水って普通、鼻の穴から出ると思うんだけど、トーちんは鼻の横から出るんです汗

 

 

そして、いつも20~30分散歩するとクロちんがはぁはぁ言い出します。

P1030778.jpg 

もう歳なのか、あんまり引っ張るから疲れてきたのか?

 

 

P1030780.jpg 

 

そして帰りのエレベータの中でどーいうわけか必ず私の顔を見るクロちん

何かを訴えているのか?

P1030783.jpg 

 

 

クロちんが散歩の途中でモゾモゾしだして早く家に帰りたいその訳は・・・

 

 

 

P1030791.jpg 

 

クロちんは、実は散歩中外でウンPをしない男なのですびっくり

どーいう訳か、家のトイレじゃないとウンPをしない男なのです。

昔はそんなことなかったのに、ここ1年くらい前から必ず散歩から帰ってくると

即トイレに直行します。

何で??

トーちんは外でするのですが。。。

最近回覧板で、外でワンコにウンPやオチッコをさせないでくださいとかって

書いてあったけど、クロちん珍しく優等生?smile

私的には、外でウンPするのがワンコの自然な本能だと思うのですが。

ランとかだと外でもするんだけど、何で散歩だとしないんだろ?

とっても不思議なクロちんなのでしたウインク

 

[ 2009/03/20 22:10 ] クローネ | TB(0) | CM(12)

少しは小さくなったかな♪ 

今日いつものように散歩をしようとエレベーターを降りると、同じマンションの仲のいい

おばあちゃんと下でバッタリ会いました。

散歩のときにバッタリ会うのは久しぶり(半年ぶりくらいかな)で、クロちん達を見て、

「まぁ~!大きくなったわねぇワンちゃん~あなた散歩危ないわよ、それ」

と言われました絵文字名を入力してください

大きくなった・・・う~ん、それって太ったって意味だよね、螯rヲW、J、O

私が、つまずきそうになりながら思い切り引っ張られているので、ビックリしてました。

 

クロちん達の迷子札  ネックレスタイプのやつを4年くらい使ってます。

DSC_0049_20081212180336.jpg 

 

ところが、最近クロちん、この迷子札がキツキツになってきてしまった。

一応、ネットで違うタイプのを注文したんだけど、1ヶ月経ってもまだ来ないたらー

多分、私の手違いで注文されていなかった可能性が大・・・

 

今日は、クロちん少しでも小さく見えるように久々にカットしました。

カット前のクロちん。

DSC_0015.jpg 

 

DSC_0016.jpg 

カットが嫌いなクロちんは、ここに乗せられると、なまあくび連発です。

胴体もこんなボサボサになってきたから、カットしないと。

DSC_0019_20081212165649.jpg 

 

は~い、カット終了~

DSC_0035.jpg 

 

胴体もスッキリ~

DSC_0038.jpg 

 

やっぱり、肉の輪は健在だった絵文字名を入力してください

カットしたら更に目立っちゃってるじゃん!

DSC_0041.jpg 

 

迷子札をしてみた。カットのせいか、気持ちキツキツじゃない気がした。

気のせいかなヲW、J、O

DSC_0046_20081212165709.jpg 

 

 

 

むしょうにお饅頭が食べたくなって、買ってきた。

けど、1人でこんだけ食べれるのか?

これ、もう2個食べたのにまだこんなにある。

賞味期限は明日! どーすんの~

DSC_1062.jpg 

 

今、蒸し野菜が流行っているってテレビでやっていたのでやってみました。

バラ肉やもやしはポン酢で、サツマイモやニンジン、ブロッコリーなど野菜はマヨネーズで。

お腹がいっぱいになった・・・ぐるしぃ~

DSC_1064_20081212165739.jpg 

[ 2008/12/12 18:23 ] クローネ | TB(0) | CM(24)

根性わるっ! 

ホントに、毎日毎日どーしてこんなに毛の嵐なんだろ~

掃除機を毎日かけてもすぐにまたトーちん達の毛がふわぁ~って舞っている。

我が家の掃除機ちゃん、すぐにフィルターのとこ満タンになって中を掃除するのが面倒べそがお

 

ところで、この男・・・

掃除機を私がかけようとすると、こうして寝転ぶはぁ!?

DSC_1082.jpg 

 

いつも私が掃除機がけをする前に、このイチゴのマットをどっけようとすると・・・

 

DSC_1085.jpg 

私が、このイチゴマットをまずどっけるのを知っているのか、ここの上に寝転んで

掃除機がけを妨害しようと企むうっ… う・・うざっ

結局、掃除機を中断して 「こら~、クド~(家ではクロをたまにクドと呼んでいる)ダメでちょ」って

あま~い声で私がじゃれる。

これをこの男はわかっているのだ。

私に遊んで欲しいのか?それにしてもやり方が汚いまったく

それに比べてトーチンは、ノーマルな男。

私が掃除機をかけだすと、オモチャを持って来て、遊んで~って鼻でこっちに転がしてくる。

クロちんも、そういう可愛いやり方をして甘えればいいのにあせ

 

DSC_1086.jpg 

 

そして、いつものご飯タイム

 

クロちんのお尻に注目してください。

DSC_1088.jpg 

いつもだいたいこんなふうにクロちんは、トーちんにお尻をくっつけます。

この意味は、「ボクより先に食べたらあかんで、にぃちゃん!まだやで・・・

ねぇたんの合図があるまであかんで~」

という感じでお尻をグリグリとトーちんにくっつけまくるニヤリ

根性わるっ!

でも何でかわからないけど可愛いく思えてしまうのほほんa

 

 

晴ママから、晴ちゃんが着用してたダウンをいただいてしまった♪

晴ちゃん、サイズがブカブカだからクロちんにって送ってくれました。

オヤツもアメちゃんも、螯rヲW、J、O  ありがとうね、晴ママ♪

DSC_0007.jpg 

 

さっそく着せてみました。 やっぱりオデブということが判明♪

晴ちゃんはダブダブなのに、クロちんちょうどいいサイズでした。

DSC_0005.jpg 

 

このダウン、リバーシブルです♪

クロちん、黄色が似合うのを発見!可愛いなっ!

晴ちゃんの着用したダウンなんて、余計に嬉しい。

晴ちゃん、13キロって言ってたけどクロちん16キロだから、3キロ違うとこうも違うんだ・・・

大切にします。ありがとう!

DSC_1102.jpg 

 

[ 2008/12/10 18:13 ] クローネ | TB(0) | CM(16)

肉輪はオデブの証♪ 

 一昨日の夜、いつものようにベッドに入ると耳元に ぷ~ん とうざい音がする。

あれ~?蚊だぁ~こんな時期に?

まぁ、布団被ってるし大丈夫、刺されないわって思って寝ました。

翌日、しっかり腕に何箇所も刺されていた絵文字名を入力してください

やっぱ無意識に手とか出しちゃうんだよね。

そしてその翌日(昨日)、ベッドに入っても耳元に ぷ~ん と来ないので、蚊もどっか行ったなと

思って安心して寝ました。

朝起きたら、顔に3箇所しっかり刺されていた。

しかも、鼻の真ん中!化粧しても誤魔化せないくらい大きく赤く腫れあがってるあばばばばばばば・・・・・

鼻の真ん中狙うことないでしょー

明日は仕事だから何とか赤味が取れますよーに・・・

 

話は変わりますが、我が家の2ワン、最近更にオデブになってきたようで・・・

まずはトーちんもうすぐ6歳  ちなみに体重は13キロ

DSC_0569_20081116191420.jpg 

 

DSC_0564.jpg 

 

 

クロちん5歳 体重16キロ

立派な肉輪が出来ておりますじー

DSC_0587.jpg  

 

DSC_0583.jpg 

 

DSC_0581.jpg 

 

DSC_0580.jpg 

 

DSC_0579.jpg 

 

DSC_0591_20081116200534.jpg   

 

  DSC_0577_20081116200416.jpg

マジヤバイっす~(木下優樹菜風)

ちょっとダイエットしないといけない2ワンですjumee☆sweat2Rb

昔は痩せていた2ワンなのに、中年になるとやっぱワンも太ってくるのでしょうか。

ちなみに若い頃の二人の画像をどうぞ。

 

トーちん2歳の頃  体重約8キロ

PICT1335.jpg 

 

クロちん1歳半  体重約10キロ

PICT1917.jpg 

この違いスゴクないぃ~エエェッ!?!?

中年になると太るかもしれないので皆さん気をつけてくださいませwawawa

 

[ 2008/11/16 22:32 ] クローネ | TB(0) | CM(38)

破壊魔クロちん 

我が家は悲惨です。

これは、壁です。

この深い穴がわかりますか?

あんまり酷いからガムテープを貼ったけど、更にその上からガジガジされました。

P1030624.jpg 

 

 

そう、ここはドアの横の辺り。

もう、修理する気力もなし。

P1030625.jpg 

 

 

そして、まだリフォームしてそんなに経っていないフローリング

P1030627.jpg 

 

そう、これは全部クロちんがやりましたbikkuri01

そして更に・・・最近狙っているものが・・・

これは私のお気に入りのカントリー調の家具。

DSC_0494.jpg  

 

DSC_0467.jpg 

 

おぃ!かじるなよ~

DSC_0466.jpg 

 

 

以前にも記事に書いたけど、掃除機の中に入れるフィルター、これもクロちんにかじられ、

いまだにこれを洗っては使っている私。

6個に分解されているのを数えて無くさないように大事に洗って使ってます。

DSC_0505.jpg 

 

 

ちゃんと中に押し込めばまだまだ健在顔

どんな物持ちいい私なんだjumee☆sweat2Rb

DSC_0506.jpg 

 

DSC_0160.jpg 

 

DSC_0019.jpg 

 

しかし、クロちんばかりを責めれません。

私もやらかしました。

これ、何度もやってしまう失敗・・・

P1030628.jpg 

 

バリカンを落として、刃の部分がフローリングに・・・

トリミングした後、すぐにコンセントからバリカンの線を抜けばいいのに、そのままにして

掃除機をかけたりすると、線が引っかかってバリカンがガッツーンと床に!

学習しない私・・・クロちんと一緒か謝罪~!

 

ところで、トーちんは頭の毛が伸びてますます立派なスケベ分けになってきましたwawawa

このまま伸ばしていいものか悩むこのごろアァン?

DSC_0018.jpg 

[ 2008/10/27 01:10 ] クローネ | TB(0) | CM(42)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


