 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日のラン♪ 

  

はるはるさんのショップ、手作りカラー・リード♪さんぽ屋さんの

おNewのリードをしてちょっと写真を撮ってみました。

今日はお出かけするので、これをして行こうかな。

DSM_0500.jpg 

トーちんには、優しいピンク色のを♪

 

とっても可愛い柄です♪

DSM_0499.jpg 

 

 

クロちんには、ブラウンの地に花柄のを

DSM_0477.jpg 

 

これもとっても可愛い柄です♪

DSM_0479.jpg 

 

 

そして、ルナぼんさんのショップ、Iris' Sharing Co. からマリン柄のスヌが届きました。

DSM_0502.jpg 

 

 トーちんにはイカリ柄を

DSM_0518_20090404220737.jpg 

 

クロちんにはボーダー柄をしてみましたhehe

DSM_0510.jpg 

 

今日の天気予報は、晴れのち曇り・・のはずが・・・bikkuri01

DSM_0533.jpg 

なんで雨なの~エエェッ!?!?

私が気合入れて出かける時って、9割がた雨なのよ~~ワ~ン

やっぱり、誰もが言うけど私ってどーも雨女みたいx

参った・・・どーすんの、今からランに行くっいうのに。

 

やっぱり、ランに着いたら大雨x

でも、ここのランには室内ランがあったので、そこで遊ぶことにしましたにこにこa

柴犬ちゃんにずっとストーカーされていたキキちゃん♪

DSC_8189.jpg 

 

 

 

ショルピー家のピピ(左)とピピの親戚さんのシャンティーちゃん(右)♪

似てるでしょ?

シャンティーちゃん、まつ毛長い~

DSC_8155.jpg 

 

ショルピー家の再度ピピたん(左)と、ショルダー(右)

DSM_0567.jpg 

 

我が家のクロちん♪

DSC_8017.jpg 

 

我が家のトーちん♪

何か顔が下膨れだよね~

DSC_8077.jpg 

 

今から皆で走ります~jumee☆faceA6

左から3番目のアメコちゃんは、キキママのお友達の子です♪

DSM_0610.jpg 

 

よ~い、どんbikkuri01

DSC_8210.jpg 

 

我が家のデカイ2ワンと、ショルピー家のデカイ2ワンが走ると迫力ある~

てか、何でそんなくっついて走ってるんだろ笑

DSC_8215.jpg 

 

DSC_8213.jpg   

 

くっつきすぎだって~

DSC_8216.jpg 

 

DSC_8219.jpg 

 

最後に集合写真を撮りました♪

DSC_8338_20090404220523.jpg 

 

雨女のせいで、大雨だったけど室内ランでいっぱい遊べて良かった~

 

キキママにバラ柄のスヌを頂きました。

デカイ2ワン用に、デカイサイズで作ってくれました。

キキママ、ありがとう♪

DSM_0661.jpg 

今日、キキちゃん達と会って、やっぱり我が家の2ワンとショルピー家の2ワンは

デカイということが証明されました~にやり

どすこい~~ドスコイ

[ 2009/04/05 00:15 ] ドッグラン | TB(0) | CM(34)

クロちん人気者♪ 

 

最近花粉がスゴイですね~

花粉症に毎年悩まされている私。

でも、マスクするのが嫌いで全く無防備だから夜中に鼻がムズムズ詰まってくる。

そんな花粉の飛ぶ先週の日曜、三重のランへ行ってきました。

その前にランチをしにいつものカフェへ。

ここんとこカットしてないからボサボサの二人。



DSM_0056.jpg



 

私が頼んだのはエッグトースト


DSM_0053.jpg



 

にぃが頼んだのは、ヒジキの野菜揚げ

黒く見えるのは焦げてるんじゃなくてヒジキです。

私は焦げてるって思ってた。



DSM_0052.jpg



 

暫くするとこんなふうに寝ちゃってた二人。

ここに来てもつまらんよね。



DSM_0063.jpg



 

カフェを出てランに着きました。


DSC_7616.jpg

このポニーちゃんはここのランの看板ポニーちゃんです。

そう、ここのランの名前は「ポニーだわん」っていう名前のランなんです。

ちょっと面白い名前ですよね。





DSM_0101.jpg

 

今日はハスキー犬のオフ会がありました。

久々に沢山のハスキーちゃんを見ました。

今のハスキーちゃんって昔のハスキーちゃんより小さいんです。

洋服とかも着てて、昔のイメージとはちょっと違う気がしました。




 

 

順番に砂山を降りていく姿が何か笑えた。



DSM_0106.jpg

 


DSM_0082.jpg


相変わらずクロちんは、大きい子にモテるみたい。

前にランに行った時も、ハスキーちゃんに良く似たアラスカンマラミュートちゃんに

ストーカーされたし。

遊ぼうって言ってるハスキーちゃんに怒り出すクロちん。



DSM_0083.jpg



DSM_0085.jpg



好意的に遊ぼうって誘ってくれてるのに、いつも吠えて追いかけるクロちん。

吠えなくてもいいと思うけど。

からかわれてるとか思ってるんだろうか?

それとも怖いのかな?

 

今度は違うハスキーちゃんがクロちんの匂いをやたらに嗅いできた。

 

DSC_7641.jpg 

 

 

 

そしてまたまた違うハスキーちゃんが寄って来た。

 

DSM_0072.jpg 

 嫌がって逃げるクロちん

トーちんには全く近づいてこないのに、クロちん大人気!

クロちんウンpばっか食べてるから体臭があって近づいてくるのかも??

 

 

 

トーちん、砂山でボールを追いかけてる

 

DSC_7807.jpg 

 

DSC_7811.jpg 

 

DSC_7815.jpg 

あはは~転んでる~

 

 

 

トーちんの顔に注目してください。

これ、普通のいつもの顔です。

 

DSC_7759.jpg 

 

 

ところが、この後変な顔に~

 

DSC_7750.jpg 

 

ありゃぁ~ブチャイク~

おじいちゃんみたい。

 

 

 

で、また普通の顔で走ってる。

 

DSC_7749.jpg 

 

 

 

と思ったらすぐにまたこの顔~

 

DSC_7748.jpg 

 

 

カメラを連写して撮ると、こういう現象が起きて後で見ると面白かった。

 

DSC_7746.jpg 

 

 

うわぁ~立派なお方が近づいてきた。

スゴイ筋肉~  このお方ってグレーハウンドちゃん?

目の色がゴールドだった~

 

DSC_7905.jpg 

 

この日は昨日の雨で下が湿っててこの後大変な事に・・・

トーちんの足が真っ黒に~

 

DSC_7910.jpg 

 

DSC_7977.jpg 

 

この日は帰ってから二人をシャンプーしました~

にぃが手伝ってくれたので助かったけど、なんせ毛深くてデカイ二人だから、

シャンプーも大変です。

私はこの日の夜中、花粉の吸いすぎで鼻づまりが酷くて眠れなかった。

花粉のシーズンが早く終わりますよーに。。。うーむ…

 

 

 

[ 2009/03/06 00:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(20)

いっぱい走ったね♪ 

 

今日は、ショルピー家とランに行ってきました。

ショルピー家の2ワンはあまり日ごろ動かないらしく運動不足らしいので、

今日はいっぱい走らないとね~

ショルダーの必死な顔(ショルダーは左です)右はピノたん♪

ママ命のショルダーはママが離れたとこにいるので顔が必死!

 

DSC_1853.jpg 

 

 

ピノたんの目はいつも怖い~

 

DSC_1856.jpg 

 

 

ボール命のクロちん♪

 

DSC_1816.jpg 

 

 

お気に入りの乙女系スヌ破らないでよ~

 

DSC_1765.jpg 

 

 

DSC_1747.jpg 

 

 

だからピノたん、目が怖いんだってうっ…

 

DSC_1725.jpg 

 

 

あどけないピノたん♪

ショルピー家のピノたんもうすぐ4歳、ピノたんは偶然にもショルピーパパと

同じ誕生日♪

 

DSC_1723.jpg 

 

 

ショルダーはもうすぐ5歳♪

 

DSC_1697.jpg 

 

 

今から全員で走りま~す。

 

DSC_1944.jpg 

 

よ~い、どん!!

 

1人だけ浮いてる男がいるよ~

 

 

DSC_1965.jpg 

 

 

ここでもトーちんはやっぱり・・・

ウンPしてる??(笑)

 

DSC_1934.jpg 

 

 

ここでも・・・

トーちんは、どうもいつも浮いている。

 

 

DSC_1865.jpg 

 

 

トーちん浮いているというか、やる気ない?

冷めた男か?

 

DSC_1970.jpg 

 

みんな必死に走ってるのにねぇ~

 

 

今日はスタンプーちゃんが8頭くらいいました♪

頭のモコモコが可愛い~

 

 

DSC_2150.jpg 

 

 

この子は羊のような可愛いスタンプーちゃん♪

グレーのコートって珍しいですよね~

 

DSC_2142.jpg 

 

 

右の子は、ぷーままのとこのちゃず君に似てる~♪

 

DSC_2126.jpg 

 

 

DSC_2131.jpg 

 

 

DSC_1989.jpg 

 

みんなとってもゴージャスなスタンプーちゃん達でした♪

 

 

この子は、イタグレちゃん♪

洋服を着ているってのに気がつかず、なんて素敵な柄のコートなんだろって

思ってたら洋服だった~

 

DSC_2056.jpg 

 

 

この子は、グレートデンのクロベエ君♪

名前に親近感を感じてしまったにこにこa

毎日1キロご飯を食べるとのこと。

性格はおとなしくてとっても従順でお利口さんでした。

 

DSC_2155.jpg 

 

 

 

ショルピーママに、「クロちん、この乙女系の可愛いスヌが似合ってない」

と言われた。

あはは~やっぱりクロちんは似合ってないよね~

自己満のねぇたんだけど、まぁ許してちょうだい♪

親バカの私にとっては、何をしても可愛いのだちゅー

 

DSC_0058.jpg 

 

[ 2009/02/22 20:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(16)

魚肉クロちん♪ 

 

先週土曜、友達のaviryちゃんとランへ行きました。

こないだ買ったカバーオールを初めて着たクロちん♪

ところが、着せて暫くしてから気がついたっ!

このカバーオール、お●ん●んの部分をハサミでカットしないと、オチッコで濡れて

しまうのをすっかり忘れてた私!

 

DSC_0986.jpg  

 

お●ん●んを圧迫されたまま、モゾモゾしながらオチッコをしていたクロちん!

カバーオールは既にベタベタ~まったく

まぁいいっか~このまま漏らすんだ~うわぁ・・・2

 

 

紅一点のかのん姫♪

やっぱり可愛い女の子顔だ~

 ちょっと画像がこれだけデカクなっちゃった!



DSC_1034.jpg

 

 

男の子だけど、乙女系ビビリの我が家のトーちん♪

上の画像と比べてちっちゃ~い!

 

DSC_1117_20090212203235.jpg 

 

 

 

我が家のマイペースな、のほほ~ん男のクロちん♪

友達が一言、「クロちん魚肉ソーセージみたい」

ぎゃはは~ホントだ~

 

DSC_0998_20090212203210.jpg 

 

 

いつもは遊ばない3頭なのに、ボールで一緒に遊んだよ♪

 

DSC_1152.jpg 

 

 

 

DSC_1099.jpg 

 

 

クロちんのとこにあるボールをじーっと見ているかのんちゃん♪

 

DSC_1112_20090212195645.jpg 

 

 

知らないうちに、ハスキー君とドーベルマン君に囲まれていたクロちん♪

 

DSC_1120.jpg 

 

 

貫禄のあるお方達に囲まれて、大丈夫かぁ?

物怖じしないクロちん、と言うか、いつもぼ~っとしているクロちんは

マイペース男♪

 

DSC_1192.jpg 

 

 

DSC_1130.jpg 

 

 

DSC_1136.jpg 

 

 

DSC_1185.jpg 

 

 

どうもこのカバーオールについたオチッコの匂いが気になるようですうっ…

 

DSC_1131_20090212213446.jpg  

 

 

DSC_1114.jpg 

 

 

 クロちんが移動すると、その後を大御所のお二人さんも一緒についてゆく

 

DSC_1118.jpg 

 

 

とうとう、ハスキー君クロちんの体に前足をがーん

 

DSC_1188.jpg 

 

しかし、大御所のお二人、何か他に目が向いたみたいで、クロちんセーフ♪

トーちんはずっと一番後ろをコソコソとついて行くけど、

クロちんが心配なんじゃなくてクロちんのボールが気になるだけでしょ、螯rヲW、J、O

 

DSC_1187.jpg 

 

ビビリのトーちん、ワイルドなドーベルマン君に恐れ多くもちゃっかりお尻の匂いを

嗅いでいる。

どうもドーベルマン君は、クロちんのくっさいカバーオールが相当気になるようだ。

今度からはちゃんとアソコの部分をハサミでカットしとくからね~

ごめんねクロちんpo

 

そして、悪夢はこの後起こった・・・

 

なんだぁ~~!!この毛玉はぁ~~!!!

脱がしたら、体中毛玉の大群!

私はこの日と翌日、毛玉を取るのに2時間ほどかかりました。

カバーオールは毛深い男には悪夢だぁ絵文字名を入力してください

散歩程度で着せるのはいいけど、ランで2時間走り回るには後が辛いかも~

 

ハスキー君と書いたけど、相方に後で聞いたら、アラスカンマラミュートという

ワンちゃんらしい。

ハスキー犬とは普通は間違えないらしいけど私だけかなそう見えてしまうのはたはー

 

 

[ 2009/02/13 00:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(36)

寒いけど楽しいラン♪ 

ここんとこ暇だったのでまたショルピーママ家とaviryさんといつものランに行ってきました。

この日は風が強くてめっちゃ寒かった~

だけどワンズは元気いっぱい♪

aviryさんちのかのん姫~

一番若くてスレンダーな彼女は、軽快に走ってました。

 

DSC_7462.jpg 

 

 

ショルピー家のピノたん、いつも目が怖いんですけど~

 

DSC_7328.jpg 

 

 

ショルピー家のショルダー   乳牛ホルスタインです♪

 

DSC_7279.jpg 

 

 

我が家の黒毛和牛のクロちんです~ 美味しそう?

 

DSC_7423.jpg 

 

 

我が家のトーちんです。

 

DSC_7404.jpg

 

 

芝生が気持ちいいのか、いっつもこうしてスリスリするから枯れ芝だらけの体になっちゃう!

 

DSC_7477.jpg 

 

DSC_7295.jpg 

 

 

ダウンが汚れちゃうと思って脱がせたらこんなんになっちゃった!

 

DSC_7596.jpg 

 

 

かのん姫は、いつもハイパー娘♪

 

DSC_7360.jpg 

 

 

でも、じっとしているとこ~んなに可愛いの!

 

DSC_7535.jpg 

 

DSC_7277.jpg 

 

 

素敵なアフガンちゃん発見♪

 

DSC_0754.jpg 

 

 

みんなの視線の先にはオヤツが~

 

DSC_0699_20090103221216.jpg 

 

 今日はaviryさんちのかのん姫の高級なお洋服をトーちんに貸してもらって

試着をしてみることに。

これ、すごいいいんです。

何がって、雪の日にも雨の日にも濡れないし、枯れ芝もつかないし、

私も欲しいなぁと思っていたのですが、なんとトーちんぱっつんぱっつん!

 

DSC_7501.jpg 

 

DSC_0736.jpg 

 

DSC_0735.jpg 

 

かのん姫は10、5キロ、トーちんは13キロだもんねぇ。

着せるのにかなり苦労したわぁ・・・

 

DSC_7506.jpg 

 

DSC_7508.jpg 

 

 

この洋服を着せたらいきなりショルダーがトーちんに一目ぼれ~

 

DSC_7510.jpg 

 

DSC_7529.jpg 

 

DSC_7527.jpg  

 

DSC_7520.jpg 

 

DSC_7526.jpg 

 

 

この後、洋服を脱がせたらげっそり疲れたトーちんの顔

 

DSC_0738.jpg 

 

 

ショルダーのステイポーズ?

 

DSC_0724.jpg 

 今日は寒かったけど、楽しかったね~

また寒さに負けず、真冬のランに繰り出しましょうね♪

今度は雪の中で遊ぶってのはどう?  ちょっと勇気がいる~

でもさっきのトーちんが着た衣装を皆で買って着ればいいんじゃない??

[ 2009/01/04 00:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(14)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


