 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貸切状態♪ 

ドッグランに行ってきました。

温かい日だし土曜だし、またスゴイ人とワンコだろうと思って行ったら、あれれ?空いてた~

今日はいつもは貸切で使えないフィールドに入って遊べました♪

なんとか飛行機犬になってる~

DSC_7203_20081220223120.jpg 

 

DSC_6858_20081220222945.jpg 

 

DSC_7106_20081220223114.jpg 

 

DSC_7238_20081220223128.jpg 

 

DSC_7076_20081220223105.jpg 

 

トーちんにボールを取られて悔しがるクロちん♪

DSC_7038_20081220223048.jpg 

 

トーちんの顔、笑ってるみたい~

DSC_7057_20081220223057.jpg  

 

やっとクロちんがボールをゲット!

ぴったりくっ付いて走る二人が笑えるわ~

DSC_7022_20081220223041.jpg 

 

クロちん、ジャンプ~!

なんか、笑えるジャンプだよね~

 DSC_6980_20081220223017.jpg

 

わわわ~~クロちんなんちゅう変な格好だぁ~

DSC_6981_20081220223026.jpg 

 

DSC_6907_20081220223001.jpg 

 

 

冬だからか、緑の芝が枯れてはいたものの、土じゃないから汚れなかった♪

今日はホントに広々と貸切状態で使えてラッキーだった♪

年末だから皆忙しくて、大掃除とか年賀状書いたりとかしているのかなぁ~

うちはなんもやってない~jumee☆sweat2Rb

DSC_0403.jpg   

 

今日は冬とは思えないくらい暖かくて、暑くてコートも脱いだくらい。

DSC_0389.jpg 

 

DSC_0386.jpg 

 

 

ランからの帰り道、今日のご飯なんにする~?とにぃと考えていたところ、

たまに行く美味しいお豆腐屋さんで豆乳と豆腐と油揚げと厚揚げ、ガンモをいっぱい買い込み、

スーパーで豚バラとレタス、シメジなどを買い、今夜のメニューは豆乳鍋にしました。

美味しかったんだけど、どーしてだか、豆乳が分離してしまい、お豆腐になっちゃった~

どーして分離したんだろ~?

スープの豆乳は、だし汁で少し薄めてほんの少し味噌を入れました。

豚肉の油と反応したのか、隠し味の味噌に反応したのかなぁ?

豆乳スープじゃなくて豆腐スープで豆腐を食べるハメになった私達絵文字名を入力してください

湯葉が上に膜張るのを楽しみにしてたのに~

次回またチャレンジしてみようjumee☆faceA3

 

DSC_0407.jpg 

 

[ 2008/12/21 21:01 ] ドッグラン | TB(0) | CM(21)
わ~ 今日いらしてたんですね~♪
ほんとガラガラだわ・・・私も行けば良かった・・・
二人とも これまた可愛く取れてるね~
イキイキしていて いい感じ♪

無性にがんもが食べたくなりました。
決めた!!明日は私も豆乳鍋にしてがんもたべよ~!!
そだ!!ペトラの隣のお豆腐屋さんでお買い物しよ!!
[ 2008/12/21 23:34 ] [ 編集 ]
クロちんのジャンプすご~い♪
かっこええやんかーっ!こういう写真が一番好き♪
躍動感があって、ワンコも嬉しそうやもん!
やっぱりクロちんは活発やね。
トーちんも嬉しそうな顔してる。
豆乳鍋、美味しそうやけど、やけくそに具が多い(笑)
もしかして、ねぇって大食いなん?それとも、なんでも沢山買うタイプ?
やっぱ私と似てるかも?

昨日、バームクーヘン買いに行った売り切れてた(涙)
もう、年末まで入荷しないんやって・・・しょんぼり・・・
でも、違うの仕入れてきたから、送るよ♪
これは、kakkoさんも気にってくれたので、ねぇにも気に入ってもらえると思うんやけど・・・・
[ 2008/12/22 09:50 ] [ 編集 ]
ラン、楽しそう!
飛行機になったトーちんとクロちんの写真、凄い~
クロちんのジャンプもカッコイイよ!
本当に走ってるワンコの姿はいいね~!
うちも、広場に着くまでララは鳴きっぱなしなの
走れるのが嬉しいんだね、きっと!

豆乳鍋はしたことない
そうか~、湯葉ができるのか~!
お腹に優しいご飯っていいね
[ 2008/12/22 12:42 ] [ 編集 ]
なんか、いつも二人で走ってる姿見ると幸せそうだよね。
こんなゴ^ジャースなコートなのに動きが豪快なこのアンバランスさが私は好きだよ。
本当に仲良しさんなんだね。
この季節はやっぱり鍋最高だよね。
簡単にできるし私も大好き♪
今度、味噌味の鍋やってみよ~っと(笑)
[ 2008/12/22 12:58 ] [ 編集 ]
ランでの二人って、いつも楽しそうで、いいですね。
可愛い写真がいっぱいe-266
そして、ふたりのゴージャスコートに目が釘づけe-317
とっても、キレ~イe-266
うちの二人も、トーちんたちの年頃には、そんなゴージャス犬に変貌を遂げていたらいいのですが。

豆乳鍋、美味しそう!!
お味噌を隠し味に入れるの、うちだけだと思ったけど、ここにもe-272
トーティンねぇさんに妙に親近感沸きました(笑)
そんな我が家の豆乳鍋も分離型e-263
やっぱり、原因は、お味噌なのかv-361
[ 2008/12/22 13:54 ] [ 編集 ]
aviryちゃんもお誘いすれば良かったな~
かのんちゃんにあの例の服着てきてもらって見たかったな。
あれ、LLで13キロまでだよね?
ちょっとうちキツイかも~
クロちんは16キロだから無理だし、トーちんかろうじて13キロだけど。
トーちん胴回りが太いからちょっと無理かも(泣)

豆乳鍋、ヘルシーでいいよ♪
ペトラの隣にお豆腐やさんあるんだ~
今度買いに行ってみよっと。
今頃豆乳鍋食べてるかな?

[ 2008/12/22 19:18 ] [ 編集 ]
私もランで走っている二人が一番好きかな♪
必死に二人で張り合ってボールを追っかける顔を見ると笑えてくる。
クロちんはジャンプ力スゴイよ。でも体重増えたから前よりもジャンプ力衰えてるわ~
足にも負担かかるからもっと体重減らさないとねぇ。

私はこの鍋、少ししか食べてないよ。
にぃがほとんど食べたの(笑)
にぃをダイエットさせないといけないのに、私すぐ多めに買っちゃうの。
ねぇさんもそうなの?

バームクーヘンはそんな気を遣わないで~
いつもそんな気を遣ってもらって申し訳ないわぁ。。。
ごめんね、でもありがたくちょうだい致します(*´▽`)*´▽`)*´▽`)


[ 2008/12/22 19:29 ] [ 編集 ]
ララちゃんも走るの大好きなんだね~
みんなワンコは走るの楽しいんだねきっと♪
クロちんはジャンプするのはいいんだけど、オデブだから足に負担が
かからないか心配。。。
こないだ抱っこしてみたんだけど、かなり重い!
これは下手したら17キロくらいないかしら(汗)

豆乳鍋、女性には人気みたいね♪
簡単だし、栄養もある上カロリー控えめだからいいよね。
レニーママもやってみて~♪
[ 2008/12/22 19:42 ] [ 編集 ]
オデブになってからコートにも栄養がいき渡ったのか、毛量は多いけど、お肉もすごいから~♪
二頭で走っている姿を見ているのが私の幸せかなぁ。
ワンコが楽しそうにしている姿はいいね。
うちは、オデブだからランで走らせないと散歩程度じゃカロリー消費しないのよね~
男同士なのに仲良しのホモ男ブラザーズだけどね(笑)

豆乳鍋美味しいよ~
味噌を入れるとコクが出るからね。
味噌味の鍋って土手鍋のことかな?
えりちゃんも彼氏に料理いっぱい作ってあげてね♪
あ、作りすぎはオデブになるから要注意(笑)
[ 2008/12/22 19:50 ] [ 編集 ]
うちがアルちゃん達くらいの歳の時はアルちゃん達みたいにコートが
なくって、殆どコートがない薄毛だったんですよ~
きっとアルちゃん達は、5歳くらいになったらかなりゴージャスになると思うわ♪

わぉ~(●´∀`●)ルナぼんさんも豆乳鍋に味噌を入れるのね~
私って結構なんにでもお味噌入れちゃったりするの。
味噌って隠し味にとってもいいですよね。
ビーフシチューとかを作るときもお味噌を入れちゃいます。
あと、から揚げの下味にもお味噌混ぜると美味しいんですよ。

やっぱりルナぼんさんところも分離しちゃうのね~
何でだろう??お味噌なのかなぁ~?
今度、豆腐屋さんで聞いてみようかなぁ。


[ 2008/12/22 20:00 ] [ 編集 ]
ここはどこのラン~?

暖かくなったら~行ってみたいよ~・・・・。広そうだね~・・・・。

旦那、豆乳がダメだから~我が家では、豆乳鍋が食べれないよ~。いいな~食べてみたいね~・・・。
[ 2008/12/22 21:17 ] [ 編集 ]
トーちん&クロちん、いい感じの飛行犬が撮れてますね♪
今回の写真はどれもナイスです!!

こんなアクティブな写真は我家のIRISでは絶対撮れないので
羨ましい限りです。


[ 2008/12/22 22:21 ] [ 編集 ]
楽しそうじゃん いいな~~♪

空いてたんだね みんな大掃除とかしてるのかしら?
私はやらないけど(爆) 

豆乳鍋美味しそうだね 私 豆乳駄目なんだけど
鍋には興味があるのよね 今度チャレンジしてみようかな
でもね 湯葉は食べれないのだ・・・・
[ 2008/12/22 22:53 ] [ 編集 ]
トーちんもクロちんも大満足な笑顔~e-194
ボールを取り合いっこして可愛いなぁe-415
どっちかって言うと、トーちんの方がお兄ちゃんだし上手なのかな?
クロちんのジャンプがダイナミックで、めちゃめちゃ可愛い!!
マイロもよく変な格好でジャンプするんだけど
どんくさいからボールをキャッチできないままゴロンと着地しますe-263

豆乳鍋、とっても美味しそう~♪
実は私・・・一度も食べたことありませんe-330
こっちではお店に行っても、水炊きとかモツ鍋とかが多いかも。
湯葉も豆乳も大好きだから絶対好きなはずですよね!
今度やってみよう~e-446
(隠し味で味噌ですね♪)
[ 2008/12/23 23:12 ] [ 編集 ]
うぷぷe-455豆腐スープで豆腐を食べる・・・・
想像して笑っちゃいました!笑

トーちんもクロちんもジャ~ンプ♪
めちゃくちゃのびのび走り回ってますねe-461楽しそうだ~
一緒に暮らしてると気が合うって言うか、息が合うっていうか
動きが合ったり、シンクロしますよねe-454
一緒に走ってる姿とか見ると、いつもほっこりするジルママです^^
最後のスマイル 100点満点な笑顔だね☆” 
トーちんはマズルが細いですよね~今回のお写真見て改めて感じました~!
[ 2008/12/24 01:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/24 12:55 ] [ 編集 ]
ここは、愛知県東海市のディニーズガーデンってとこだよ。
キキママのとこからだとかなり遠いかなぁ~
でも、ここは広くてとってもいいよ、芝生も今は枯れてるけど、
温かくなると一面グリーンだよ♪
また名古屋方面に遊びに来たら連絡してね。
豆乳、旦那さんダメなんだ。
大豆製品がダメって人結構いるよね。
私は納豆が最近ダメかも~
[ 2008/12/24 18:53 ] [ 編集 ]
カメラ好きなIRISさんに褒められちゃうと嬉しいです。
ありがとうございます♪
これ、相当沢山写した中から選んだんです。
なかなか枚数撮らないといいのがないんですよね~
この二人、ボールがあるから何とか写せるけど、もし1頭だったら
うちも走らないと思う。
ワンコも張り合うと走るみたいです。
[ 2008/12/24 18:56 ] [ 編集 ]
良かった~あやママも大掃除しないのね♪
私、毎年しないけど、どうなんだろいいのかな?
したいときにする、ってパターンだから。
でもしたいときがあんまなくって、じゃあいつするんだろね(爆)
あやママ、大豆製品だめ?
アレルギーとかある?
相方が大豆製品ダメかもしれないけど、食べてる。
なんかね、ボツボツが出来るみたい。
私は納豆が最近ダメになっちゃった。
[ 2008/12/24 18:59 ] [ 編集 ]
トーちんのほうが身が軽いんだけど、クロちんはジャンプ力がすごいのよね。
後ろ足の踏ん張りが強いというか。
マイロくんもジャンプ力あるんだね~♪
でも、ゴロンって?可愛いな~(笑)
うちも前に転んだことあって、笑えちゃうよね。

MASAYOさんの方は、モツ鍋有名だよね。
私、けっこう好きなんだ~そうニンニク味大好きだからかな。
豆乳鍋、ヘルシーだから一度やってみて。
でも、分離には注意だよ(笑)豆腐になっちゃうからね~

[ 2008/12/24 19:04 ] [ 編集 ]
豆腐スープで豆腐はイマイチでしたよ~
なんで分離したのか、原因がいまだわからず。。。
でもまた次回チャレンジしてみます♪

2頭いると、シンクロしたりしますよね~
ジルちゃん達もそうなんですね。
走ってる姿見ているとこっちも楽しくなりますよね。
そうそう、トーちんはマズルが細いです。
ジルちゃんはそんなことはないですよね?
マズルの感じは似てないけど、なんか似てるんですよね、やっぱり
ジルちゃんとトーちん♪
[ 2008/12/24 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


