 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見♪ 

 

 

今日は近くの公園にお花見に行ってきました♪

DSM_0407.jpg 

 

 

桜は7分咲きくらいかな~

とっても綺麗でしたsakura

DSM_0409.jpg 

 

 

で、メンバーはクロちん、トーちん、ねぇたん、にぃの4人

トーちん、たまにこういう表情になるけど笑えるオモロー

DSM_0412.jpg 

 

 

 

どうせだったら、桜の木をバックにして撮らないとね♪

こんなアングルで桜が入るかな♪

DSM_0418.jpg 

 

 

みんな、お酒を飲みながらお花見していました。

いいな~アイコン名を入力してください  でも、今日は気温が低くてみんな寒そうだった絵文字名を入力してください

DSM_0459.jpg 

 

 

ここの公園は、名古屋の駅ビルを一望出来る場所にあります。

 

DSM_0443.jpg 

 

こんなところに、寒そうなネコちゃんが・・・

鼻が黒くて可愛いネコちゃんだったけど、野良猫なのかなぁ?

なんだか寒そうで可哀想だった・・・

飼い猫ならいいんだけど。

DSM_0434.jpg 

 

 

なんで、こうやってくっついて歩くんだろ?

ここまでくっつかなくてもいいと思うんだけどわぉ

DSM_0432.jpg 

今日はとっても寒かった。

もう3月も終わるというのに、ここんとこ寒い~

早く暖かくなるといいですね♪

 

 

 

最後に、クロちんの動画を見てくださいねにゃは

寒がりのクロちんは、まだホットカーペットの上の毛布の中に入り込んでモゾモゾします。

でも、よ~く見てください。

一部分、何か動いているでしょ?

これは、なんでしょう?






そう、尻尾がフリフリ動いていますえへ

いつも、私がクロち~ん!って呼ぶとこうやって毛布の中で尻尾フリフリします。

あまりの可愛さで毛布の上から私はフガフガとハグしちゃいます絵文字名を入力してください


[ 2009/03/29 00:58 ] お花見 | TB(0) | CM(23)

気をつけてください 


saisaizzzさんの記事をコピペしました。

もう、お読みになった方もいるかと思いますが、もし読んでいらっしゃらない方が

みえましたら、読んでくださいね。

 

「転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html 」


という事です。 ↑ 覗いてみてください。

どうか、皆さん気をつけてください。

 

 

 

 

桜月ままのショップB's工房 SAKURATSUKIで買ったインギーぐるみちゃん達

DSM_0378.jpg 

 

 

左に黒い影が・・・

DSM_0376_20090326172231.jpg 

 

 

DSM_0382_20090326172249.jpg 

 ジャンプして撮られた瞬間 アップ

慌てて取り戻したので無傷でした~

やっぱりうちはここには飾れないかぁ・・

ということで、玄関に飾ることにしましたワ~ン

 

 

 まったりと毛布の中にいるクロちん

DSM_0390.jpg 

 

 

 口元を注意して見て下さい。

これは、嬉しい時のワクワクした顔ですゥ@、゚

クロちんは、調子こいてる時口を半開きにし、下の歯が見えます。

DSM_0391.jpg 

 

 私が、「おちり~~!」って言うと、こういう顔になります。

何故なら、おちり~という言葉は、今から遊んでもらえるっていう合図なんです。

おちりカプカプして、遊ぶのがいつもの日課なのです。

DSM_0402.jpg 

 ちなみに、トーちんはドライな男で、お尻にかぶりついても無反応な男なので、

かぶりつくのはクロちんにだけ。

クロちんは、かぶりつくと、喜んでいます♪

 

 

 そして、たびたび載せているこの画像なのですが、今日はいつもと一味違いますうっしっし

DSM_0404.jpg  

 絨毯が捲くれ上がって食器棚の上まで来てるし~

これ、クロちんがやりました。

高速回転したあげく、トーちんを絨毯攻めにし、ご飯先に食うなよ!の合図を

お尻をくっつけてトーちんに言っているにやり

この画像、やたらにクロちんがデカイのも怖い~~ヒ~

 

 

 

最後に、トーちんが固まる瞬間を動画で見てくださいね~







お風呂の栓と排水溝が気になって仕方がないトーちん。

いつもここに走ってきては、じ~っと何分も固まっているトーちんですhehe

 

[ 2009/03/26 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ダイエット失敗~ 

 

グリムスちゃん、やっと大人の樹になりました~♪

約7ヶ月かかってしまったお!!



1237646418_02935.jpg


今日はかかりつけの獣医さんに行ってきました。

この日は気温が高くてトーちん達は、はぁはぁ暑そう太陽

DSM_0297.jpg 

 

 

クロちんは脳天気男だから、獣医さんに来てもニコニコ笑い顔♪

DSM_0310.jpg 

 

お気に入りの写真はーと目

DSM_0323.jpg 

 

 

トーちんは、いつも獣医さんに来るとてんぱって、椅子の下に隠れる小心者

DSM_0319.jpg 

今日、どうして獣医さんに来たかと言うと、うちはPHが高くなりやすいから、尿の検査と

フィラリアの薬を貰うのと、耳の掃除、そして体重測定注意

ここ半年くらい体重量ってないけど、多分1キロくらいは痩せたという自信があった。

フードもカロリーを少ないのに変えたし、散歩も毎日行ってるし、よしっ!

そして、体重を量ったら、トーちん13.4kg、クロちん15.3kgアハ~

減ってるどころかトーちん0.4kg クロちん0.3kg 増えてるじゃん絵文字名を入力してください

 

痩せたと思ったのは気のせいだった・・・

まぁ、ボチボチまたダイエットしようね♪

 

 

 

獣医さんを出てからドッグカフェへ

DSM_0347.jpg 

 

カフェでは、いつもにぃがトーちん達のリードを両足にくくりつけます´・ω・`

DSM_0344.jpg 

 

 

カフェで見かけたこの後姿のお方

とっても黒く日焼けしたアフロヘアのワイルドなお方♪

DSM_0351.jpg 

 

 

このお方はスタンプーちゃんでした。

後姿は人間みたいでしょ?

アテネのオリンピックの時に産まれたので、名前はアテネちゃんだそうです。

DSM_0338.jpg 

 

 

アテネちゃんの息子ちゃんの名前は聞いてないけどとっても綺麗なコートの子

DSM_0339.jpg 

 

 

 

さて、家に戻ってゆっくりとカフェタイムにしようかな♪

今日はいつものテーブルではなく、ムートンのようなフカフカのテーブルで微笑み

DSM_0359.jpg 

 

ん?何か変って?テーブルが凸凹している?

こういう変わったテーブルなんですにこにこa

 

もう一つテーブルがあるんです。

これもフカフカのムートンのようなブラックのテーブル♪

なかなか面白いテーブルでしょ?

DSM_0364.jpg 

 

って、実は~

 

DSM_0361.jpg 

 

 

DSM_0370.jpg 

 

オデブちゃんだから、テーブル代わりにカップが置けちゃって便利~(笑)

だって胴体がテーブルみたいに幅があるんだもんうれし~ あはっ

 

[ 2009/03/22 00:31 ] 獣医 | TB(0) | CM(31)

不思議な習慣♪ 

 

ここんとこ花粉症がピークで夜中に鼻詰まりが酷くて、今朝も4時に目が覚め

鼻の奥が痒いし、クシャミ連発、鼻水ジュルジュルで結局眠れず睡眠時間4時間うふっ

鼻詰まりにいいと聞いたモノをやって寝たのですが・・・

それはこれ↓↓

P1030801.jpg 

 これをやって寝たけど全く私には効かなかったjumee☆faceA76

花粉症だけどトーちん達の散歩には行かなくてはいけないので、最近毎日マスクを

しています。

 

さて、今日もいつものように散歩に行きました。

最近、前よりもお利口さんになったトーちん達です。

P1030752.jpg 

 ちょっとボヤけて写りが悪いですね~

散歩の時いつも張り合って引っ張るので、エレベータ降りてから暫く待てをさせて

訓練するようにしました。

左手にクロちん、右手にトーちん、少し二人距離を離して待てをさせます。

そうすると、不思議に今までみたいにキャンキャン吠えて引っ張らなくなりました♪

でも、引っ張らないのはマンションの玄関を出た辺りまでで、そこから後はいつも通り

犬ぞり状態です。

 

 

いつも二人は同じ場所の匂いを嗅いでいる

P1030776.jpg 

 

ここでも

P1030767.jpg 

 

ここでも

P1030759.jpg 

 

ここでも

P1030757.jpg 

そんなに同じ場所嗅がなくてもいいと思うんだけど?

 

 

そしてクロちんがオチッコをすると。。。

P1030755.jpg  

 

後ろで構えていて、トーちんが今度は同じ場所に

P1030756.jpg 

同じ場所の匂いを嗅ぎ、同じ場所にオチッコをする、

これが二人の毎日の日課絵文字名を入力してください

 

散歩をして暫く経つと、トーちんの鼻の横から白い鼻汁が

P1030766.jpg 

鼻水って普通、鼻の穴から出ると思うんだけど、トーちんは鼻の横から出るんです汗

 

 

そして、いつも20~30分散歩するとクロちんがはぁはぁ言い出します。

P1030778.jpg 

もう歳なのか、あんまり引っ張るから疲れてきたのか?

 

 

P1030780.jpg 

 

そして帰りのエレベータの中でどーいうわけか必ず私の顔を見るクロちん

何かを訴えているのか?

P1030783.jpg 

 

 

クロちんが散歩の途中でモゾモゾしだして早く家に帰りたいその訳は・・・

 

 

 

P1030791.jpg 

 

クロちんは、実は散歩中外でウンPをしない男なのですびっくり

どーいう訳か、家のトイレじゃないとウンPをしない男なのです。

昔はそんなことなかったのに、ここ1年くらい前から必ず散歩から帰ってくると

即トイレに直行します。

何で??

トーちんは外でするのですが。。。

最近回覧板で、外でワンコにウンPやオチッコをさせないでくださいとかって

書いてあったけど、クロちん珍しく優等生?smile

私的には、外でウンPするのがワンコの自然な本能だと思うのですが。

ランとかだと外でもするんだけど、何で散歩だとしないんだろ?

とっても不思議なクロちんなのでしたウインク

 

[ 2009/03/20 22:10 ] クローネ | TB(0) | CM(12)

プチオフ会♪ 

 

ブロ友のMASAYOさんがはるばる九州から山梨に出てくるとのことでお誘いを受け、

ERIちゃんもMASAYOさんからお誘いを受け、3人でプチオフ会をしました。

やっぱり雨女の私のせいでか、この日は朝から雨・・・

でも昼過ぎには止んで、何とか山中湖カーロのウッドチップのランで遊ぶ事が出来ました。

 

 

ERIちゃんちのDONK君

DSC_2221.jpg 

 

ERIちゃんちRICOちゃん

DSC_2191.jpg 

 

今日はERIちゃんちのパピーのジャイ君も来るはずだったけど、雨だったし寒いので

まだパピーちゃんということもあって今日はお家でお留守番になりました。

 

 

MASAYOさんちのマイロくん

まつ毛が長くてチョンマゲが可愛い~

DSC_2310.jpg 

 

我が家のマイペース男、クロちん

DSC_2174.jpg 

 

我が家の長男トーちん

いつも影が薄い男

DSC_2497.jpg 

 

RICOちゃん、お産後なのにハイパー

とっても元気な可愛い女の子

うちと比べてかなり小柄でした。

ちなみにうちはクロちん15キロ、RICOちゃんは10キロ

RICOちゃん、10キロなのにこれでも最近太ったらしい

DSC_2481.jpg 

 

DONK君は、画像で見てたの同じようにやっぱり楽しいキャラでハイパー

DONK君も10キロで小柄

やっぱりうちはデカインギーだった~

DSC_2397.jpg 

 

MASAYOさんちのマイロ君はとってもシャイでワン慣れしていなくってママに

ベッタリだった。

昔のトーちんのようだった。

DSC_22971.jpg 

 

 

 ママがちょっと用事で離れたら、ずっと吠えてたマイロ君

吠えすぎてヨダレ出ちゃってる~

DSC_2505.jpg 

 

ママが帰ってきてほっとしたマイロ君♪

ヨダレが~あはは

DSC_2480.jpg 

 

DONK君はどうもクロちん達とは相性がいいらしい。

いつもDONK君はワンコにガウガウしちゃうっていうことだけど、クロちんやトーちんには

しなかったから、ERIちゃんはビックリしていた。

同じ匂いがしたのかな?

ウンp臭い匂いが?(笑)

 

DSC_2261.jpg 

 

DONK君とRICOちゃんはとっても仲良しだった。

トーちんとクロちんと同じようなべったりな二人だったので親近感を感じてしまった。

DSC_2227_20090315001157.jpg 

 

RICOちゃんとトーちんクロちんは同じ犬舎の血筋で、近い兄弟です。

だからかな?トーちん達と初めて会ったのに仲良く溶け込めたのも。

 

 

 

今日のおまけ♪

クロちんはこの日お仕置きで三角地帯に閉じ込められました。

DSM_0287.jpg 

 三角地帯とは、ソファーを移動して出られないようにしただけです。

 

 

DSM_0284.jpg 

 ソファーの背は低いので、飛び越えれば飛び越えられるのに、オバカなクロちんは

モジモジとここで反省?しておりました。

どーしてここに閉じ込められたかと言うと、またウンpを食べたから!

もうここんとこ連日です。

この日は、私が他の部屋に数分だけいなかったその隙にトーちんがウンpをしてて

それを食べました。

可哀想だからすぐに三角地帯から出してあげたけど。

全く意味のないお仕置きですねぷーしゃん

 

 

この画像は、クロちんがトーちんにチュッチュしているところです。

これはやらせではないです~♪

DSM_0282.jpg 

[ 2009/03/15 21:01 ] オフ会 | TB(0) | CM(30)

里親さん決定しました♪ 

 

1月から里親さんを募集していたブラウン君、里親さん決定しました。

ご心配、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

brun01.jpg

 

新しい飼い主さんにとっても懐いているそうです。

まだ5歳だからこれからの犬生、どうかいっぱい幸せを感じてね絵文字名を入力してください

 

 

カットネタが続いてしまいますが、今日はトーちんのカットをしました。

DSM_0198.jpg 

 トリミング台に乗せたばっかのトーちんはまだ表情が明るい。

 

 

目の辺りの顔毛がぼうぼうに生えてる~

DSM_0203.jpg 

 

 

胴体もウネウネ~

でもクロちんの天然クリクリよりまだストレートヘアーかも?

DSM_0200.jpg 

 

 

クロちんに続いてトーちんも結構な量のカットになりました。

花粉症の私にとってトーちんのカットは鼻がムズムズして辛い~

クロちんよりトーちんの毛のほうが何故だか鼻に来るのよね。

 DSM_0209.jpg

 

 

ちょっとすっきりしたかな?

DSM_0208.jpg 

 

 

カットが終了した後のトーちんの顔

DSM_0206.jpg 

いつもカット後はかなりご機嫌悪くなるトーちん。

そんなにイヤだったかな~

 

 

これ、コロコロです。

前に記事に載せたことあるけど、纏わりついた毛玉見えますか?

DSM_0196.jpg 

 

 

DSM_0197.jpg 

い~と~巻き巻き  い~と~巻き巻き~

自然現象で育った毛玉ちゃん。

前の倍ほど育ちました。

トーちんの毛よりクロちんの毛のほうが多いみたい。

このまま更にどこまで育つか楽しみ~

 

 

 

仲良く二人で寝ている二人

いえいえ、これは無理やりくっつけただけです。

こんなふうにくっついてたらちょっと変な二人かも?

DSM_0219.jpg 

[ 2009/03/12 00:16 ] レスキュー | TB(0) | CM(14)

ボサ男からツル男へ♪ 

 

今日は7つの贈り物を観に行って来ました。

なんか切ない気持ちになってしまった映画でした。

 

 

 

今日はボサボサのクロちんをカットしました。

まだトリミングして1ヶ月しか経ってないのに

 

DSM_0140.jpg 

 

 

こんなボサボサ

 

DSM_0143.jpg 

 

 

 DSM_0144.jpg

 

 

 

トリミングして1ヶ月しか経ってないのに、これだけの量をカットしました~

伸びるの早すぎ・・・

 

 DSM_0147.jpg

 

 

カット後のクロちん

スッキリ~

DSM_0184.jpg 

 

 

 

すっきりカットしたのに、微妙な顔のクロちん

 

 DSM_0195.jpg

 

 

カット後はお耳の掃除~

これ嫌がるのよね

薬を見せると隅っこに逃げるクロちん

 

DSM_0150.jpg 

 

 

 

すっきりカットしたのでちょっと格好つけてステイしてみました。

 

DSM_0178.jpg 

 

 

 

新しい携帯が来ました。

まだ今のところ無傷ですちゅー

今度こそ、絶対に大事にしようと思います!!

クロちんにやられないように。。。

 

DSM_0160.jpg 

 

今度の携帯は超薄です。

厚さは、9.8ミリ

クロちんに齧られたら一発で折れそう~

24回払いのローンだから今度こそ長持ちさせないと~

 

 DSM_0169.jpg

 

 

 

クロちん、ここ3日くらい夜寝る前にスヌをして寝ております。

なぜなら、朝方4時頃トーちんのウンPを食べるから!!

 

DSM_0137.jpg 

 

お耳にべったりウンPがつくから、スヌうっとおしいけど我慢しなさいよ~

トーちんのウンPが大好きなクロちんは完食しちゃうのよね。

まったくどーしたらいいものか。。。

 

 

 

ところで相変わらずクロちんはご飯の時、トーちんにくっつきます。

「にぃちゃん、ボクより先に食べるなよ」という合図なのか、

お尻や体をトーちんにスリスリ摺り寄せていくクロちん

いくらなんでも端っこに行きすぎじゃない?

 

DSM_0131.jpg 

トーちん食器棚のところにまで追い詰められているあせ

 

 

こんなクロちんだけど、と~~っても癒される私なのです。

躾はなってないし、やんちゃで手のかかる食いしん坊男だけど、私にとっては大事な大事な

次男坊ですふるーつ☆Cultivation・ハート×2

勿論、長男のトーちんも大事な大事な息子ですLOVEキャーーー♪

 

[ 2009/03/08 00:03 ] トリミング | TB(0) | CM(25)

クロちん人気者♪ 

 

最近花粉がスゴイですね~

花粉症に毎年悩まされている私。

でも、マスクするのが嫌いで全く無防備だから夜中に鼻がムズムズ詰まってくる。

そんな花粉の飛ぶ先週の日曜、三重のランへ行ってきました。

その前にランチをしにいつものカフェへ。

ここんとこカットしてないからボサボサの二人。



DSM_0056.jpg



 

私が頼んだのはエッグトースト


DSM_0053.jpg



 

にぃが頼んだのは、ヒジキの野菜揚げ

黒く見えるのは焦げてるんじゃなくてヒジキです。

私は焦げてるって思ってた。



DSM_0052.jpg



 

暫くするとこんなふうに寝ちゃってた二人。

ここに来てもつまらんよね。



DSM_0063.jpg



 

カフェを出てランに着きました。


DSC_7616.jpg

このポニーちゃんはここのランの看板ポニーちゃんです。

そう、ここのランの名前は「ポニーだわん」っていう名前のランなんです。

ちょっと面白い名前ですよね。





DSM_0101.jpg

 

今日はハスキー犬のオフ会がありました。

久々に沢山のハスキーちゃんを見ました。

今のハスキーちゃんって昔のハスキーちゃんより小さいんです。

洋服とかも着てて、昔のイメージとはちょっと違う気がしました。




 

 

順番に砂山を降りていく姿が何か笑えた。



DSM_0106.jpg

 


DSM_0082.jpg


相変わらずクロちんは、大きい子にモテるみたい。

前にランに行った時も、ハスキーちゃんに良く似たアラスカンマラミュートちゃんに

ストーカーされたし。

遊ぼうって言ってるハスキーちゃんに怒り出すクロちん。



DSM_0083.jpg



DSM_0085.jpg



好意的に遊ぼうって誘ってくれてるのに、いつも吠えて追いかけるクロちん。

吠えなくてもいいと思うけど。

からかわれてるとか思ってるんだろうか?

それとも怖いのかな?

 

今度は違うハスキーちゃんがクロちんの匂いをやたらに嗅いできた。

 

DSC_7641.jpg 

 

 

 

そしてまたまた違うハスキーちゃんが寄って来た。

 

DSM_0072.jpg 

 嫌がって逃げるクロちん

トーちんには全く近づいてこないのに、クロちん大人気!

クロちんウンpばっか食べてるから体臭があって近づいてくるのかも??

 

 

 

トーちん、砂山でボールを追いかけてる

 

DSC_7807.jpg 

 

DSC_7811.jpg 

 

DSC_7815.jpg 

あはは~転んでる~

 

 

 

トーちんの顔に注目してください。

これ、普通のいつもの顔です。

 

DSC_7759.jpg 

 

 

ところが、この後変な顔に~

 

DSC_7750.jpg 

 

ありゃぁ~ブチャイク~

おじいちゃんみたい。

 

 

 

で、また普通の顔で走ってる。

 

DSC_7749.jpg 

 

 

 

と思ったらすぐにまたこの顔~

 

DSC_7748.jpg 

 

 

カメラを連写して撮ると、こういう現象が起きて後で見ると面白かった。

 

DSC_7746.jpg 

 

 

うわぁ~立派なお方が近づいてきた。

スゴイ筋肉~  このお方ってグレーハウンドちゃん?

目の色がゴールドだった~

 

DSC_7905.jpg 

 

この日は昨日の雨で下が湿っててこの後大変な事に・・・

トーちんの足が真っ黒に~

 

DSC_7910.jpg 

 

DSC_7977.jpg 

 

この日は帰ってから二人をシャンプーしました~

にぃが手伝ってくれたので助かったけど、なんせ毛深くてデカイ二人だから、

シャンプーも大変です。

私はこの日の夜中、花粉の吸いすぎで鼻づまりが酷くて眠れなかった。

花粉のシーズンが早く終わりますよーに。。。うーむ…

 

 

 

[ 2009/03/06 00:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(20)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


