 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トーティンはお疲れ 

今日はボサボサのびっぱのトーティンのカットをしましたキラキラ(水色)

すべてがボサボサなんで、どっから手をつけていいのかわかりましぇん。

今日一度にやるのはかなりの時間がかかりそうなので、取り合えずお耳まわりと顔、胴体を

カットすることに。まずは、伸びっぱなしの顔をバリカンでガリガリと。

濃い部分と薄い部分の違いがわかりますか?トーティンは伸びるとこんなふうにゴールドの毛が

伸びてきます。トーティンは、レッドとゴールドの半々のコートなのですが、ここに生えている

ゴールドの毛は刈らないといけない毛なのです。

080628-1

 

 

 

 

 

 

 

顔の真ん中部分に薄いゴールド色の毛が生えてきてます。

ここをカットしないとだめなんです。あとは、眉毛。まつ毛は伸ばすとして、眉毛はちょっと

伸ばしすぎると元首相の村山さんのようになってしまいますので!

080628-2

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、毛が伸びるのが早くて困ってしまいますうーん

でも、頭の毛は伸ばしたいので、ここの部分はカットせずに耳のところだけすることにします。

伸びるのが早いから、おちょんぼ出来る日もそう遠くはないかもにっこり

080628-3

 

 

 

 

 

 

 

げっ!!  隙バサミじゃかなりの時間がかかるので、バリカンでイッタラ、ずっぽり

いっちゃいました~~   へこんでる部分がわかりますか?

でもでも、焦らず、ここはあとから隙バサミが活躍してくれると信じて取りあえずバリカンかけよう。

080628-4

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~焦る3  汗をタラタラかきながら作業終了bikkuri01エアコンかけながらだったのに汗だくに。。

なんとか隙バサミで誤魔化すことに成功~!やっぱ隙バサミの威力はスゴイなぁ。

隙バサミでチョキチョキやること1時間、なんとかバリカンの跡を隠すことが出来ました笑い。

080628-5

 

 

 

 

 

 

 


トーティンお疲れさまぁ~   顔、すっきりしたね~

080628-6

 

 

 

 

 

 

かなりお疲れのトーティン苦笑い  不機嫌な顔まるだしだよぉ~

トーティンはカットが嫌いだからね、でもカットしないとダメなのよ。余計に太って見えるし。。。

080628-7

 

 

 

 

 

 

トーティンは疲れたりすると、こういう悲し気な顔になります。

レッドとゴールドの半々の色は伸びるとごまかしがきかないから困るのよね。

カットしないと薄いオーバーコートが出てきてカットしてないのが丸わかり!

その点、クローネみたいなブラックは伸びっぱなしでもオーバーコートがわからないから

楽なんだけど。


080628-8

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この顔は嬉しいときの顔です。これはオヤツを食べた直後の顔笑

上の顔とちょっとは違うかなエエェッ!?!?

080628-9

 

 

[ 2008/06/28 19:20 ] トリミング | TB(0) | CM(16)

破壊者は誰だ?! 

トーティンは、とにかくライオンのらいちゃんがあれば他のオモチャはいらないし、
イタズラもしないし、もぅ5歳半だからカジルこともないし問題なしの男なんだけど・・・

もう1人の男、この男ももぅすぐ5歳だというのに、これが問題で・・・アップロードファイル

この男の好きなものの一つが私の携帯

こんなところに置いておくもんなら。。。

080624-1

 

 

 

 

 

じゃんぴんぐぅ~  僕のジャンプ力をなめたらあかんで~ダウンキャッチした瞬間

下の部分が見えないけど、椅子には乗っていません。地面からジャンプしています。

080624-2

 アップこの携帯の置いてある位置はこちら側からだとテーブルの真ん中よりやや向こう側なのに

  取られてしまううーん

 

 

 

 

 

ゲットしたで~
何で携帯を狙うかっていうとな、ねぇがいっつも大事にしてるの知ってんねん。

だからな、僕の方に気を引くためやねん。そう、僕ちんはヤキモチやきやねん。

080624-3

 

 

 

 

 

それとな、最近めっちゃ好きになったんがねぇのカーラーやねん。

いや、別に好きってわけじゃないんやけど、ねぇが大事にしてるからやっぱな
気を引くためやねん。

そう、髪に巻くやつな。ねぇがお風呂上りにいっつもこれを出してくんねん。

僕とカーラー、どっちが好きなん?

080624-4

 

 

 

 

 

でもな、ねぇにいっつもすぐ取られんねん。で、これは気をつけんとすんごい
熱なってくるんやで。

コンセントに差し込んだら、もぅ僕ちんは近寄れんくなるんよ。

080624-5

 

 

 

 

 

クローネ、僕みたいに一つのもので満足しなあかんで。

ねぇの気を引くためにそんな卑怯な手を使わんといてや。

080624-6

 

 

 

 

トーティンがもう一つ大好きなのは、バスタオル。

080624-7

080624-8

080624-9

バスタオルをひっぱりっこするのが大好きなトーティン。可愛いもんですは-と

 

 

 

   

まだ買って一年経っていない携帯が穴だらけに。。。

080624-10

 

 

 

 

 こんな携帯はずかしいじゃん!!

これそのうち壊れるっつーの。てか、私が気をつけるべきか・・・がっくりやっぱり・・

左下に深い貫通した穴あり絵文字名を入力してください

080624-11

 

 

 

 

 

この黒い男、破壊者につき要注意!!080624-12

 

[ 2008/06/24 23:25 ] クローネ | TB(0) | CM(24)

バトンを回そう! 

晴ママさんからバトンが回ってきました~♪

バトンの内容は

①バトンを回してくれた人の質問に答える

②次の人への3つの質問を考える

③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

④次にバトンを回す人3人を指名する



それでは、晴ママさんの質問に答えますね~

 



Q1. 愛犬と初めて会ったときの第一印象は?

トーティンは、何ておとなしい可愛らしい子なの?って思った。

(実はすごいハイテンションで全然おとなしくなかった!)

クローネは、ぼや~っとして顔のはっきりしない子だなぁって思った。私が飼ってあげないと売れ残るかも、という心配もあり我が家へ。

 

 

Q2.もう1頭飼うとしたら男の子?女の子?犬種とカラーは?

 女の子飼ってみたいけど、やっぱ母性本能くすぐる男の子かな~

犬種はやっぱインギーかな。カラーは、う~~ん、どれもこれも可愛くて迷うなぁ。

候補としては、ブルーローン、オレンジローン、B&W、でもタンが入ってる子も眉毛かわゆぃし~

究極の選択ということで、ブルーローンにしまーす。

 

 

Q3.私が通訳をします。愛犬に一言どうぞ!さて何と言いますか?

トーティンには、、、何でスヌードを取るときにいつもめっちゃ怒って走り回るの?と聞きたい。

 クローネには、、、トーティンのウンPたまに食べるけど美味しい?と聞きたい。

 

 

***それでは次の人への3つの質問です***

①愛犬の一番どんなところにハマリましたか?

②愛犬に、ここだけは直して欲しいと思うところがあれば1つ言って下さい。

③愛犬を他の動物や花、食べ物など何かに例えるとするとそのイメージは?

例えば、うちのクローネは真っ黒なアザラシですうにゃぁんな顔たまにアザラシくん、と呼んでます。


そして、バトンを回してくれた人へのメッセージは
絵文字名を入力してください

晴ママさん、まだ知り合って間もない私と仲良くしてくれてありがとう!

晴ママさんの楽しいトーク、これからも楽しみにしているよ~

いつもなんちゃって関西弁を大目に見てくれてホンマお~きに!

いつか会えたらいっぱい話しをしたいなぁって思ってます。

これからも仲良くしてね~   

 

え~っと、次に回す人3名ですが、ぷーままさん   ショルピーママ  えりりんごさん  お願いしまーす。

他の皆さんもよろしければ質問に対する回答コメよろしくで~す。

 

 

今日のおまけにっこり

 

 

トーティン、何かをじ~っと見つめている。その先には・・・

P1010737.jpg

 

 

 

 

クローネが・・・いる。

P1010739.jpg

 

 

 

ん?なんか不自然な口元、なんか口に入ってるよね?

P1010743.jpg

 

 

 

 

そう、トーティンの大好きなライオンのらいちゃん音符

P1010744.jpg

クローネはいつもは全く興味のないライオンのらいちゃんなのに、私が帰宅して部屋に入ってくると、らいちゃんを持って駆け寄ってくる。それを悔しそうにいつもじ~っと見つめているトーティン。

なんでクローネったら、らいちゃんに興味ないくせに私が帰ってくるときだけくわえてくるのかとっても疑問エエェッ!?!?

クローネ、あなたトーティンにそんなイジワルしちゃっていいのかなぁ~?

おしおきに、クローネちょっとおいでうしし

 

 

 

いやや~!それだけはしんといて~

P1010761.jpg

 

 

 

 

こら~こっち向きなさい~

クローネの上目使いのときにちらっと見える白目がたまらなくすっきぃ~パステルうさぎ

P1010756.jpg

 

 

 

クローネが嫌いなもの、、、それは・・・・・お耳のくすり~うにゃぁんな顔でしたP1010748.jpg



[ 2008/06/21 20:41 ] バトン | TB(0) | CM(20)

素敵な贈り物 

昨日、シンガポールから贈り物が届きましたキラキラ(緑)

ふぁゆん太太さんからです笑う *ブログ2周年&日本に向けてがんばろう記念*ということで

いただいてしまいました♪

ワクワクしながら、中を開くと。。。ふわぁ~~っといい香りがBrilliant

こんなにたくさんいただいちゃいました。うれしいぃぃ~~~

P1010780.jpg

 

 

 

 

スヌードとシュシュです。南国を思わせるこの色合い、今までになかった素敵なスヌードとシュシュに感激ポッ 

なんせ、うちのスヌは、シャワーキャップと言われておりまするからして。。

これからこのスヌを被って今までのおばはんスヌから脱出だぁ~!!

P1010781.jpg

 

 

この香りだったんだ~とってもいい香りのフラワーキャンドルキラキラ(ピンク)

P1010782.jpg

 

 

私の好きなライチのティー ペロッ

P1010783.jpg

 

 

 

トーティン達の必需品、ウンP袋ピース

P1010784.jpg

 

 

 

そして、南国のピンクの花のシールが張ってあるメッセージ入り封筒ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

右下にはかりんちゃんのロゴ入りLOVE

P1010785.jpg

 

 

ブログで知り合って間もない私なんかに温かいメッセージまでいただいてしまいました涙

P1010786.jpg

 

 

 

 

で、トーティン達、新しいスヌとシュシュ被ってみました~

やったぁ~~シャワーキャップから卒業したで~

この生地のなめらかさ、上質です3はーとうちのシャワーキャップとは大違い!

P1010787.jpg

P1010803.jpg
サイズもぴったりで、トーティンには黄色、クローネには白が似合うみたい~

 

 

 

 

クローネのしているスヌの柄は、南国を思わせる花の模様です。

実は、スヌを被ったとたん、ご飯をもらえると勘違いしたクローネは大はしゃぎ!

あんた、もぅさっきいつものシャワーキャップして食べたでしょ?覚えてないの?

待てども待てどもご飯は出てきやしない。。。当たり前やわ、さっき食べたのに。

お疲れ気味でやっとおとなしくなったクローネ苦笑い

P1010796.jpg

 

 

 

 

シュシュは、チェック柄とネイビーのコンビの夏らしい感じの素材です。

P1010823.jpg

 

 

 

今度はシュシュかぁ~ほんでいつご飯は出てくるン??

P1010809.jpg
P1010819.jpg
P1010822.jpg
あれ?ごはんは?まだかいな~

 

 

 

 

トーティンはチェックなしのネイビーブルーが似合うのでこちらのシュシュにしてみました。

P1010814.jpg
P1010816.jpg

太太さん、お忙しいのに本当にこんなにたくさん素敵なプレゼントありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、ほんで、結局ごはんはいつ出てくるんや?

P1010805.jpg


[ 2008/06/19 18:37 ] 贈り物 | TB(0) | CM(18)

カフェでの取材 

日曜、いつものかかりつけの獣医さんに行きました。
トーティンとクローネ、最近お耳をよく痒がるので見てもらいました。
この季節は気温も湿度もあるから、お耳が調子悪くなるのよね。


P1010694.jpg

 

 

 

今日は、楽しくないところに来たんだよ~わかってるよねぇ??

P1010695.jpg

 

 

 

クローネ:いっつも、ここに来るとつまらんねんけどおちこみ

      どーせこのあと痛い事されるんやろ。。。だいたいわかっとるんやでうーん

P1010698.jpg

 

 

 

僕、お耳痒くてかきすぎて血が出たんよ。ちょっと画像じゃよくわからへんけどな。

DSC_2254.jpg

 

 

 

お耳の治療が終わって、ランチをしにいつものブリットボウルにkao01

P1010719.jpg

 

 

 

今日は、涼しくて風もあるから、テラス席のほうに座りました。

座ったとたんに、イケメンの若いメンズさん達が、”あの~私たちは雑誌KELLYの取材で

今日ここに来ているんですけど、雑誌に載せたいのでワンちゃんの写真を撮らせて
もらえますか?”

との事。KELLYという雑誌は、東海地方のタウン情報誌です。

取材のメンズさんは、”このワンちゃんは、見たことないですけど、この被り物(スヌード)は

お洒落で被ってるんですか?”との事。

いえいえ、これは耳が長いために汚れないように被ってるんすよ、と言ってスヌードを

外したら、”うわぁ~すごい長い耳!見たことないな~かっこいいですね!”
と言ってもらいましたニコニコ。 横向き

スヌードを知らない人は、お洒落で被っているって思っている人が多いみたいね。

 

DSC_2227.jpg

 

 

室内よりもテラス席のほうが気持ちいいで~

DSC_2212.jpg

 

 

今日は、ねぇがエッグハムチーズトーストで、にぃはハンバーグうふハンバーグには、玄米ご飯と

お味噌汁もつきます。

DSC_2236.jpg

 

 

イケメンメンズさん達がトーティン達を撮ってくれてますLOVE

メンズさんのお顔をお見せ出来ないのが残念!

わ、わたしも写真に写ってもいいのかしらんキラキラ?なんて思ってトーティン達とくっついて

写してもらおうと思ったら、”あ~すいません、ワンコだけでお願いいしまぁす”と

言われ、そそくさと退場がっくり

そして、”このワンちゃんの性格の特徴とかを教えてください”といきなりの準備なしの質問!

えぇ~?性格の特徴?  いきなりの質問でイケメンメンズさん2人に囲まれて、答えが
出てこない汗;

あ、あの~特徴は・・・・・ テンションが高いとこですぅ!! ←そんだけかぁorz

P1010716.jpg

 

 

ブリットボウルを後にして、愛地球博記念公園のモリコロパークへ。

 

クローネ:うわぁ~ここ、めっちゃ気持ちいい芝生やんか!ひんやりしてるで~

DSC_2281.jpg

 

 

 

今日はリード付きだけど、にぃもねぇも思いっきり走ってくれはるから不満はないで~

DSC_2373.jpg

 

 

それ~!ボールだよ~

DSC_2357.jpg

 

 

クローネ:まかしときやぁ~!ボールは離さへんで!

DSC_2347.jpg

 

 

ちょっと休憩しよっか~今日は涼しいから気持ちいいなぁ~

DSC_2374.jpg

 

 

トーティン:今日も遊んだなぁ~

クローネ:獣医はうざかったけど、終わり良ければすべてよしって感じやな!

DSC_2316.jpg

 

 

 

 

女の子 さぁトーティン達、そろそろお家に帰ろうね~

 いつもの私の勝手な想像の中でのトーティン達の会話をどうぞダウン

 

クローネ:にぃちゃん、この坂、結構しんどいなぁ~

トーティン:ほんまやなぁ~もぅ5歳も過ぎると坂もきっついなぁ~

       そやけど、おまえはまだ7月で5歳やろ、今からそんなん言っててどうすんねん?

       まだまだキツなるんは、これからやで。これからも張り合って長生きしよな~

クローネ:そやな~にぃちゃん。張り合って、きんさんぎんさんみたいに長生きしなあかんで。

トーティン:きんさんぎんさんて姉妹ちゃうか?女のほうが長生きやねんから僕達は無理
       ちゃうか?

クローネ:にぃちゃん、弱気になったら老化すんねんで~

トーティン:そやな、弱気は禁物やな!何事もプラス思考やな!

 

P1010725.jpg

トーティンとクローネ、ずっと仲良く元気で長生きしてねにっこり

 

[ 2008/06/17 18:05 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(24)

初めてのインギーカット 

今日は、トーティンのシャンプーをにぃにしてもらいましたキラキラ(ピンク)

お湯をかけると、オデブのトーティンも痩せて見えるからふっしぎ~

足にぼかしを入れてあるのは、にぃの毛深いスネ毛を隠したいためですぅ汗;

P1010672_20080614230512.jpg

 

 

トーティンの異常に大好きなもののひとつがお風呂の栓!

小さな頃から、この栓が大好きで、噛みまくられてもぅボロボロ。。。

今日も、クンクン、栓を狙っているけど、もぅだめだよ~

P1010671.jpg

 

 

うちのドライヤーは、スタンダードなこれだけ矢印  

結構、時間かかりますぅ。

P1010682.jpg

 

 

お風呂上りは、気持ちいい~~!いつもこうやってスリスリします♪

P1010674.jpg

 

ブロー終了!やっぱ洗いたては、ゴールド色になるねキラキラ(オレンジ)ちょっと眉毛が伸びてるけどぉ

P1010687.jpg

 

 

 

トーティンのシャンプーが終わったところで、今日はクローネを初めてトリミングへ。

インギーのショードッグ用カットをやってくれるお店へ。

インギーカットって、この辺ではやってくれるところがなかなかなくって、実はこのお店は、
先週行ったドッグラン、スパニエルさんの紹介で予約を入れてもらいました。

スパニエルさんで、”あら?トーティン君達、そのカット、アメリカンコッカーカットよ”と

言われました。まぁ、確かに足をカットしてないし・・・インギーカットって何となくはわかるけど、自分ではなかなか、、、難しい!  どんな風に変身するのかなぁ??

P1010652.jpg

 

これは、変身前のクローネダウン

DSC_2077.jpg

 

 

は~ぃキラキラトリミング後のクローネです。   違いがわかりますか?

DSC_2188.jpg

 

 

ちょっと、ショードッグを気取ってにっこり   

トーティン:ねぇの小指が立ってるのが気になるやんか~竹中直人やんか~←わかる人にはわかるよね笑2

DSC_2135_20080614233626.jpg

 

 

足元は、こんな感じでカットしてもらってます。これが、インギーカットなのね~

多分トリミングに出すのはこれが最初で最後だから、これをよく見て今度からはカットするわ♪

前足は、足の付け根から下に向かって足の前半分だけカットしてあって残りはカットしないで飾り毛を残すみたい。

DSC_2120_20080614225022.jpg

 

 

足は、こんな感じで、半分が丸刈り?みたいな感じで後ろ半分は飾り毛を残すみたいです。

 DSC_2101.jpg

 

はぁ~~今日は僕ちん疲れたで~もぅ勘弁してや~こんなん焦る3

DSC_2197.jpg

 

今日一日だけのシンデレラボーイ?いやいや、一ヶ月くらいはボサボサにならんやろ~

ちょっと勉強になった一日でした絵文字名を入力してください クローネ、お疲れさん!

 

 

 

ちなみに、今年のWestminster Kennel Club Dog Show、世界の頂点に立ったのは、ビーグルです!

とっても可愛い顔立ち、素晴らしい骨格、う~ん、納得ぅ~

2008.jpg


 

[ 2008/06/14 22:31 ] トリミング | TB(0) | CM(22)

我が家でBBQ 

日曜、にぃと二人ぼっちでBBQをやりましたニコ

BBQ好きの私だけど、なかなか時間もない時には手っ取り早いので遠出せずにうちでやります。

でもトーティン達が危険にならないよう、細心の注意を払わなくっちゃ。。。

今、にぃが炭を起こしてくれてます。

部屋の中で待機中のトーティン達ハート

 

クローネ:にぃちゃん、僕達今日もしかして、や・き・に・くふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート食べれるんかいな?

トーティン:食べれるんちゃうかな?おまえ、わかっとると思うけど、バルコニーに出る時は
       僕が先やからな。

クローネ:にぃちゃん、そんなん言わへんでもわかっとるやんか~先住犬がにぃちゃんて
      言うのはいつでも忘れへんからな。       

P1010503.jpg

 

 

 

用意したものはシンプルでこれだけで~す。

お肉は、カルビとホルモン♪

私達が絶対に欠かせないものが、サンチュと大根おろし!

これは必需品です☆

P1010508.jpg

 

 

にぃが焼きだして、いい匂いがしてきたよ~

P1010542.jpg

 

 

最近、私のお気に入りのチューハイは、直搾りのももとグレープフルーツ、あとはレモンも♪

う~、早い時間に飲むチューハイはキクねぇ~やったね

P1010530.jpg

 

 

クローネ:僕達のお肉はどこやん?この白いシャビシャビしたのは何なん?  

P1010519.jpg

 

 

あ~!!もぅいややぁ~!食べるもんないし、つまらへん~~肉くれへんやんか~!

P1010512.jpg

 

 

トーティン:そんな食べる事ばっかが人生、いえ、犬生やないで、クローネ!

P1010527.jpg

 

 

 

トーティンのお気に入りのおもちゃ

部屋からわざわざ自分で持ってきたよ☆

トーティン:食べ物だけじゃなくておもちゃで遊びやクローネ!

P1010534.jpg

 

 

あなた達、おやつにしよっか~?

この、お・や・つ、の言葉には異常に反応する二人。

お目目が輝いているねキラキラ

P1010538.jpg

 

 

やっぱ、僕達にはこれやわぁ~おやつのない犬生なんて考えられへんにこっ

P1010541.jpg

 

 

こんなんじゃお腹膨れんでぇ~お腹すいたよぉ~

P1010536.jpg

 

 

今日、バルコニーに出る前の大騒ぎのトーティン達の動画をどうぞグー

ねぇが、バルコニーの鍵を持ってきて、開けている時に大騒ぎ!

先住犬のトーティンは、どうもクローネに優先権を譲れないようですorz

 





[ 2008/06/10 22:24 ] 趣味 | TB(0) | CM(22)

ドッグラン スパニエル 

今日はショルピーママとドッグラン、スパニエルさんへ行ってきました。

この辺りは気温も涼しくて今日は快適なラン日和になりました。

DSC_2009.jpg

 

芝生がとっても綺麗に整備されていて素敵な貸切ランです。

DSC_1690.jpg

 

トーティンとショルの珍しいショットえへへ   

DSC_1889.jpg

 

 

今日もボールで遊ぼうな!

DSC_1838.jpg

 

 

それ~走るぞ~!左から、トーティン、ピピ、クローネぼー     クローネ、ジャンプしてるよ☆

DSC_1638.jpg

 

 

単独行動の好きなショルは一人でひとっ走り~

DSC_1847.jpg

 

こんなのどかな風景の中・・・

DSC_1660.jpg

 

いきなり、ショルがクローネに喧嘩をふっかけたよ!

DSC_1957.jpg

 

 

クローネ:おまえ、いきなり何してくんねん!

ショル:おまえ、俺よりも先におやつ食べようとしたやろ!

クローネ:なんやて~?何インネンつけてくんねん!オヤジ顔のくせに!

ショル:オヤジ顔~?!おまえこそ、加齢臭強いくせにいばるのやめといてな!

DSC_1956.jpg

 

 

クローネ:なんちゅう食い意地の張ったオヤジや!

ショル:オヤジって言わんといてや!俺はおまえよりも年下やで!

DSC_1955.jpg

DSC_1954.jpg

まぁ、何とかおさまったお二人でしたが、食い意地の張ったもん同士は怖い怖いえ~・・・な顔?!

 

 

 

クローネとピピのこんな仲良しショットもえへへちなみに、男同士ですぅ

DSC_1683.jpg

 

 

ピピたん、お目目が怖い!ピピたんは一番右です☆

DSC_1554.jpg

 

今日はいっぱい走って遊んだね♪

もうこれからは暑くなってなかなかランには行けないから今日は梅雨の間の晴れ間で

遊べて良かったねキラ

 

 

 

ところで、全然今日のタイトルとは関係ない話ですが、、、、

下の画像を見てください。これは、ショルピーママのショルダー君です。

ショルピーママが、是非ともこの画像を載せて欲しいとの事で載せる事にしました。

皆さん、この画像を見てお気づきでしょうか?足の部分が、、、、

ん?インギーカット?に、しては上までバリをかけすぎでは。。。

足のバリをかける時には、こうならないよう十分お気をつけください、との

ショルピーママからの伝言を承りましたカオー

P1010400.jpg

 

 


[ 2008/06/07 23:16 ] ドッグラン | TB(0) | CM(20)

あなた達本当に仲良し? 

今日はクローネのトリミングをしました。
クローネは毛が生えてくるのが早いので、トーティンよりも 頻繁にカットをします。

道具はごく少なく、バリカン2ミリ用、隙バサミ、コートキング、スリッカー、以上。

P1010429.jpg

 

 

 

今日の毛玉の収穫は結構あったよ~サボってたな!

特に脇に集中!毛深い男は困るよ~だいたい出来る場所は決まってる。

P1010426.jpg

 

 

 

クローネももうすぐ5歳、耳の裏側に白髪?シルバーっぽく光りだしたよ☆

でも、私はそんなとこも可愛く思えて全然いやじゃないのよ♪

人間も犬も年老いてもいいなぁって思える。しわだって、シミだって、白髪だって

生きてきた証だし、年輪だし、誰だって歳を取っていくんだし全然いやでもないし、

逆に素敵に思えたりするのよね。

P1010432.jpg

 

 

 

クローネは、ちょっと髪型を変えてみようと思いました。

今までは頭はバリカンで、バッサリつるつる男。

でも、今回はモヒカンにしてみようと思い、ここだけ伸ばす事にしました。

さて、どうなるのかなぁ~

P1010438_20080605223545.jpg

 

 

 

肛門周りもカットしないとねぇ~

あらっ??あなた、しっぽが短い!

えぇ~?どこにあるの?しっぽ!前からみんなに言われていたけど、ホント短いよねぇおどろき2

P1010435.jpg

 

 

 

 

だって、しっぽが見えない時があるんだから相当短いよねぇ!

まぁ、男はしっぽの長さじゃないから、気を落とすんじゃないよ♪

P1010431.jpg

 

 

 

今日はクローネのカットに一時間半かかったので、トーティンは、まつげのカットのみにしました。

トーティンは、まつげがどんどん伸びて、ほっておけばかなりの長さになるんです。

これでもまだ切った方なんだけど、まだ長いので切ってみようと思います。

P1000611.jpg

 

 

 

 

長い方がいいかなぁっってずっと切ってなかった、まつげだけど、意外に切った方が

目がパッチリ見えるって事を発見!!

皆さんのご意見お待ちしております♪

P1000613.jpg

 

 

 

クローネ:ご飯はまだぁ~??

P1010454.jpg

 

 

 

 

いつもは仲良し兄弟が豹変する瞬間!

あなた達、ちょっと激しすぎないかぁ~?

皆さんのご飯タイムはこんなんですかぁ??






[ 2008/06/05 22:37 ] トリミング | TB(0) | CM(18)

ちょっと笑えること 

クローネは2年くらい前、膀胱炎を繰り返し、よく血尿が出てました。
その原因は結石になる前のストラバイト。
石になる前の結晶のようですが、これはよく犬には見られるらしいです。
ただ、血尿が出るとなると結構ひどいわけで、何とかしないといけません。
石が出来るとかなり大変な手術になるそうで、痛い思いをさせるわけには
いかず、ずっと迷っていた去勢をさせることになりました。
犬ドックを受けた時に、前立腺が少し腫れ気味と言われたので、
前立腺の病気にもなりにくくするために去勢を一年前に決心しました。
去勢すると太ると言うことを聞いていたので心配でしたが、太るよりも
前立腺の病気や、結石で手術なんて事になるよりはいいかなぁと思い
決心しました。トーティンはストラバイトなんてないわ、なんて思っていたら、
犬ドックでストラバイトがあることが発覚eeee 二人とも、き○た○にさようならぁ~・・・

しかもこの子達は、尿のPHが高い。。。

なのでうちはそれからはずっとフードはPHコントロール。

カロリーが高い上、去勢のせいでか肥満になりましたびっくり

P1010147.jpg

 

 

さぁ~ご飯だよ!いつものPHコントロールだけどぉ。。

P1010149.jpg

 

 

スヌードをして、さぁ、「待て!」

スヌードちょっとデカくない?おばさんかぶりしてるしぃ~

これが可愛いのよっ!なんてね。

P1010151.jpg

 

 

まだだよ~!だいたいマテの時間はたった15秒くらい。

P1010174.jpg

 

 

早くしてくれ・・・

P1010152.jpg

  

 

 

ん?!クローネの口から、たら~っと出ているよだれ、見えますか?

いつもこのよだれを合図に、私は「よしっ!」と言うことにしてます。

P10101531.jpg

 

 

もう食べちゃったよ、こんなんじゃ足りんよ~

P1010154.jpg

 

 

ところで、皆さんも使うと思いますが、このコロコロ絵文字名を入力してくださいどこかヘンだと思いませんか?

P1010163.jpg

 

そう、この、い~と~巻き巻きい~と~巻き巻き、のような毛のかたまり!

これは自然にいつの間にか出来たものです。トーティンとクローネの毛です。

クローネの毛の方が結構多い感じね♪ピンクの糸はバスタオルの糸です顔絵文字(汗

P1010165.jpg

 

ところで、今回のバックに出ているラグは晴ママさんのブログで教えてもらったものです。

P1010418.jpg

 

そして、これも晴ママさんから教えてもらって通販した玄関マットです。

P1010419.jpg

インギーグッズはなかなかこの辺だとないんですよね。

やっぱ関西が多いみたいですね~

晴ママさんありがとう嬉しい


[ 2008/06/01 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


