 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのモヒカ~ン♪ 


今日は、モコモコになってきたクロちんの顔周りと頭をカットしました。
伸びるのが早いから、顔毛は頻繁にカットしないとダメなんです。
080731-1










ホントは胴体もこんな感じで伸びてきたので、カットしないとダメなんだけど、胴体はまた
今度にしよぅっと。
080731-2










横から見ると眉毛がボサボサ・・・
まつ毛はまったく伸びないのに、眉毛ばかり伸びるクロちん
080731-3










は~ぃ、終了~
080731-4
まだ伸ばし始めたばかりなので、そんなには長くないけどモヒカンにしてみました~♪








5歳で初めてのモヒカン~♪ずっとつるつるで来たけど、もしかしてこの黒い男、モヒカンが
似合うのでは?と思い、やってみたけどどうですか
080731-5.jpg
実は、MASAYOさんのマイロくん、ルナぼんさんのアルバくんに憧れて、伸ばす事に
しました。
マイロくんと、アルバくんはロン毛でおちょんぼが結べるくらい長くて憧れます
クロちんは、まずはモヒカンから入って、そのうちおちょんぼにも挑戦してみたい
って思ってます♪まずは、伸ばさないとねおちょんぼは、ちょんまげの事です










トーティンは、全体に伸ばそうと思ってます。
ふぁゆん太太さんのかりんちゃん、masyuさんのプルート君を目指します
080731-6










ちょっと結んでみました。まだ短いね
080731-7










実は今日、クロちんに掃除機の中のフィルターをかじられました
080731-8

もう1個あったんだけどその替えのフィルターもクロちんにかじられて、残りの1個もこんなふうに
かじられてしまった。。。しかし。。。
ちぎれた部分を入れ込んでみたら。。






080731-9










あららパズルのように入れ込めちゃったよ~まだまだ使える
080731-10











クロちん~お願いだからカジリ癖直してよ~
もっと伸びたら、かっこいいモヒカン男になるかな~
080731-11


[ 2008/07/31 18:13 ] トリミング | TB(0) | CM(26)

ハワイア~ンとジャパニーズな贈り物♪ 


晴ママからとっても素敵な贈り物が届きました~
ゴチバトルのクイズで10位だったので、参加賞を頂きました
入賞もしてないのに、こんなに沢山、しかもこんな可愛いスヌとシュシュ、クッキー、ビスコ

080728-1



ありがとう、晴ママ~
うちはスヌもシュシュも少ないので、ホントに嬉しいわ~
ずっと大事にするからね






ブルーの生地にハイビスカス柄のハワイア~ンなスヌ
ふりふり部分がピンクでとっても可愛い

080728-2








ピンクの生地にハイビスカス柄ふりふり部分が水色でとっても可愛い色の組み合わせ

080728-3







ブルーの生地に赤い金魚柄が可愛いシュシュ
白いレースがまたこの柄にバッチリ合ってる

080728-4






してみたら、もっと素敵

080728-5

080728-6

080728-7










クロちん、前に出すぎでデカク見えるよ
顔毛も伸びてきて、せっかくの可愛いシュシュが似合わなくなっちゃうね~
カットしないと。。。

080728-8








トーティンは優しいピンク色が似合うみたい

080728-9








あ~もぅ!クロちんは、顔毛が伸びるのが早いからホント困るわぁ~
鼻の上あたりや眉毛がモサモサしてるのわかりますか?
バリカンしないとね~
うちは、スヌードをするとご飯だと勘違いしてテンションが上がります。
でも、ご飯はもう食べたので出ませーン

080728-10

080728-11








あ~もったいなくてこのスヌご飯の時には使えないわ。
これはお出かけ用にして、ご飯の時はやっぱりいつものシャワーキャップだね

080728-12



晴ママって洋裁が得意だったのね!
縫製がめっちゃ綺麗でビックリしたわ~
これ、既製品みたいだよ~
とっても気に入ったよ、晴ママ本当にありがとうね


[ 2008/07/28 21:33 ] 贈り物 | TB(0) | CM(26)

ハッピーバースデ~クローネ♪ 


クローネ26日で5歳になりました
うちに来たばかりの時は、ガリガリでとっても小さかったクローネ
080726-1







マイペースなのんびりした男クローネはどこでも寝る男
080726-2


080726-3


080726-4







それでは大きく成長した主役のクロちん、どーぞ




ボクたんクローネです。生ビールを頭に載せられました
生ビールはいりませんかぁ~
080726-5






友情出演のトーティン
枝豆はいりませんかぁ~
クロちんおめでとぅ~  ってか、なんでボクちん枝豆なん
080726-6


080726-7







080726-8
生ビールが落ちてきたやんか







080726-9
この被り物、誕生日と何か関係あるん?
全くありましぇん。







今日はねぇたん手作りケーキ作りました。
カロリーを考えて生クリームは砂糖抜きです。
果物はトーティン達の大好きな桃とメロンをトッピングしました。
080726-10






ちゃんとトーティンの分も作ったよ
080726-11






実はこのスポンジの部分は、晴ママがアキちゃんの誕生日に作った蒸しパンです♪
赤ちゃん用なので、砂糖もほとんど入っていないし添加物が入ってなくて安心です
080726-12







いつもは壁にかけてある拓姉さんに書いて貰った絵を今日はテーブルの上に載せてバックに
080726-13


080726-14







ハッピ~バースデ~ クロちん♪  
待て~待て~ひたすら待て~
080726-15






7月23日発売のケリーにトーティン達載せてもらいました
たまたま行ったドッグカフェで撮ってもらいました
080726-16


080726-17



これからもクローネはクローネらしく、伸び伸びとマイペースでいいからいつまでも元気で
長生きしてね 私のブログを見ていてくれている皆さんありがとう
クロちんにお祝いメッセージくれたら嬉しいです


080726-18


[ 2008/07/26 00:16 ] クローネ | TB(0) | CM(40)

初泳ぎ~ 


今日は尾鷲の海にトーティンとクローネ初泳ぎに来ました~
メンバーは、ショル家、トーティン家、ワンズはショルダー、ピノ、トーティン、クローネの4ワン
ショルダーとピノは初泳ぎではなく、何度か泳いでいます。
080721-1




雨女と言われた私だけど、今日は快晴
これで雨女の汚名返上とショルピーママに言ったら、私が晴れ女だからよ
と言われてしまいましたそっか




海岸を走り回るトーティン
ここは、どうも穴場みたいで人が少なかったので思い切り遊べました。
080721-2







大はしゃぎのクローネ
080721-3






ライフジャケットをつけてさぁ行くよ~
ショル先輩について行くんだ~
080721-4

080721-5

080721-6






気持ちええなぁ~
ボクちん、筋肉質やからちょっと沈み気味やけどライフジャケットがあるから安心やねん
080721-7






トーティンもクローネもちゃんと犬カキしていたよ
080721-8







ひと泳ぎした後はBBQタイムで~す。パワーをつけてまた泳がないとね~
080721-9






どうも泳ぐの嫌いなピノたんは、めっちゃ悲しげなつまんなそうな顔つきだったよ
だからショルピーママは、ピノたんはあんまり泳がせるのはやめたんだよ。
でもボートに乗って楽しかったよね(あとで画像が出てきます)
080721-10







砂の上で体をスリスリしたクロちんは、砂まるけ
080721-11







クロちん一休み~
080721-12







さて、お腹も膨れてショルピーママ張り切りだしました
080721-13






完全装備のショルピーママ
沖縄でシュノーケルにハマッたらしぃです
ショルピーママのあまりのはりきり様に噴出す私なのでした
080721-14







さて一休みしたからトーティン達も泳ごうね~
トーティンは私にべったりの子なので、私が海に入ると追ってきます。
080721-15

080721-16







波が来てもうまくかわすトーティン
080721-17







向こう側に戻っていくクローネと私の方に向かって泳ぐトーティン
080721-18







今度は、クローネが先に私のところに、向こう側で遠くから見ているトーティン
080721-19






クローネと私を追って泳いで来たトーティン
080721-20






海に浸かるのが嫌いなにぃも何とか腰を上げて海へ
にぃと一緒にトーティン達ボートでゆらゆら~  あ、勿論にぃはボートには乗っていません。
乗ったらにぃの体重でボートは沈没ですから
左からトーティン、クローネ、ピノたん
泳いでいるのはショルダー
080721-21







あれ?向こうにいる黒いやつは、クロちんだ~
1人で勝手に泳ぎだしたよ。もぅ慣れたね~
私が誘導しなくても泳いでる

080721-22

080721-23

080721-24





今日は私、ついついトーティン達と泳ぐのが楽しくて日焼けの事をまるで忘れていました
まっカッカの体、ヒリヒリ痛いよぉ~~
しかも、トーティン達が初泳ぎなので、トーティン達が泳いで私のところまでこれたら
抱っこしてヨシヨシしてあげるのを繰り返していたら、恐ろしいほどの筋肉痛に。。。
ひっかき傷も多数あり。。。で、私の体はボロボロに・・・
実は泳ぐ前に4ワンのリードを私が持っていたところ、ショルダーに思いっきり引っ張られ、
コンクリートで転んで足と手に傷を負って血を出した私
その擦り傷のある、ただでさえヒリヒリしているところに塩水がしみ込み痛い痛い
とにかく今度は、ちゃんと日焼けしないように防備していかないと
トーティン達初泳ぎでビクビクしていた私だけど、ショルピーママが「ビクビクしてたらワンコに
伝わるからだめだよ~大丈夫だから甘やかさず泳がせたほうがいいよ」と言ってくれたから
うまくいったみたい。
ショルピーママ助言ありがとね
最初はちょっと恐々だった初泳ぎ、最後のほうでは怖がらずに自分から進んで泳いでいた二人。
また泳ぎに行こうね


080721-25



[ 2008/07/21 16:19 ] 水遊び | TB(0) | CM(36)

ちっちゃ過ぎでしょ~ 


トーティン達がまだ小さな頃の洋服がクローゼットにあったので出してみた。
まずは、こんなのとか、

080717-1







こんなのとか、

080717-2
080717-3
080717-4







寒い冬に着せようと思って買ったコート、毎日の散歩で着せるのが面倒でろくに着せなかった
080717-5







レインコート   これはなかなか利用価値がありました
080717-6






こうやって昔の洋服を見ると、ちいちゃな頃を思い出すなぁ~
もう使わないと思うこの洋服達はクローゼットの中に思い出として残しておこ~っと。
あれ?今思い出したわ、ピンクのイチゴの服が
ない~~~!!!

クローネに着せていたあのイチゴ服、気に入ってたのにぃ・・・

全然似合わなかったけど、あのイチゴ服、、、、それはこの服です

080717-7
これは、マザーグースの森で買ったものです。
ここのお店にはよく行きました。これは、クローネには大迷惑な服かもしれませんが、

私はお気に入りでした

この服を来たクローネと私の友達と散歩をした時、友達は恥ずかしがって離れて
歩いていたわ
洋服なんて、ワンコにとっては迷惑?かもしれないね、って内心思いながら、可愛いので
つい着せてしまう親ばか?な私でしたが、1歳くらいになるとさすがにもぅ体もデカクなり、
自然と服も似合わなくなるので、いつからか洋服を着せることもなくなりました。
こうして画像に残しておいて良かったなぁって思うこのごろ。

もう、5歳と5歳半、トーティン、クローネ長生きしてね

で、ちょっと着せてみたけどやっぱりちいちゃすぎる
もしかして、伸ばしたら着れるかな?なんて淡い期待をしてみたが・・・

080717-8
ちいちゃいどころか、首までしか通らない~





お~ぃ、ねぇたん、ボクをもて遊ばんといて~
080717-9






難を免れたトーティン
ねぇたんには悪いけど、ボクたん、
服嫌いやもん

080717-10


今まで洋服を着せて苦労かけたなぁ~ねぇたんのささやかな楽しみと思って我慢してくれて
ありがとね。
と、勝手に解釈している私なのだ。トーティン達ホントは洋服着るのが嬉しかったりして?
それはないか・・・
あ、でも今は紫外線をカットする服とか、着たほうが夏は涼しい服とかあるみたい!
だから洋服も無駄ではないかも?



[ 2008/07/17 08:43 ] 思い出 | TB(0) | CM(18)

海~♪♪♪ 


今日は出遅れながらデパートのセールに行って来ました~
ここは、JRのタワーズです。名古屋の人はこの辺りでショッピングしたりご飯食べたりする人が
多いです。栄というところも人が集まりますが、私はここが近いのでこの辺りでだいたいします。
今日の名古屋は、34.5度の暑さでした~名古屋は暑いよ~
080713-1








そしてこのビルは、名古屋で一番高いビルです。ミッドランドスクエアーです。
この中には、ショッピングしたり食事するところもたくさんあります。
トヨタ系列のオフィスもたくさん入っています。
皆さん、名古屋に一度遊びにきたって~いいとこだよ~
080713-2







名古屋と言えば手羽先と天むす
手羽先は、冷めると味が落ちてしまうので揚げたてをなるべくお勧めします♪
名古屋は、味噌カツ、味噌おでん、味噌煮込みうどん、お味噌は赤味噌です。
味噌煮込みうどんは名古屋人は麺が固いのが当たり前で食べてるけど、初めて固い麺を
食べる人はちょっとビックリするかも~
まだまだ美味しいモノが名古屋にはありますよ~
080713-3









で、今回セールで買ったものは、ビーチサンダルとデカバッグ
080713-4









ピンクミュールが安くなっていたので即買い
ホントは白のミュールを探していたんだけど、もぅこの時期では出遅れすぎてなかった~
080713-5









それからハンズで、トーちん達のおやつも
080713-6










それから、お花の浮き輪~  だぁ~
080713-7









トーちん達初泳ぎに行く予定なので、一応ライフジャケットを購入しました。
泳いだことのない二人なので、どうなることやら?
080713-8








着ただけ~
080713-9


080713-10

今度の日曜に海に行く予定だけど・・・・えっ?まさか・・・
私って雨女だったよねぇ
どーか、どーか晴れますように♪お願いだよ~



[ 2008/07/13 12:46 ] お買い物 | TB(0) | CM(28)

トイレで寝る男 


我が家は、お散歩も行くけど室内トイレでも出来るようにしてあります。
そういう皆さんも多いかと思います。
ちょっとお下品な記事で申し訳ございませんが、最近ちょっと困った事があります。
トーティン達はオピッコはたまに少しはみ出したりもするけど、その辺にもらしたりということもなく
まぁなんとかトイレのしつけは大丈夫な感じです。。






が、トイレで寝る男がいます
それが、この男、クローネです。
080709-1
080709-2

気持ちええなぁ~枕がわりはやっぱシーツに限るわぁ~






ひどいときには、こんなふうに寝ている。。。

でも不思議に、変なとこで綺麗好きなのかオピッコのしていないシーツを選んで枕にしている
不幸中の幸いである。まだ許そう・・・
080709-3
080709-4







私が外出先から帰っきて、シーツの乱れがあるときはここで寝ていた証拠です

080709-5



どうしてここ最近シーツの上で寝るのか。。。いろいろ考えた結果、多分エアコンの風が
この辺りにちょうど気持ちよく、そよそよとあたるんだろうからだと思われます。



ちなみにトーティンは、シーツの上にオモチャが乗ってしまうと、嫌がって取りません。
まったく正反対な二人です。
080709-6





きゃはははっトイレで寝るなんて信じられへんわ~
いややわぁ・・・


080709-7







別にそんなブツブツ言わんかてええやんか、
なぁ?


080709-8



実況見分はこれにて終了。暑さのせいという事で情状酌量にて容疑者逮捕には
至りませんでした






あの場所はめっちゃ涼しいねん。ボクちんの穴場やねんから夏限定で許してや。
080709-9


[ 2008/07/09 17:21 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

やっぱりシャワーキャップ? 

我が家のスヌードは、みんなにシャワーキャップと言われています。
これはナゼかというと、見ればわかります。
数少ないスヌード、まずはその一つがこれです。  おばちゃんがシャワーキャップ被って
お風呂に入っているような大きなスヌです。ちなみにこのスヌードは通販です。
通販のお店の方、ごめんなさいニヒ☆
私はこれはこれで決して嫌いではなく、むしろ可愛くて笑えてきます。


                      ぼわ~ん絵文字名を入力してください
080706-1






次に紹介するシャワーキャップはこれです。
      やっぱり   ぼわ~ん
080706-2






横から見るとこんな感じ。 やっぱデカイかな?
080706-21






そしてきわめつけは、これです。おばちゃんがシャワーキャップ被っているみたいでしょ?
080706-3






でかいでしょ?ぼわ~んとまぁるく広がっている。
080706-4
080706-5







前から見ると、まん丸ですねぇ~そこに空気でも入れてるんかな?
080706-6






そんな我が家も、やっとシャワーキャップとは言われない普通のスヌードがあります。ダウン
ふぁゆん太太さんから頂いたスヌードです。やっぱこんな感じがお洒落かな?
自分で作れってかポワー
洋裁が苦手な私ですのでそのへんは多めに見てくださいませ~大笑い
080706-7
080706-8





やっとお洒落なスヌードが1枚ずつ出来ました。そして、晴ママが私に可愛いスヌードを
今作ってくれてます。いえいえ私にじゃなく、皆さんに、なんですけど。
晴ママ、楽しみにしております笑う





今日のおまけコーナー絵文字名を入力してください

私の髪に巻くカーラーがお気に入りで、隙を見ては盗んで持っていくクローネだけど、
ちょっと最近これよりも好きなものが出来たようです。それは・・・
080706-9







私の化粧品が入ったメッシュの入れ物絵文字名を入力してください
なんちゅう悪役顔なのクロちん絵文字名を入力してください
080706-10





[ 2008/07/06 12:37 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

いつも一緒 

拓姉さんにお願いしてあったトーティン達の絵が昨日届きました音符

私はとっても絵が好きなんですけど、自分では下手でとても描けません。

拓姉さんの絵を他の人のブログで見たときに、あ~bikkuri01トーティン達を描いてもらいたいキャー

以前から思っていたところ、販売を開始するとのことでさっそくお願いしました。

そしてついに届きました。我が家初の絵画ですキラキラ(ピンク)

080702-1

 

 

 

 

 

 トーティンもクローネもとっても似ているのでビックリわーい え?こんな可愛かったっけ?

まるでそこにいるような錯覚をしてしまいますハート

そして、とっても仲のいい感じが伝わってきます。

080702-2

 

 

 

 

 

拓姉さんの可愛いイラストが印刷してある封筒でメッセージも頂きました絵文字名を入力してください

愛のこもったトーティン達の絵とメッセージありがとうございました。

080702-3

 

 

 

 

 

 この兄弟の出会いにさかのぼると。。。

 

 

トーティンが3ヶ月の頃、オモチャで一人遊び絵文字名を入力してください  関西から愛知へやってきたトーティンプー・・・?

080702-4

 

080702-5

 

 

 

 

 

 

ぼくは、8ヶ月まで一人っ子やったけど、ある日黒いやつがやってきたねん。

080702-6

 

 

 

 

 

 そしてトーティンとクローネの出会いうふ

気の小さなトーティンは、ワンコがダメでお友達が出来ませんでした泣く

クローネが初めて来たときも、恐る恐るって感じでしたが・・・

080702-7

 

 

 

 

こんなふうにクローネのお耳を少しくわえてちょっかいかけ出したよ~

080702-8

 

 

 

 

 

 気の小さなトーティンだんだんクローネに心を開いてきました。

クローネはマイペース男で図太いので、トーティンのちょっかいも気にせずどこでも寝る男。

トーティンはガリガリでコートもほとんど生えてなくて今と大違いびっくり

                                                     4歳までずっとこんな感じでしたダウン

080702-9

 

 

 

 

 

 

このときは、トーティン9ヶ月、クローネ2ヶ月くらいの頃。クローネが来て1週間ほどで

二人は仲良しに絵文字名を入力してください

080702-10

 

 

最近はこんな感じで二人で寝てます。こんな狭いソファーの裏側がいいみたい絵文字名を入力してください

080702-11

 

 

 

 

 

 

トーティンはいつもクローネの目やにを取ってあげてます。世話好きなにぃちゃんだね~

これは、トーティンが1歳7ヶ月、クローネ1歳くらいの時の画像です。

080702-12

 

 

 

 

 

 

そして、今現在の二人も相変わらずのラブラブ絵文字名を入力してください

080702-13

 

 

 

 

 

 

にぃちゃん、たまにはぼくが目やにとったるで~

080702-14

 

 

 

 

 

 

今日も仲良しな二人、男同士だけどずっと仲良くするんだよ~

080702-15


[ 2008/07/02 15:49 ] 贈り物 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


