 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオボケな日♪ 

普通にこれは、加湿器ですが・・・

皆さんのお宅はこういう加湿器でしょうか?

1ヶ月程前から出して使っていました。

だけど、どうもおかしい・・・

入れてある水がなかなか減らない絵文字名を入力してください

暖房つけているし、部屋も乾燥してるはずだからいつもはかなりの速さで減っていくのに

おかしいなぁと思っていた。

DSC_0892_20081130204516.jpg  

1ヶ月近くして、フィルターのお掃除サインが点いてピーピーと音が鳴り始めた。

面倒くさいからまだいいやと思って暫くほっておいた。

でもさすがに2週間近くピーピー鳴ってるし、重い腰をあげ、フィルターの掃除をしようと

中を開けた。

すると・・・・

フィルターが入ってないじゃんbikkuri01

DSC_0893.jpg 

 

このフィルターを入れずに約1ヶ月加湿器を使っていた私。

DSC_0904.jpg 

だから水が減らなかったんだ絵文字名を入力してください

減らないってことは、加湿器の機能を果たしてなかったと言うことじゃん、螯rヲW、J、O

アホか・・・

 

話は変わって。。。

 

これは我が家の掃除機です。

中にフィルターが入っているサイクロン式です。

ちまちま中を掃除しないとダメなタイプで超面倒臭い・・

DSC_0896.jpg 

いつものように掃除機がけをしていたところ、ピューって変な音がする。

おかしいなぁと思ってはいたけど、そのまま数日使っていた。

だけど吸い込み悪いし、ちょっと中を開けてみた。

すると・・・

 

中にフィルター一式が入ってないじゃんヲW、J、O

DSC_0898.jpg 

これは中のゴミを掃除したあとの綺麗な様子ですが、実は見た時は悲惨でした。

中にフィルターをセットしないとダメなのに、洗ったまま忘れてセットしていなかった。

 

これを入れなきゃいけないのに入れ忘れていた私ダウン

こういうの忘れるのって私だけ?

ちなみに、こういうこと何度もやっています。

DSC_0902.jpg 

 

話はまた変わって。。。

うちのすぐ前の家の事で気になることがあったのです。

ここに住んでからずっと、その家は何となく怪しい雰囲気の家でした。

もしかしてヤーさん?カタギじゃないお宅なのかなぁという感じでした。

そして、うちのベランダから今日見たら、変な旗が立っている!

うわぁ~~とうとう組織の旗を掲げることになったんだと思って、今日相方のにぃに、

「ちょっと~怖いんだよ、あの旗!どーしよう、ヤーさんの組織の旗なのかな?」と

言って見てもらった。

そしたら・・・・思い切り笑われた。

その旗は、これ ダウン

 

hata.jpg

 

これ、安全第一っていう意味の旗だとさ・・・

私の思い込みとアホさ加減がよ~くわかった一日でしたべそがお

 

DSC_0906.jpg 

DSC_0914.jpg 

[ 2008/11/30 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(28)

飾りつけ完成~♪ 

デパートに行った時に写したイルミネーションがとっても可愛いので動画にしてみました。

時間のある方は見てくださいね♪

クマさんがお辞儀をしているところがとっても可愛いんですうわぁ・・・2





我が家もそろそろ飾りつけをしようかなと思って、こんなのを買ってきました。

DSC_0637.jpg 

 

窓に貼ってみました♪

DSC_0644.jpg 

 

そしてこんなのも買ってみました。

DSC_0854.jpg 

いろいろ種類があったけど迷いに迷ってこれにしました。

ホントは普通のツリーを飾りたいけけど、クロちんが食べるのわかってるから飾れない・・

これなら硬いし、食べないだろうと思って買いました。

高さは20センチくらいの小さなツリーです。

何が気に入ったかというと、これ光るんですキラキラ(オレンジ)

とにかく光物が好きな私、こーいうのに弱いのよね~

夜はこんな感じになります。

DSC_0848.jpg 

 

これで我が家のクリスマスの飾りつけは完成にこにこa

DSC_0844_20081127191239.jpg 

 

そしてトーちん達の洋服を久々に(多分5年ぶりくらい)買いました。

DSC_0890.jpg 

散歩でたまに雨に降られたりすることがあるし、雪でも遊ばせてみたいし、ってか

雪は積もらないかもしれないけど、ダウンジャケットを買ってみましたのほほんa

一番デカい胴回り55センチまでってやつを買ったけど、もし入らなかったらどーしよう

という不安もありつつ、着せてみました。

トーちんにオレンジを、クロちんに赤を着せてみました(サイズは同じです)

DSC_0863.jpg 

 

DSC_0861_20081127194439.jpg  

ボタンが張り裂けそうだけど、これ伸びる素材だったからセーフだった、螯rヲW、J、O

この後散歩に行ったら、服がキツくて歩きにくいのか、いつもなら犬ゾリ状態で引っ張るのに

この日は途中から引っ張らずに普通に歩いてくれましたjumee☆walkdog2

これからこの服着せて散歩することにしよぅ~っと♪

DSC_0879.jpg 

今度は、クロちんオレンジ、トーちん赤を着せてみました。

クロちんは赤かオレンジかどっちが似合うかなぁ?

トーちんはどうかなぁ?

皆さんのご意見を参考にしたいので、宜しくお願いしますpo

 

このダウン、ありがたい事にリバーシブルだったのに気がついたhehe

トーちんの着丈はちょうどいいのに・・・

DSC_0889.jpg 

 

DSC_0885.jpg 

クロちん、あなた胴長男だったのねヲW、J、O

 

 

つまらなそうなんで、オヤツをあげることに。

いきなりこの笑顔~

DSC_0884.jpg 

 

どんな変わりようなの~

特にクロちんあなたって・・・わかりやすい男だあせ

DSC_0886.jpg 

 

[ 2008/11/27 20:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(26)

ダイエットしなきゃ♪ 

クロちんが体重16キロで、肉輪もモリモリなんでこれはヤバイってことでランに行ってきました。

この日は天気も良く、気温も15度太陽2

今日一日で痩せるわけはないけどねまったく

ジルママ作の乙女系スヌ汚さないでよ~

DSC_0714_20081123215920.jpg  

 

DSC_0715.jpg 

 

ランでは、いつもボールがないと走らない二人なんで、ボールで走らせました。

DSC_6228.jpg 

 

今日は天気もいいせいか、すごい人でした。

DSC_6255.jpg 

 

DSC_6137.jpg 

 

DSC_6119.jpg 

 

あらら、ボールを追っかけている二人の間にダックスちゃんが通り抜けていきましたのほほんa

遅れを取って立ちすくむトーちん

DSC_6094.jpg 

 

DSC_6067.jpg 

 

DSC_6056.jpg 

 

DSC_6055.jpg 

 

DSC_6039.jpg 

 

走っている途中に、シュナちゃんが一緒に加わって来ました。

トーちんはちょっとビビってるかな?

DSC_6007.jpg 

 

いつも張り合う二人

クロちんの方がやや若いせいか、トーちんより体力があるみたい。

オデブなのにニヤリ

DSC_0830.jpg 

 

ちょっと休息

DSC_0807_20081123215944.jpg 

 

DSC_6137.jpg 

 

今日は温かくてラン日和なのか、超満員状態絵文字名を入力してください

DSC_0776.jpg 

 

DSC_0712.jpg  

 

はぁ~絵文字名を入力してください 今日はホントにスゴイ人だったね~

少しはダイエットになったかなエエェッ!?!?

眩しそうに目をつぶったトーちん、兄弟のIRISちゃんに似てる犬笑C

やっぱりスヌ、汚しちゃったべそがお

でも帰ってスグにもみ洗いしてピカピカになったよキラキラ(オレンジ)

これからも運動してダイエットしようね、クロちんにこにこa

 

 DSC_0709.jpg

[ 2008/11/24 21:32 ] ドッグラン | TB(0) | CM(24)

張り合うことこそ犬生♪ 

ここのところ、めっきり寒くなりましたよね~ゆきだるま

トーちん達も暖房ばかりつけてると乾燥するし、加湿器をつけてても乾燥は防げないらしいので、

お留守番時は一応暖房を消しています。

私が帰ってくると、部屋の中は少しヒンヤリしている。

暖房が効いて温まるまで寒そうにソファーで丸まっているので毛布をかけてあげたら・・・

こんなふうに爆睡しちゃってる二人♪

DSC_0598.jpg 

 

DSC_0599.jpg 

 

気持ち良さそう~

DSC_0603.jpg 

 

今時のワンコは寒がり屋?

インギーは寒さに強いはずなのに犬焦C

 

今日は大きめのワンコ用ガムを買って来ました。

クロちんが大好きなのでストレス解消にたまにあげることにしています。

トーちんはガムは食べないのでトーちんにはあげないことにしています。

DSC_0605.jpg 

 

 

ところがトーちん珍しくガムが気になるみたいで・・・

DSC_0608.jpg  

 

DSC_0609.jpg 

 

 

クロちんのガムを奪おうとしているトーちん♪

DSC_0622.jpg 

 

 

とうとうガムをクロちんから奪い取ったトーちん♪

こんなことは初めてきゃぁぉ

DSC_0611.jpg 

 

DSC_0630_20081122232433.jpg 

 

                トーちんの隙を狙ってガムを奪い返そうと狙っているクロちんダウン

DSC_0634.jpg 

 

DSC_0620.jpg 

 

眺めているだけで全然食べないトーちん

DSC_0619.jpg 

クロちんは、普段ご飯の時はこのデカいスヌ(別名シャワーキャップ)をします。

これは一応ネットで買ったものです。

スヌもいろいろと可愛いのが我が家には増えたのですが、もったいないので家用のスヌは

昔からあるデカいこれ(シャワーキャップ)をします。

やっぱりいつ見ても、オバちゃんみたいだよねぷぷ

 

結局、トーちんガムを食べないので没収となりましたニッコリ

 

 

こんな本を古本屋で買ってきました。

定価は3500円ですが、古本なので半額でした。

ちょっとトーちんのことで気になる症状があるので読んでみました。

DSC_0639.jpg 

でもトーちんの症状と似ているのがなかったので残念。。。

獣医さんに行ってもはっきりした事がわからなかったので本を買ってみたんだけど、

やっぱりわからなかった~

人間もワンコも、よくわからない事(体に関して)ってありますよね。

グレーな感じっていうのかな?

獣医さんに行っても、自分で調べても解らない場合は、気にしないことですね顔

今のところ、そんなに頻繁に発症しないのでこのまま様子を見ることにします。

3ヶ月に一度くらいかな、いきなり震えだしてガクガクして腰を抜かすんです。

手足はピーンとひきつけを起こしたような感じで、とにかく全身震えが止まりません。

でも10分くらいで治ります。

顔は普通で、目も正常で脳ではないと言われました。

腰もどこも異常がないです。

精神的なものではないかと獣医さんでは言われています。

10分くらいで震えが止まると何もなかったかのようにピンピンして走り回れます。

なんだんだろ~?獣医さんで、それほど心配することではないと言われたので気にせずに

いようと思いますムフフ

[ 2008/11/23 20:45 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

たまにはねぇたんだって♪ 

今日は仕事を少し早めに終わって、トーちん達をお留守番させてお出かけしました顔

出かける時はいつもここでお見送りしてくれる二人肉球

今日は多めにオヤツあげるからお利口さんで待っててよ犬笑

P1030634.jpg 

 

 

私の行き先は、ここ

P1030636.jpg 

 

P1030637.jpg 

 

ここは私の行きつけの美容院はさみ

奥で、ハワイアンロミロミをやっています。

ここは私には癒しの空間です。

美容院って昔は疲れる場所って思ってたけど、ここに来てからは癒しの場所に

なりました。

P1030638.jpg 

私ってやっぱり雨女かな~

美容院に行くと雨が降り出した泣く

美容院にせっかく行った後、雨に降られるのってイヤだわぁ・・

巻き髪取れちゃうし。

 

 

美容院を出て私が向かったのは、デパートデパートのエレベーター

ここのイルミネーションとっても綺麗なんです。

これ、毎年テーマがあって今年は何なんだろ?わかりませんげっそり

P1030646.jpg 

 

P1030650.jpg 

 

P1030651.jpg 

 

もうすぐクリスマスですね~

P1030672.jpg 

 

デパートに来ても何も買わず、その後友達と待ち合わせしてご飯を食べに行きました。

今日行ったのは八かく庵というお豆腐のお店。

これ、おかわり自由なんですよ♪

でも1杯しか食べれなかった~

P1030655.jpg 

 

P1030657.jpg 

 

P1030661.jpg 

 

P1030662.jpg 

 

  

こんな感じで、後はご飯とお味噌汁、デザートが付いてお腹いっぱい~

友達と話す内容は、芸能人のことばかり。

ドラマの話、イノセントラブや風のガーデン、チームバチスタの栄光の話で盛り上がり、

友達は私の一言で噴出して口の中のモノをぶー!と吐き出しました、螯rヲW、J、O

ちょっとその内容はバカバカしくてここには書けませんちゅー

 

そして、今日またボケをやりました。

地下鉄の改札機を通り抜けようとしていたのですが・・・

ちょっとボーっとしていて(酔ってはいません)

改札機にお金を入れるとこがない!と思ってそこで立ち尽くした私。

どこ?って思って少し悩んでいた。

あるわけがない・・・そこは切符を入れる場所だから。

まずは切符を買わないとダメじゃん!

どーして現金を改札機の切符を入れるとこに入れようとするかぁ??

数秒後、ハっと気がついたからいいものの、現金入れてたらオバカだよ~

友達に笑われたあせ

いつもは地下鉄カードで行くのにこの日はたまたま忘れたのでした。

久々に切符を買おうとするから間違えるんだわ、なんて弁解タラタラの私なのでした。

トーちん達が待っているので、ご飯を食べて早めに帰宅しました。

 

私が帰ったら大喜びでしつこく舐められました。

今日は久々にねぇたんだけの外出だったけど、お利口さんな二人でした。

どこも破壊されていません。

ご飯も食べて眠くなったトーちん達。

最近寒いのか、ソファーで寝る時も丸まっている。

暖房が効いてくると丸まっていないから、やっぱ暖房ないともう寒いのね。

P1030678.jpg 

 

クロちんはもっと寒がりで、ホットカーペットの上の毛布に包まって寝ることが多いです。

今からこんなんで、どーすんのかな~

P1030682.jpg 

 

[ 2008/11/22 00:09 ] 外食 | TB(0) | CM(18)

肉輪はオデブの証♪ 

 一昨日の夜、いつものようにベッドに入ると耳元に ぷ~ん とうざい音がする。

あれ~?蚊だぁ~こんな時期に?

まぁ、布団被ってるし大丈夫、刺されないわって思って寝ました。

翌日、しっかり腕に何箇所も刺されていた絵文字名を入力してください

やっぱ無意識に手とか出しちゃうんだよね。

そしてその翌日(昨日)、ベッドに入っても耳元に ぷ~ん と来ないので、蚊もどっか行ったなと

思って安心して寝ました。

朝起きたら、顔に3箇所しっかり刺されていた。

しかも、鼻の真ん中!化粧しても誤魔化せないくらい大きく赤く腫れあがってるあばばばばばばば・・・・・

鼻の真ん中狙うことないでしょー

明日は仕事だから何とか赤味が取れますよーに・・・

 

話は変わりますが、我が家の2ワン、最近更にオデブになってきたようで・・・

まずはトーちんもうすぐ6歳  ちなみに体重は13キロ

DSC_0569_20081116191420.jpg 

 

DSC_0564.jpg 

 

 

クロちん5歳 体重16キロ

立派な肉輪が出来ておりますじー

DSC_0587.jpg  

 

DSC_0583.jpg 

 

DSC_0581.jpg 

 

DSC_0580.jpg 

 

DSC_0579.jpg 

 

DSC_0591_20081116200534.jpg   

 

  DSC_0577_20081116200416.jpg

マジヤバイっす~(木下優樹菜風)

ちょっとダイエットしないといけない2ワンですjumee☆sweat2Rb

昔は痩せていた2ワンなのに、中年になるとやっぱワンも太ってくるのでしょうか。

ちなみに若い頃の二人の画像をどうぞ。

 

トーちん2歳の頃  体重約8キロ

PICT1335.jpg 

 

クロちん1歳半  体重約10キロ

PICT1917.jpg 

この違いスゴクないぃ~エエェッ!?!?

中年になると太るかもしれないので皆さん気をつけてくださいませwawawa

 

[ 2008/11/16 22:32 ] クローネ | TB(0) | CM(38)

もうすぐクリスマス☆ 

サランラップが無くなってしまったので、ギザギザの刃の部分を手で上からブチブチ~って取って

刃の部分は不燃ゴミ袋に捨て、残りは燃えるゴミ袋に、そして新しいラップを開けました。

ところが、新しいラップに刃のギザギザ部分がない・・bikkuri01

えぇ~?どーして?

どう見てもない・・これ、もしかして新製品で、刃がなくても切れるラップが登場したのか?と思い、

ラップをいつも通り切ってみた。

ん~・・・切れ具合悪い~泣く 

だってどう見ても刃がないんだもん。

これは不良品だ!電話して文句言わないといけないと思ってたが・・・

待てよ・・・まさか・・・

ありゃ~エエェッ!?!? まさか・・・が的中がーん

燃えないゴミ袋の中に、ギザギザの刃の部分が2個も怖い

そう・・・またボケをやりました。

考え事をしてボーっとしながらだったのか、無意識に新しいラップの刃もちぎって捨てていた私。

これって、大丈夫かなぁ~?老化現象のボケか、ただの可愛いボケか・・ちょっと焦った。

 

 

ところで、もう暫くするとクリスマスですね~

先週の土曜から今年も輝きだしました。

うちのマンションから見えるご近所のお家がキラキラ(オレンジ)

このイルミネーションが輝き出すと、クリスマスが来るんだなぁと

ちょっと嬉しくなります。

とっても可愛いデコレーションなんですよ~

窓からサンタさんがこっちを見ていますサンタクロース

毎年少しずつ違ったデコレーションで、スゴイなぁ~と感心します。

画像だとちょっとボケてますが、実際はもっと綺麗です。

DSC_0474.jpg 

 

そして、我が家もイルミネーションを飾りました。

うちは、毎年こんな感じです。

上と比べると、めっちゃショボイ~

DSC_0479.jpg 

 

Merry Christmasクリスマス

DSC_0503_20081109234658.jpg 

 

DSC_0498.jpg 

 

DSC_0490.jpg 

 今年のクリスマスは、皆さんどんなふうに過ごされますか?

うちは、まだ未定です~

もう年末かぁ・・一年の早いことったらないですねダッシュ

ってか、まだ気が早すぎ?だよね~アセ

 

[ 2008/11/15 09:35 ] クリスマス | TB(0) | CM(16)

引っ張り度は約30キロ 

ジルママからスヌードが届きましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2

乙女系のロマンチックローズを頼みましたピンクバラ

どうして男の子なのに、こういうのを頼んでしまうんだろ、私・・・

あまりに可愛い乙女系の誘惑に打ち勝てませんでした。

DSC_0546.jpg 

 

DSC_0534.jpg 

 

 

バラの刺繍が入っているオフホワイトの生地です。

可愛い~うるうる  あ、クロちんじゃなくてスヌがスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

DSC_0550.jpg 

ごめんね~いつも女の子にされちゃうよね笑

 

 

さて、今日はカメラを持って散歩に出かけてみました。

以前にも少し記事にしたことがあるけど、もう少し詳しく現場検証を致しますにやり

散歩の時はトーちん達かなり興奮するので、玄関に置いてある靴はいつもぐちゃぐちゃ・・

もうこの時点から張り合っている二人。

DSC_0423_20081109211633.jpg 

 

 

玄関から出ても二人は興奮しまくり・・

右足で踏ん張り、「待ちなさい~こらっ」と言いながら鍵をかけている私。

DSC_0424.jpg 

 

 

リードを咬むのはやめて、クロちん・・

DSC_0425.jpg 

 

 

すごい力で引っ張られながら鍵をかける私なのですだっしゅ

DSC_0426.jpg 

 

 

エレベーターの中で張り合って一番に外に出たい二人

そんなに顔をくっつけなくてもいいのに。

DSC_0429_20081109211729.jpg  

 

エレベーターを出ると、クロちんが興奮してキャンキャンキャンキャン~~うーむ…

いつも必ず、トーちんに向かって吠えまくる。

なんでかな?

マンション中に響き渡るクロちんの声・・・煩くてゴメンナサイ皆さんたらー

この場所はまだマンション内です。

この時も、スゴイ力で引っ張られている私。

DSC_0431.jpg 

 

 

外に出ると、同じ場所の匂いを嗅いで同じ場所にオピッコをする二人。

ここでも張り合いか・・・

DSC_0440.jpg 

 

引っ張られる力は、トーちん13キロ、クロちん16キロ(多分0・5くらいは太った)

約30キロの体重で引っ張られている犬ぞり状態の私絵文字名を入力してください

カメラを持って、引っ張られている私を歩いている人が笑っていた。

DSC_0443.jpg 

 

 

あまりの激しさで、リードはいつもぐるぐる巻きに・・・

DSC_0444.jpg 

 

 はぁ~もぅいつも散歩から帰ると、疲れがどっと出る私です。

いつになったら私は優雅にゆっくりと散歩が出来るのでしょう?

そして、家の中でも格闘が始まる・・

DSC_0467_20081109211925.jpg 

 

DSC_0466_20081109211914.jpg 

 

DSC_0465.jpg 

いつもトーちんの下になるクロちんは、ちゃんと優先順位をわかってるのかな?

 

 

今日も暴れたから疲れたね~おやすみスヌーピー・屋根

 DSC_0419_20081109211613.jpg

[ 2008/11/12 00:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

つるりんこ♪ 

トーちん、頭の毛伸ばすのが夢だったけど、あまりに伸び方が可笑しい!!

だから今日カットすることにしました。

カットする前の最後のチョンマゲ姿

眉毛も顔毛ものびっぱ~

DSC_0268.jpg 

 

 

チョンマゲ取ったらこんなんになる・・・

まつ毛も伸びたよね

DSC_0270.jpg 

 カットすること一時間・・・

 

 

つるりんこ~

DSC_0277.jpg 

 

 

まつ毛も短くスッキリカットしました

DSC_0286.jpg 

 

 

21世紀の日の出初日の出 pkk

DSC_0290.jpg 

 

 

顔毛の伸びるのが早いクロちんもボサボサなのでカットしました。

胴体もかなり伸びていたので全身もカットすること1時間半

DSC_0297.jpg 

 

 

つるりんこ~

DSC_0304.jpg 

 

 

ドングリさんから掃除機のフィルターが届きました。

私がクロちんにかじられてバラバラのフィルターを使っているのを見て、たまたま

ドングリさんのとこの未使用(掃除機が壊れて使えないとのこと)フィルターが余っている

とのことでわざわざ北海道から送ってくれました。

北海道のお菓子と、可愛いワンコグッズもありがとう!

DSC_0340.jpg 

 

 

さっそく、グッズで遊んでみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC_0354.jpg 

 

 

バブル時代の太眉毛?

DSC_0362.jpg 

 

 

うわっ・・これはまたスゴイ毛深い眉毛だな~

DSC_0368.jpg 

 

 

おっ!バブル時代とは対照的な今時の細眉だ!

DSC_0410.jpg 

どれがイケてるかな?

 

 

 

 ***********

 

初めまして、トトです。

ボク、里親さんを募集しています。

ブルーローン、6歳の男の子、いろいろ辛いことあったけど、これからは幸せになりたいよ。

どうか、ボクのこと宜しくねオンプP1

ねぇたんのブロブの右上、けんと君の下の預かり日記を読んでね。

けんと君共々、よろしくお願いします。

IMGP2506[1] 

© English Cocker Spaniel Rescue Network

 

[ 2008/11/09 00:15 ] トリミング | TB(0) | CM(34)

カメラは嫌い? 

ルナぼんさんのスヌが届きましたアップロードファイル

スヌをしてカメラを向けると・・・

DSC_0155.jpg 

 

DSC_0156.jpg 

なんで散歩じゃなくてご飯でもなくて、ただの撮影だってわかるんだろ?

 

 

そのうちバリケンの中に隠れるクロちん

DSC_0174.jpg 

 

 

チェックのスヌがずっと欲しかったけどやっとゲット出来ました嬉し泣き

DSC_0164.jpg 

自分で作れるといいんだけど、なんせ洋裁下手なんで・・

 

 

DSC_0166.jpg 

 

 

DSC_0234.jpg 

 

カメラを向けると、トーちん最近どうも目を背けるのよねたはー

このスヌもルナぼんさん作です。

DSC_0173_20081107204822.jpg 

 

 

「あれ?トーちん、あれ?あれ?」って何度も話しかけてこっちに気を引いて何とか

撮れました。

DSC_0170.jpg 

 

トーちんの頭の毛、なんか変だよねぇ~

カツラが浮いてるみたいヅラ

DSC_0202.jpg 

 

 

真ん中分けになってるよ~

何で後ろに綺麗に流れないんだろ大泣き

DSC_0203_20081107204737.jpg 

あ、でもアフガンとかは真ん中分けじゃなかったっけ?

アフガンはロン毛だからいいのか・・

この中途半端さがガマン出来ない~~bikkuri01

明日はカットだ・・つるりんにしちゃおう絵文字名を入力してください

 

毛が伸びてくると、顔がわからなくなるクロちん

DSC_0215.jpg 

 

 

そろそろクロちんの嫌いなトリミングしないとね~

DSC_0212.jpg 

 

 

 

ネットで注文して今日届いたルタオのチーズケーキチーズケーキ

ハマッてますoishii01

DSC_0197.jpg 

 

クロちんは、新しい冬用のスリッパにハマッてます・・・

イヤだっちゅーの!

「だっちゅーの」ってパイレーツだっけ?古い~死語だった・・

なんでもカジルなよ~~えーん

DSC_0218.jpg 

[ 2008/11/07 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

長野2日目 

長野での朝を迎えました。

いつも旅行は必ず雨だったのに、今回は初めて2日間とも晴れて嬉しかったニパーーッ

朝食はいつも食べない私だけど、旅行の時は別腹うしし

これだけ全部は食べられなかったけど。

DSC_0844.jpg 

 

 

朝食を終えて、トーちん達をドッグランでひとっ走りさせて

DSC_0927.jpg 

 

 

カーロの看板犬のグレピレちゃんともお別れをして

DSC_0618_20081103203331.jpg 

 

 

カーロのすぐ前に聳え立つスキー場の山にもお別れして。

ここはジャンプ台らしいです。

雪はまだ積もってないね。

DSC_0852.jpg 

 

 

そしてカーロを出て次なる目的地に向かう途中、車中から浅間山が見えました。

DSC_0105.jpg 

 

 

途中、大渋滞に巻き込まれました。

はぁ~やっぱ3連休は渋滞は仕方ないかなぁ・・

しかし、この渋滞全然動かない!一体何が原因?

DSC_0106.jpg 

 

そう、渋滞の原因はここ!

DSC_0108.jpg 

白糸の滝に行く人で渋滞していたのでした。

私達も行きたかったけどとてもスゴイ人で諦めました。

 

 

そして私達の次なる目的地は、軽井沢。

スゴイ人・・・

トーちん達を連れて歩くのが一苦労でした。

DSC_0948.jpg 

 

 

まず向かったのは昨日紅葉をあまり見れなかったので紅葉の名所の雲場池。

クロちんの後ろ足、枯れ葉だらけ・・

かなりこの後いっぱいついてしまって大変だった。。

DSC_0127.jpg 

 

 

そしてやっと見れました!これこそ紅葉だ~

DSC_0123.jpg 

DSC_0134.jpg 

 

 

結構歩き回って、そろそろお腹も空いたし、ランチにしようってことで、お洒落なカフェも

軽井沢には多いし、入ろうと思っていたらどこも満員・・

行こうと思っていた川上庵は行列・・

DSC_0112.jpg 

 

あっちもこっちも行列・・・

もう疲れ果てて、適当なカフェに入った。

食べたのは、ベーグルサンドイッチ、鶏肉とチーズのトッピングってなってて値段も

ドリンクセットで1450円なのでそれなりに食べ応えのあるものかなって期待したら、

これでした。

DSC_0950.jpg 

鶏肉は1ミリくらいの薄いもので、何だか物足りないー

それで、デザートにジェラードを頼みました。

DSC_0955.jpg 

 

 

ランチした後、kanaちゃんのブログで紹介されていた浅野屋さんのパンを買いに。

この日スゴイ人で、レジに20分待ちました。

DSC_0152.jpg 

SAWAYA JAMでジャムも買えて満足♪

 

 

途中、こんな可愛いお店がありました。

あまりの人で中に入ることは出来なかったのが残念。

DSC_0151.jpg 

 

 

そして更に歩いていくと、バーニーズの縫いぐるみがこんなふうに可愛く置いてあったり

DSC_0153.jpg 

さすが軽井沢は、ワンコの街

 

そして、絶対に行きたかったところ

ここもkanaちゃんのブログで見て、行きたいと思った場所

DSC_0136.jpg 

 

モナリザ・トーちんてへ トーちん男なのに巨乳じゃん!

道行く人に、あんなとこにワンコが!可愛い~っ!て言ってもらえました。

DSC_0137.jpg 

 

 

そしてモナリザ・クロちん

舌出してアホまるだしだっしゅ

色黒のモナリザもなかなかイケてる?

DSC_0144.jpg 

 

何度も写していたら、クロちん暴れだした。

こんな穴の中に頭突っ込まれてわけわからんって感じ~

DSC_0145.jpg 

軽井沢に行ってもいつも雨でどこも観光出来なかったけど、初めて旧軽を探索出来て

楽しい思い出になりました。

ただ、連休の軽井沢は人があまりに多くて疲れました・・

出来れば平日に休みを取ってお出かけするのが一番いいって思うけど、なかなかそれも

出来ないしね。

旅行は晴れるのが一番だと実感した今回なのでしたおひさま

 

 

[ 2008/11/04 01:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(28)

長野へ 

トーちん達が来てから、なかなか紅葉をゆっくり見に行くってこともなかったので、今年こそは

と思い、長野へ紅葉を見に行く事にしました。

ネットで紅葉の見られるとこを調べて、松本の辺りへ向かったのでしたドライブ

ランチはドッグカフェって思ってたけど、今回は松本のデパ地下でお弁当を買って

紅葉を見ながら食べるのもいいかなって思い、松本のデパ地下へ向かいました。

お弁当買うだけだし、パーキングに入れることもないかなと、デパートの前辺りに車を駐車して

相方はお弁当を買いにデパ地下へ、私は助手席で待つこと5分・・

ププーbikkuri01 バスの運転手さんにクラクションを鳴らされ、「こんなとこに置いちゃ迷惑だ、すぐ

どっけな」と言われてしまいました。

すいませ~ん、と言ったまま、まぁ相方もすぐ来るだろうし、もう少しだけ置かせてもらおうと

思っていたら、またもや違うバスが・・ププーbikkuri01

しばらくすると、警察の方が2人、コンコンと車の窓を叩いてきた。

さんざん怒られ、私が即車を移動したのでした。

方向音痴の私は移動したのはいいけど、元の場所がわからなくなってしまい、相方が

私の車を探してくれて何とか無事に目的地へ移動することが出来ました。

なんか、今日はついてないかも・・?

相方が、紅葉の綺麗な名所があると言うのでそこへ向かうことに。

着いたのは、美鈴湖というところダウン

DSC_0575.jpg  

おーぃ!あんま紅葉してないじゃん~

しかも、誰もいなくて寂しいよぉ~

やっぱ今日はついてないか・・

まぁ紅葉は諦めて、お楽しみのお弁当を食べよう弁当

1個900円のお弁当、そこそこ美味しかった。

DSC_0569.jpg 

 

 

なんかクロちんジジくさくない?

DSC_0567.jpg 

 

 

美鈴湖がイマイチだったので、今度は移動して懐古園という所へ

うわっ・・またよくわからん事が書いてあるし・・・でもとりあえず行ってみようと言うことに。

DSC_0031.jpg 

 

DSC_0023.jpg 

 

DSC_0029.jpg 

 

DSC_0074.jpg 

 

DSC_0046.jpg 

 

DSC_0045.jpg 

 

なんか、すごい渋いとこでした顔

DSC_0057.jpg 

 

でも、やっとここで少しだけ紅葉を見ることが出来ました。

 DSC_0616.jpg

 

そして、今日宿泊する所、カーロ・フォレスタ菅平へ

DSC_0944.jpg 

 

DSC_0624.jpg 

 

家から車で約5時間、やっとトーちん達はここのドッグランで伸び伸びと走ることが

出来ました。

DSC_0673.jpg 

 

そしてトーちん達の唯一の楽しみの夕食jumee☆faceA6

DSC_0790.jpg 

 

そして私達の夕食

DSC_0807.jpg     DSC_0808.jpg   DSC_0809.jpg

DSC_0811.jpg   DSC_0815.jpg

 

とっても美しいアフガン・ハウンドの子が隣にいました。

DSC_0812.jpg 

 

 

一日目はこんな感じで、警察に怒られ、紅葉はほんの少ししか見れず、思ったより

地味な一日だったけど、平和に終わったのでした。

翌日の出来事はまた後日アップします笑

 

 

[ 2008/11/03 00:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


