 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破壊魔クロちん 

我が家は悲惨です。

これは、壁です。

この深い穴がわかりますか?

あんまり酷いからガムテープを貼ったけど、更にその上からガジガジされました。

P1030624.jpg 

 

 

そう、ここはドアの横の辺り。

もう、修理する気力もなし。

P1030625.jpg 

 

 

そして、まだリフォームしてそんなに経っていないフローリング

P1030627.jpg 

 

そう、これは全部クロちんがやりましたbikkuri01

そして更に・・・最近狙っているものが・・・

これは私のお気に入りのカントリー調の家具。

DSC_0494.jpg  

 

DSC_0467.jpg 

 

おぃ!かじるなよ~

DSC_0466.jpg 

 

 

以前にも記事に書いたけど、掃除機の中に入れるフィルター、これもクロちんにかじられ、

いまだにこれを洗っては使っている私。

6個に分解されているのを数えて無くさないように大事に洗って使ってます。

DSC_0505.jpg 

 

 

ちゃんと中に押し込めばまだまだ健在顔

どんな物持ちいい私なんだjumee☆sweat2Rb

DSC_0506.jpg 

 

DSC_0160.jpg 

 

DSC_0019.jpg 

 

しかし、クロちんばかりを責めれません。

私もやらかしました。

これ、何度もやってしまう失敗・・・

P1030628.jpg 

 

バリカンを落として、刃の部分がフローリングに・・・

トリミングした後、すぐにコンセントからバリカンの線を抜けばいいのに、そのままにして

掃除機をかけたりすると、線が引っかかってバリカンがガッツーンと床に!

学習しない私・・・クロちんと一緒か謝罪~!

 

ところで、トーちんは頭の毛が伸びてますます立派なスケベ分けになってきましたwawawa

このまま伸ばしていいものか悩むこのごろアァン?

DSC_0018.jpg 

[ 2008/10/27 01:10 ] クローネ | TB(0) | CM(42)

ドッグラン・ディニーズガーデン 

ショルピーママと、aviryさんとディニーズガーデンに行ってきました。

この日は暑くて日差しが強くて汗かいたね、しかも私は蚊に20箇所くらい刺されたし絵文字名を入力してください

蚊に刺されないように、ジーンズ履いて長袖で行ったのに、顔や首、足先に刺された。

血液型O型は食われやすい?

aviryさんのかのんちゃんは、ロープが好き♪

小柄で可愛いかのんちゃんだけど、意外にハイパーな女の子ローズ

DSC_4879.jpg 

 

 

ショルピー家の女の子みたいな顔の可愛いピノちん♪

DSC_4944.jpg 

 

 

ショルピー家のドン・ショル  貫禄のあるあなたが好き絵文字名を入力してください

DSC_5059.jpg 

 

 

我が家の二人  クロちんとトーちん  男同士だけど恋人同士みたいな二人ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

DSC_4626.jpg 

 

 

かのんちゃんと一緒に写るトーちん。

なんか笑えるトーちんの顔・・・スケベ分けの髪の毛が影になってハッチョ眉毛に見えるダウン

チョンマゲしないとおかしいわぁ~

DSC_4816.jpg 

 

 

ボールの取り合いでもみ合いになり、こける二人~

DSC_4770.jpg 

 

 

左かのんちゃん、右ショルダー

DSC_0923.jpg 

 

 ロープを目掛けてジャンプするかのんちゃん

すごいジャンプ力!

 DSC_4726.jpg

 

 

ショルダーの顔をよ~く見てくださいね。

お目目、クリクリってしてますよね。

DSC_5009.jpg  

 

 

でも、いきなり目が寝てるよ~

DSC_5010.jpg 

 

 

 クリっとした目が・・

  DSC_5059.jpg 

 

 

あれ~やっぱり目が寝てる~

DSC_5065.jpg 

 

ショルダーが走っているところを写真で撮ってわかったのは、目の変化。

クリクリお目目が白目になり、またクリクリになり・・の繰り返しでした♪

そこが可愛いショルダーなのでした。

写真をたくさん撮ったのに、どうも今回暑くて日差しが強くてボツが多かった怖い

これからは気候も快適になるからもっとランも過ごしやすくなるよね。

だけど、最近の蚊はスゴイね!

刺すとこがないと、顔まで刺すんだから。

しかも、10月中旬なのにスゴイ蚊の大群!

おかげで私は、顔にも首にもひどい跡が・・・

血液型0型は食われやすいのかな?

貧血気味の私でもいいのかしらん♪

 

[ 2008/10/25 00:12 ] ドッグラン | TB(0) | CM(24)

ドッグラン・スパニエル 

フェンリプママとドッグラン・スパニエルに行ってきました肉球

お天気も良くて秋晴れの気持ちのいい日でした。

DSC_1151.jpg 

 

 

ここは、個人のお庭を貸切で貸してもらえます。

とても綺麗に整備された芝生です。

DSC_1149.jpg 

 

 

フェンリプママんちのアイリッシュ・セターのフェンディーちゃん 9歳の女の子で~す♪

可愛いレースのスヌをおばちゃん被り♪

可愛いからわざとオバちゃん被りを私がリクエストして写しました。

DSC_1095.jpg 

 

 

9歳はまだまだ現役bikkuri01   元気いっぱい~

ついこないだ子宮蓄膿症になって手術したけど、早期だったから回復も早くて

良かったね。

DSC_5201.jpg 

 

DSC_5618.jpg 

 

フェンリプママんちのEコッカーのリプリーちゃん♪

まだまだ若い4歳の女の子ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

DSC_1112.jpg 

 

DSC_5617.jpg 

 

DSC_5453.jpg 

 

 

フェンディーちゃんは、ショータイプで、本当はショーに出す予定でしたが、あまりにも

甘えん坊でとてもママと離れて暮らせる子ではない為、ショーを断念したそうです。

ショードッグとしての骨格を持っているのに少しもったい気もするけど、

ママの傍が一番幸せだよね笑

DSC_1117.jpg 

 

 

ボールが大好きなリプリーちゃん♪

飛んでる~

DSC_5332.jpg 

 

クロちんも飛んでる~ ボールの形に注目してくださいダウン

これ、クロちんがこの日かじってしまって、半分になってしまったがーん

DSC_5529.jpg 

 

ジャンプ~

DSC_5510.jpg  

 

トーちんのスヌもオバちゃん被りだ~

DSC_5429.jpg 

 

フェンディーちゃん、9歳とは思えない走りっぷり!

DSC_5439.jpg 

 

DSC_5633.jpg 

 

DSC_5414.jpg 

 

 

お耳がポヨォ~ンと飛んでるのが好き顔

インギーってお耳が可愛いよね♪

DSC_5382.jpg 

 

DSC_5415.jpg 

 

DSC_5495.jpg 

 

 

耳がうさぎみたいなクロちん♪

クロうさぎか・・それにしては可愛くないな~?

DSC_5139.jpg 

 

DSC_5318.jpg 

 

 

ここの看板犬のスプリンガースパニエル♪ ダウン 名前を聞くの忘れた・・・

DSC_1198.jpg  

 

 

Eコッカーの子も3頭います。 聞いたけどこの子の名前忘れちゃったsn

Eコッカーブラックの可愛い子♪

DSC_1262.jpg 

 

 

この子は、ブルーローンのぶっちゃんで~す。

この子は、今日一緒に来たリプリーちゃんと親戚です。

DSC_1208.jpg 

 

 

この子は、チョコのラフくん♪

DSC_0002.jpg 

 

ドッグショーでチャンピオンを取ったスパニエルの子に何頭か会わせてもらいました。

ここのオーナーさんはブリーダーさんで、インギーに関してもすごく詳しくて、いろいろと

教えてもらいました。

クロちんは、ここのオーナーさんの紹介で何ヶ月か前にインギーカットをしました。

この日、トーちんとクロちんを見て、「こないだクロちんインギーカット出したのに

どーして覚えてカットしなかったの~?」と言われてしまったたはー

確かに、足をインギーカットにしてない私・・だって足って難しそうなんだもん。

 

 

トーちん、芝生の上でゴロゴロ~

顔が怖いんですけど~

DSC_5587.jpg 

 

DSC_5527.jpg 

 今日は、楽しい一日だったね♪

ワンコの寿命は短いので、一緒にこうして過ごす時間の大切さをしみじみと感じる

秋です・・落ち葉

 いっぱい画像に残して思い出を残したいな。

[ 2008/10/21 00:14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(32)

清里でオフ会 

日曜、Happy Tailのオフ会に参加しました。

何頭いたかはっきりわからないけど、約80~90頭くらい集まったんじゃないかなと思います。

あっちもこっちもインギーでスゴイ楽しかったです。

DSC_0509.jpg 

 

 

ハッピーちゃん

DSC_0554.jpg 

 

 

ビートくん

DSC_0710.jpg 

 

 

まー君

DSC_0645.jpg 

 

 

のまちゃん、おくちゃん♪

DSC_0563.jpg 

 

 

ビッキーちゃん、ジョディちゃん

DSC_0770.jpg 

 

 

ふらんくん

 DSC_0520.jpg

 

 

里親さん募集のケンケン

DSC_0716.jpg 

 

 

 

ワンちゃんの名前はわからないけど、4頭飼いのパパさん、すごいです。

最初2頭だったのが、ブリーダー閉鎖の為更に2頭お迎えしたそうです。

パパさんが少し離れただけで、ずっと皆でパパさんを呼んでいる甘えん坊の可愛い子達。

  DSC_0699.jpg

 

 

名前がわからないけど、足のカットがワイルドだった二頭

DSC_0584.jpg 

 

DSC_0566.jpg 

 

DSC_0606.jpg 

 

DSC_0630.jpg 

 

DSC_0631.jpg 

 

DSC_0641.jpg

 

 

 

ピノ・ショル

DSC_0714.jpg 

 

 

トーちん・クロちん

DSC_0760.jpg 

 

 

まーママが画像を送ってくれました。

まーママ、ありがとう♪

まどろむトーちん                       

トーチン 

                                       撮影まーママ

 

 

ラブラブな二人                      ツーショット 

                                           撮影まーママ

 

 

何故かにやけているクロちん。あなた今、椅子取りゲーム中なんだよ~真剣にやってよ

クロチン 

                                         撮影まーママ

 

椅子取りゲームに出場したけどクロちん予選通過出来ずがっくり

練習したときは、待てが出来たのに、本番に弱いクロちん。

何回待て、って言ってもとことこ私の方に来てしまう。

そのあとのゲームも予選通過出来ず~

だけど、ゲームなんて久しぶりだわ~すごい楽しかった。

 

 

椅子取りゲーム、クロちん予選で脱落  たはは~

トーティンねぇ 

                         撮影まーママ

 

 

 

牛のツノ付きスヌを被ったB&Wの子   まるでホントの牛みたい♪

DSC_0648.jpg 

 

 

そして、このワンコどこかで見たような・・

DSC_0618.jpg 

 

DSC_0614.jpg 

 

あやママ~!!いきなり登場で私とショルピーママはビックリ!

ジュリcocoヴィヴィちゃんに会えて嬉しかったよ~♪

 DSC_0723.jpg

  

 

社会性のないトーちんあまりワンコと触れ合うことも出来ず・・

DSC_0775.jpg  

 

いーんだよ、ボクにはクロちんがいるも~ん

クロち~んふるーつ☆Cultivation・ハート×2

DSC_0744.jpg 

やっぱりこんだけワンコがいても、トーちんはクロちんしか目に入らないようでしたうるうる

[ 2008/10/14 20:21 ] オフ会 | TB(0) | CM(32)

おじいちゃんでしゅ 

昨日、大竹しのぶ主演の、「ありがとう、おかん」を見ました。

大泣きした・・

大竹しのぶ、いい女優さんですね。

あー、これから秋の新ドラが始まる~いろいろ見たいのがあるわぁー♪

楽しみだなぁjumee☆excite1a

 

 

今日のクロちんはと言うと・・また携帯を狙っている

DSC_0409.jpg 

 

 

至近距離を知っている知能犯だ・・

DSC_0415.jpg 

 

 

ジャンプ力には定評のある坊主、さて取れるか?

DSC_0416.jpg 

 

 

お~っと失敗したな~へへへ

DSC_0417.jpg 

 

 

おぃ!椅子を使って卑怯な手を使いやがったな~

DSC_0419.jpg 

 

 

帰りもちゃんと椅子を使うのか・・なんちゅう知能犯

DSC_0420.jpg 

 

 

携帯をゲットすると、いつもこの得意げな表情

カーット!そこまでで携帯は没収だよなんだこれ

DSC_0423.jpg 

 

 

トーちんは、私が手に持っているオモチャが命

DSC_0380.jpg 

 

 

ジャンプしてキャッチした瞬間! この顔が可愛い~親ばかだけど。

トーちんとはこんなんばっかして遊んでいる私。

片手でカメラ、片手にボールで結構これ大変だったけど、ラッキーにも撮れた一枚ハピィw

DSC_0381.jpg 

 

 

DSC_0394.jpg 

 

 

 

私がオモチャを狙っていると勘違いをしているトーちんは、スグに隠れ家に身を

潜める。 ここが隠れ家です矢印 下

DSC_0429.jpg 

 

 

あの~お尻が丸見えで隠れ家になってないんですけどー

DSC_0434.jpg 

 

 

あー、このアングルが好き!

お尻が可愛い~

そういえば、ショルピーママに、トーちんの尻尾ウンPに見える~って言われたのを

思い出したわ゜д゜ 

そういえば、何となくウンPに見えてきた~

DSC_0435.jpg 

 

 

トーちんは、たまにスゴイ笑える顔になることがあります。

今日のトーちんの七変化のタイトルは、おじいちゃんです~それでは、おじいちゃん

どうぞ~ 

DSC_0441.jpg 

 

DSC_0452.jpg 

 

DSC_0454.jpg 

 

DSC_0457.jpg 

 

DSC_0464.jpg 

おしまいうしし

[ 2008/10/08 21:30 ] トーティン | TB(0) | CM(28)

つるつるく~ん♪ 

クロちん、おかげさまで足は治ってきました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます♪

イマイチどこが痛くて足を上げていたのか断言は出来ないけど、とりあえずパッドクリームを

塗ってから良くなってきました♪

ハッピーママさんが教えてくれたバナズー バウケアクリーム、これスゴクいいですにこ

パッドがしっとり、カサカサがなくなりました。

DSC_0287.jpg 

 

 

ちょっと良くなってきたので、少しだけお散歩に行くことにしました。

久々のお散歩でクロちんは嬉しいよね♪

DSC_0278.jpg 

 

 

DSC_0264.jpg 

 

こんな普通のお散歩、普通に歩くクロちんを見て、元気に歩けることをとっても嬉しく思った

今日なのでした。

 

DSC_0267.jpg 

 

 

クロちん、頭の毛かなりボサボサになってきたねぇ~

DSC_0246.jpg 

 

あなたはチョンマゲが似合わないし、どーする??

どうも可愛くないという噂がチラホラ・・・

DSC_0248.jpg 

 

 

ということで、つるりんこにさっぱりカットしました~

どっちが似合うかな?

DSC_0312.jpg 

 

 

トーちんは、チョンマゲが似合いそうなのでこのまま伸ばします♪

DSC_0329.jpg 

 

 

二人一緒のショットを撮りたくて、無理やりオネンネさせたけど、なんか不自然だよね~

 DSC_0341.jpg

 

 

じゃあ、これはどうかしらん?

これも、顔が引きつってるかしらんかお

DSC_0361.jpg 

 

グリムスがなかなか育ちませんねぇ~

しかも動物なんてなかなか来てくれないし~

グリムスと eco 関連の言葉を入れると来てくれるって言うけど、難しいねぇ~

[ 2008/10/06 00:18 ] トリミング | TB(0) | CM(26)

まだまだ若い♪ 

クロちんは、5歳を過ぎました。

そろそろ落ち着いてくれるかなぁ~なんて願っているのだけど、まだまだ落ち着きそうに

ないこの男・・・

DSC_0133.jpg 

    ↑  ↑

やられましたクロちんに・・・ バラバラになった部品・・・

わたしのケータイちゃんで~す絵文字名を入力してください ケータイちゃんごめんよーこんなふうにしてしまって・・

わたしが悪いんです。その辺にぽっぽっと置いてしまうから。

もう中の線が見えております。

だけど、まだ使えるぞーニパーーッ

DSC_0132.jpg 

 

 

 

この角度から写す顔が好きです。

ラッコみたいでjumee☆faceA6

babyみたいに毛布に包んでみました。

こんな可愛い顔して、どーして悪戯ばっかりするんだこの男は。。(親ばかまるだし)

DSC_0070.jpg 

 

 

トーちんのこの角度の顔が好き

DSC_0061.jpg 

 

 

DSC_0168.jpg 

 

 

内弁慶男二人のツーショットふるーつ☆Cultivation・ハート×2

男同士もいいもんだ~

DSC_0167.jpg 

 

 

クロちんは、お目目が茶色なんだよね。

そんでもって小粒。

茶色い小粒なお目目も好きなんだ~

耳の裏に白髪も結構出てきたねパパさん

頭ぼっさぼさだねぇ、そろそろつるりんにする?

DSC_0173.jpg 

 

 

 

網戸もやられてしまった~

たまにベランダで遊ばせるんだけど、トーちん達ここでもベランダに出る優先順位を

争うのです。

それで二人共、ガリガリガリガリ~~!!やめて~

 DSC_0198.jpg

 

 

クロちんのカジリ癖が直らないので、縫いぐるみをあげてみたら意外に遊んでいた。

パピーの時はオモチャでよく遊んでいたけど、大人になったらあんまり遊ばなくなった。

久々の縫いぐるみに大喜び♪

これで満足してちょうだい~

DSC_0189.jpg 

 

 

DSC_0084.jpg 

 

 

DSC_0081.jpg 

 

 

DSC_0104.jpg 

トーちんは、舐め魔・・

一度舐めだしたら、クロちんの顔はベタベタwawawa

 

 

 

拓ママのgremz立派に育っています。

 

 

 

kanaちゃんのgremzにパンダが来ています。

   1222924463_03950.jpg

私もgremz立派に育てて植林されるまでちゃんとブログ更新したいな~

1周年記念で innoveco Tote Begie line とかのエコグッズが当たるかもしれない?!

がんばろぅ~

 

[ 2008/10/03 19:43 ] 日常 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


