 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6歳になりました♪ 

メリークリスマス~♪

そしてトーちん、24日で6歳を迎えました。

約6年間一緒にいたけど、ねぇたんのことママだと思ってるよね?

ねぇたんは、トーちんを子供だと思ってるよ♪

小さな頃、トーちんは窓から外を1人でよく見ていたよね。

DCP_0508.jpg 

 

でも、こんな黒いちっちゃい奴が来て、トーちんもお兄ちゃんになって生活が変わったよね。

PICT0457.jpg 

クロちんをお迎えしてトーちんは更に幸せになったって、ねぇたんは思ってるよ。

これからも仲良く、たまには喧嘩もして張り合って長生きしてね♪

 

今日はお誕生日だから、特別にご馳走だぁ~♪

いつもは、結石症が出るといけないから療養食のフードのみだけど、今日のメニューは

丹波牛だよ~

DSC_0410_20081221234218.jpg 

 昨日ホントはにぃと一緒にトーちんのお祝いとクリスマスをする予定だったけど、

私が体調悪くて無理だったんで、今日私1人でのお祝いとなりました。

今日は少し早めに仕事を切り上げて作りました。

にぃは、今日は仕事なのでね、クリスマスだけどねぇたんはケーキもなくて

1人寂しく今日は、秋刀魚の開きと、味噌汁で食べました・・とほほ。。。

 

 

まだ待てだよ~  クロちんはいつも何でそんなデカく写るんだろ?

DSC_0413.jpg 

 

DSC_0415_20081221234234.jpg 

 よしっ!

クロちん、はやっ!

DSC_0419_20081221234241.jpg 

 

しかも、クロちんトーちんのも食べてるし!

今日の主役はトーちんなんだよアップロードファイル

DSC_0424_20081221234249.jpg 

 

そして、メインのお誕生日ケーキを作りました。

DSC_0436_20081224182658.jpg 

一応、上には生クリームがかけてあるんだけど画像だとよくわかんないですね。

しかも、ちょっと今回は生クリームのホイップ時間が足りず、ダラダラ~

ねぇたん、頑張ったでしょ~? ホントか?

うっふふ~クロちんの誕生日も同じやつだったけど、実はこれは・・・

DSC_0431_20081224182651.jpg 

蒸しパンをレンジで作って、あとは生クリームでトッピングするだけなのだ。

ラッピングじゃなくて、今回はトッピングだよね(笑)

はい、ではど~ぞ!

DSC_0438.jpg 

 

やっぱりクロちん食べるの早いわ~

DSC_0440_20081224182712.jpg 

 

 

お誕生日だし綺麗にしないとって思って、ボサボサのトーちんをカットしました。

これは、カット前です。

DSC_0279.jpg 

 

そしてカット後♪

カット嫌いだから表情が硬い・・・

DSC_0300.jpg 

 ちょっとは綺麗になったかな?

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

メリークリスマスベル

[ 2008/12/24 19:10 ] トーティン | TB(0) | CM(36)
メリークリスマス&トーティン♪ハッピーバースデー♪♪
イブがお誕生日なんてすご~い♪
でも、人間だったら真剣に自分の誕生日を嘆いてたね^^;

クロちんって ホントひょうきん者だ~ いつも笑わしてくれるね
蒸しパンの元を覗いてる顔最高!!

ねぇ お体お大事にね~
サンタは来るのかな~??

私は これから8時過ぎから定食屋でディナーだとさ・・・・

[ 2008/12/24 19:39 ] [ 編集 ]
トーちん お誕生日おめでとう!!
クリスマス・イブが誕生日っていいですね~

いつ見ても、トーちんはIRISにそっくりなんですよね~
IRISもそろそろカットしなくては・・・(^_^;)




[ 2008/12/24 19:45 ] [ 編集 ]
トーちん6歳のお誕生日おめでとう!!
イブ生まれだったのね♪
それと、遅くなっちゃったけど…トーティンねぇさんも
12月生まれのお誕生日おめでとう!!
ケーキも丹波牛のご馳走も美味しそうだよぉ。
秋刀魚のイブも乙だね!
私なんか今日は湯豆腐だよー♪
[ 2008/12/24 20:05 ] [ 編集 ]
トーちん、お誕生日おめでとう!!
そして、メリー・クリスマス!!
イブの日に生まれたのね、素敵!
ちっちゃい時のトーちんもとっても可愛い
それに、二人の並んだ背中がすっごくいい感じ!
その頃から仲良しさんだったのね
手作りご飯とケーキ偉いね~
うちもクリスマスなのに、カレーでした
それも罰ゲームのような辛さの・・・
一応スリランカカレーに挑戦した結果です(笑)

変なお天気だから、体調崩したのかな
お大事にね
[ 2008/12/24 20:51 ] [ 編集 ]
トーティン君、お誕生日おめでとう!さくらと同い年になりましたね。^^
そしてメリークリスマス!
クロちんとの後姿、めっちゃ可愛い!一緒に何見てるんだろ~^^
思い出がいっぱい!
トーティンねぇの愛情たっぷりに成長してるんだなってすごく感じます。
[ 2008/12/24 21:57 ] [ 編集 ]
トーちん 6歳のお誕生日オメデトv-315
クリスマスイブがお誕生なんて素敵v-344
これからもいっぱい楽しく健康で過ごしてね♪

いつみてもサラサラコートのクロちん&トーちん
綺麗ね~~♪
クロちん食べるの早いわね なんだか うちの怪獣姉妹みてるみたい
かならずジュリ先に食べてしまってみんなの御飯襲いに行くのよ
笑えるんだけどね・・・
[ 2008/12/24 22:02 ] [ 編集 ]
トーちん、誕生日おめでとう!!!
6歳もステキな歳になりますように☆

ステキなディナーとケーキでよかったね!
ねぇさんの愛情が伝わってくる。
トーちんにとっては優しい素敵なママよね!
いろんなところ連れて行ってくれるし!
トーちん、幸せ者♪

ところでねぇさん、体調大丈夫??
お祝いできないくらいって、そうとうよね。
最近急に寒くなったから 風邪ひいた?
暖かくして寝てくださいね!
[ 2008/12/24 22:49 ] [ 編集 ]
ハッピバースデーv-314トーチン 

トーチン、6歳になったんだねv-410
リプより1歳おにいちゃんだったんだねv-363

始めてあった時のあの細くってコートもチョロ~のトーチンが5年後こんなにゴージャスなコートになって立派な体格になるなんて思いもしなかったわv-388

本当にいつまでも元気で長生きしてほしいよねv-344

来年になっちゃうけどまた遊びにいらしてねv-318
[ 2008/12/24 23:12 ] [ 編集 ]
間に合ったよね。。ね。
トーちんお誕生日おめでとう♪
拓兄と同じ日だから拓ママは絶対忘れないよ^^;
今は必死で年賀状の宛名書きをしていて
時間が経ってしまってたの。。。
ごめんね、お祝いが遅くなってvv。
楽しい思い出いっぱいの1年になりますように。。。

ねぇは風邪かしら・・・?
はやく治してね・・お大事に。
[ 2008/12/24 23:33 ] [ 編集 ]
おーっ!間に合わんかった・・・がっくし・・・涙
トーちん、ごめんよ♪

でもでも、メリクリ~!!&はっぴーばーすでぇー☆☆
健康な6歳をむかえられて良かったね♪
ばーすでぇーのディナーも美味しそうやし、ケーキもあって最高やん!!
これからも、優しい、乙女系のトーちんでいてね♪

ねぇ、大丈夫?どうしたん?風邪かな?
昨日、晴ママサンタがソリに乗って、ひとっ走りしてプレゼント届けたからねぇ・・元気だしてよ♪

それにしても、クロちん、食うの早すぎっ(爆)
[ 2008/12/25 09:12 ] [ 編集 ]
気付かなかった。 ご・・・ごめんね~。v-435
クリスマスイブが誕生日って、聖なるワンコって感じでいいね♪
トーちん、お誕生日おめでとう。
ちゃんと手作りして、えらいな~。
私、手作りどころか写真も撮らなかったわ・・・。
クロちん、ご飯の横取り、ジュニみたいだよー。
[ 2008/12/25 10:12 ] [ 編集 ]
げっ!!
出遅れました、トーちんごめんねv-11

メリクリv-238&HAPPYBIRTHDAYv-238v-238
すごい、クリスマスにバースデーだなんてロマンチック♪
今日だったんですね・・・知らなかった、ごめんなさい。

しかもパピ^のこの可愛さ☆犯罪だよ・・・・
こんなに小さかったんだね。
二人の後姿見たら なんか泣けてきたよ。大きくお利口さんに成長してねぇさんのパートナーになったんだね。
みんなそれぞれの家族にドラマの様なストーリーがあるんだよね。
うんうん、素敵だよ~とっても。
ねぇさんえらいな~こんな豪華なディナー(スイーツ付き)作ってあげたんだね。
とーちん&くろちんは幸せだな♪
前にも思ったんだけど・・・待て!の時、トーちんは伏せでくろちんはお座りだよね。
なんだか見てて笑えた、可愛いね。
くろちんは早いね、食べるの(笑)

本当に本当におめでとう☆
[ 2008/12/25 11:00 ] [ 編集 ]
トーちんお誕生日おめでとう。
おいしいものを作ってもらってママに感謝だね。
それにしてもクロちんは笑わせてくれますねー。
トーちんもクロちんも年に2回お誕生日が来るみたいで
ごちそうにありつけていいよね。

6才のトーちんも元気でいられますように(^_-)-☆

ママもお体大事にしてくださいね。
[ 2008/12/25 18:37 ] [ 編集 ]
遅れちゃったけど・・・
トーティン6歳の誕生日おめでとう☆
クリスマスが誕生日だなんて、ますます乙女チックなトーティンだわ
クロちんは、毎回笑わせてくれるわ(笑
ごちそう取られても我慢してるトーティンってば健気なのね
クロちん!優しいお兄ちゃんで良かったネ
&後姿の、おこちゃまツーショットたまらないわ!!
クロちんは絶対背伸びしてるはず
んー可愛い♪
[ 2008/12/26 07:06 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃったけれどm(__)m
トーちんお誕生日おめでとう~♪♪
クリスマスイブがお誕生日なんて素敵^0^
うんうん^-^私もマーのこと子供みたいに思ってます♪
きっとトーちんやクロちんはトーティンねぇのこと
ママだと思ってますよ~^-^
マーもクリスマスに丹波牛を頂きました!!
美味しいプレゼントありがとう!!って言ってます♪
なかなかブログのアップができなくてスミマセンm(__)m
トーティンねぇ、もう体調は大丈夫ですか??
寒くなってきたし暖かくして早く元気になってくださいね~!!

[ 2008/12/26 17:09 ] [ 編集 ]
遅れちゃったけどぉ~!  v-238とーちん、6歳おめでとう♪
 どこのお宅でもありがちな「下の子の方が逞しい・・・」って弟のクロちんとこれからも仲良くキュートで元気◎で過ごしてくださいね♪
 
 体調、大丈夫ですか?
寒さも厳しくなってきますから大事にしてくださいね!
[ 2008/12/27 12:41 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
人間ならイブ生まれは損だよね~
だけど、あたしは15日生まれだけどやっぱりクリスマスと誕生日
プレゼントは一緒にされたよ。
これっていやだ~
aviryちゃんは、とーたんとクリスマス定食屋で食べたのかな?
いいじゃん、定食屋でも~♪
うちはクリスマスはどこも食べに行ってないしケーキも食べてないよ(泣)
スキヤキがムショウに食べたい・・・

[ 2008/12/27 13:35 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます♪
トーちんももう、6歳になりました。
あっという間ですよね大きくなるのって。
もうオヤジの域に入ってくるお年頃かも~
IRISちゃんとはやっぱり似てますよね、血が繋がってるから。
ジルちゃんともどこか似てるし。
今年は、トーちんもクロちんも兄弟犬のみんなに出会えて嬉しい年になりました。
[ 2008/12/27 13:41 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
トーちんだけじゃなく、私にまで・・・もうお恥ずかしい年齢なんですけどね(笑)
ドングリさん、湯豆腐はいいね、栄養もあるしさっぱりしてるしね。
食べれるときにちゃんと食べてね。
丹波牛は、ネットで頼んだやつなの、手抜きで~す♪
作ったとうより、飾った(笑)
秋刀魚の開きは、しょっぱくて体に悪かった~
ドングリさんも、塩分には気をつけてね。
[ 2008/12/27 13:47 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
トーちんは、最初クロちんが来たとき4~5日は用心して近づかなかったけど、1週間もしたらちょっかいかけたり遊んだりしていたよ。
トーちんは、すごく怖がりで用心深いの。
この写真、私のすごい好きな写真なの。
ホント偶然にもこの二人の外を眺めている姿を写せて良かったって思う♪
これと全く同じ場所でクロちんがトーちんの背を抜かして大きくなった写真もあるよ(笑)
画像のご飯、牛肉はネットで頼んだやつで並べただけの手抜きなの。
ケーキも簡単な蒸しパンだし~
レニーママんところは、スリランカカレーだったのね。
聞いただけで辛そうだねっ!
体調は治りました。ありがとう♪

[ 2008/12/27 16:44 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます♪
さくらちゃんも6歳だったんですね!
同じ歳だったんだ~なんか親近感♪
これから更に歳とっていくといろいろ体にも言うとこ出てこないか心配だけど、長生きしてもらいたいですよね。
この二人が外を見ている写真は、私の一番のお気に入りのです。
面白いんだけど、いつもこうして二人同じ行動をしていたの。
こんな小さな頃から、クロちんはトーちんと張り合ってたみたい(笑)
[ 2008/12/27 16:48 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
トーちん、この日のカット、ちょっとインギーカットではないのよね。
胴体だけしっかりバリかけてレッド色で、コートがゴールドだから
なんていうか、これってインギーカットとはちょっと違うかも(汗)
アメコちゃんだったらこのカットでいいのかも♪
あやママんとこは、ジュリちゃんが先に食べて皆のを横取りするんだ~
これって、食い意地張ってる証拠だよね(笑)
でも元気ならいいよね♪
[ 2008/12/27 16:53 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
これ、めっちゃ手抜きなんだよ。
だって、ネットで頼んだお肉とオヤツ並べて野菜並べただけだし、
ケーキも蒸しパンをレンジでちんしてね、生クリームは作ったけど。
でもめっちゃ美味しそうに食べてたよ。
お肉は、確かに美味しそうだった♪
私が食べたかった(笑)
体調は、原因不明で動けなかった~
でも治ったよ♪ありがとうね。
[ 2008/12/27 16:57 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
リプちゃんと1つ違いなのね。
リプちゃんもっと若く見えるね。
そうそう、トーちんあんな薄毛だったのにね、ガリガリで。
こんなになるなんてあの時想像つかなかったよね~
なんだかあの頃が懐かしいよね。
あれから5年かぁ・・・フェンリプママともこうして交流が今でもあるのって
なんだか嬉しいね。
これからも宜しくね♪
シェリーちゃんは元気かしら?
また遊びに行かせてね~♪
[ 2008/12/27 17:02 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます♪
拓ママ、年賀状作り進んでますか?
って、もう多分完了してますよね?
拓にぃさんは、そうイブ生まれでしたね。
拓にぃさんが小さな頃、プレゼントはクリスマスとは別でしたか、それとも一緒なのかとても気になる私(笑)
私12月生まれなんで、プレゼントをクリスマスと一緒にされてたの。

体調は、治りました。
ありがとうございます~♪



[ 2008/12/27 17:10 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが・・・

HAPPYBIRTHDAYe-313トーちん!!

なんだか読んでてウルウルな気持ちになりましたよ~i-241
誕生日を迎えると、今までいろんな事あったなって思い出したり
でも今一緒にいられることに幸せを感じたり・・・しますよねぇ。
チビっ子クロちんと並んでる姿がとっても可愛いな~e-415
[ 2008/12/27 21:08 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
間に合わないってことはないよ♪
このレンジでちんの蒸しパンは、ねぇさんに教えてもらったやつだよ~
わかってるよね?(笑)
トーちん、何とか健康で6歳を迎えられました。
何より元気が一番だね!
晴サンタさんはやってきましたよ~
今日もブラウニー食べちゃった♪
美味しいね!
ありがとうね~
[ 2008/12/27 21:39 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
そんなぁ~コメントもらえるだけで嬉しいよ~
聖なるワンコねぇ?どー見てもそんなふうじゃないけどね(笑)
こんなのを手作りと言うのかな~だって肉はネット通販のだし、ケーキ
って言っても蒸しパンで、レンジでちん、だし。
生クリームをホイップしたってくらいかな。
ジュニちゃんって、顔に似合わず横取り犯なのかぁ~
マックスのほうがそういうキャラなのに。
意外だったわぁ~

[ 2008/12/27 21:52 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
そんな謝らないで~遅いなんて思ってないよ~
この写真、私の一番お気にいりなんだ。
クロちんが笑えるの!
まだこれうちに来て間もない生後2ヶ月経ってないくらいなのに、トーちんの真似してこうやって背伸びして外を見ているの(笑)
可愛くって、この二人が。。。
ご馳走っていっても、手抜きなんだよ~
画像上はゴージャス?に見えるかな??
そうなの、トーちんはいつも伏せで、クロちんはお座りなの。
えりちゃん、ちゃんと見ててくれてるんだね♪

[ 2008/12/27 22:01 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます♪
いやぁ~美味しいかどうかは疑問だけど~あんま味覚のない二人なら
大丈夫かな(笑)
手抜きご飯だから~
そうだね、2頭いると2回ご馳走にありつけるね☆
もう6歳になっちゃったぁ~
ワンコも人間もあっと言う間ですよね。
一日一日を大切にしないとね。
体調は今は大丈夫です。
カレンダー完成楽しみにしてます♪


[ 2008/12/27 22:07 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
クロちんはいつも隙あらば狙ってるよ~
トーちんは、うーって言うときもあるけど何も怒らず取られっぱなしの
ときもよくあるよ。
ちょっとマヌケだよね~
この二人の写真、面白いでしょ?
クロちん、まだ生後55日くらいだと思う。
小さいのにトーちんに負けずに何でも真似していたよ。
絶対背伸びしてるよね(笑)


[ 2008/12/27 22:15 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
こんな手抜きご飯、うふふ~画像上はわかんないけどね(笑)
丹波牛は通販だしね♪
いえいえ、まーママにクリスマスプレゼントいただいたしほんのお礼なので、ブログのアップなんていいのに。
寒いと体調も崩れるよね。
まーママも風邪ひかないように気をつけてね。
あと、階段から落ちるのも気をつけないとね、ぷぷ。。。
来年も宜しくね♪
[ 2008/12/27 22:30 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
6歳になっちゃいました~
あっと言う間にワンコも歳を取っちゃうから毎日を大切に過ごしていかないといけないなぁ
って思う。
やっぱり下のコは、逞しいよね~
ユメちゃんもそう?
ユメちゃんはまだまだ可愛い時期だから子育て楽しんでね♪
体調は今は大丈夫です、ありがとう。
人間体が資本だよね。
何よりも一番大事なのは、体かもね(笑)
[ 2008/12/27 22:40 ] [ 編集 ]
お祝いコメントありがとう♪
誕生日が来ると、小さい頃を思い出したりするよね。
ここまで元気に育ってくれてありがとう、って気持ちになる♪
ワンコの命は人間よりも短いから、充実した日々を送っていきたいね。
私もこんなにトーちん達に依存しちゃってていいのかなって思う。
もし虹の橋にいってしまったら・・・って考えると泣けてくる~
どーしよう??
考えたくないよね~
[ 2008/12/27 22:47 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさん、体調の方は大丈夫ですか?
それでなくても、バタバタ忙しい年末も年末なので
気をつけてくださいね~!インフルエンザも流行ってるみたいだし!!

トーちん、遅くなってしまったけど6歳のお誕生日おめでとう☆
イヴが誕生日だなんて、なんだか良いですね!
クリスマスと誕生日で美味しそうなご馳走ね~(*^^*)ジルぷーが見たら羨ましがるだろうな・・・笑
パピーのクロちんと一緒にならんだ写真 何だかいい感じですね^^
[ 2008/12/28 15:18 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪体長は治りました。
食べすぎ飲みすぎは良くないですよね(汗)
インフルエンザも怖いですよね、新型とかは特に。
ジルママも気をつけてくださいね。

お祝いコメントありがとうございます。
イヴが誕生日だと覚えやすいですよね♪
美味しそうですかねぇ~かなり手抜きですが、まぁ美味しそうに
食べてくれました♪

クロちんと一緒に写っているこの写真は私のお気に入りです。
後姿の二人がなんとも言えず、可愛くって。
親バカですね~
[ 2008/12/31 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


