 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうさようなら・・・ 

 

以前に病院に行った時、血圧を測ったら上が150あった。

というか、いつも病院に行って測ると、血圧が異常に高い!

あのぶぃ~んって圧縮される感じ、そして病院のあの雰囲気、

意識してないようでかなり緊張していたのか・・・

この歳で高血圧?!

にぃがもう使わないっていうのでこんなものを貰いました。




DSC_0079.jpg


 

今時、みんな血圧計って持ってるのかなぁ?

やっぱり家で測ったら、病院で150だったのが120だったpo

にぃも、病院だと高いらしい。

 

 

 

 

今日いつものように散歩に行こうとしたら、トーちんの様子がおかしい。

いつもならテンションが高くていち早く玄関に向かうのに、じ~っとしている。




DSC_0064.jpg


 

 

よく見たら、トーちんがめっちゃお気に入りのオモチャを口に銜えている。

どうも、散歩にまで持って行くつもりらしいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




DSC_0067.jpg


 

 

だれも取らないのに、そんな隅っこで何してんの?

いつもならエレベーターのドアにへばりついて、クロちんより先に行こうと

必死に構えているのにねぇ。




DSC_0069.jpg


 

 

果たしてどこまで銜えていることが出来るかな?

そういえば以前縫いぐるみを銜えて散歩しているワンコを近所で見かけた。

そういうワンちゃんいるんですね~




DSC_0076.jpg



DSC_0072.jpg


 

 

なんだ~

歩いてわずか数分で、もう落としてるじゃん~

たはっまったく根性ないやつだぁ




DSC_0078.jpg


 

 

ところで、今日のタイトルのわけですが・・・

これなんです・・・




DSC_0083.jpg


 

恐ろしく削れてしまったケータイ!

これ、裏側一皮めくれております。

買ってまだ1年半・・・とうとう壊れてきました、螯rヲW、J、O

いきなり電源が落ちたり、メールが受信出来なかったり・・・

これをやった犯人は・・・

 




DSC_0093.jpg


 

 

クロちん!あなた!

こないだトリミングしたばっかなのに、すぐにモサモサになるあなた・・・

あなたはもうすぐ6歳になろうと言うのに、まだ携帯なんてかじるの?

だけど、元はといえば私が悪いんだよね~

私は、今日決心しました!携帯が使えないと不便なので今日ネットで

携帯買いますうわぁ・・・2

24回払いの分割でならいけるぞ~

今度こそあなたの届かない場所に置きます。

大事にします。

ごめんなさい、携帯ちゃん~




 


 

大あくびしているあなた・・

今日、トーちんの朝一のウンp食べたよね。

そしてその口で私の口舐めたよね。

ウンpを食べたのに気がつかず、おはよう~って朝のキッスをしてしまった私。

後で気がついたけど、べったりとお耳にウンpがついていて、シーツには

ウンpを食べた跡が。

う・・・げぇぇ~~

 

 

ぼくちん、知らねぇ~

 

DSC_0095.jpg 

 




 


[ 2009/02/28 03:25 ] 日常 | TB(0) | CM(32)

いっぱい走ったね♪ 

 

今日は、ショルピー家とランに行ってきました。

ショルピー家の2ワンはあまり日ごろ動かないらしく運動不足らしいので、

今日はいっぱい走らないとね~

ショルダーの必死な顔(ショルダーは左です)右はピノたん♪

ママ命のショルダーはママが離れたとこにいるので顔が必死!

 

DSC_1853.jpg 

 

 

ピノたんの目はいつも怖い~

 

DSC_1856.jpg 

 

 

ボール命のクロちん♪

 

DSC_1816.jpg 

 

 

お気に入りの乙女系スヌ破らないでよ~

 

DSC_1765.jpg 

 

 

DSC_1747.jpg 

 

 

だからピノたん、目が怖いんだってうっ…

 

DSC_1725.jpg 

 

 

あどけないピノたん♪

ショルピー家のピノたんもうすぐ4歳、ピノたんは偶然にもショルピーパパと

同じ誕生日♪

 

DSC_1723.jpg 

 

 

ショルダーはもうすぐ5歳♪

 

DSC_1697.jpg 

 

 

今から全員で走りま~す。

 

DSC_1944.jpg 

 

よ~い、どん!!

 

1人だけ浮いてる男がいるよ~

 

 

DSC_1965.jpg 

 

 

ここでもトーちんはやっぱり・・・

ウンPしてる??(笑)

 

DSC_1934.jpg 

 

 

ここでも・・・

トーちんは、どうもいつも浮いている。

 

 

DSC_1865.jpg 

 

 

トーちん浮いているというか、やる気ない?

冷めた男か?

 

DSC_1970.jpg 

 

みんな必死に走ってるのにねぇ~

 

 

今日はスタンプーちゃんが8頭くらいいました♪

頭のモコモコが可愛い~

 

 

DSC_2150.jpg 

 

 

この子は羊のような可愛いスタンプーちゃん♪

グレーのコートって珍しいですよね~

 

DSC_2142.jpg 

 

 

右の子は、ぷーままのとこのちゃず君に似てる~♪

 

DSC_2126.jpg 

 

 

DSC_2131.jpg 

 

 

DSC_1989.jpg 

 

みんなとってもゴージャスなスタンプーちゃん達でした♪

 

 

この子は、イタグレちゃん♪

洋服を着ているってのに気がつかず、なんて素敵な柄のコートなんだろって

思ってたら洋服だった~

 

DSC_2056.jpg 

 

 

この子は、グレートデンのクロベエ君♪

名前に親近感を感じてしまったにこにこa

毎日1キロご飯を食べるとのこと。

性格はおとなしくてとっても従順でお利口さんでした。

 

DSC_2155.jpg 

 

 

 

ショルピーママに、「クロちん、この乙女系の可愛いスヌが似合ってない」

と言われた。

あはは~やっぱりクロちんは似合ってないよね~

自己満のねぇたんだけど、まぁ許してちょうだい♪

親バカの私にとっては、何をしても可愛いのだちゅー

 

DSC_0058.jpg 

 

[ 2009/02/22 20:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(16)

懐かしい公園へ♪ 

 

トーちんが小さな頃によく行った公園に何年かぶりに行ってきました。

そこで出会って友達になったフェンリプママとも待ち合わせしました♪

フェンリプママのとこのアイリッシュセターのフェンディーちゃん♪

スタンプーのシェリーちゃん♪

 

DSC_1606.jpg 

 

 

ボールが大好きなフェンリプママのとこのリプリーちゃん♪

 

DSC_1479.jpg 

 

 

我が家の乙女系男子、トーちん♪

 

DSC_1453.jpg 

 

 

我が家の天然キャラ男、クロちん♪

今日はさすがにカバーオールは着せてませんちゅー

 

DSC_1244.jpg 

 

 

スタンプーのシェリーちゃんはまだ8ヶ月なのにこの大きさ~

さすがスタンプー

 

DSC_1643.jpg 

 

 

アイリッシュのフェンディーちゃんは、超過保護に育てたらしく、

友達は、「フェンちゃま」と言ってました絵文字名を入力してください

わがままなお嬢様らしいので、ちょっと気にいらないと吠えて甘えてダダを

こねます。

そこが可愛いらしく、こりゃぁかなりの、親ばかぁ~~ん♪

今月20日はフェンちゃまの10歳のバースデーで、手作りケーキを作るそうです。

友達は、パン教室の先生をしていたので豪華なケーキが出来ることでしょう。

私もワンコ用でいいので、食べたいです、くださいにこにこa

 

DSC_1572.jpg 

 

 

スタンプーのシェリーちゃんはとっても甘えん坊な男の子♪

可愛いところを撮ってね、と言われたのでこの画像でどうでしょう?

 

DSC_1562.jpg 

 

 

私的にはこれなんか、一押しですけど、ダメ?

 

DSC_1594.jpg 

 

 

フェンちゃま、これなんか可愛いと思うけど、どうかな?

 

DSC_1241.jpg 

 

 

我が家のおぼっちゃま?いえ、坊主どもは、これなんか可愛いかなと思うけど、

親ばかかな?

 

DSC_1226.jpg 

 

 

クロちんは、これなんか可愛いと思うけど、顔見えないってヲW、J、O

何をやっても可愛く思えるのが親ばかですねぇ~

こんなふうにふて寝してる姿も可愛くて仕方ない。

 

DSC_1231.jpg 

 

 

 

このお方なんてどうでしょう?

貫禄があって可愛いと思うけど。

かっぷくいいけど、気は優しい子です♪

人間もワンも外見で判断してはいけませんね~うるうる

 

DSC_1240.jpg 

 

 

 

この画像の中にうちの相方のにぃがトーちん達と写っています。

さてさて、どこにいるかわかりますか??

 

DSC_1221.jpg 

 

 

さて、お家に帰りましょうか~

ワンコの後ろ姿って可愛いですよねぇ~

私はワンコの前から撮るのも好きですけど、後姿がまた好きなんですよね。

クロちんだけ横向いてるんですけど~

やっぱりクロちんはKYな男だなうしし

 

DSC_0005_20090215222206.jpg 

[ 2009/02/16 00:17 ] 思い出 | TB(0) | CM(20)

魚肉クロちん♪ 

 

先週土曜、友達のaviryちゃんとランへ行きました。

こないだ買ったカバーオールを初めて着たクロちん♪

ところが、着せて暫くしてから気がついたっ!

このカバーオール、お●ん●んの部分をハサミでカットしないと、オチッコで濡れて

しまうのをすっかり忘れてた私!

 

DSC_0986.jpg  

 

お●ん●んを圧迫されたまま、モゾモゾしながらオチッコをしていたクロちん!

カバーオールは既にベタベタ~まったく

まぁいいっか~このまま漏らすんだ~うわぁ・・・2

 

 

紅一点のかのん姫♪

やっぱり可愛い女の子顔だ~

 ちょっと画像がこれだけデカクなっちゃった!



DSC_1034.jpg

 

 

男の子だけど、乙女系ビビリの我が家のトーちん♪

上の画像と比べてちっちゃ~い!

 

DSC_1117_20090212203235.jpg 

 

 

 

我が家のマイペースな、のほほ~ん男のクロちん♪

友達が一言、「クロちん魚肉ソーセージみたい」

ぎゃはは~ホントだ~

 

DSC_0998_20090212203210.jpg 

 

 

いつもは遊ばない3頭なのに、ボールで一緒に遊んだよ♪

 

DSC_1152.jpg 

 

 

 

DSC_1099.jpg 

 

 

クロちんのとこにあるボールをじーっと見ているかのんちゃん♪

 

DSC_1112_20090212195645.jpg 

 

 

知らないうちに、ハスキー君とドーベルマン君に囲まれていたクロちん♪

 

DSC_1120.jpg 

 

 

貫禄のあるお方達に囲まれて、大丈夫かぁ?

物怖じしないクロちん、と言うか、いつもぼ~っとしているクロちんは

マイペース男♪

 

DSC_1192.jpg 

 

 

DSC_1130.jpg 

 

 

DSC_1136.jpg 

 

 

DSC_1185.jpg 

 

 

どうもこのカバーオールについたオチッコの匂いが気になるようですうっ…

 

DSC_1131_20090212213446.jpg  

 

 

DSC_1114.jpg 

 

 

 クロちんが移動すると、その後を大御所のお二人さんも一緒についてゆく

 

DSC_1118.jpg 

 

 

とうとう、ハスキー君クロちんの体に前足をがーん

 

DSC_1188.jpg 

 

しかし、大御所のお二人、何か他に目が向いたみたいで、クロちんセーフ♪

トーちんはずっと一番後ろをコソコソとついて行くけど、

クロちんが心配なんじゃなくてクロちんのボールが気になるだけでしょ、螯rヲW、J、O

 

DSC_1187.jpg 

 

ビビリのトーちん、ワイルドなドーベルマン君に恐れ多くもちゃっかりお尻の匂いを

嗅いでいる。

どうもドーベルマン君は、クロちんのくっさいカバーオールが相当気になるようだ。

今度からはちゃんとアソコの部分をハサミでカットしとくからね~

ごめんねクロちんpo

 

そして、悪夢はこの後起こった・・・

 

なんだぁ~~!!この毛玉はぁ~~!!!

脱がしたら、体中毛玉の大群!

私はこの日と翌日、毛玉を取るのに2時間ほどかかりました。

カバーオールは毛深い男には悪夢だぁ絵文字名を入力してください

散歩程度で着せるのはいいけど、ランで2時間走り回るには後が辛いかも~

 

ハスキー君と書いたけど、相方に後で聞いたら、アラスカンマラミュートという

ワンちゃんらしい。

ハスキー犬とは普通は間違えないらしいけど私だけかなそう見えてしまうのはたはー

 

 

[ 2009/02/13 00:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(36)

恐ろしい1週間・・・ 

 

毎年の健診、去年はたまたま都合で受けず、今年久々に受けたのですが・・・

腹部を触診してもらったら先生が・・・「ん?肝臓が大きいなぁ・・・」

えぇ~??肝臓が大きいってどーいうこと?!

次回超音波エコーをしましょう、とのこと。

こ・・・怖い・・・ ネットで調べまくったら、怖いことばかり書いてあった。。。

暗~い1週間を過ごしていた、螯rヲW、J、O

脂肪肝?肝炎?確かにお酒は飲むけど、そんなに浴びるように飲むわけでもないし、

脂肪肝だとしたら中性脂肪は60くらいで低いからおかしぃし。。。

どう考えてもわからんたらー

 

肝臓がデカイってことは、肝がデカイってことで、肝っ玉かぁちゃんってことかにこにこa

いいことじゃん?!なんて自分を慰めながら、トーちん達にベタベタ甘えて現実逃避をし、

恐ろしい1週間を何とか過ごしていた私。

肝臓は沈黙の臓器だから、体の調子が良くてもきっと悪いんだろう・・・

この1週間は、お酒も控えていた・・・



そしてとうとう検査当日の今日、先生が「は~い、息を止めて!はい、そこで大きく
息を吸って!」
同じ箇所を何度も念入りにエコーで診ている。。。
「はい!そこで息止めて!吐いて~ 」その繰り返しで、私は緊張のあまり過呼吸に
なってしまい、息苦しくモウロウとしてきた・・・
あぁ・・・怖い・・・
そして、結果発表で先生が・・・・

「異常ないですね~」

はぁ~~~??
「先生、肝臓が大きいってのはじゃあどういうことなんでしょうか?」
と聞いたところ、先生は・・・


「わからん」と一言絵文字名を入力してください

なんじゃそりゃぁ~~~!!!

 

まぁ、とにかく疲れたけど、良かった・・・

でも、やっぱり体って何よりも一番大事だなぁと思ったのでした。

 

 

 

 

トーちん、爆睡中~  尻尾長くない~??

トーちんは尻尾が長めjumee☆faceA6

DSC_1025.jpg 

 

 

 

クロちん、尻尾みじか~jumee☆faceA3

下にぴたっとくっついて毛の中に隠れて見えなくなるときもよくあるけど、

今日は撮れました♪

 

DSC_1057.jpg 

 

 

クロちん、日向ぼっこ~

いつもこの場所で浴びているキラキラ(オレンジ)

 

DSC_1036.jpg 

 

 

今日は久々にバルコニーで遊ばせました。

クロちんは、ここから下を眺めるのが好き♪

 

DSC_1043.jpg 

 

 

そして、バルコニーに落ちている土や砂を食べだす!

何でも食べてしまうクロちん!

要注意な男だ・・・

 

DSC_1046.jpg 

 

 

そして、ランでもだけど、地面にゴロゴロするのが好き絵文字名を入力してください

 

ひ・・ひぇぇ~~顔が・・・・こ・・こわぃぃ~~~!!

 

DSC_1050_20090206224310.jpg 

 

 

DSC_1054.jpg 

 

 

トーちんは、バルコニーを開放しても外に出ず、このお気に入りのオモチャで遊びだす。

バルコニーに行かないの?と問いかけても、部屋の中でこれで遊んでと訴えてくる。

 

DSC_1047.jpg 

 

 

 

ところで、フィギアスケートスケート

真央ちゃん、ショートでは残念だったけど、フリーでは頑張ってほしいものです!!

今日ブログアップしたらテレビ見よ~っと♪

 

我が家のクロちんもフィギアに挑戦bikkuri01

 

クロちんのドーナツスピンをどーぞ♪

 

ちょっと激しすぎて、下のラグがグチャグチャですが。。。







[ 2009/02/07 19:35 ] 日常 | TB(0) | CM(43)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


