 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬なのに汗かいた 

 

 

トーちん元気にやってます♪

 

DSC_0896_20090131210437.jpg 

 

 

トーちんお気に入りのパグちゃん

 

DSC_0877.jpg 

 

 

いつの間にかぺっちゃんこ~

 

DSC_0909.jpg 

 

 

ぎゃはは~

 

DSC_0958.jpg 

 

 

クロちん、首つりの刑~

じゃなくて、今日はボサボサなのでカットしました。

 

DSC_0903.jpg 

 

 

こんなにボサボサ・・

 

DSC_0904_20090131210455.jpg 

 

 

カット終了後、朝陽に照らされて・・・

 

DSC_0948_20090131210520.jpg 

 

カットをして綺麗になったところで、今日は友達のフェンリプママ宅へ遊びに行きました。

シュトーレンを作ったので遊びに来てと言われ、ちょっと不安だったけど、

おじゃますることにうっ…

何が不安かと言うとそのうちわかりますまったく

 

友達宅のキッチンで今のところおとなしくしているクロちん。

 

DSC_0974.jpg  

 

 

ブルーローンのリプリーちゃん♪

 

DSC_1021.jpg 

 

 

アイリッシュセターのフェンディーちゃんとスタンプーのシェリーちゃん♪

 

DSC_0983.jpg 

 

DSC_0996.jpg 

 

DSC_0997.jpg 

 

 

あと一歩で食べられそうになったシュトーレン、無事でしたpo

 

DSC_0998.jpg 

 

 

 

キッチンからリビングへ移動してくつろぐことに。

 

DSC_1017.jpg 

 

DSC_1016.jpg  

 

やっぱりここでも鳥の餌を狙って、カゴをガジガジやりだしたクロちんbikkuri01

ホントに躾のなってないやつだ!親の顔が見たいわアップロードファイル

私か・・ヲW、J、O

 

 

は~い、オヤツタイムですよ~♪

しつこいクロちんはまだ諦めず鳥かごの餌を狙っている絵文字名を入力してください

 

DSC_1004.jpg 

 

 

 

友達のパソコン机の上にまで乗ってしまったクロちんえーん

もぉ~~bikkuri01   いい加減にして~~ホントに恥ずかしい男だ!

いまだかつてこの机の上に乗ったワンコはいないらしい。

あ~はずかし!

 

DSC_1014.jpg 

 

ちょっと不安だったというのは、こういうことでした~

冬なのに汗をかいてしまったわ~

 

DSC_1018.jpg 

 

 

ホントに食い意地の張った男だわクロちんは。。。

家に帰ったからさっそくご飯にしましょうね。

 

クロちんはご飯の時、必ずトーちんにお尻をくっつけにいきます。

多分私が思うには・・・

「ボクより先に食べたらあかんでにぃちゃん!お尻くっつけとかんと心配やからなぁ~」

って言っているんじゃないかしらん、螯rヲW、J、O

 

DSC_0968.jpg 

 

今日の我が家のご飯は、久々に牡蠣の土手鍋にしました♪

やっぱ名古屋人は赤味噌好きです♪

 

DSC_1023_20090131210727.jpg 

 

 

 

 ブラウン君、里親さん募集中です。

brun01.jpg

[ 2009/01/31 22:03 ] お友達 | TB(0) | CM(30)

インギー6頭集合~♪ 


金曜、ブロ友さんのaviryさんとaviryさんのお友達オレオママさん、ショルピーママとで
プチオフ会を開催しました。
昼間にはたまに行く某カフェだけど、夜に行くのは初めてなのでご飯はどんなんかなぁ~
なんて思いつつ←どんな食いしん坊だそして初めてのブロ友さんとのご対面で、
ワクワク緊張しつつカフェへ向かいました
1人だとショルピーママも私も、人見知りする少々恥ずかしがり屋(自称)なのですが、
どうも2人集まるとこれがとんでもないお喋りコンビになってしまいます
aviryさんの憧れドン・ショルダーとのご対面を叶える為カフェへ向かいました。





とっても小柄で可愛いかのんちゃん
体重は、ショルダーの約半分とのことです。
080803-1









左がショルダー、右がかのんちゃん、大きさの違いがこの画像だとあまりわかりませんが、
随分違います。
aviryさんは、あまりのショルダーの大きさに感動しておられました
が、クロちんもトーティンもショルダーとほぼ同じ大きさなので、この大きさに慣れている
私達はかのんちゃん達の小柄さに感動してしまいました。
080803-2









かのんちゃんより更に小柄なオレオくん
クロちんの約半分の大きさ、体重です。
とっても可愛い子でした
080803-3









こんな感じで6頭集まると、ご飯も落ち着いて食べられません。
周りのお客さんはとっても静かでしたが、私達は(ショルピーママと私)うるさいオバちゃん
でした。たまに冷たい視線を感じたりしていましたが、それにも負けず話し続けたのでした。
080803-4









これはハワイアンサラダです。クロちんに食べられました。
しかも、一番食べたかったエビを食べられました
080803-5







私はペスカトーレを頼みました
あのぉ~ショルピーママ~ご飯の画像を忘れていませんかぁ?
私が画像を撮っているとき、もはやショルピーママは勢いよくパスタをほおばっておりました
080803-6









味を占めたクロちん、パスタも狙っている。
何回食べられそうになったことか。。。やはりおぬしは盗み食い軍団の一員か・・?
晴ママに頼んで軍団入りしないといかん。
080803-7









存在感のまるでなかったトーティン。
内弁慶なので、外ではおしとやか
080803-8









店員さん、ごめんなさい。何度も何度もクロちん達が足で引っ掛けお水をこぼしました。
テーブルのお水もこぼしたクロちん。本当にお騒がせなお客です。
080803-9









さんざん騒がしいお客だったのに最後に「すいませ~ん、写真撮ってもらえますか~?」
のお願いをした私達。
水は何度もこぼすわ、うるさいわ、店員さんをこき使うわ、で、本当に店員さん
周りの皆さん申し訳ございませんでした。これに懲りずまた行かせてもらいます~
aviryさん、オレオママさんとっても楽しかったです。ありがとう
うるさいコンビでごめんなさいね~また遊びましょう。
080803-10


[ 2008/08/03 13:04 ] お友達 | TB(0) | CM(32)

フェンリプママ邸その2 

今日はフェンリプママ邸におじゃましてきました。

またまた今日も雨、やっぱり雨女と言われてしまいましたェーン

P1010309.jpg
フェンディーちゃん:うゎ!またクローネ君?私、お下品な子いやなのよね~

 

 

P1010326.jpg
フェンリプママ:クローネちょっとだっこさせてねぇ。

うっキPーハ重い~  

 

 

P1010378.jpg
う~!気になるなぁこの鳥!だって僕、猟犬なんやもん

この小鳥は、フェンリプママがショップから助け出してあげた小鳥なのです。

蛇の餌にされる小鳥だったそうです。小さなプラスチックの中に、ただ死を待つだけの小鳥は

ストレスで自分の毛を自分で剥ぎ取ってしまって、来たばかりの時は禿げ鳥だったそうです。

可哀想うさなく  でも今は羽根も生えてきて元気になったみたいです。良かったね♪

P1010391.jpg

 

 

今日もご馳走あるやんか!そこの焼きたてパンとクッキー、僕にちょうだい!

P1010363.jpg

 

 

ねぇ:はい、おやつをどーぞ。

クローネ:えぇ~??僕のは?僕、僕!!

P1010358_20080531232119.jpg

 

フェンリプママが焼いてくれたパンとクッキールン 
P1010307.jpg

 

 

今日もカフェインだめな私は麦茶を出してもらいました。皆さんはcafe。

今日はにぃも一緒におじゃましました。カフェイン苦手を克服したい~

P1010345.jpg

 

ちょっと話し込んでいる間に、またクローネはゴミ箱をあさりだしてすっぽりとゴミ箱かぶってるし!

P1010375.jpg

相変わらず今日もクローネは暴れまわりあさりまわり、皆へとへとに。。。

 

 

う~僕はもう疲れたわぁ。。。今日の収穫はなんもなかったで。

P1010376.jpg

 

えっ?僕は何も悪さしてないで。僕はいつだってお利口やもん。

P1010394.jpg

 

今日はフェンリプパパはお留守で、にぃとねぇとフェンリプママと3人で語り合いました。

ってか、クローネのいたづらで今日も汗だくで暑かったよねぇ。

フェンちゃんとリプちゃんはクローネの訪問でかなりお疲れの様子。

P1010371.jpg
P1010385.jpg

 

 

クローネ:さて今日はいっぱり暴れたし、これで寝るか~

みなさん、おやすみなさぃ~

半開きの目が怖い!ちょっとぶっさいくぅじゃないかしら?TKC

P1010144.jpg

 

 

[ 2008/05/31 23:43 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

フェンリプママ邸 

土曜日お友達のフェンリプママのお宅におじゃましました254

rose2.jpg
私の大好きなバラの花に囲まれたとっても素敵なお家で~す410

 

rose1.jpg
フェンリプママが育てた薔薇が一面に咲き誇っています254

 

fen1.jpg
アイリッシュセターのフェンディちゃん238 

286トーティン・クローネいらっしゃ~い 久しぶりやん

 

fen3.jpg
 フェンちゃん、いきなり歓迎のチュー攻撃207フレンドリーな可愛いフェンディちゃん344

 

cake1.jpg
フェンリプママが焼いてくれたシフォンケーキ10

あれっ4053つあったシフォンケーキが2つしかないっ237

ふっと見たらクローネがムシャクシャ食べていた399

 

nerai.jpg
あれ~361こんなとこにいい匂いのする缶があるやんか~

 

okashi.jpg
フェンリプママとトーティン姉が話し込んでいる間にまたもや缶をひっくり返したクローネ412

 

gomi.jpg

あれっ362ここにもいい匂いのするものがありそうっ328ティッシュしかないっつーの403

 

rip.jpg
ブルーローンのリプリーちゃん345

体重8・9キロの超おとなしい女の子です352

リプリー:クローネ君、私あんたみたいな食い意地のすごい子初めてやでぇ403

 

fen2.jpg
フェンディ:私もクローネ君みたいなお下品な子、初めてやで364

       さっき追っかけられたし、もぅへとへとやんかぁ~

 

syugou.jpg

今日は雨降りで気温も10度、なのにすっごい暑くて汗かいたよねフェンリプママ356

これに懲りずまた遊びに行かせてねっ363

 

[ 2008/05/11 21:57 ] お友達 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


