 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗なお花が♪ 

 

純白の花って綺麗ですね~

 

DSC_0833.jpg 

 

まだこれから咲き誇ろうとする前の青い蕾・・・

ふわふわの透き通るような純白の花びら・・

なんて綺麗なんだろ。。。

心が洗われるような純白さ・・  ←あたしって詩のセンスないなぁ~

 

DSC_0831.jpg  

 

DSC_0825.jpg 

 

朝、インターフォンが鳴って出たら、こんな綺麗な花の贈り物が我が家に届きました♪

 

DSC_0826.jpg 

 

こないだランに一緒に行った友達が、お礼とお見舞いとして贈ってくれたのでした。

 

DSC_0829.jpg 

 

お見舞いと言っても、私はどこも悪くはないのですが。

実は、こないだランで流血事件がありまして・・ふふふ悪い顔

友達のインギーのかのんちゃんと我が家のクロちんとのバトルがあって、

見事、友達のお嬢様かのん姫が勝ったのでした。

その時に、クロちんが少し流血したのでしたが、全然大したことはなく、すぐに血も

止まって大丈夫だったけど、友達はかのんちゃんに「ゴルァァ~~~!!!」と

巻き舌巻き巻きのド迫力で怒っておりました。

こ・・怖かった(笑)

その時のクロちんへのお見舞いでお花を贈ってくれました。

お~い、クロちん、元気な証拠を見せてちょうだいな。

 

DSC_0818.jpg 

 

DSC_0820.jpg 

  

DSC_0849.jpg 

 

この通り元気でやっております。

 

 

ところで、こないだこんな物を買いました。

 

DSC_0850.jpg 

 

ワンコ用の歯石取りです。

我が家の2ワン、歯石が溜まっているのでこれで取ってみようかなぁと思って。

 

 

先っぽはこんなふうになってます。

 

DSC_0853.jpg 

 

やってみたら、2人共めちゃくちゃイヤがってとてもじゃないけど無理だったまったく

歯磨きを嫌がるから歯石が溜まってきちゃって、今更取るとなるとレーザーか・・

元気なうちに獣医さんでレーザーをやってもらったほうがいいかどうか迷い中。。。

皆さんのワンは歯石溜まっていませんか?

 

[ 2009/01/06 20:51 ] 贈り物 | TB(0) | CM(24)

冬休みも終わる~ 

もうお正月休みも終わって仕事初めですねぇ・・・

私の会社は月曜までお休みなので、まだちょっと余裕で暇こいてます♪

お正月休み、一体何をしていたのだろう。。。

ダラダラと過ごして、いつも出来ない大掃除とかもしてないし、ご飯だけは何とか作っては

いたけど。

火曜からは仕事・・・気持ちを引き締めなければ!

 

北国のkakkoさんから贈り物が届きました。

 

DSC_0776_20090104194545.jpg 

 

ゴスロリすぬ!

黒レースがめっちゃ可愛い。

kakkoさん、ありがとう♪

 

DSC_0793.jpg 

 

クロちんにゴスロリって似合うかなぁ?(笑)

 

DSC_0792.jpg 

 

 

我が家の2ワン、今年もベタベタしております。

 

DSC_0654.jpg 

 

DSC_0774.jpg 

 

DSC_0773.jpg 

 

 

我が家の壁には、こんな感じで拓ねぇさんの絵と、桜月ままのインギーぐるみが

掛けてあります。

 

DSC_0655.jpg 

 

ところが・・・・我が家の破壊魔、クロちんが椅子を使ってこのインギーぐるみ2個を

取って口に銜えていたではないか!!

すぐに発見したから、インギーぐるみには怪我はなかったから良かったアップロードファイル

なので、このように高い位置に移動しました。

 

DSC_0807_20090104194609.jpg 

 

今年も何かやらかしてくれるだろうね、クロちんは・・・

 

クロちんは、ウンPをいつも動きながらバラバラにトイレシーツからはみ出してするのです。

しかも、とんでもない場所に見にくい小粒のウンPがあるときも。。。

そして、朝起きがけのお正月早々わたし、しっかりウンP踏みました。

しかも買ったばかりの可愛いピンクのお気に入りのルームシューズでbikkuri01

拭いても拭いても取れないので、ルームシューズは、さようなら~絵文字名を入力してください

クロちん、お願いだからウンPを一箇所にしてくれないかなぁ・・・

 

 

ところで、お正月これをして遊んでおりました。

 

DSC_0808_20090104210551.jpg 

 

カラオケ好きな私は、1人で歌いまくってました。

にぃは、カラオケ嫌いでボックスに行く機会もないので、1人で歌っております。

しかし、1人で歌いまくるのってちょっと寂しい気分だわぁ。

音楽っていいですね~ カラオケは私のストレス発散の一つかな♪

やっぱり溜まったストレスは解消しないといけないですよねぇ~うっ…

火曜からまた仕事でストレス溜まりそう~

 

DSC_0809_20090104210544.jpg 

 

[ 2009/01/05 00:31 ] 贈り物 | TB(0) | CM(14)

晴ママブランドデビュー♪♪ 

実は、この夏休み家の中でボーっと過ごしていた私、下のポストをうっかり5日間くらい見ずに
のほほんとしていたら、3日も前に着いていた贈り物がありました

晴ママからクロちんのバースデープレゼントを頂きました

クロちんのバースデーは7月で、もう過ぎているのに、そんな気を遣ってもらってごめんね。

ありがとう

可愛いホヌ柄(ハワイ語でウミガメ)のポーチに入っていました。

メッセージもいただきました。

トーちんのバースデーは12月だけど、トーちんの分まで早々と頂いてしまいました。

080816-1









お洒落なホヌ柄のカフェマットと、ユニオンジャック柄のシュシュです。

カフェマットは、ドッグカフェに行った時のマナーとして、ソファーの上に敷こうと思います。

今までカフェでは、下で過ごしていたトーちん達も、これからはカフェマットを敷けば

ソファーでもオッーケーだね

080816-2








インギーがユニオンジャック柄つけたら最高だね

晴ママの気遣いで、クロちんにはブルー系、トーちんには茶系をチョイスしてくれました。

080816-3








カフェマットはこんな感じです。こっちは、クロちん用のブルー系です。

080816-4








こっちは、茶系でトーちん用です。

080816-5








HARUMAMAe★cockerのタグが 晴ママブランドデビュー

080816-6








ちょっと、オデブな二人 マットから少々はみ出し気味だけど、どうですか?

いつもクロちんは、どーしてデカク写るの

080816-7








あれ今度はトーちんがデカイよね~しかも、トーちんは、頭の毛を伸ばし中で

ボサボサ~

080816-8








あ、これだったらちょうど二人が同じ大きさかな~

080816-9










ボク、クロちんが代表して晴ママにメッセージを送ります。

ボクちんとトーちんに愛のこもった贈り物、ありがとう。

どうやって感謝の気持ちを表していいのかわからないから、こうやってブログでねぇたんに

頼んでアップしてもらったよ。

ボク達のために作ってくれて、晴ママの愛にボクちん達は感謝します。


080816-10



ほんまに、ありがとうね 大事にします。


[ 2008/08/16 00:19 ] 贈り物 | TB(0) | CM(19)

冷え冷えバンダナ届きました~♪ 


今日の夕方、とっても可愛い贈り物が届きました
桜月ままさんの手作り冷え冷えバンダナです。




080806-1








ピンク生地に白い水玉模様、白地にブルーのストライプのバンダナです。
桜月ままさんからのメッセージと可愛いイラストシールも入ってました
保冷剤もつけてくれて、ままさん、ありがとう
080806-2





それでは、我が家のモデル犬(我が家の中だけ)こと、トーちんことトーティンどうぞ





トーちんは、ピンク系で  ピンク生地に白の水玉模様が可愛いバンダナ
リボンもおソロにしてみました
080806-3









上から見るとこんな感じで結び目がとっても可愛いです
080806-4





それでは次に、我が家の次男クロちんことクローネ、どーぞ~




うふふ。。。あなたはいつも笑えるキャラだわクロちん!
あ、でもブルーのストライプのバンダナは似合ってるかも~
頭のリボンはどーかな
080806-5









上からはこんな感じ。ブルーのストライプが爽やか
080806-6





今日はまだ保冷剤を入れてないけど、お散歩に出るときに保冷剤を入れようと思います。
可愛い、涼しい、の冷え冷えバンダナ
皆さん、結構使っているみたいですね~
我が家は初です
ブログを始めてから皆さんと知り合うことが出来て、楽しい交流や情報、温かい贈り物を
頂いたりして、本当にブログを始めて良かったと思うこのごろです。
何よりも、皆さんのブログを見る幸せを知り、私のブログを見てくれてる人がいる、そして
コメントを入れてくれる皆さんがいる、本当に幸せを感じます
そして、今日もこんな温かい贈り物をいただいて、幸せです。
桜月ままさん、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。



080806-7


[ 2008/08/06 21:06 ] 贈り物 | TB(0) | CM(27)

ハワイア~ンとジャパニーズな贈り物♪ 


晴ママからとっても素敵な贈り物が届きました~
ゴチバトルのクイズで10位だったので、参加賞を頂きました
入賞もしてないのに、こんなに沢山、しかもこんな可愛いスヌとシュシュ、クッキー、ビスコ

080728-1



ありがとう、晴ママ~
うちはスヌもシュシュも少ないので、ホントに嬉しいわ~
ずっと大事にするからね






ブルーの生地にハイビスカス柄のハワイア~ンなスヌ
ふりふり部分がピンクでとっても可愛い

080728-2








ピンクの生地にハイビスカス柄ふりふり部分が水色でとっても可愛い色の組み合わせ

080728-3







ブルーの生地に赤い金魚柄が可愛いシュシュ
白いレースがまたこの柄にバッチリ合ってる

080728-4






してみたら、もっと素敵

080728-5

080728-6

080728-7










クロちん、前に出すぎでデカク見えるよ
顔毛も伸びてきて、せっかくの可愛いシュシュが似合わなくなっちゃうね~
カットしないと。。。

080728-8








トーティンは優しいピンク色が似合うみたい

080728-9








あ~もぅ!クロちんは、顔毛が伸びるのが早いからホント困るわぁ~
鼻の上あたりや眉毛がモサモサしてるのわかりますか?
バリカンしないとね~
うちは、スヌードをするとご飯だと勘違いしてテンションが上がります。
でも、ご飯はもう食べたので出ませーン

080728-10

080728-11








あ~もったいなくてこのスヌご飯の時には使えないわ。
これはお出かけ用にして、ご飯の時はやっぱりいつものシャワーキャップだね

080728-12



晴ママって洋裁が得意だったのね!
縫製がめっちゃ綺麗でビックリしたわ~
これ、既製品みたいだよ~
とっても気に入ったよ、晴ママ本当にありがとうね


[ 2008/07/28 21:33 ] 贈り物 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


