 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨女返上? 

週末、山中湖に旅行に行ってきました。

行きの道中は、酷い雨でした

ところが、着いたら雨が止んでました

泊まったのは、カーロフォレスタ


080831-1








部屋は、ハワイアン風

080831-2








雨が上がっていたので、ドッグランで遊ぶ事に

080831-3




080831-4




080831-5








珍しいワンコに会いました。ベドリントン・テリアちゃん

とっても上品な男の子

080831-6








上品な男の子・・・ですが、やっぱり足上げちち~でした

080831-7








さて、お楽しみの夕食は部屋食です。

トロが美味しかった~

黒い怪しい影が・・・   クロちんかい

080831-8








トーちん達にも今日は特別メニュー

080831-9




080831-10








朝食はカフェへ移動

メニューは和食です

080831-11








トーちんとクロちん、リードが絡まって、なんか変・・トーちんえらいデカク写ってない

これ、親子じゃん

080831-12








いきなりトーちんがクロちんに・・・

080831-13




080831-14








男同士です

080831-15








トーちんの頭の毛は、前よりも豪快になってますね~

080831-16








帰り道、こんな珍しい気球を見ました。これから、空へ飛んでいくみたいです。

080831-17








今回は曇りで、山中湖から富士山は見ることが出来ませんでした

080831-18








去年の同じ場所からの風景は、これでした。 残念~

080831-19






行きの高速では雷と豪雨でどうなることかと思ったけど、着いてからはランで思い切り

遊ぶ事が出来て、トーちん達は楽しめたようです~

しかし、こんところの天気はなんか変ですね~

私の雨女も、今日で少し返上できたかもしれないです

[ 2008/08/31 21:17 ] 旅行 | TB(0) | CM(26)

うちのお散歩事情 

今年の名古屋の夏はかなり暑かった~

涼しい日にたまにお散歩に行くくらいだったけど、暑さもピークを過ぎたので、

我が家の2ワン毎日のお散歩スタートです

この日は、にぃが散歩をしてくれたので私は楽ちんでした~

080827-1







うちの2ワンは、とんでもなく引っ張る男

080827-2







トーちんだけの時は、優雅に散歩していたんだけど、クロちんが来てからというもの、

我こそは、という男同士の争いがあるのか、引っ張る引っ張る

いろいろな方法で引っ張り癖を直そうと試みたけど、どれもうまく行かない。

2頭一緒だと、どーしても張り合う

080827-3







男の力でも大変なのに、私一人でこの引っ張る2ワンは大変で、考えた末1頭ずつ

散歩に行くことにしていました。

なんせ、15キロと13キロが同時に思いっきり引っ張るとスゴイスゴイ



080827-4




ところが、どちらかを置いて1頭だけ先に行くと、いくらオヤツをあげて留守番させても、

留守番するほうは怒って吠えまくっている

うちはマンションなのであまり吠えさせるとどうも気になる。

しかも、反抗してオピッコをシーツからはみ出していたり。



080827-5



080827-6



なので、諦めてやっぱり2頭一緒に何とか頑張ることにしました。

平日の夕方はにぃがいないので、私一人でお散歩です。

さて、頑張るか~

無謀にも、カメラを片手にこの引っ張る男達を連れて行くことに。





もはや、エレベーターの中にいる時から、張り合いは始まっている

080827-7







何度転びそうになったことか・・・その時のカッコ悪いことったらない

080827-8







しかも、向こうからいつものゴールデンレトリーバーくんが来ると、クロちんは吠えまくり、

すいませ~ん、といつも謝ってばかりの私。

最近はこのゴールデンくんクロちんが来ると、方向を変えて違う道に行ってしまう

ようになりました。

このゴールデンくん以外にも、目と目が合えば吠えまくるクロちん。

ランだと吠えないんだけど、散歩だとどういうわけかワンコに吠えるクロちん。

あとは、バイクが通るたびに引っ張って吠えまくる。

この日は、バイクが3台通ったので大変でした。

どーしてだろ?

吠える時には、またいつもよりも引っ張るので私の腕の筋肉は鍛えられています

080827-9








リードがへたってきたので、はるはるさんのお店で、リードを購入しました。

白地に花柄と、赤地に白い花柄、とっても可愛くてどちらも気に入ってます。

トーちんは白、クロちんは赤にしてみました。

080827-10




080827-11




080827-12



ねぇたんは、毎日のお散歩頑張りますから、クロちん少しは痩せてね






***************


ブログ村のランキングを抜けることにしました。


ブログ村には在籍していますので、今まで通り新着記事は表示されるので、宜しく

お願いします。

ランキング経由で来て頂いている方もみえるかも しれないので一応書かせていただきました。

面倒ですが、お気に入りかリンクに貼っていただけると嬉しいです。

今まで通り、更新はこんな感じのペースで変わりなくやっていきますので、

どうぞ今後とも、よろしくお願いします


[ 2008/08/27 17:35 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

クロちん獣医さんに行ってきました♪ 


今日、クロちん獣医さんに行ってきました。

080824-1



皆さん、ご心配ありがとうございました。

クロちんの出来物は、脂肪の塊でした

触ってすぐ先生は、「これはまず9割、脂肪の塊です。でも一応、大きくならないか定期的に

来てください」とのことでした。

あ~良かった

脂肪かぁ・・・オデブだからか?体重を量ったら、半年前は15キロだったのに、15、5キロに

ワンコの0.5キロは大きいよぉ~

あ、でも多分それは、ここんとこ暑くてランで走ってないし運動不足かもね。

これからは、ランで走ったり、散歩も毎日行くからね、ゴメンねクロちん



獣医さんを出た後、いつものカフェへ


ボクちん、なんともなかったよ~心配してくれてありがとう


080824-2




080824-3




080824-4








今日のカフェ・ブリットボウルのメニューは、ズッキーニ、チーズ挟みのポーク巻き磯辺揚げ

美味しかった

080824-5



080824-6







今日は、トーちんもお耳を掃除してもらって、二人共9種混合ワクチンを射ったり、

検便したり、相当怖かったみたいでお疲れの二人



ところで、トーちん、頭の毛や顔毛があまりに伸びてきたので、頭の毛だけ残して

お耳の周りや顔毛などをカットしたら・・・こんなんになりました

080824-7






これは、後ろ姿です。これって、インギー?

080824-8





お~ぃなんかインギーとは違うんじゃないかぃ

トイプー?シュナウザー?

どこまで残していいのかわからないから、頭の毛だけ残したらこうなっちゃったの

ま~いっか  うなじが色っぽい~

080824-9






皆さん、クロちんのこと、本当に心配してくれてありがとう。

クロちんからも、お礼を言います。



トーティンねぇは、O型でおおざっぱと言われているけれど、とっても心配性で

気が小さくてくよくよするらしいで~

ボクちんみたいに、脳天気にならんといかんで、ねぇたん

080824-1





グリムスを植えました。なんか、動物が木に寄ってくるらしいのですが、それには、

グリムス とエコ用語を同時に文面に使わないとダメらしいので、エコ用語として、

エコバッグ をここに書くことにします。これで、動物が来てくれるかも~?

皆さんも試してみてくださいね

[ 2008/08/24 00:12 ] 獣医 | TB(0) | CM(38)

ちょっと心配なことが・・・ 


夏といえばソーメンですよね。

我が家は、にぃがかき揚げが好きなので、かき揚げソーメンにします。

具は、玉ねぎ、ニンジン、枝豆、エビにします。

揚げたてのかき揚げとソーメンの組み合わせはハマリます

麺つゆもちょっと面倒だけど、手作りします。

ちょっとイビツですね~

080819-1








kakkoさんに教えてもらって大葉にんにく醤油を寝かしてみました。

080819-2








そして、これでソーメンチャンプルーを作ると美味しいって教えてもらったので

作ってみました。

簡単で美味しかったのでちょっと載せてみました。

食欲のないときには、あっさりしていてにんにくでパワーがつきます。

具は、夏野菜をお好みで。

080819-3

夏休み中、このにんにく醤油でチャーハン、パスタを作ったりしたけど美味しかった








これもkakkoさん情報で、北海道にしかないルタオのチーズケーキが美味しい

そうなので、ネットで取り寄せしました。

名古屋の三越星が丘店で今月26日~9月2日まで販売するらしいですが、うちは

行けそうにないのでネットで取り寄せました。

080819-4








チーズケーキ好きな私にはたまりません

味は、あっさりしていて食べやすくて、クリームの部分がとっても好き

これ、ハマりました

080819-5








そして、我が家にもメロン様がやってきました

大きな赤玉のメロンを知り合いから頂きました。

080819-6








えりたんの、大玉を半分に割った贅沢食いを指をくわえて見ていたあたし

とうとう、我が家もこの初贅沢食いをいたしました。

残りはメロンジュースで一気飲み~ おいちかった

080819-7








そして、これはトーちん達の分

080819-8








080819-9








いつもはスーパーの安いメロンだけど、今日は匂いが違うぞっ!って感じで

二人の視線はにぃたんに釘づけ

080819-10








トーちん達のこの後姿が可愛くてちょっとじらしたりして

080819-11








ところで、ちょっと心配なことが。。。

クロちんの左胸あたりにシコリのようなぐりぐりをこないだ発見しました。

どうも乳首の下あたりなんだけど、ぐりぐりって動く感じで、人間で言うとリンパの腫れのような

感じです。大きさは、1センチ四方くらいです。これって、何だろう。。。?

腫瘍?脂肪?悪性だったらどうしよう・・・とかって考えてちょっと心配になり、土曜に獣医に

行ってきます。何ともなければいいんだけど・・・もしかして組織検査とかして切る?

こういう症状って皆さんはないですか?とにかく、獣医に行ってきます

日頃、ちゃんと体をあっちこっち触っておくのって大事ですね。

この子達は、毛が多いからこういう小さな出来物って案外わからないものですよね。

悪性なんて考えたくないから腫瘍だとしても良性だと信じてるけど。

う~でもちょっと心配だぁ。。

080819-12








獣医が大嫌いのクロちんなのに、土曜は行かないとね。

帰りに涼しかったら公園にでも行こうね~

080819-13




080819-14


[ 2008/08/19 23:09 ] クローネ | TB(0) | CM(30)

緑レンジャーだー♪ 


拓ママさんからバトンが回ってきました

今回は、ワンコの事ではなくて自分の事を書くみたいだけど、めっちゃ恥ずかしいのでサラ~っと

読んでくださいね~






question1: 身長は?

        158センチです 。




question2:髪型は?

        ロングです。胸より少し下くらいかな。




question3:好きな髪型は?

        今は、aikoの短めボブに憧れます。ショートも好きです。




question4:目について

        自分ではよくわからないですね~子供みたいな目と言われますけど。




question5:顔は?

        顔は~どうなのかなぁ~何とも言い辛い^^;




question6:誰に似てる?

        埴輪とか、イタチとか言われたことがあります。ぷっ(笑)皆さん勝手に

        想像してください~




question7:1日で好きな時間は?

        トーちんクロちんとベタベタしてじゃれている時




question8:自分はどんな風に見られてる?

        学生の頃から、見た目と内面がまるで違って、一見しっかりしているように

        見られますがよく知ると、ドジな天然だといわれます。




question9:送り主の事は好き?

        好きです。どんどん好きになります。



question10:送り主の第一印象は?

        優雅なマダ~ムです。



question11:送り主との出会いは?

        ブログ村で知って、私からコメントを入れました。




quesution12:送り主の事をどう思う。

        思いやりがあって、たまに天然?(笑)で、おっとりしていて素敵な人です。




question13::送り主を動物にたとえると?

        アフガンハウンド。優雅で品のある感じ。




question14:恋はしてますか?

        しています。




question15:それはどんな人?

        北島康介くん ♪






次にバトンを受け取った方は、タイトルにレンジャー名をつけるようにしてください。





はぁ~恥ずかしかった~こんなの別に皆さん興味ないですよねぇ~



これで、少しだけ私のこと、わかっていただけたかな?わからないよね






あ、で、次に回す人ですが、

  赤レンジャー:ショルピーママ

  青レンジャー:kanaちゃん

  緑レンジャー:桜月まま

  黄レンジャー:アロアロさん



  宜しくお願いしま~す











トーちん、かなりのボサボサ頭に・・・伸ばしたいけど、果たしてこのままでホントに

いいのだろーか

080818-1










別にボクちんは、どーでもいいよ~

080818-2











ボクちんも、今日のこの記事に関しては、ど~でもいいんやけど。

ってか、ぶちゃいくに写すのやめてくれる

080818-3


[ 2008/08/18 00:08 ] バトン | TB(0) | CM(26)

晴ママブランドデビュー♪♪ 

実は、この夏休み家の中でボーっと過ごしていた私、下のポストをうっかり5日間くらい見ずに
のほほんとしていたら、3日も前に着いていた贈り物がありました

晴ママからクロちんのバースデープレゼントを頂きました

クロちんのバースデーは7月で、もう過ぎているのに、そんな気を遣ってもらってごめんね。

ありがとう

可愛いホヌ柄(ハワイ語でウミガメ)のポーチに入っていました。

メッセージもいただきました。

トーちんのバースデーは12月だけど、トーちんの分まで早々と頂いてしまいました。

080816-1









お洒落なホヌ柄のカフェマットと、ユニオンジャック柄のシュシュです。

カフェマットは、ドッグカフェに行った時のマナーとして、ソファーの上に敷こうと思います。

今までカフェでは、下で過ごしていたトーちん達も、これからはカフェマットを敷けば

ソファーでもオッーケーだね

080816-2








インギーがユニオンジャック柄つけたら最高だね

晴ママの気遣いで、クロちんにはブルー系、トーちんには茶系をチョイスしてくれました。

080816-3








カフェマットはこんな感じです。こっちは、クロちん用のブルー系です。

080816-4








こっちは、茶系でトーちん用です。

080816-5








HARUMAMAe★cockerのタグが 晴ママブランドデビュー

080816-6








ちょっと、オデブな二人 マットから少々はみ出し気味だけど、どうですか?

いつもクロちんは、どーしてデカク写るの

080816-7








あれ今度はトーちんがデカイよね~しかも、トーちんは、頭の毛を伸ばし中で

ボサボサ~

080816-8








あ、これだったらちょうど二人が同じ大きさかな~

080816-9










ボク、クロちんが代表して晴ママにメッセージを送ります。

ボクちんとトーちんに愛のこもった贈り物、ありがとう。

どうやって感謝の気持ちを表していいのかわからないから、こうやってブログでねぇたんに

頼んでアップしてもらったよ。

ボク達のために作ってくれて、晴ママの愛にボクちん達は感謝します。


080816-10



ほんまに、ありがとうね 大事にします。


[ 2008/08/16 00:19 ] 贈り物 | TB(0) | CM(19)

プリンセス・トーティン♪ 


仕事休みに入りまして、ちょっとホッとしている毎日ですが、相変わらずワンズは元気いっぱいで
何よりです
masyuさんに教えてもらって、デコしてみました♪
タイトルは、プリンセス&プリンス
注:男同士です

080813-G1








この私のお気に入りのラグ

これは、晴ママに教えてもらって大阪から取り寄せをしたラグですが。。。

このラグの真ん中のブルーローンの子は、なちゅみさんのスプーンちゃんだったのです


080813-1



080813-2

なちゅみさんは、ECSRNの代表です。

うちもモデル犬やってみたいぃ~~
でも無理だから、デコでモデル犬して楽しもう~~







そういえば、前回の琵琶湖に行った時に写した画像でアップし忘れたのがあるので
アップします。クロちんのゴーグル姿です
これは、ショルダーのゴーグルですが、ちょっと貸してもらいました

080813-3








そして、この男クロちんに今日またやられました
これは、私のお気に入りのコンプレックス・ビズのヘアアクセですが・・・

080813-4









これは裏側です。何かおかしいと思いませんか?

080813-5










そう、これがかじられる前です。

080813-6



本当に、5歳にもなってカジリ癖やめてよ~~
いつになったら落ち着くんでしょうかねぇ。。。クロちんは






プリンセス・トーティン       あっでもトーティンはメンズで~す


080813-G2



[ 2008/08/13 21:13 ] トーティン | TB(0) | CM(16)

琵琶湖に行ってきたよ~♪ 


土曜日、琵琶湖のマキノサニービーチに行って来ました。
ここは、ワンコ専用ビーチがあります♪
なので、ワンコ達がたくさんいました。
トーちん達、今夏2度目のスイミングだけど前回よりは余裕かな?
今回は、キキのママと待ち合わせして一緒に遊びました。
右から、キキちゃん、ピノちん、トーちん、クロちん、ショルダー
080810-1








キキちゃんで~す
080810-2








今回は湖ということで、波がないので余裕で自分から躊躇なく泳いでいくクロちん
080810-3








ショルダーで~す
080810-4








泳ぐと必死な顔まるだしのトーティン
080810-5








いつもは泳ぐのが嫌いでショボンとしているピノちん、今日は自分から泳いだよ~
波がないからいいのかな~
080810-6
用があるとのことで、キキのママとはお昼くらいでお別れしました。
お土産いただいて、キキのママありがとうね。そして、楽しいお話いっぱいありがとう
関西弁でとっても楽しい気さくなキキのママ、また会いたいです








さて、午後からも泳ぐよ~
ちょっとは慣れてきたトーちんでもやっぱ顔が情けない
080810-7








クロちんモヒカンがクリっとなってていい感じ~
080810-8








あれ~~ちょっと目を離した隙に、クロちんが遥か沖の方へ泳いでいた
080810-9








お~ぃクロち~ん何度も叫んだら、聞こえたのかUターンしてきました。
焦ったわぁ~何を思って沖のほうに泳いだのかなぁ。。。
よっぽど気持ちが良かったんだろうか。
しかし、目の離せない男だクロちんは
080810-10
クロちんは、浜に上がってから1人でダーッと走り出し、逃走したこと3回
1回目はショルピーパパが確保、2回目はショルピーママが確保、3回目は私が確保。
しかも、クロちんが脱走した3回目は、男子トイレ
クロち~んと大声で叫んで追っかけたところ、親切な人が「トイレの中ですよ!」と
教えてくれました。本当に疲れたわ、あなたには逃亡者クロちん








ライフジャケットを着けて沖の方へ行ったショルピーママを追って泳ぐママ命のショルたん
ショルピーママ、この後、溺れたようです
ライフジャケットを着けていたつもりがつけてなかったらしいです
普通、着けてるか着けてないかくらいわかるでしょ

080810-11








さて、いっぱい泳いだしそろそろ帰ろうかな~
080810-12




キキのママにも会えて、楽しいひと時を過ごしました。
楽しい楽しい一日でした。
また来年もここに来ようって思いました。
クロちんの逃走でショルピーパパ、ママお疲れ様でした


[ 2008/08/10 21:22 ] 水遊び | TB(0) | CM(31)

冷え冷えバンダナ届きました~♪ 


今日の夕方、とっても可愛い贈り物が届きました
桜月ままさんの手作り冷え冷えバンダナです。




080806-1








ピンク生地に白い水玉模様、白地にブルーのストライプのバンダナです。
桜月ままさんからのメッセージと可愛いイラストシールも入ってました
保冷剤もつけてくれて、ままさん、ありがとう
080806-2





それでは、我が家のモデル犬(我が家の中だけ)こと、トーちんことトーティンどうぞ





トーちんは、ピンク系で  ピンク生地に白の水玉模様が可愛いバンダナ
リボンもおソロにしてみました
080806-3









上から見るとこんな感じで結び目がとっても可愛いです
080806-4





それでは次に、我が家の次男クロちんことクローネ、どーぞ~




うふふ。。。あなたはいつも笑えるキャラだわクロちん!
あ、でもブルーのストライプのバンダナは似合ってるかも~
頭のリボンはどーかな
080806-5









上からはこんな感じ。ブルーのストライプが爽やか
080806-6





今日はまだ保冷剤を入れてないけど、お散歩に出るときに保冷剤を入れようと思います。
可愛い、涼しい、の冷え冷えバンダナ
皆さん、結構使っているみたいですね~
我が家は初です
ブログを始めてから皆さんと知り合うことが出来て、楽しい交流や情報、温かい贈り物を
頂いたりして、本当にブログを始めて良かったと思うこのごろです。
何よりも、皆さんのブログを見る幸せを知り、私のブログを見てくれてる人がいる、そして
コメントを入れてくれる皆さんがいる、本当に幸せを感じます
そして、今日もこんな温かい贈り物をいただいて、幸せです。
桜月ままさん、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。



080806-7


[ 2008/08/06 21:06 ] 贈り物 | TB(0) | CM(27)

インギー6頭集合~♪ 


金曜、ブロ友さんのaviryさんとaviryさんのお友達オレオママさん、ショルピーママとで
プチオフ会を開催しました。
昼間にはたまに行く某カフェだけど、夜に行くのは初めてなのでご飯はどんなんかなぁ~
なんて思いつつ←どんな食いしん坊だそして初めてのブロ友さんとのご対面で、
ワクワク緊張しつつカフェへ向かいました
1人だとショルピーママも私も、人見知りする少々恥ずかしがり屋(自称)なのですが、
どうも2人集まるとこれがとんでもないお喋りコンビになってしまいます
aviryさんの憧れドン・ショルダーとのご対面を叶える為カフェへ向かいました。





とっても小柄で可愛いかのんちゃん
体重は、ショルダーの約半分とのことです。
080803-1









左がショルダー、右がかのんちゃん、大きさの違いがこの画像だとあまりわかりませんが、
随分違います。
aviryさんは、あまりのショルダーの大きさに感動しておられました
が、クロちんもトーティンもショルダーとほぼ同じ大きさなので、この大きさに慣れている
私達はかのんちゃん達の小柄さに感動してしまいました。
080803-2









かのんちゃんより更に小柄なオレオくん
クロちんの約半分の大きさ、体重です。
とっても可愛い子でした
080803-3









こんな感じで6頭集まると、ご飯も落ち着いて食べられません。
周りのお客さんはとっても静かでしたが、私達は(ショルピーママと私)うるさいオバちゃん
でした。たまに冷たい視線を感じたりしていましたが、それにも負けず話し続けたのでした。
080803-4









これはハワイアンサラダです。クロちんに食べられました。
しかも、一番食べたかったエビを食べられました
080803-5







私はペスカトーレを頼みました
あのぉ~ショルピーママ~ご飯の画像を忘れていませんかぁ?
私が画像を撮っているとき、もはやショルピーママは勢いよくパスタをほおばっておりました
080803-6









味を占めたクロちん、パスタも狙っている。
何回食べられそうになったことか。。。やはりおぬしは盗み食い軍団の一員か・・?
晴ママに頼んで軍団入りしないといかん。
080803-7









存在感のまるでなかったトーティン。
内弁慶なので、外ではおしとやか
080803-8









店員さん、ごめんなさい。何度も何度もクロちん達が足で引っ掛けお水をこぼしました。
テーブルのお水もこぼしたクロちん。本当にお騒がせなお客です。
080803-9









さんざん騒がしいお客だったのに最後に「すいませ~ん、写真撮ってもらえますか~?」
のお願いをした私達。
水は何度もこぼすわ、うるさいわ、店員さんをこき使うわ、で、本当に店員さん
周りの皆さん申し訳ございませんでした。これに懲りずまた行かせてもらいます~
aviryさん、オレオママさんとっても楽しかったです。ありがとう
うるさいコンビでごめんなさいね~また遊びましょう。
080803-10


[ 2008/08/03 13:04 ] お友達 | TB(0) | CM(32)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


