 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうさようなら・・・ 

 

以前に病院に行った時、血圧を測ったら上が150あった。

というか、いつも病院に行って測ると、血圧が異常に高い!

あのぶぃ~んって圧縮される感じ、そして病院のあの雰囲気、

意識してないようでかなり緊張していたのか・・・

この歳で高血圧?!

にぃがもう使わないっていうのでこんなものを貰いました。




DSC_0079.jpg


 

今時、みんな血圧計って持ってるのかなぁ?

やっぱり家で測ったら、病院で150だったのが120だったpo

にぃも、病院だと高いらしい。

 

 

 

 

今日いつものように散歩に行こうとしたら、トーちんの様子がおかしい。

いつもならテンションが高くていち早く玄関に向かうのに、じ~っとしている。




DSC_0064.jpg


 

 

よく見たら、トーちんがめっちゃお気に入りのオモチャを口に銜えている。

どうも、散歩にまで持って行くつもりらしいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




DSC_0067.jpg


 

 

だれも取らないのに、そんな隅っこで何してんの?

いつもならエレベーターのドアにへばりついて、クロちんより先に行こうと

必死に構えているのにねぇ。




DSC_0069.jpg


 

 

果たしてどこまで銜えていることが出来るかな?

そういえば以前縫いぐるみを銜えて散歩しているワンコを近所で見かけた。

そういうワンちゃんいるんですね~




DSC_0076.jpg



DSC_0072.jpg


 

 

なんだ~

歩いてわずか数分で、もう落としてるじゃん~

たはっまったく根性ないやつだぁ




DSC_0078.jpg


 

 

ところで、今日のタイトルのわけですが・・・

これなんです・・・




DSC_0083.jpg


 

恐ろしく削れてしまったケータイ!

これ、裏側一皮めくれております。

買ってまだ1年半・・・とうとう壊れてきました、螯rヲW、J、O

いきなり電源が落ちたり、メールが受信出来なかったり・・・

これをやった犯人は・・・

 




DSC_0093.jpg


 

 

クロちん!あなた!

こないだトリミングしたばっかなのに、すぐにモサモサになるあなた・・・

あなたはもうすぐ6歳になろうと言うのに、まだ携帯なんてかじるの?

だけど、元はといえば私が悪いんだよね~

私は、今日決心しました!携帯が使えないと不便なので今日ネットで

携帯買いますうわぁ・・・2

24回払いの分割でならいけるぞ~

今度こそあなたの届かない場所に置きます。

大事にします。

ごめんなさい、携帯ちゃん~




 


 

大あくびしているあなた・・

今日、トーちんの朝一のウンp食べたよね。

そしてその口で私の口舐めたよね。

ウンpを食べたのに気がつかず、おはよう~って朝のキッスをしてしまった私。

後で気がついたけど、べったりとお耳にウンpがついていて、シーツには

ウンpを食べた跡が。

う・・・げぇぇ~~

 

 

ぼくちん、知らねぇ~

 

DSC_0095.jpg 

 




 


[ 2009/02/28 03:25 ] 日常 | TB(0) | CM(32)

恐ろしい1週間・・・ 

 

毎年の健診、去年はたまたま都合で受けず、今年久々に受けたのですが・・・

腹部を触診してもらったら先生が・・・「ん?肝臓が大きいなぁ・・・」

えぇ~??肝臓が大きいってどーいうこと?!

次回超音波エコーをしましょう、とのこと。

こ・・・怖い・・・ ネットで調べまくったら、怖いことばかり書いてあった。。。

暗~い1週間を過ごしていた、螯rヲW、J、O

脂肪肝?肝炎?確かにお酒は飲むけど、そんなに浴びるように飲むわけでもないし、

脂肪肝だとしたら中性脂肪は60くらいで低いからおかしぃし。。。

どう考えてもわからんたらー

 

肝臓がデカイってことは、肝がデカイってことで、肝っ玉かぁちゃんってことかにこにこa

いいことじゃん?!なんて自分を慰めながら、トーちん達にベタベタ甘えて現実逃避をし、

恐ろしい1週間を何とか過ごしていた私。

肝臓は沈黙の臓器だから、体の調子が良くてもきっと悪いんだろう・・・

この1週間は、お酒も控えていた・・・



そしてとうとう検査当日の今日、先生が「は~い、息を止めて!はい、そこで大きく
息を吸って!」
同じ箇所を何度も念入りにエコーで診ている。。。
「はい!そこで息止めて!吐いて~ 」その繰り返しで、私は緊張のあまり過呼吸に
なってしまい、息苦しくモウロウとしてきた・・・
あぁ・・・怖い・・・
そして、結果発表で先生が・・・・

「異常ないですね~」

はぁ~~~??
「先生、肝臓が大きいってのはじゃあどういうことなんでしょうか?」
と聞いたところ、先生は・・・


「わからん」と一言絵文字名を入力してください

なんじゃそりゃぁ~~~!!!

 

まぁ、とにかく疲れたけど、良かった・・・

でも、やっぱり体って何よりも一番大事だなぁと思ったのでした。

 

 

 

 

トーちん、爆睡中~  尻尾長くない~??

トーちんは尻尾が長めjumee☆faceA6

DSC_1025.jpg 

 

 

 

クロちん、尻尾みじか~jumee☆faceA3

下にぴたっとくっついて毛の中に隠れて見えなくなるときもよくあるけど、

今日は撮れました♪

 

DSC_1057.jpg 

 

 

クロちん、日向ぼっこ~

いつもこの場所で浴びているキラキラ(オレンジ)

 

DSC_1036.jpg 

 

 

今日は久々にバルコニーで遊ばせました。

クロちんは、ここから下を眺めるのが好き♪

 

DSC_1043.jpg 

 

 

そして、バルコニーに落ちている土や砂を食べだす!

何でも食べてしまうクロちん!

要注意な男だ・・・

 

DSC_1046.jpg 

 

 

そして、ランでもだけど、地面にゴロゴロするのが好き絵文字名を入力してください

 

ひ・・ひぇぇ~~顔が・・・・こ・・こわぃぃ~~~!!

 

DSC_1050_20090206224310.jpg 

 

 

DSC_1054.jpg 

 

 

トーちんは、バルコニーを開放しても外に出ず、このお気に入りのオモチャで遊びだす。

バルコニーに行かないの?と問いかけても、部屋の中でこれで遊んでと訴えてくる。

 

DSC_1047.jpg 

 

 

 

ところで、フィギアスケートスケート

真央ちゃん、ショートでは残念だったけど、フリーでは頑張ってほしいものです!!

今日ブログアップしたらテレビ見よ~っと♪

 

我が家のクロちんもフィギアに挑戦bikkuri01

 

クロちんのドーナツスピンをどーぞ♪

 

ちょっと激しすぎて、下のラグがグチャグチャですが。。。







[ 2009/02/07 19:35 ] 日常 | TB(0) | CM(43)

オオボケな日♪ 

普通にこれは、加湿器ですが・・・

皆さんのお宅はこういう加湿器でしょうか?

1ヶ月程前から出して使っていました。

だけど、どうもおかしい・・・

入れてある水がなかなか減らない絵文字名を入力してください

暖房つけているし、部屋も乾燥してるはずだからいつもはかなりの速さで減っていくのに

おかしいなぁと思っていた。

DSC_0892_20081130204516.jpg  

1ヶ月近くして、フィルターのお掃除サインが点いてピーピーと音が鳴り始めた。

面倒くさいからまだいいやと思って暫くほっておいた。

でもさすがに2週間近くピーピー鳴ってるし、重い腰をあげ、フィルターの掃除をしようと

中を開けた。

すると・・・・

フィルターが入ってないじゃんbikkuri01

DSC_0893.jpg 

 

このフィルターを入れずに約1ヶ月加湿器を使っていた私。

DSC_0904.jpg 

だから水が減らなかったんだ絵文字名を入力してください

減らないってことは、加湿器の機能を果たしてなかったと言うことじゃん、螯rヲW、J、O

アホか・・・

 

話は変わって。。。

 

これは我が家の掃除機です。

中にフィルターが入っているサイクロン式です。

ちまちま中を掃除しないとダメなタイプで超面倒臭い・・

DSC_0896.jpg 

いつものように掃除機がけをしていたところ、ピューって変な音がする。

おかしいなぁと思ってはいたけど、そのまま数日使っていた。

だけど吸い込み悪いし、ちょっと中を開けてみた。

すると・・・

 

中にフィルター一式が入ってないじゃんヲW、J、O

DSC_0898.jpg 

これは中のゴミを掃除したあとの綺麗な様子ですが、実は見た時は悲惨でした。

中にフィルターをセットしないとダメなのに、洗ったまま忘れてセットしていなかった。

 

これを入れなきゃいけないのに入れ忘れていた私ダウン

こういうの忘れるのって私だけ?

ちなみに、こういうこと何度もやっています。

DSC_0902.jpg 

 

話はまた変わって。。。

うちのすぐ前の家の事で気になることがあったのです。

ここに住んでからずっと、その家は何となく怪しい雰囲気の家でした。

もしかしてヤーさん?カタギじゃないお宅なのかなぁという感じでした。

そして、うちのベランダから今日見たら、変な旗が立っている!

うわぁ~~とうとう組織の旗を掲げることになったんだと思って、今日相方のにぃに、

「ちょっと~怖いんだよ、あの旗!どーしよう、ヤーさんの組織の旗なのかな?」と

言って見てもらった。

そしたら・・・・思い切り笑われた。

その旗は、これ ダウン

 

hata.jpg

 

これ、安全第一っていう意味の旗だとさ・・・

私の思い込みとアホさ加減がよ~くわかった一日でしたべそがお

 

DSC_0906.jpg 

DSC_0914.jpg 

[ 2008/11/30 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(28)

張り合うことこそ犬生♪ 

ここのところ、めっきり寒くなりましたよね~ゆきだるま

トーちん達も暖房ばかりつけてると乾燥するし、加湿器をつけてても乾燥は防げないらしいので、

お留守番時は一応暖房を消しています。

私が帰ってくると、部屋の中は少しヒンヤリしている。

暖房が効いて温まるまで寒そうにソファーで丸まっているので毛布をかけてあげたら・・・

こんなふうに爆睡しちゃってる二人♪

DSC_0598.jpg 

 

DSC_0599.jpg 

 

気持ち良さそう~

DSC_0603.jpg 

 

今時のワンコは寒がり屋?

インギーは寒さに強いはずなのに犬焦C

 

今日は大きめのワンコ用ガムを買って来ました。

クロちんが大好きなのでストレス解消にたまにあげることにしています。

トーちんはガムは食べないのでトーちんにはあげないことにしています。

DSC_0605.jpg 

 

 

ところがトーちん珍しくガムが気になるみたいで・・・

DSC_0608.jpg  

 

DSC_0609.jpg 

 

 

クロちんのガムを奪おうとしているトーちん♪

DSC_0622.jpg 

 

 

とうとうガムをクロちんから奪い取ったトーちん♪

こんなことは初めてきゃぁぉ

DSC_0611.jpg 

 

DSC_0630_20081122232433.jpg 

 

                トーちんの隙を狙ってガムを奪い返そうと狙っているクロちんダウン

DSC_0634.jpg 

 

DSC_0620.jpg 

 

眺めているだけで全然食べないトーちん

DSC_0619.jpg 

クロちんは、普段ご飯の時はこのデカいスヌ(別名シャワーキャップ)をします。

これは一応ネットで買ったものです。

スヌもいろいろと可愛いのが我が家には増えたのですが、もったいないので家用のスヌは

昔からあるデカいこれ(シャワーキャップ)をします。

やっぱりいつ見ても、オバちゃんみたいだよねぷぷ

 

結局、トーちんガムを食べないので没収となりましたニッコリ

 

 

こんな本を古本屋で買ってきました。

定価は3500円ですが、古本なので半額でした。

ちょっとトーちんのことで気になる症状があるので読んでみました。

DSC_0639.jpg 

でもトーちんの症状と似ているのがなかったので残念。。。

獣医さんに行ってもはっきりした事がわからなかったので本を買ってみたんだけど、

やっぱりわからなかった~

人間もワンコも、よくわからない事(体に関して)ってありますよね。

グレーな感じっていうのかな?

獣医さんに行っても、自分で調べても解らない場合は、気にしないことですね顔

今のところ、そんなに頻繁に発症しないのでこのまま様子を見ることにします。

3ヶ月に一度くらいかな、いきなり震えだしてガクガクして腰を抜かすんです。

手足はピーンとひきつけを起こしたような感じで、とにかく全身震えが止まりません。

でも10分くらいで治ります。

顔は普通で、目も正常で脳ではないと言われました。

腰もどこも異常がないです。

精神的なものではないかと獣医さんでは言われています。

10分くらいで震えが止まると何もなかったかのようにピンピンして走り回れます。

なんだんだろ~?獣医さんで、それほど心配することではないと言われたので気にせずに

いようと思いますムフフ

[ 2008/11/23 20:45 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

カメラは嫌い? 

ルナぼんさんのスヌが届きましたアップロードファイル

スヌをしてカメラを向けると・・・

DSC_0155.jpg 

 

DSC_0156.jpg 

なんで散歩じゃなくてご飯でもなくて、ただの撮影だってわかるんだろ?

 

 

そのうちバリケンの中に隠れるクロちん

DSC_0174.jpg 

 

 

チェックのスヌがずっと欲しかったけどやっとゲット出来ました嬉し泣き

DSC_0164.jpg 

自分で作れるといいんだけど、なんせ洋裁下手なんで・・

 

 

DSC_0166.jpg 

 

 

DSC_0234.jpg 

 

カメラを向けると、トーちん最近どうも目を背けるのよねたはー

このスヌもルナぼんさん作です。

DSC_0173_20081107204822.jpg 

 

 

「あれ?トーちん、あれ?あれ?」って何度も話しかけてこっちに気を引いて何とか

撮れました。

DSC_0170.jpg 

 

トーちんの頭の毛、なんか変だよねぇ~

カツラが浮いてるみたいヅラ

DSC_0202.jpg 

 

 

真ん中分けになってるよ~

何で後ろに綺麗に流れないんだろ大泣き

DSC_0203_20081107204737.jpg 

あ、でもアフガンとかは真ん中分けじゃなかったっけ?

アフガンはロン毛だからいいのか・・

この中途半端さがガマン出来ない~~bikkuri01

明日はカットだ・・つるりんにしちゃおう絵文字名を入力してください

 

毛が伸びてくると、顔がわからなくなるクロちん

DSC_0215.jpg 

 

 

そろそろクロちんの嫌いなトリミングしないとね~

DSC_0212.jpg 

 

 

 

ネットで注文して今日届いたルタオのチーズケーキチーズケーキ

ハマッてますoishii01

DSC_0197.jpg 

 

クロちんは、新しい冬用のスリッパにハマッてます・・・

イヤだっちゅーの!

「だっちゅーの」ってパイレーツだっけ?古い~死語だった・・

なんでもカジルなよ~~えーん

DSC_0218.jpg 

[ 2008/11/07 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


