 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋人の忘年会♪ 

晴ママサンタさんからバースデープレゼントが届きました♪

私、もうそんなお祝いするお年頃でもないのに、ありがとうね。

トーちん達のオヤツと、トーちん達の櫛、そして私には美味しいブラウニー♪

このブラウニーは、止まらない美味しさです。

ありがとう、晴ママ♪

DSC_0447.jpg 

 

 

ショルピーママと忘年会をしました。

ブログを沈没してはや2ヶ月、彼女は元気にしています笑

P1030696.jpg  

 

怪しい角度の私達です。

顔をお見せすることは出来ません(笑)

勝手に想像する楽しみがあったほうがいいですよね。

P1030695.jpg 

 

この日は仕事納めでお店はリーマンさん達であっという間にいっぱいに。

一応私達もOLですが(笑)

今年も終わりましたねぇ。。。来年は明るい年になるといいですね。

 

ありゃ・・・食べる前に写すのを忘れて食べかけです。

トマトのカルパッチョ

P1030688.jpg 

 

 

揚げ物大好きな名古屋人の私達は、味噌串カツに大エビフライ~

P1030691.jpg 

 

そして、天ぷらの盛り合わせも頼んだのですが、写真を撮る前に食べてしまった絵文字名を入力してください

 

名古屋コーチンだし巻き卵です♪

量がスゴクあった~

でも美味しかった。

今日スーパーで名古屋コーチンの卵を買っちゃった♪

P1030693.jpg 

 

ショルピーママ、今沈没してますが、1月中旬頃から復帰する予定ですので、

皆さん宜しくお願いします~♪

名古屋って、やっぱりエビフライとか味噌串かつとかよく食べるけど皆さんは揚げ物って

あんまり食べないんでしょうか??

この日は、トーちん達7時間くらいお留守番させてしまって帰ったらめっちゃしつこく

舐めまくられましたヲW、J、O

いつもは仕事に出かけてもお昼に一度帰るのでそんな長時間お留守番させていないので、

たまに長時間留守番させるとやっぱ寂しいのかな~

過保護に育ててしまったけど、まぁいいっか~汗

 

[ 2008/12/28 00:30 ] 外食 | TB(0) | CM(20)

6歳になりました♪ 

メリークリスマス~♪

そしてトーちん、24日で6歳を迎えました。

約6年間一緒にいたけど、ねぇたんのことママだと思ってるよね?

ねぇたんは、トーちんを子供だと思ってるよ♪

小さな頃、トーちんは窓から外を1人でよく見ていたよね。

DCP_0508.jpg 

 

でも、こんな黒いちっちゃい奴が来て、トーちんもお兄ちゃんになって生活が変わったよね。

PICT0457.jpg 

クロちんをお迎えしてトーちんは更に幸せになったって、ねぇたんは思ってるよ。

これからも仲良く、たまには喧嘩もして張り合って長生きしてね♪

 

今日はお誕生日だから、特別にご馳走だぁ~♪

いつもは、結石症が出るといけないから療養食のフードのみだけど、今日のメニューは

丹波牛だよ~

DSC_0410_20081221234218.jpg 

 昨日ホントはにぃと一緒にトーちんのお祝いとクリスマスをする予定だったけど、

私が体調悪くて無理だったんで、今日私1人でのお祝いとなりました。

今日は少し早めに仕事を切り上げて作りました。

にぃは、今日は仕事なのでね、クリスマスだけどねぇたんはケーキもなくて

1人寂しく今日は、秋刀魚の開きと、味噌汁で食べました・・とほほ。。。

 

 

まだ待てだよ~  クロちんはいつも何でそんなデカく写るんだろ?

DSC_0413.jpg 

 

DSC_0415_20081221234234.jpg 

 よしっ!

クロちん、はやっ!

DSC_0419_20081221234241.jpg 

 

しかも、クロちんトーちんのも食べてるし!

今日の主役はトーちんなんだよアップロードファイル

DSC_0424_20081221234249.jpg 

 

そして、メインのお誕生日ケーキを作りました。

DSC_0436_20081224182658.jpg 

一応、上には生クリームがかけてあるんだけど画像だとよくわかんないですね。

しかも、ちょっと今回は生クリームのホイップ時間が足りず、ダラダラ~

ねぇたん、頑張ったでしょ~? ホントか?

うっふふ~クロちんの誕生日も同じやつだったけど、実はこれは・・・

DSC_0431_20081224182651.jpg 

蒸しパンをレンジで作って、あとは生クリームでトッピングするだけなのだ。

ラッピングじゃなくて、今回はトッピングだよね(笑)

はい、ではど~ぞ!

DSC_0438.jpg 

 

やっぱりクロちん食べるの早いわ~

DSC_0440_20081224182712.jpg 

 

 

お誕生日だし綺麗にしないとって思って、ボサボサのトーちんをカットしました。

これは、カット前です。

DSC_0279.jpg 

 

そしてカット後♪

カット嫌いだから表情が硬い・・・

DSC_0300.jpg 

 ちょっとは綺麗になったかな?

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

メリークリスマスベル

[ 2008/12/24 19:10 ] トーティン | TB(0) | CM(36)

貸切状態♪ 

ドッグランに行ってきました。

温かい日だし土曜だし、またスゴイ人とワンコだろうと思って行ったら、あれれ?空いてた~

今日はいつもは貸切で使えないフィールドに入って遊べました♪

なんとか飛行機犬になってる~

DSC_7203_20081220223120.jpg 

 

DSC_6858_20081220222945.jpg 

 

DSC_7106_20081220223114.jpg 

 

DSC_7238_20081220223128.jpg 

 

DSC_7076_20081220223105.jpg 

 

トーちんにボールを取られて悔しがるクロちん♪

DSC_7038_20081220223048.jpg 

 

トーちんの顔、笑ってるみたい~

DSC_7057_20081220223057.jpg  

 

やっとクロちんがボールをゲット!

ぴったりくっ付いて走る二人が笑えるわ~

DSC_7022_20081220223041.jpg 

 

クロちん、ジャンプ~!

なんか、笑えるジャンプだよね~

 DSC_6980_20081220223017.jpg

 

わわわ~~クロちんなんちゅう変な格好だぁ~

DSC_6981_20081220223026.jpg 

 

DSC_6907_20081220223001.jpg 

 

 

冬だからか、緑の芝が枯れてはいたものの、土じゃないから汚れなかった♪

今日はホントに広々と貸切状態で使えてラッキーだった♪

年末だから皆忙しくて、大掃除とか年賀状書いたりとかしているのかなぁ~

うちはなんもやってない~jumee☆sweat2Rb

DSC_0403.jpg   

 

今日は冬とは思えないくらい暖かくて、暑くてコートも脱いだくらい。

DSC_0389.jpg 

 

DSC_0386.jpg 

 

 

ランからの帰り道、今日のご飯なんにする~?とにぃと考えていたところ、

たまに行く美味しいお豆腐屋さんで豆乳と豆腐と油揚げと厚揚げ、ガンモをいっぱい買い込み、

スーパーで豚バラとレタス、シメジなどを買い、今夜のメニューは豆乳鍋にしました。

美味しかったんだけど、どーしてだか、豆乳が分離してしまい、お豆腐になっちゃった~

どーして分離したんだろ~?

スープの豆乳は、だし汁で少し薄めてほんの少し味噌を入れました。

豚肉の油と反応したのか、隠し味の味噌に反応したのかなぁ?

豆乳スープじゃなくて豆腐スープで豆腐を食べるハメになった私達絵文字名を入力してください

湯葉が上に膜張るのを楽しみにしてたのに~

次回またチャレンジしてみようjumee☆faceA3

 

DSC_0407.jpg 

 

[ 2008/12/21 21:01 ] ドッグラン | TB(0) | CM(21)

長すぎるでしょ?! 

今日は汚れていたスヌとリードを洗濯しました。

洋裁嫌いの私が昔々に作った貴重なスヌとかも洗いました。

今日は天気が良かったので外に干したのですが、一応撮影のため、ここに

引っ掛けて写しました。

DSC_0229.jpg 

 

ん~?何かやたらにデカイスヌがあるの、わかりますか?

DSC_0230.jpg 

例のシャワーキャップではないです。

あれは、ネットで購入したモノなので、それじゃあないです。

私が昔に作ったデカイスヌは、これ・・・

 

じゃ~んbikkuri01

DSC_0231.jpg 

 

長くない?!

DSC_0238.jpg 

 

いくらなんでも、長いかも~

DSC_0243.jpg 

この当時は、これでいいって思って被らせてたけど、今思うと長いよねうっ…

生地がデニムなので、縮めることが難しいからこうなっちゃう。

よくぞ、ガマンしてくれてたよねトーちん達♪

DSC_0246_20081219194341.jpg 

 

 

ピーチジョンで買ったルームシューズさっそく今日から履こうかなぁって

楽しみにしていたら・・・

DSC_0248_20081219194349.jpg 

 

やっぱり恐れていた事がっ!

撮影の為、ほんの瞬間くわえさせたけど、すぐに没収!

DSC_0255.jpg 

 

DSC_0253.jpg 

こういうのって好きなのよね、クロちんは絵文字名を入力してください

その後、何度も様子を見たけど、やっぱり狙っている。

結局私はルームシューズをリビングで履くことが出来ず、廊下で履くだけとなりました、螯rヲW、J、O

廊下にはクロちん達は来れないようにドアを閉めてあるので安心。

でも、それってルームシューズの意味ないじゃんまったく

 

はるはるさんところからリードが届きました。

うちは、汚れが激しいので替えを買っておきました。

何度も洗って使えるので布製をお出かけ用に使っています。

DSC_0272.jpg 

 

はるはるさんからクリスマスプレゼントが入っていました♪

これは巾着袋で、中に物を入れる事が出来るようになってます。

はるはるさん、ありがとうございます~♪

ん?もしかして巾着袋ではない?

私ってかなりの勘違い女なんで、もし違ってたらおせーてくださいませ。

DSC_0275.jpg 

 

トーちんにはこっちが似合うかな?

DSC_0266.jpg 

 

イメージ的にクロちんは花柄じゃなくてこっちかな~

DSC_0262.jpg 

ところで、私またボケをやりました。

友達へのクリスマスプレゼントをネットで頼んだんだけど、ネット注文の備考欄に、

プレゼント用としてラッピングしてください、と書かなきゃいけなかったのに、

トッピングしてください、って書いてしまった私絵文字名を入力してください

なので意味がわからなかったのでしょう。

ラッピングされず来てしまいました~

しかも、私がブツブツ相方に、「トッピングしてって言ったのにしてないんだよ」と

相談して間違いが発覚したのでした。

相方が、「トッピング?ラッピングでしょ?」と言われて、はっ!と気がついたのでした。

インギーの口の厚みのこと、マズルって言いますよね?

マズルを、ノズルがね~って言ってしまって笑われたことがあります。

こんな事は日常茶飯事の私♪  まっいっか~にこにこa


[ 2008/12/20 00:17 ] お買い物 | TB(0) | CM(19)

続・山梨♪ 

 

ビート君とお別れして、この日はカーロフォレスタエルフォのジャパニーズという部屋に

泊まりました。

ジャパニーズって言うだけあって、和風のアンティーク調な家具が置いてあります。

DSC_0161.jpg 

 

なぜか落ち着く感じ。

DSC_6660.jpg 

 

トーちん達のお楽しみの時間になりました♪

DSC_6672.jpg 

 

DSC_6671.jpg 

 

まだ、待てだよ~

DSC_6679.jpg 

 

あっと言う間になくなってしまった。

DSC_6688.jpg 

 

私達の夕食は、河豚でした。

河豚のサラダ              真鯛白子のお吸い物        てっさ

DSC_6690.jpg  DSC_6698.jpg  DSC_6699.jpg

 

河豚のから揚げなど          てっちり               アイスの天ぷら

DSC_6701.jpg  DSC_6706.jpg  DSC_6710.jpg

画像がちっちゃくてわからないけどあせ

私って河豚を実は今までで1度しか食べたことがなくて、その時には美味しいと

思わなかったのに、今回は初めて河豚って美味しいなって思いました。

特に、から揚げと雑炊とアイスの天ぷらが美味しかった♪

 

お腹がいっぱいになったのに、私のバースデー祝いでケーキを注文しました。

あ、ろうそくの数と年齢は全く関係ありませんpo

前回の記事で皆さんお祝いメッセージ、ありがとうございます。

DSC_6713.jpg 

誕生日にはグリムスがこんなふうにケーキでお祝いしてくれるんですね。

grems_hb.jpg  

 

 

 

そして、翌朝の朝食です。

ここは夕食も朝食も和食で私好み♪

これは全部食べれなかった。相方が半分以上私のも食べました(笑)

しかも、相方は昨日の食べきれなかったケーキもこの後食べたのでした汗

DSC_6746.jpg 

 

このお方はつまらなそう・・・ん?よくよく頭を見たら・・・

 DSC_6735.jpg

 

げっ!?こんなとこにも肉輪がっ!

シュシュで肉が盛り上がっている絵文字名を入力してください

DSC_6737.jpg 

 

実はそんなのん気にしていてはいけない私達・・・

外を見たら、雪?!

DSC_6722.jpg 

雪が降るって天気予報で言ってなかったのでノーマルタイヤで来てしまった。

雪はどんどん降り積もっているし、ここは山の中・・・

何とかノロノロ運転で山道を降りました。

DSC_0194.jpg 

 

暫くすると、雪は雨に変わり、雨も上がってランチをしに静岡のsarry's cafeへ

ここは何度か行った事のあるカフェです。

とっても美味しいんです♪

DSC_0197_20081215223200.jpg 

 

私が頼んだのは、カキフライと六穀米のご飯

カキがぷりぷりで大粒で美味しかった♪

DSC_0224.jpg 

 

相方は煮込みハンバーグ

DSC_0226.jpg 

さすがに朝食をお腹いっぱい食べた相方は、お腹空いてないと言ってましたアセ

でもしっかり食べてましたけど。

そして、最後はやっぱりデザート♪

私はレアチーズケーキ、相方はガトーショコラ

DSC_6813.jpg 

チーズケーキ好きな私はいつも必ずチーズケーキを頼みます。

 

トーちん達の見つめる先にはマフィンのオヤツが。

そうじゃなきゃこんなショットは撮れませんjumee☆faceA6

DSC_6805.jpg 

店員さんに、何て可愛いマフラーしているの?って言われました。

マフラーじゃなくてシュシュなんです~って説明しました♪

インギー以外でスヌとかシュシュしてるワンちゃんあまりいないからわからないですよね。

この桜月ままのニットシュシュしてると、行き交う人が振り向いて、可愛い~って言ってくれます。

 

 

そして、こんな可愛いリードあるんですねっ!って

カフェの店員さんにリードをスゴク褒めてもらいました。

これは、はるはるさんのところのリードです。

DSC_6784.jpg  

トーちん達もシュシュやリードで可愛く変身出来てるかな?

歳を取ってもお洒落は忘れちゃいけない?って男だよねあなた達ヲW、J、O

本人達にはどうでもいいことかもしれないねエリザベス。

 

[ 2008/12/17 17:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(24)

山梨へ♪ 

山梨にお出かけしてきました車

私の憧れの可愛い子に会いに・・・

その子とその子のママとランチを一緒に食べました。

DSC_6540.jpg 

 

私の憧れの可愛い子はこの子、ビートくん♪

以前会った時からビートくんの垂れ目に私は一目ぼれしてしまったのだ。

DSC_0060.jpg 

 

この顔にハマッた~可愛いな♪

DSC_0074_20081214222816.jpg 

 

ビート君は、ドッグダンスが出来るんです。

ママの合図で、ゴロ~ンして

DSC_0106_20081214222827.jpg 

 

ママの合図で、足の上をジャンプ!

DSC_0111.jpg 

 

トーちん達はボール遊び

DSC_0044.jpg 

 

クロちんに着せてぱっつんぱっつんだったダウンをビート君が着てみました。

どっちがオデブかやってみようと言うことで。

ビートくん、余裕で着れてクロちんの方がオデブだという事が判明!

まずはビートくん、ボタンは普通の状態。

DSC_0126.jpg 

 

クロちんが着てみたら、やっぱりボタン取れそう~

DSC_0140.jpg 

 

ビートママからプレゼントをいただきました。

カフェで開けてみてって言われて、開けて感動で涙出そうなっちゃった。

DSC_0165.jpg 

 

だって、こんなに素敵なプレゼントなんだもの・・・

DSC_0169.jpg 

トーちん達のカレンダーを作ってくれました。

今までのブログの画像を取り込んで作ってくれました。

それも、私が大好きなショットばかり・・・

DSC_0170_20081214222932.jpg  

 

DSC_0171.jpg 

 

DSC_0172.jpg 

 

DSC_0173_20081214223001.jpg 

 

DSC_0174_20081214223014.jpg 

 

DSC_0175.jpg 

 

DSC_0176.jpg 

 

DSC_0177.jpg 

 

DSC_0178.jpg 

 

DSC_0179.jpg 

 

DSC_0180.jpg 

 

ビートママ、ありがとう~  大切にするね♪

 

この日の山中湖は、少し雲があって富士山はかすかにしか見えなかった。

DSC_0043.jpg 

この日は、本当に楽しい一日でした。

ビートママ、ありがとうちゅー

 あれ?グリムスにケーキが(笑)

でもこれ、一日で消えちゃうのよね~

[ 2008/12/15 00:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(30)

少しは小さくなったかな♪ 

今日いつものように散歩をしようとエレベーターを降りると、同じマンションの仲のいい

おばあちゃんと下でバッタリ会いました。

散歩のときにバッタリ会うのは久しぶり(半年ぶりくらいかな)で、クロちん達を見て、

「まぁ~!大きくなったわねぇワンちゃん~あなた散歩危ないわよ、それ」

と言われました絵文字名を入力してください

大きくなった・・・う~ん、それって太ったって意味だよね、螯rヲW、J、O

私が、つまずきそうになりながら思い切り引っ張られているので、ビックリしてました。

 

クロちん達の迷子札  ネックレスタイプのやつを4年くらい使ってます。

DSC_0049_20081212180336.jpg 

 

ところが、最近クロちん、この迷子札がキツキツになってきてしまった。

一応、ネットで違うタイプのを注文したんだけど、1ヶ月経ってもまだ来ないたらー

多分、私の手違いで注文されていなかった可能性が大・・・

 

今日は、クロちん少しでも小さく見えるように久々にカットしました。

カット前のクロちん。

DSC_0015.jpg 

 

DSC_0016.jpg 

カットが嫌いなクロちんは、ここに乗せられると、なまあくび連発です。

胴体もこんなボサボサになってきたから、カットしないと。

DSC_0019_20081212165649.jpg 

 

は~い、カット終了~

DSC_0035.jpg 

 

胴体もスッキリ~

DSC_0038.jpg 

 

やっぱり、肉の輪は健在だった絵文字名を入力してください

カットしたら更に目立っちゃってるじゃん!

DSC_0041.jpg 

 

迷子札をしてみた。カットのせいか、気持ちキツキツじゃない気がした。

気のせいかなヲW、J、O

DSC_0046_20081212165709.jpg 

 

 

 

むしょうにお饅頭が食べたくなって、買ってきた。

けど、1人でこんだけ食べれるのか?

これ、もう2個食べたのにまだこんなにある。

賞味期限は明日! どーすんの~

DSC_1062.jpg 

 

今、蒸し野菜が流行っているってテレビでやっていたのでやってみました。

バラ肉やもやしはポン酢で、サツマイモやニンジン、ブロッコリーなど野菜はマヨネーズで。

お腹がいっぱいになった・・・ぐるしぃ~

DSC_1064_20081212165739.jpg 

[ 2008/12/12 18:23 ] クローネ | TB(0) | CM(24)

根性わるっ! 

ホントに、毎日毎日どーしてこんなに毛の嵐なんだろ~

掃除機を毎日かけてもすぐにまたトーちん達の毛がふわぁ~って舞っている。

我が家の掃除機ちゃん、すぐにフィルターのとこ満タンになって中を掃除するのが面倒べそがお

 

ところで、この男・・・

掃除機を私がかけようとすると、こうして寝転ぶはぁ!?

DSC_1082.jpg 

 

いつも私が掃除機がけをする前に、このイチゴのマットをどっけようとすると・・・

 

DSC_1085.jpg 

私が、このイチゴマットをまずどっけるのを知っているのか、ここの上に寝転んで

掃除機がけを妨害しようと企むうっ… う・・うざっ

結局、掃除機を中断して 「こら~、クド~(家ではクロをたまにクドと呼んでいる)ダメでちょ」って

あま~い声で私がじゃれる。

これをこの男はわかっているのだ。

私に遊んで欲しいのか?それにしてもやり方が汚いまったく

それに比べてトーチンは、ノーマルな男。

私が掃除機をかけだすと、オモチャを持って来て、遊んで~って鼻でこっちに転がしてくる。

クロちんも、そういう可愛いやり方をして甘えればいいのにあせ

 

DSC_1086.jpg 

 

そして、いつものご飯タイム

 

クロちんのお尻に注目してください。

DSC_1088.jpg 

いつもだいたいこんなふうにクロちんは、トーちんにお尻をくっつけます。

この意味は、「ボクより先に食べたらあかんで、にぃちゃん!まだやで・・・

ねぇたんの合図があるまであかんで~」

という感じでお尻をグリグリとトーちんにくっつけまくるニヤリ

根性わるっ!

でも何でかわからないけど可愛いく思えてしまうのほほんa

 

 

晴ママから、晴ちゃんが着用してたダウンをいただいてしまった♪

晴ちゃん、サイズがブカブカだからクロちんにって送ってくれました。

オヤツもアメちゃんも、螯rヲW、J、O  ありがとうね、晴ママ♪

DSC_0007.jpg 

 

さっそく着せてみました。 やっぱりオデブということが判明♪

晴ちゃんはダブダブなのに、クロちんちょうどいいサイズでした。

DSC_0005.jpg 

 

このダウン、リバーシブルです♪

クロちん、黄色が似合うのを発見!可愛いなっ!

晴ちゃんの着用したダウンなんて、余計に嬉しい。

晴ちゃん、13キロって言ってたけどクロちん16キロだから、3キロ違うとこうも違うんだ・・・

大切にします。ありがとう!

DSC_1102.jpg 

 

[ 2008/12/10 18:13 ] クローネ | TB(0) | CM(16)

だんご2兄弟♪ 

まーママから、石鹸とお菓子のクリスマスプレゼントが届きました♪

石鹸は無添加、まーママ手作りです。

ありがとう、まーママhehe

DSC_1068.jpg 

 

石鹸を手作りなんて、スゴイな~

しかも、肌に優しい無添加♪

そして、このワンコの絵のついたカードは、牛皮で出来たオヤツです。

まーママのマーブル君からですjumee☆faceA6

全て安心出来る成分で出来ています。

マー君ありがとぅ~はあと

DSC_1070.jpg 

 

さっそくクロちんの反応を見てみたら・・・

DSC_1079.jpg 

こりゃ、うまい!って感じであっという間に半分食べてしまっていたので、取り上げましたたらー

また明日ね♪ 一気に食べたら太っちゃうからね~ オデブなんだから。

えっ?  も・・ もしかして、これってオヤツじゃない? 

食べてもいいって書いてあったけど・・カード?

まーママ、教えて絵文字名を入力してください

 

桜月ままのショップ、B's工房 SAKURATSUKIに注文した物が届きました。

ニットシュシュです。可愛い~bikkuri01

DSC_1050.jpg 

 

これはインギーぐるみ♪ めっちゃ可愛い~

 DSC_1056.jpg

 

さっそく、ニットシュシュを被ってお散歩に行ってきました。

DSC_1035.jpg 

 

 

トーちんに、インギー柄のを♪

トーちんだんご~

 DSC_1029.jpg

 

クロちんにモミの木柄のを♪

これ、モミの木が編みこんであるんです。

クロちんだんご~

DSC_1022.jpg 

 

だんごの様な二人の頭

DSC_1007.jpg 

このニットシュシュ、被せてみて気がついたけど、耳を入れ込むとだんごのようになる。

これがまた可愛いにこにこa

DSC_1023.jpg 

 リードに繋がるだんご、だんご♪

2つならんで、だんご、だんご♪

写真撮られて、だんご、だんご♪

だんご2兄弟~♪

だんご3兄弟の替え歌でした~ この歌ってみんな知ってるよね?

この時代に生まれてない人ってもしかして・・・いる?がーん

[ 2008/12/08 18:32 ] お買い物 | TB(0) | CM(20)

パリコレじゃなくてうちコレ♪ 

急に歯が痛み出した><

けっこう昔に神経を抜いた歯なのに、何の予兆もなく突然痛くなった。

あ~ご飯食べるとズンズンくるし、ご飯食べないわけにもいかないし、痛くない方の歯で

ゆっくり噛むけど、それでもわずかに当たって痛い涙

歯医者に電話したら、予約はまだ10日も後しか入れてもらえないし・・・

どうしてもガマン出来なかったら待ち時間長いけど入れてもらえるとのことだけど。

どうしてもガマン出来ないってわけでもないし、ちょっと様子を見ようと思った。

ご飯を美味しく食べれないのって辛いなぁ・・・・

しかも、ちまちま少しずつ口に入れてちょっとずつしか食べられない。

あーーbikkuri01 

人間無くしてみて何でも初めてわかるって言うけど、歯もそうだなぁと感じたorz

いつもなんも考えずにご飯食べてるけど、これってスゴイ幸せなことなんだ~

って小さな幸せめっ~~っけ苦笑

人間、痛みを経験していろんな事がわかるんだ・・・

よしっプラス思考で行こううるうる

だけど、痛い・・・

 

そんなテンションが下がっているときに、嬉しい事も。

可愛いスヌードが届いて気分も少し爽やかにキラキラ(オレンジ)

晴ママのショップ、M's工房 HARUMAMA に注文したスヌが届きました。

今回も乙女チックなのを買ってしまった。

これは私の趣味であって、これが果たしてこの二人に似合うかどうかは別だ・・

では、モデルさん達、どーぞにこにこa

うちの専属モデルのクローネことクロちん。

黒いお肌に赤が映えるかしら?

白いレースと模様がとってもキュート♪

いやぁ~このスヌ、小さくなくってクロちんでもまだまだ余裕!

嬉しい一品です。

ショルダーにお勧めしてみますキラキラ(ピンク)

DSC_0967.jpg 

 

DSC_0962.jpg 

 

専属モデル、二人目。

トーティンことトーちんです♪

清楚な白のスヌ、つるつるのシルクのような素材に素敵なワンポイントがあしらわれている。

こちらも、オデブさんでも大丈夫でした。

DSC_0963.jpg 

 

この季節にピッタリの、雪の舞と名付けたい清楚で品のあるスヌ♪

DSC_0960.jpg 

 

今度は逆バージョンで、クロちんに白のスヌをしてみました。

黒い肌に白が映えて、黒のワンポイントがまたマッチしている?

目やにがついているのも気にならなくなるくらいに、す・て・きちゅー

DSC_0955_20081206105841.jpg 

 

そしてトーちんには今度赤をしてみました。

晴ママが、レッドの子には赤も似合うよ、と教えてくれたので私も赤もいいかなぁと

思うようになったのですが、どうかな?

赤でも優しい赤で、この乙女チックな感じがトーちんに似合う気がする♪

DSC_0954.jpg 

 

模様は、羊とモミの木です。

可愛い模様です♪

晴ママが、これをどんなワンにって想像して生地を買ったのか想像してみた。

そこには、多分クロちんはいないでしょう(笑)ぷぷぷ~

DSC_0973.jpg 

 

 

白のスヌは素材がとっても気持ちよくて、ワンポイントの模様が、雪の結晶のよう。

晴ママは、きっとこの1つ1つのスヌを自分の子供の様に思っていると思う。

だから、大切にしようと思う。

DSC_0971.jpg 

 

こんな可愛い物を晴ママが入れてくれてました。

クッキーかと思ったら、これ圧縮プチタオルってなってた♪ 右はオーナメント☆

ありがとうね♪

DSC_0947.jpg 

今まで、いろんなブロ友さんからスヌをいただいたり、買ったりしたけど、全部大事にします♪

心を込めて、自分の子供が巣立っていくように、皆作っているんだもんね。

こうしてブログで皆に知り合えて、こうして素敵なスヌが増えていくのがとっても楽しいな。

 

私、不在票が入っているのに気がつかず、今日気がついたけど、桜月ままに注文してあった

物が今日届く予定です♪

次回アップ予定です。

専属モデル、たった2名、しかも中年太りの2名のショーを見ていただき、

ありがとうございましたpo

これに懲りず、次回のショーも見ていただければ嬉しいです、螯rヲW、J、O



[ 2008/12/06 11:43 ] お買い物 | TB(0) | CM(26)

優先順位を守ってちょうだい♪ 

今日はトーちん達にダウンを着せて散歩しました。

とにかくこの二人、散歩に行くって気づくと、テンション上がって着せるのに一苦労汗とか

なので、面倒臭いときは着せずに出かけるのですが、せっかく買ったんでこの日は

着せてお散歩に行く事に。

うちは、出かけるまでが一苦労~

リードは咬むな~クロちん絵文字名を入力してください

いつもの事だけど・・・

DSC_0917.jpg 

 

咬むなと言っても全く聞く耳もたずの男アップロードファイル

DSC_0919.jpg 

 

今日こそカメラにクロちんの証拠を収めてやるぞ~

やっぱりここでも一番乗り・・・

DSC_0921.jpg 

 

やっぱりここでも・・・

DSC_0923_20081130225707.jpg 

 

エレベーターの中でもやっぱり先頭にいるクロちん

DSC_0924.jpg 

 

DSC_0927_20081130225722.jpg  

 

DSC_0928.jpg 

いつも家ではトーちんに遠慮して2番手に回るのに、散歩のときはクロちんは必ず

優位に立とうとする。

先住犬は、トーちんなんですけど汗

 

匂いを嗅ぐ時も、トーちんが嗅ぐと同じ場所を嗅ぎたがるし、

DSC_0932.jpg 

 

DSC_0930.jpg 

トーちんが最初に嗅いでいる場所に割り込んで邪魔をする。

トーちんが匂いを嗅ごうと草に近づくと、どこどこ~?どれどれ?って感じで、クロちんが

割り込むからいつも落ち着いてトーちんはしたいものも出せないうーむ…

 

クロちんを私の方に引き寄せて、その間にトーちんやっと落ち着いてチチーが出来た。

DSC_0929.jpg 

 

 今日は、弟のぶんざいでクロちんが一番乗りで身を乗り出すと言う証拠をつかんで

暴露してやったぞ~

 

散歩が終わってエレベーターに乗ると、毎回必ずクロちんは私の顔色をうかがいます。

やっぱり、おまえ負い目があるんだな~

DSC_0942.jpg 

 

 

 

お鍋の季節ですね。

この日は牡蠣の土手鍋にしました。

牡蠣の土手鍋って名古屋以外の人でも食べたりするのかな?

赤味噌仕立てだけど。

 

我が家は、土手鍋にゴボウのささがきをてんこ盛りに入れます。

最近、ゴボウにはまっている私。

なんにでも結構ゴボウを使ったりします。

香りが良くなって美味しいです♪

冬は鍋がいいですね~鍋

名古屋は赤味噌好きです♪

 

DSC_0945.jpg 

 

 

 

 

[ 2008/12/03 20:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


