 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェンリプママ邸その2 

今日はフェンリプママ邸におじゃましてきました。

またまた今日も雨、やっぱり雨女と言われてしまいましたェーン

P1010309.jpg
フェンディーちゃん:うゎ!またクローネ君?私、お下品な子いやなのよね~

 

 

P1010326.jpg
フェンリプママ:クローネちょっとだっこさせてねぇ。

うっキPーハ重い~  

 

 

P1010378.jpg
う~!気になるなぁこの鳥!だって僕、猟犬なんやもん

この小鳥は、フェンリプママがショップから助け出してあげた小鳥なのです。

蛇の餌にされる小鳥だったそうです。小さなプラスチックの中に、ただ死を待つだけの小鳥は

ストレスで自分の毛を自分で剥ぎ取ってしまって、来たばかりの時は禿げ鳥だったそうです。

可哀想うさなく  でも今は羽根も生えてきて元気になったみたいです。良かったね♪

P1010391.jpg

 

 

今日もご馳走あるやんか!そこの焼きたてパンとクッキー、僕にちょうだい!

P1010363.jpg

 

 

ねぇ:はい、おやつをどーぞ。

クローネ:えぇ~??僕のは?僕、僕!!

P1010358_20080531232119.jpg

 

フェンリプママが焼いてくれたパンとクッキールン 
P1010307.jpg

 

 

今日もカフェインだめな私は麦茶を出してもらいました。皆さんはcafe。

今日はにぃも一緒におじゃましました。カフェイン苦手を克服したい~

P1010345.jpg

 

ちょっと話し込んでいる間に、またクローネはゴミ箱をあさりだしてすっぽりとゴミ箱かぶってるし!

P1010375.jpg

相変わらず今日もクローネは暴れまわりあさりまわり、皆へとへとに。。。

 

 

う~僕はもう疲れたわぁ。。。今日の収穫はなんもなかったで。

P1010376.jpg

 

えっ?僕は何も悪さしてないで。僕はいつだってお利口やもん。

P1010394.jpg

 

今日はフェンリプパパはお留守で、にぃとねぇとフェンリプママと3人で語り合いました。

ってか、クローネのいたづらで今日も汗だくで暑かったよねぇ。

フェンちゃんとリプちゃんはクローネの訪問でかなりお疲れの様子。

P1010371.jpg
P1010385.jpg

 

 

クローネ:さて今日はいっぱり暴れたし、これで寝るか~

みなさん、おやすみなさぃ~

半開きの目が怖い!ちょっとぶっさいくぅじゃないかしら?TKC

P1010144.jpg

 

 

[ 2008/05/31 23:43 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

雨の軽井沢 

 

土曜、軽井沢に旅行に行きました。ランチで寄ったお店は小淵沢の悠山房

人気店みたいです。

P1000902.jpg

 

すずきのポアレ。これはお勧めです。

P1000913.jpg

 

 

ポークのカシスソース煮込み。これもトロトロで臭みがなくお勧めです。

DSC_1317.jpg

 

 

そのあと、軽井沢に到着。カーロフォレスタ軽井沢GIARDINO

P1010036.jpg

 

 

外はざぁざぁ降りの雨!やることないし、部屋をうろうろ・・・

P1000972.jpg

 

 

部屋でやることないんっすけど。

P1000989.jpg

 

クローゼットの中で休息するかぁ~

DSC_1346.jpg

 

 

ホテルの前に併設されたウッドチップのドッグラン。ひどい雨で遊ぶことが出来ない!

P1000934.jpg

 

 

でもでも僕たちには美味しいディナーがあるんやもん!これだけが楽しみ!

DSC_1363.jpg

 

 

あれっ!よく見たらレッドのインギーの写真立てが!珍しいね~

P1000937.jpg

 

 

結局雨はざぁざぁ降りのまま。私達は早々とチェックアウトして帰る事に。

前から行ってみたかった駒ケ岳のSA

その頃雨も上がって、やっとやっと遊べることに!!

P1010135.jpg

 

 

やった~!やっと走れるぞ~!

今はSAでもちゃんとランがあったりしてありがたいですね!

DSC_1402.jpg

今日は雨だったけど、僕たちにとっては初めての軽井沢。

いいところだったなぁ~

ほんとかぁ??また今度いつか行くときは晴れでありますように。

トーティンねぇは雨女かもしれない・・・ごめんねぇ。


[ 2008/05/25 21:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(18)

ラン日和 

先週の日曜、ブリットボウルでランチをしました271

P1000772.jpg
デザート飲み物付きで1200円238ご飯は玄米ご飯で何杯でもおかわり出来ます。

犬連れOKのカフェの中ではなかなか美味しくて値段とのバランスもいい感じです219

 

 

P1000756.jpg
飼い主さんがお会計をしている間、リードは繋いでないのにちゃんとお座りして待っている

超お利口さんなスタンダードプードルちゃん343

やっぱプードルは頭がいいのね。

 

 

 

P1000776.jpg
うちの子達はブリットボウルのクッキーの匂いでソワソワ。。。

 

ブリットボウルでランチをした後、ポニーだワンに行ってきました。

今日は涼しくてラン日和でした~

P1000812.jpg

 

 

僕達ボールが大好きなんよ~

P1000864.jpg

 

 

 

トーティン:今日も走るでぇ~

クローネ:まかしときやぁ~おれっちはにぃちゃんより足には自信あるんやでぇ~

トーティンクローネ

 

 

ちょっと休憩355走る時も休憩する時もいつも二人はべったり仲良し238

P1000871.jpg

 

 

毛薄でスレンダーだったトーティンが5歳になった頃から急激におデブの毛深い男に405

P1000876.jpg

 

 

クローネも1歳の頃は毛薄で痩せてたのに5歳に近づいた頃には14.6キロの毛深い男に

P1000881.jpg

 

 

 

早くボールちょうだい~

P1000889.jpg

 

 

クローネ:にぃちゃん、ボールは頭の上やで!

 

 P1000826.jpg


 

 

そーりぁあ!!にぃちゃんには負けへんで~

 P1000837.jpg

 

今日も走ったなぁ~~


 P1000853.jpg

 

 

 

最後に・・・・

フェンリプママのシャーリーちゃんのお話を少ししたいと思います*・・*・・*・・*・・*・・*

シャーリーちゃんは1歳4ヶ月でお☆様になりました。

12月の夕方お別れの時が来ました。

シャーリーちゃんは、トーティンが公園デビューしたときに初めて会ったインギー友達です。

シルバー色の霜降り柄のコートに目を奪われた私なのでした。

シャーリーちゃんは1歳半になったらショーイングする予定でした。

東京、大阪、中部インター、いろいろなドッグショーを見てきましたが、私がショーに興味を持った

のはシャーリーちゃんとの出会いがあったからでした。

私の心の中には永遠にあの時の可愛いシャーリーちゃんがいます。

フェンリプママのところで大切に大切に育てられたシャーリーちゃん238

私はずっと忘れないよ~

 

PICT0129.jpg

 

[ 2008/05/21 22:07 ] ドッグラン | TB(0) | CM(12)

運命の出会い 

トーティンがうちに来たのは約5年前の事。最初に飼おうと思っていた子はソリッドのレッド。

ショップの人が2頭の子を見せてくれた。1頭目の子は愛想のとってもいいフレンドリーな子で

もう一頭の子は、じーっとして固まっている超おとなしい子。

目と目が合った時、何か不思議にピーンと来るものがあるみたい317

私は超おとなしい子のほうを選んだ。

車の中で3時間の道のりをその子はじ~っと固まっていた。

ウンピもオシッコもせずにかなり固まっていたのでとっても心配で、緊張しているのかなぁと思いつつ

これからのこの子との生活を夢見ながらとってもハッピーな道のりなのでした328

産まれてきてくれてありがとう。これからは家族だね~それが長男のトーティンでした。

ところが363家についてお水とご飯を食べてから。。。いきなりハイテンションに405

家中を駆け回り休みなくいつまでもいつまでも駆け回り、へとへとになってしまった、ねぇとにぃなのでした。

これこそインギーなのだ、というのをそのときはまだ知らずにいた二人なのでした356

 チビトーティン

トーティン一人っ子の時はお友達はぬいぐるみ285

トーティンが生後半年を過ぎた頃、次にお迎えしたのがブラックの子。

ショップの人が見せてくれた子は、やはり2頭の子。

一頭目の子は、とっても可愛い顔のフレンドリーな子。

もう一頭の子はどうも愛想のないぼ~っとした子。

しかも顔はイマイチぼや~っとしていてはっきりしない394

私は、そのぼ~っとした子を選んだ。ガリガリに痩せていて顔はでかかった。

なんでその子を選んだかというと、これもやっぱりピーンと来るものがあった。

実は、ブラックの子をお迎えに行った理由は友達がブラックのインギーを飼いたいなぁって

言った一言でした。「私が見てくるわっ!」ところが友達は結局インギーはまだ今はやっぱり飼えないからやめるわ~との事。でも一度見に行くと言ってショップに電話をした手前、見に行かないわけにも行かず、にぃとまた3時間の道のりをえんこらさっと車を走らせたのでした。

見るだけ410のつもりが、買いました。にぃはそれをわかっていたかのようにワンコ用の箱を用意していた。

あれ~?何で箱あるの?とにぃに聞いたら、ねぇが家族にすると思ったから、だって12それが次男クローネでした。クローネは、固まっていたトーティンとは正反対で、箱の中のシーツでウンピをいきなり3回もしまくってました。

 

おねむり
いつのまにか物置部屋に入り込んで眠っているクローネ

僕はどこでも寝れる男282だってまだ生後52日だから眠いんだよ~

 

 

格闘
 トーティン:おぃ、チビスケ~オイラが先住犬なんやで~わかっとるんやろなぁ?

クローネ:はぁ~?なにをゆうてんねん!チビだと思ってばかにしんといてやぁ~


皆に不評だったクローネのピンクのイチゴ服424

ピンクイチゴ
顔でかいし、似合ってない~~!!でもそん時私は、なんて可愛いのって親ばか発揮しまくりでした8

 

なかよし

トーティン:大丈夫やで、おまえけっこうイケテルで345

 

 

 


torokuro.jpg

 クローネ生後2ヶ月、トーティン生後9ヶ月この違い29

外の景色を見ている二人・・・

トーティン:弟よ、今日も外の景色は平和やなぁ

クローネ:にぃちゃん、そうやなぁ、今日も一緒に遊んでな

 

 

 

 

バルコニー

あららっ363いつのまにか大きくなったクローネ。

クローネ生後7ヶ月、トーティン1歳2ヶ月の頃。

トーティン:弟よ、今日も平和やなぁ~

クローネ:俺たちいっつもここで外見てるよなぁ~

 

 

 

 

おしり
トーティン:今日も外の様子は変わりないやんなぁ。

クローネ:にぃちゃん、いっつも思うねんけど、車しか見えへんで。

トーティンにとっては大事な大事な弟、クローネ。

気の小さな友達作れないトーティンが唯一いばれる相手がクローネ。

兄弟もいいもんだね、なんて思うこのごろでしたっ411


[ 2008/05/17 19:45 ] 思い出 | TB(0) | CM(12)

フェンリプママ邸 

土曜日お友達のフェンリプママのお宅におじゃましました254

rose2.jpg
私の大好きなバラの花に囲まれたとっても素敵なお家で~す410

 

rose1.jpg
フェンリプママが育てた薔薇が一面に咲き誇っています254

 

fen1.jpg
アイリッシュセターのフェンディちゃん238 

286トーティン・クローネいらっしゃ~い 久しぶりやん

 

fen3.jpg
 フェンちゃん、いきなり歓迎のチュー攻撃207フレンドリーな可愛いフェンディちゃん344

 

cake1.jpg
フェンリプママが焼いてくれたシフォンケーキ10

あれっ4053つあったシフォンケーキが2つしかないっ237

ふっと見たらクローネがムシャクシャ食べていた399

 

nerai.jpg
あれ~361こんなとこにいい匂いのする缶があるやんか~

 

okashi.jpg
フェンリプママとトーティン姉が話し込んでいる間にまたもや缶をひっくり返したクローネ412

 

gomi.jpg

あれっ362ここにもいい匂いのするものがありそうっ328ティッシュしかないっつーの403

 

rip.jpg
ブルーローンのリプリーちゃん345

体重8・9キロの超おとなしい女の子です352

リプリー:クローネ君、私あんたみたいな食い意地のすごい子初めてやでぇ403

 

fen2.jpg
フェンディ:私もクローネ君みたいなお下品な子、初めてやで364

       さっき追っかけられたし、もぅへとへとやんかぁ~

 

syugou.jpg

今日は雨降りで気温も10度、なのにすっごい暑くて汗かいたよねフェンリプママ356

これに懲りずまた遊びに行かせてねっ363

 

[ 2008/05/11 21:57 ] お友達 | TB(0) | CM(10)

今日は家の中で 

今日は雨なので一日家の中でしたぁ~
クローネは甘えん坊で一日に2回はねぇにおんぶをせがむんだ

kurone0505.jpg



連日のんべぇのにぃとねぇまだまだ夜はこれからだよ~のむぞっ

can.jpg


[ 2008/05/05 21:15 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

三重でランチ 


今日は三重のフラウヘンと言うカフェに行ってきました51

ここは山の中なので平地より3度位気温は低いんですよ4

カフェには小さなランがあっていつもそこでひとっ走りします246

kurone0504.jpg

うんちくはいいから早く僕たちにいつものマフィンちょうだいよ~

muf.jpg

今日のランチです268

lunch0504.jpg

今日のデザートです269

lunch0504-2.jpg

パパのデザートはチーズケーキだけど、ちっちゃ~~い!!

私のは洋梨タルトだけど、おっきぃ~~い!!なんでやねん282

[ 2008/05/04 22:28 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(2)

今日は初夏 

今日は暑くてどこも連れて行ってあげられなかったのでバルコニーで遊ばせました
明日は涼しい気温のところを探して遊びに行こうね
最近私は三重がお気に入りなんです

将来は三重の山に小さな家を建ててトーティン達とまったりと暮らすのが夢かな
長生きしてねトーティンとクローネあっ、にぃも
TOTIN2.jpg
[ 2008/05/03 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


