 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなた達本当に仲良し? 

今日はクローネのトリミングをしました。
クローネは毛が生えてくるのが早いので、トーティンよりも 頻繁にカットをします。

道具はごく少なく、バリカン2ミリ用、隙バサミ、コートキング、スリッカー、以上。

P1010429.jpg

 

 

 

今日の毛玉の収穫は結構あったよ~サボってたな!

特に脇に集中!毛深い男は困るよ~だいたい出来る場所は決まってる。

P1010426.jpg

 

 

 

クローネももうすぐ5歳、耳の裏側に白髪?シルバーっぽく光りだしたよ☆

でも、私はそんなとこも可愛く思えて全然いやじゃないのよ♪

人間も犬も年老いてもいいなぁって思える。しわだって、シミだって、白髪だって

生きてきた証だし、年輪だし、誰だって歳を取っていくんだし全然いやでもないし、

逆に素敵に思えたりするのよね。

P1010432.jpg

 

 

 

クローネは、ちょっと髪型を変えてみようと思いました。

今までは頭はバリカンで、バッサリつるつる男。

でも、今回はモヒカンにしてみようと思い、ここだけ伸ばす事にしました。

さて、どうなるのかなぁ~

P1010438_20080605223545.jpg

 

 

 

肛門周りもカットしないとねぇ~

あらっ??あなた、しっぽが短い!

えぇ~?どこにあるの?しっぽ!前からみんなに言われていたけど、ホント短いよねぇおどろき2

P1010435.jpg

 

 

 

 

だって、しっぽが見えない時があるんだから相当短いよねぇ!

まぁ、男はしっぽの長さじゃないから、気を落とすんじゃないよ♪

P1010431.jpg

 

 

 

今日はクローネのカットに一時間半かかったので、トーティンは、まつげのカットのみにしました。

トーティンは、まつげがどんどん伸びて、ほっておけばかなりの長さになるんです。

これでもまだ切った方なんだけど、まだ長いので切ってみようと思います。

P1000611.jpg

 

 

 

 

長い方がいいかなぁっってずっと切ってなかった、まつげだけど、意外に切った方が

目がパッチリ見えるって事を発見!!

皆さんのご意見お待ちしております♪

P1000613.jpg

 

 

 

クローネ:ご飯はまだぁ~??

P1010454.jpg

 

 

 

 

いつもは仲良し兄弟が豹変する瞬間!

あなた達、ちょっと激しすぎないかぁ~?

皆さんのご飯タイムはこんなんですかぁ??






[ 2008/06/05 22:37 ] トリミング | TB(0) | CM(18)
私の手が遅いのかしらv-362リプリーのトリミングには2時間近くかかっちゃうv-332
クローネよりコートないのにね。。。

トーティンのまつげはこの間も話したけれどやっぱり切ったほうが正解よね~v-317

それよりv-356なにこのおふたりさんv-404食事の前は何時もこれなのv-362すッすごいねv-404
[ 2008/06/05 22:55 ] [ 編集 ]
もう最高ですね!!!
そんなに回るとバターになっちゃうよ~(笑)

クローネ君のモヒモヒ、楽しみですねe-420
マイロも最初は普通のモヒカンだったんですけど
今では立派なちょんまげになってますe-317
トーティン君はおめめパッチリで可愛いなぁ。
まつ毛長いのも可愛いですけど、伏し目がちに見えるからかな・・・
切った方が目がはっきりして見えますね♪
[ 2008/06/06 00:01 ] [ 編集 ]
トーちんもクロちんも、フサフサコートやなぁ~素敵!
自分でトリミングしてるんやね!尊敬します。
ウチも、アキはある程度までしたマツ毛伸びへんけど、晴はほっといたら、なんぼでも伸びるねん!
今、伸ばしてるけど、オジサンには不評やねん…
けど、私はまだまだ伸ばすよ~!!

めっちゃ、高速回転やねぇ(笑)
これ、早送り見てるみたいで、笑えるわぁ~
晴も嬉しいと必ずまわります!
このターンは、男子特有なのかな?
[ 2008/06/06 00:04 ] [ 編集 ]
すご~~い!激しいですね~~
いつもこんな感じですか?フードの準備してる間中こんな感じなのかな?
うちは、大人しいです 笑 準備も5秒ぐらいなのであまり分かりませんが・・・フードみせても、食べよっかなって感じですv-388大好きなおやつには鼻を鳴らしますが、吠えると怒られるからか、鳴きませんね。
グルグル回って目は回らないんだろうか~~ 笑
[ 2008/06/06 00:59 ] [ 編集 ]
クローネ、フィギュアの選手になれるよ!
よく目がまわらないね~

前にコタオがショルを抱っこしてクルクル回ったら、
フラフラだったよ~。(コタオもねv-411
だから、絶対そんな回転だれでもできるもんじゃないと思うわ!
今度、生で見させてもらいましょ~v-398

まつ毛ね~~
一回まつ毛カットしてみるかぁ☆
[ 2008/06/06 01:43 ] [ 編集 ]
まゆげは伸びること伸びない子がいるんですね~。
うちは伸びないな~。これからかな~!?
黒い子は毛が伸びるの早いですよね!?
ぷーきーは黒い毛の方が白い毛に比べて伸びるの早いです。
コートキング使ったこと無いですが脇の毛の処理とかでも使えますか?
背中の毛はなかなか多くならないけど脇から足にかけてがもっさもっさで気をつけてないとすぐに毛玉に・・・v-399
あの足の付け根から足のところって毛の処理みなさんどうしてるんでしょうね!?

すっごい!激しく回りますね!
二人で興奮すると余計にテンションアップするのでしょうか!?こんなんされたらご飯もあげがいありますね!
うちのもクルクル回りますがここまで回転速くないです。笑
[ 2008/06/06 10:10 ] [ 編集 ]
クローネのトリミングは完璧にしようと思ったら、
多分2時間半くらいかかると思うよ~

手抜きのトリミングだから1時間半で済んだけどv-356
うちはいつも食事の時はこうなのよ。
恐ろしい光景を見てしまったでしょ!?
品のあるフェンちゃん、リプちゃんが見たら、
きっと逃げ出すわねv-355
[ 2008/06/06 20:49 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう。とっても嬉しいです♪
マイロ君も頭の毛伸ばしてるもんね。
とっても似合ってますよね~
最初はやっぱりモヒカンから、ですよねぇ?!
頑張ってのばそ~っと!

まつげは思い切って切ったら意外に良かったかなって
思ってます♪

[ 2008/06/06 20:57 ] [ 編集 ]
やっぱり亜喜ちゃんのまつげは伸びなくて、晴君は
伸びるんだね~
ブラックの子はまつげなしで、レッドの子はまつげが
伸びやすいのかな??

晴君のまつげ、伸ばし続けたらいつか短く切りたい願望が芽生えてきますよ~
そろそろイメチェンする時期が近づきつつあるかも!?

クローネの回転はやっぱ高速なのね。
相当食い意地が張っているんだわv-16
[ 2008/06/06 21:05 ] [ 編集 ]
今回の動画はまだおとなしい方で、もっと激しい日が
あるの。トーティンとクローネが格闘して、
歯がガチガチぶつかる音がするの!
用意している間ずっとこんなふうですよ~

シルーズちゃんは、どーしてそんなにおとなしいのぉ?
あ、でも2頭目をお迎えしたら少しはライバル意識が
芽生えてガツガツ食べるようになるかも?
う~ん、でもやっぱり躾けの問題かもv-393

[ 2008/06/06 21:15 ] [ 編集 ]
今度はもっと激しい動画をお見せしましょうv-12
ショルピピはおとなしいからいいよねぇ。

まつげは、今度私が切ってあげるわ♪
ショルはそんな伸びてないけど、ピピたんが気になるわ。きっと似合うと思うよ~
注:短く切りすぎたら逆効果だから気をつけないと☆

[ 2008/06/06 21:24 ] [ 編集 ]
ぷーきーちゃんは、黒い毛の部分の方が早く伸びるのね!
やっぱり黒い子は毛の伸びるのも早いのかしら?

コートキングは胴体の部分だけに使うよ~∩(´∀`)∩
毛玉はスリッカーでお肉に触れないようにしないといけないので結構神経遣いますね。
足先と裏はバリカンかけてるけど、足の付け根から下への部分のカットは実は
最近していないの。
足が一番難しくて。。。本当は隙バサミで時間をかけてやらなきゃいけないんだけど。
バリカンでやるとなかなかうまくいかないし~もう伸ばしっぱなしですv-408
[ 2008/06/06 21:43 ] [ 編集 ]
トーティン姉さん自分でトリミングしてたんですねぇ
尊敬します! 私はおしりのとこと爪きり位しか出来ません(>_<) 以前自分の前髪を切った時、なんんだ?その前髪は!って大笑いされました・・・
&二人のクルクル回る姿凄いです!
パワフルです!
hanaは目で訴えるタイプなのかな
ただひたすらお座りしてわたしをガン見してますよ(笑
[ 2008/06/07 08:35 ] [ 編集 ]
クローネは伸びるのが早くて、2週間に一度くらいカットしないと、顔の毛が特に伸びてきて、目がどこにあるかわからなくなってしまうの!

回転を見ていると目が回るよ~~
hanaちゃんは、ガン見で訴えるのね♪
あの可愛いhanaちゃんのガン見の表情を
一度見てみたいなぁv-10

[ 2008/06/07 11:40 ] [ 編集 ]
トーティン&クローネのゴージャスヘアーを
いつ見てもキレイに整てるからすごいと思うわ。
うちのトリミング用品もトーティンねぇさんと全く同じ。
コートキング(26枚刃)は購入したばかりだけど、これいいね!
アンダーコートが気持ちいいくらい取れる!
涼しくなってきっと気持ちいいはず(o^-^o) ウフッ

クルクル回転トーティン&クローネ、おもちゃみたいでかわいいっ!
こんなに喜んでくれたら、ごはんを奮発しちゃいたくなるわ~
[ 2008/06/10 09:11 ] [ 編集 ]
ゴージャスと言っていただいて、もったいのぉございまする←何語かわからん

ただ、ほっておいたら伸びてきてそのままほかりっぱなしで、たまにコートキングと隙バサミで胴体をカットして、あとはちゃっちゃっとバリカンで頭や肛門周りをカットっていう、
結構手抜きのカットだよ~
コートキング、いいよね~
これがないとトーティン達は胴体がボッサボサに
なってしまうわ。そのうちラテちゃんもブラックだから
毛がいっぱい伸びてくるよ~カットが大変だよん!
[ 2008/06/10 17:46 ] [ 編集 ]
e-230初書き込みですe-230

動画のふたり、むちゃくちゃ激しいですね(爆)
これだけ回ったら、気分悪くなって、食欲が落ちそうだe-263

トリミング、すごいですね~v-363
イングリッシュのカットに関しての本って、探しても見つからなくて・・・・アメリカンは結構ありますけどねv-413
なので、先日のオフ会で、ちょっぴり観察してきましたが、ここでもちょっぴりお勉強させてもらいましたe-266
で、やっぱ、男は毛深いんだな・・・うちもどうなることやら、今からモシャモシャですv-356
[ 2008/06/12 16:15 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう♪
とっても嬉しいで~す。
うち、やっぱ激しいですよね~

トリミングは、適当なんですよ。
足の部分が伸ばしっぱなしで、そろそろカットしないと、
って思ってるとこです。

ブラックの男の子は結構毛深い子が多いみたいv-356

アルバ君も、頭の毛がくりっとしていてキュートですね~
うちも伸ばしたいなって思ってるとこなんです。
でも、土曜にカットされる運命です!
またそれは土曜にアップしますね~
[ 2008/06/12 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


