 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣医でブヒブヒっ 

何週間か前から、クロちんの左後ろ足がおかしい・・

左後ろ足だけ上げて歩いている。

肉球に何か刺さっているか見たけど何も刺さっていないし腫れてもいない。

骨にヒビでも入っていたら大変と思い、獣医に行って来ました。

あ~あ、またクロちんの嫌いな獣医さんだ~

P1030585.jpg





クロちん、左後ろ足こんなふうに上げて歩いています。









私達と離され、レントゲン室に入っていったクロちん肉球

レントゲン室からクロちんの豚のような鼻息が・・・

先生「あ~そっち押さえて。あ~もう1人呼んで来て~」

それで、もう1人助手の人が入っていった。

その後、クロちんの鼻息がブホブホーブーブーブヒーっブヒッ

クロちんは相当怖かったようでじっとしてなかった模様。

P1030591.jpg




結果は、骨に異常なし。

肉球にも何か刺さっている様子もない。

捻挫をしているかもしれないから痛み止めと炎症を抑える薬を頂きました。

P1030593.jpg




治らないようならもう一度来てくださいと言われたので今週末また行こうかと思ってたら、

昨日くらいから少し治ってきた。

もしかしたら肉球のカサカサが痛いのかも?と思い、肉球に軟膏を塗ってみた。

市販のアロエ軟膏なんだけど、これを塗ったらすぐに足を上げなくなったので、

もしかしたら肉球のカサカサが痛かった?

クロちん、最近肉球がどうもカサカサして白っぽい。

よーく近くで見ると、細かく裂けている・・これっていいのかな?

肉球に軟膏つけたら治るってことは、ワンコって肉球がカサカサだと痛いのかな?

それとも肉球ではなくてたまたま捻挫が治る時期だったのか・・・

どーもはっきりしないうーむ…

もしまた足を上げるようならもう一度獣医に行ってみないと。

ここの獣医さんに、かい君が来ていた。


P1030592.jpg

やっぱり、かい君はちゃんと椅子にお座りしている。



この二人はオヤツのときしかじっとしていないのに01

外ではおとなしいという噂がありますが、うちではハイパーな二人であります。

DSC_0020.jpg


[ 2008/09/30 21:45 ] 獣医 | TB(0) | CM(32)

僕ケンケンです♪ 

レッドのEコッカー5歳の男の子、けんと君の里親さんを募集しています。

けんと君は、ECSRNが保護しています。

けんと君の愛称は、ケンケンです。

 

kent.jpg 

© ECSRN

ボク、ケンケンです。みなさん、初めまして。

とっても人懐っこくて明るい元気なボクです。

くりっとしたお目目がチャームポイントだよ。

ボクを家族に迎えてくれるパパ・ママを待ってるよ。

ボク、温かい家庭が欲しいんだ、ずっと一緒に暮らせる家族が欲しいんだ。

ボクを可愛がってくれる未来のパパ・ママボクを迎えに来てね。

ボクお利口さんにして待ってるから。

 

 

ケンケンの記事は、けんと君預かり日記で見られます。

ケンケンの里親になってくださる方がみえましたら、右上のバナーからECSRN里親募集

けんと君へご連絡ください。

 

 

里親を探しているワンコはたくさんいますよね。

ワンコの寿命はそんなに長くはないので、一日も早く温かい家族の元へ行って

楽しい犬生にしてあげたいですよね。

不幸なまま終わってしまうワンコ達もたくさんいます。

全ての子が幸せになることは不可能かもしれないけど、1頭でも多く幸せになれるよう

願っています。

 

P1030600.jpg

クロちんの視線は、どこに?やっぱり私の手にあるオヤツエエェッ!?!?

トーちん、チョンマゲ出来るようになりましたりぼん


[ 2008/09/27 13:05 ] レスキュー | TB(0) | CM(26)

続・軽井沢オフ会 

軽井沢のオフ会は盛り上がって、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ショルダーが笑わせてくれたので、私とショルピーママは二人で冗談ばかり言い合って

いました。

しかし、ショルダーにしたらぷーきーちゃんに真剣そのもので、恋煩いして食欲なくなった

くらいだし、笑っちゃいけないよね~ごめんねショルたんうしし

DSC_3998.jpg 

 

 

拓ちゃんもぷーきーちゃんにメロメロ

 DSC_4047.jpg

 

 

 

ぷーきーちゃん: あたち、ホントは拓ちゃんが一番好きよ。

拓ちゃん:おうち帰ってもアルバっちと浮気しんといてな。

DSC_3707.jpg 

 

トーちんクロちんは、晴ママが言うようにホモ男と判明したうるうる

こんな魅力的なぷーきーちゃんに全く興味がないなんて。

あれ?もう1人ホモ男がいた・・・

ピノちんkao05 

あなたも、ぷーきーちゃんに興味なかったよね!

証拠の写真  一番右端がピノちん

DSC_3876_20080924214654.jpg 

 

 

拓ねぇさんに、よしよししてもらって嬉しいトーちんてへ

DSC_3907.jpg 

 

 

 いつもパパさんの言う事に忠実なハッピーちゃん(右端)

パパさんが、sitって言っている顔を真剣に見つめるハッピーちゃん。

ちゃんとスグお座りしてました。

DSC_3811.jpg 

 

 

 

はーぃ、皆で撮影です~

どうしてうちの子達だけお尻見せてるのたらー  ダウン

DSC_3928.jpg 

 

 

 

はーぃ、今度はちゃんと前に向いたね~

だけど、クロちんがトーちんと離れて一番左に・・

これは、拓ねぇさんが気を遣ってくれて、私が大変だったのでクロちんを世話して

くれたのでした。すんません~

DSC_3952.jpg  

 

  

 

シュナウザーちゃん達のオフ会がありました。ここもまたスゴク盛り上がってました!

DSC_3963.jpg 

 

 

拓ママから手作りイチジクジャムを頂きました。

美味しそぅ~!

パン好きな私なので、トーストに付けて食べます♪

拓ママありがとぅ♪

 P1030599.jpg

 

 

拓ねぇさんの描いたイラスト♪ 裏が磁石になってるキラキラ(オレンジ)

トーちんとクロちんを描いてくれましたわぁい(笑)

P1030566.jpg 

 

ハッピーママさんから、豆乳クッキーを頂きました。

これ、人間用だとばかり思っていて食べようとしたところ、よく見たらワンコ用でしたjumee☆sweat2Rb

ハッピーママさんありがとう♪

P1030573.jpg 

 

 

 

ぷーままから、ルナぼんさん手作りのスヌを頂きました。

ルナぼんさんの新作だそうです。

私のPCだとブルーに見えますが、左のスヌはパープルです。

右はピンクです。とっても綺麗な色で柄も可愛いです!

私がルナぼんさんのスヌをゲットしそこねたのを知って、この日の為にルナぼんさんに

注文してくれたんだね。

 P1030567.jpg

 

 

 

トーちんにはピンクを

P1030571.jpg 

 

 

 

クロちんにはパープルをしてみました。サイズもピッタリです。

この画像はパープルに見えるかな?

P1030572.jpg 

 

 

 

こんな可愛いバッグに入ってました♪これ、お散歩バッグにしよっと~

ぷーまま、ありがとぅね涙

P1030568.jpg   

 

 

 急遽泊まりで行くことになって、当日は雨は降らなかったんだけど、翌日は雨でした傘

やっぱり私は雨女かも・・・

今まで旅行は必ずどちらかの日が雨なんだもんあばばばばばばば・・・・・

だから行きたかった軽井沢銀座もアウトレットも行けなかった・・・

だけど本当に雨女とかってあるのかなぁーうーむ…

 

 

[ 2008/09/24 22:03 ] オフ会 | TB(0) | CM(34)

軽井沢オフ会 

先週の土曜に軽井沢のオフ会に参加しました~jumee☆faceA6

 

ワンコは拓ちゃん~

DSC_3573.jpg 

 

 

レノンちゃん~

DSC_3866.jpg 

 

 

ハッピーちゃん~

つい最近ヘルニアで手術したとは思えないほど元気になっていたハッピーちゃんきゃー!

良かったね~

DSC_3580.jpg 

 

 

ぷーきーちゃん~

DSC_3549.jpg 

 

 

ピノ・ショル~

DSC_3606.jpg 

 

 

そして、クロちん・トーちん~

DSC_3586.jpg 

 

 

インギー8頭集まりました。

こんだけ集まると結構にぎやかになりますね~

軽井沢は台風の影響はなく、土曜日は雨も降っていませんでした。

おかしいなぁ・・・雨女の私なのに今日はラッキーニパーーッ

 

 

 

オフ会開催のカフェは、ドッグガーデン軽井沢

DSC_3916.jpg 

 

 

 

ぷーきーちゃんに告る拓ちゃん

 DSC_3596.jpg 

 

 

 

ぷーきーちゃん、モテモテでした~

DSC_3599.jpg 

 

 

ショルダーもぷーきーちゃんに一目ぼれしてしまったようです。

左がぷーきーちゃん、右がショルダー

DSC_3820.jpg

  

 

ハッピーちゃんも、ぷーきーちゃんに一目ぼれ~

だけど、はっぴーちゃんは女の子なんだよねぇうるうる

DSC_3876.jpg 

 

 

人気者のぷーきーちゃん

皆がぷーきーちゃんを狙っているwawawa

左から、拓ちゃん、ハッピーちゃん、ぷーきーちゃん、ショルダー、ピノ

我が家の2ワンは全く女の子には興味ない様子笑

DSC_3893.jpg  

 

 

ぷーきーちゃんに一目ぼれのショルダーは、目が充血して真っ赤っかになっていた。

DSC_3884.jpg 

 

 

 

 

DSC_3885.jpg 

この後、ショルダーは恋わずらいになったそうな。

ご飯に目のないショルダーが、夕食を食べなかったとの事ぷぷ

 

ワンコ同士もいろいろな出会いがあるものですねぇ。

今回はまだ沢山写真を撮ったので、この続きはまた次回にしま~す。

 

 

[ 2008/09/23 00:43 ] オフ会 | TB(0) | CM(28)

七変化トーちん♪その1 

トーちん達ブログにアップする画像は何枚かの中から可愛いのを選んでアップするけど、

実はトーちん面白い顔のショットや、怖い顔のショットがいろいろ今まで撮れたりしました。

今日のは面白い顔というか、私がトーちんにいつも通りスヌを被せたらこんな顔になりました。

たまにこうなります。

スヌをちょっと前の方に被せるとこんな顔になってしまいますニコちゃん大王

 前の方に被せるとみんなこんな顔になるかなぁ? トーちんだけかも?

こ・・こわぃ・・がーん

P1030504.jpg 

 二人共結石症が出ることがあるので、ご飯は療養食しか食べられません↑

たまに甘いものはあげるけどね。

 

 

トーちんはご飯を食べるのがゆっくりで、クロちんは超早いのでいつもこんな感じで

食べ終わったクロちんがトーちんの隙を狙っています。ダウン

トーちんは私の後を追ってあっちこちふらっと移動する事があるので、その隙を

狙ってご飯を奪おうとクロちんが狙っているのです。

今までに何度かクロちんにご飯を食べられてしまったトーちん。

 

P1030475.jpg 

 

 

 

クロちん:今日は収穫はなさそうやな・・・

P1030471.jpg 

 

 

そして、相変わらずあれから毎日一緒に寝ています。

私の布団を占領しているクロちん。

これじゃあ、寝れないんですけどー

私が夜中にトイレに行くと、必ず布団の真中を占領しています。

P1030533.jpg 

 

 

 

そしてトーちんは、私がトイレから帰るとオモチャを持ってきます。

寝れんっちゅーの絵文字名を入力してください

P1030532.jpg 

 

 

 

はるはるさんのお店、散歩屋さんからカラーとリードが届きました。

新作で、ウエストファーレンストッフ社のコットンを使って作ったそうで、

とても可愛い布と柄です。

P1030537.jpg 

 

 

 

トーちんにはピンクをしてみました。

P1030552_20080918131541.jpg 

 

 

 

クロちんはブルーをしてみました。

P1030542.jpg 

 

 

最初、笑顔だったクロちんだけど次第にふてくされて、呼んでも無視たはー

リードしても今から散歩行くわけじゃないってのがわかった様子。

この後、おやつをあげて機嫌直りました。

P1030547.jpg 

 

 

 

やっぱりクロちんは笑顔がいいね~  私って親ばか?にっこり

P1030545.jpg 

 土日に軽井沢へ遊びに行きます。台風は大丈夫でしょうか??

どうか無事に辿り付けますようにzoomzoom002

[ 2008/09/18 19:02 ] トーティン | TB(0) | CM(16)

久々のドッグラン♪ 

今日は祭日でお休みなんで、いつもよりちょびっとだけ更新早めだけど、アップしちゃいます~

更新しないとグリムズも育たないしはっぱっぱ

先週土曜にドッグラン、ディニーズガーデンに行ってきました。

メンバーは、トーちん

DSC_3041.jpg 

 

 

 

クロちん~

DSC_3050.jpg 

 

 

 

ショルピー家のショルダー

DSC_3067.jpg 

 

 

 

ショルピー家のピノちん~

 DSC_3044.jpg

少し暑かったけど、珍しくショルダーとピノも結構走ったよ~

 

 

 

ボールで追っかけっこ

DSC_3396.jpg 

 

 

 

クロちんがトーちんの銜えてるボールを必死で取ろうとしてるうしし

DSC_3400.jpg 

 

 DSC_3094.jpg

 

 

 

お気に入りの一枚顔   ジャンプ~jumee☆yippee1

DSC_3233.jpg 

 

 

 

ちょっと休息jumee☆coffeebreak1LRL

DSC_3502.jpg 

 

 

 

 これも、お気に入りの一枚、ラッコみたい有

DSC_3245.jpg 

 

 

  

怖がりだから、ワンコにはめったに近づかないトーちんが、こんなふうに匂いを

嗅いでいた羅琉 ニヤリ

クロちんも気になっている様子jumee☆faceA61

 

DSC_3241.jpg 

 

 

 

3ショットウィンク☆   いつもショルダーがいないよ~ だってママにベッタリなんだもんねらぶ

 DSC_3346.jpg 

 

 

 

シュナウザーちゃん、モヒカンが頭から背にかけてピンクで可愛いきらきらハート

DSC_3082.jpg 

 

DSC_3081.jpg 

 

 

だんだん暗くなって涼しくなってきたよ~

ナイター9時までやってるからゆっくり出来たよ月

DSC_3530.jpg 

 

 

 

お月様が出てたけど、中秋の名月の前日だったんだmangetu

DSC_3539.jpg 

 

 私、この日、30箇所くらい蚊に刺されちゃったよ~

 

[ 2008/09/15 21:16 ] ドッグラン | TB(0) | CM(35)

諦めが肝心 

2ヶ月くらい前から伸ばし始めたトーちんの頭の毛、上に向かって伸びていくのに

気がついたうーむ… 今頃気がつくのか、おっそ~

ちょんまげをしないと、どうも変だなぁ・・

 

しかし、まずはクロちんの胴体をカットしないと。

P1030365.jpg 

 

 

 

 

こんなにボサボサな胴体

P1030369.jpg 

 

 

 

 

はーぃ終了!すっきりしたぁ~

P1030394.jpg 

 

 

では、肝心のトーちん行きますか。。。

この頭って、噴火口じゃんたらー

P1030418.jpg 

 

 

 

 

上から見ると、かき揚げみたいだし。

P1030421.jpg 

 

 

 

はーぃカット終了笑 モヒカンにしました。全部切るのはもったいなくて。

だけど、トーちんてモヒカンのイメージじゃない気が・・・

まぁ、暫くこんな感じでいこうかな~

そのうち、やっぱりくじけてカットしてしまうかもー

だって、あまりに上に伸びていくんだもんね。

P1030434.jpg 

 

 

P1030387.jpg 

 

クロちんは、モヒカン伸ばしています。

クロちんはモヒカン似合うと思うけどね、トーちんはどうかなぁ・・・

トーちんは天然がキツクて上に立ってしまうから可愛く伸ばすのは諦めないとダメかもあばばばばばばば・・・・・

[ 2008/09/13 14:51 ] トーティン | TB(0) | CM(22)

我が家の宝物♪ 

クロちんは盗み食いをよくしますが、トーちんが小さな頃に珍しく盗み食いをしたことがあります。

その時相当美味しかったのか、私がその食べ物をキッチンで調理していると、く~んく~ん、と

トーちんはくれくれ攻撃をしてきます。

その食べ物は、これです。

P1030340.jpg 

そう、豆腐です。アップこれはトーちん達の分

豆腐って味もそんなにないはずなのに、トーちんって味覚あるのかな~

しかも納豆も好き。

大豆製品が好きなのかな?

それにしても納豆は臭いと思うんだけど、不思議な男だねjumee☆faceA6

今から豆腐をやるところダウン

なんでいつもクロちんはデカク写るの?実際トーちんよりデカイけどね。

P1030344.jpg 

豆腐をやった後、トーちん相当嬉しかったのか興奮したのか、大ウンpをしました。

しかも、この二人が同時に山盛、そしてうちの場合、あちこちバラバラにするので

スゴイことになります。

一人5箇所くらいにするので、合計10箇所ほどのこま切れウンpを取らなくては

いけません。そして、とうとう恐れていることが・・・

トーちん、ウンpをしっかり踏みました泣く

踏んだ足であちこち走り回り、挙句の果て、このお気に入りのラグに何箇所もウンpががーん

おしぼりウエッティーで何とかゴシゴシやって取れたから良かった~

このラグは晴ママから教えてもらったもので、関西から取り寄せをしたぷんちゃん

ラグだから、ずっと大事にしないと。

P1030345.jpg 

 

 

 

 

あなた、可愛いふりしてウンpは豪快なのねトーちん。

ちょんまげしてみたけど、まだまだ短いです。

P1030291_20080909193838.jpg 

 

 

 

今日は我が家の宝物を紹介します。

こんな入れ物に入っておりますが、私の大事なモノが入ってます。

P1030348.jpg 

 

 

 

 

これは、トーちんの乳歯

P1030357.jpg 

 

 

 

 

これはクロちん。クロちんの方が牙がデカイjumee☆faceA3

P1030354.jpg 

 

 

今の歯と比べると、小さくて可愛いなぁ~

この乳歯の入れ物を何とかしないとね。

もうちょっとお洒落な入れ物を今度買って来ようかな~

インスタントコーヒーの空瓶ではね・・

P1030331.jpg 

 

 

 

 

たまに、バリケンに入ってくつろぐクロちん。

狭い所も逆に落ち着く時があるのかな?

地震が起きたらこの二人をどうやって非難させようか、と考え中。

そういえば、バリケンって地震のとき非難させるのに安全かも?って思って

我が家では防災訓練をたまにします。

ハウス!でバリケンに入るように訓練中です。

P1030297.jpg 

 

 

 

 

スゴイ頭のあなたは誰エエェッ!?!?

P1030293_20080909193852.jpg 

[ 2008/09/10 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(28)

我が家は毛だらけ 

トーちん達が来てからというもの、それはいろんなところに毛がついてますが、そんなのはもう

気にならなくなった今日この頃。。。

リビングはマメに掃除機がけ、コロコロで絨毯についた毛や洋服についた毛を取る

毎日です。

それでも、目や鼻に毛が入ってムズムズすることはしょっちゅうあります。

ご飯の中や、バスタオル類、下着、食器などに毛がついてる事があるけど、

2頭もいれば仕方ないですね



ところで寝室ですが、皆さんはワン達と一緒に寝ていますか?

うちは、トーちんだけの時は毎日ベッドで一緒に寝ていたんだけど、クロちんが来てからは

あまりに寝にくいので、寝室は入室禁止令を出しておりました。

こんな感じで、夜は私とは別々で寝ます。

トーちん達はリビングです。

080906-1



ところが・・・1週間ほど前から寝室で寝ることを許可しました。

それは、どうしてかと言うと、トーちんが朝方4時ごろになるとパニックのようになって

ここから進入するようになったのです。

私が追い出してここの戸を閉めてしまうと、今度は戸をガリガリやりだすんです。

トーちんは、たまに何かに怯えるように震えだし、私にしがみついて離れない

時があります。腰を抜かすことも・・・

獣医さんに行って犬ドッグも受けたけど、どこにも異常がなくて、

とりあえず、精神的なものではないかと言うことで、様子を見ましょうということです。

そのパニック症のようなものが、朝方最近起きるようになってそれで一緒に寝ることに

なったのです。

気が小さいから、何かの音などに反応して怖がるのかもしれないかなと思ってますが・・








思い思いに寝る二人

080906-2








トーちんの大好きなオモチャ、これがないと寝ないので持ち込みを許可しました

このオモチャを夜中に踏んでプヒュって音を鳴らしたら大変

トーちんが飛び起きてオモチャで遊びだすんです。

080906-3






080906-4







あの~、こんなところでベタベタするのやめてくださいませ、トーちん

080906-5








更に毛まみれの生活となりました。

そして、私のこの狭いベッドでくっつきながら寝ております

最近、寝不足で目の下にクマが出来てます。

朝は6時に顔を舐めまわされて起こされ、狭くてなかなか寝返りもうてず、

最近背中が痛い

でもそのうち、この生活にもきっと慣れることでしょう

080906-6


[ 2008/09/06 15:08 ] 日常 | TB(0) | CM(32)

我が家のヒーロー・クロちん♪ 

世にも奇妙な物語・・・というタイトルは聞いたことがあるけど、世にもキモイ実話を

今日はお話しますので、最後までお付き合いくださいませ

途中、キモイ!と思った方は、スルーしていただいて結構です。

1ヶ月程前でしょうか、夜ご飯を食べに出かけていた私、帰ったら何やら黒い物体が床に・・・

クロちん?

いえ、そんなデカイ物体ではありません。 5センチ程の長さでしょうか、足も付いていました・・・

夏に出現する・・・そう、アイツゴキ

エアコンのホースが通っている部分のパテに穴が開いていて、多分そこから進入してきたものと

思われる。

でも、よく見ると、仰向けになって瀕死の状態  足は、微妙に動いていた。

キモイのをガマンして、トイペパでぐるぐる巻きにして包んでトイレに流しました。

そう、このゴキを倒したのは・・・・クロちん

以前も、ゴキが出たときに羽交い絞めにして瀕死にした過去がある。

思わず、クロちんにありがとぅ~と叫んでしまった。

でも、待てよ・・・クロちんそのゴキに触れたってこと

口で?前足で?   ぎゃー!!!きもぃぃ~~!!

その後、クロちんの足を何度も洗い、口も洗いました。

キモイけど、クロちんありがとう。複雑な私なのでした。

我が家にはバルサンは必要ないようです。

ってか、早く穴を埋めれば良かったのに。

そう思って、先日埋めました。








キキのママからスヌとシュシュが届きました。

いつも頂き物ばかりの我が家です。

P1030262.jpg








この画像、珍しくトーちんが笑顔で、クロちんが笑顔じゃない。

P1030267.jpg








爽やかなストライプ柄

P1030270.jpg








これは、シュシュです。上にリボンが付いています。

どうしてクロちんは、いつもデカク写るの

P1030264.jpg








上から見るとこん感じ。

P1030265.jpg








ブラウンの生地に水色と白の水玉模様がお洒落なスヌ。

P1030271.jpg








クロちんの目、こわいっ

P1030273.jpg


P1030272.jpg


ありがとうね、キキママ

大事にします。








ウド・トーちんの頭、育っています

P1030278.jpg


[ 2008/09/03 21:29 ] クローネ | TB(0) | CM(20)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


