 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋人の忘年会♪ 

晴ママサンタさんからバースデープレゼントが届きました♪

私、もうそんなお祝いするお年頃でもないのに、ありがとうね。

トーちん達のオヤツと、トーちん達の櫛、そして私には美味しいブラウニー♪

このブラウニーは、止まらない美味しさです。

ありがとう、晴ママ♪

DSC_0447.jpg 

 

 

ショルピーママと忘年会をしました。

ブログを沈没してはや2ヶ月、彼女は元気にしています笑

P1030696.jpg  

 

怪しい角度の私達です。

顔をお見せすることは出来ません(笑)

勝手に想像する楽しみがあったほうがいいですよね。

P1030695.jpg 

 

この日は仕事納めでお店はリーマンさん達であっという間にいっぱいに。

一応私達もOLですが(笑)

今年も終わりましたねぇ。。。来年は明るい年になるといいですね。

 

ありゃ・・・食べる前に写すのを忘れて食べかけです。

トマトのカルパッチョ

P1030688.jpg 

 

 

揚げ物大好きな名古屋人の私達は、味噌串カツに大エビフライ~

P1030691.jpg 

 

そして、天ぷらの盛り合わせも頼んだのですが、写真を撮る前に食べてしまった絵文字名を入力してください

 

名古屋コーチンだし巻き卵です♪

量がスゴクあった~

でも美味しかった。

今日スーパーで名古屋コーチンの卵を買っちゃった♪

P1030693.jpg 

 

ショルピーママ、今沈没してますが、1月中旬頃から復帰する予定ですので、

皆さん宜しくお願いします~♪

名古屋って、やっぱりエビフライとか味噌串かつとかよく食べるけど皆さんは揚げ物って

あんまり食べないんでしょうか??

この日は、トーちん達7時間くらいお留守番させてしまって帰ったらめっちゃしつこく

舐めまくられましたヲW、J、O

いつもは仕事に出かけてもお昼に一度帰るのでそんな長時間お留守番させていないので、

たまに長時間留守番させるとやっぱ寂しいのかな~

過保護に育ててしまったけど、まぁいいっか~汗

 

[ 2008/12/28 00:30 ] 外食 | TB(0) | CM(20)
お疲れ様でした^^
私も友達とウナギで忘年会しました。
でも、前日に焼肉だったのでちょっと オエップ
大田胃酸が手放せなかったけど
お酒入っちゃうと なんでもイケる私です。
ショルピーまま 元気そうで良かった。
ショルピノの様子を観れなくて寂しいな・・・とお伝え下さい。

ねぇ ドリンクメニューガン見なところナイスです!!
今度はワンと一緒も良いけど 
ねぇとショルピーママとワン抜きで飲んでごはん食べられたら面白いだろうな
[ 2008/12/28 01:06 ] [ 編集 ]
いいな~~楽しそうで 私も行きたかった(笑)
なんだか 髪の毛のびるの早くない?
手入れをちゃんとしてるからかしら
色っぽい写真の撮り方だわよ


懐かしいCM思い出しちゃった
振り向かないで~♪美しい人♪ってあったよね
知らない?エメロンシャンプーとか(爆)

あと何日で今年も終わるよ♪
ショルピーママ1月の復活楽しみにしてるんだわよ
笑いが無いとつまらんからね(爆)
[ 2008/12/28 08:17 ] [ 編集 ]
さすが名古屋ですよね~♪
特大エビフリャ~めちゃ旨そうです。
後の味噌カツもいいですよね。
ここに手羽先が加われば完璧ですネ!!

名古屋ではないのですが、お隣岐阜の
羽島にある’金光軒’には毎年1回は
味噌カツを食べに行ってます。


[ 2008/12/28 16:27 ] [ 編集 ]
あんまり、揚げ物を食べなくなったのは
年のせいかしら・・・私vv。
でも、名古屋に行った時や、サービスエリヤで食事する時は、
味噌カツ食べますよ^^;
あ、ショルビーママだ!!!
来年の1月復帰、待ってるよ~~って、伝えてね。
[ 2008/12/28 18:44 ] [ 編集 ]
まぁ~綺麗なお姉さんがお二人で忘年会~♪
盛り上がったでしょうね~^^
お仕事を頑張ったご褒美のお食事は、美味しいんだろうな~

トーちゃん24日がお誕生日だったんですね!!
おそおそですが6歳おめでとう♪
小さい頃可愛いのはもちろんだけれど、今も変わらず愛らしい
トーティンちゃん。
これからもますます美に磨きをかけていってね♪
元気で長生きしましょうね!!

ねぇさん、今年はねぇさんと出会えて、楽しいブログを
読ませてもらって、すごく幸せでした♪
来年もよろしくね~
・・・って年内にまたお邪魔するかもしれないけど^^;
[ 2008/12/28 19:26 ] [ 編集 ]
ショルピーママ、元気そうでよかった!
また復活の記事楽しみにしてますよん♪
って伝えておいてください!(笑)
仕事、お疲れ様です!
私も今年は終わり。
昨日忘年会してきました。
味噌カツ美味しそう!!!
私も揚げ物好きだけど あんまし美味しくないのよ。
串揚げ屋とか行っても油こいだけだったりするし。
やっぱり本場だねぇ!
あー、美味しいもの食べたい!
ふたりのあやしい姿、美人なお姉さまって感じで素敵だわ!
来年は会いたいね♪
[ 2008/12/28 21:23 ] [ 編集 ]
やだ~!二人共素敵なロングヘアー!
ショルピーママ、元気で良かった!
来年にはまた会えるのね
その、忘年会に出席したいです~(笑)
串かつも大海老フライも美味しそう!
揚げ物大好きだわ

過保護に育ててるのは、トーティンねぇだけじゃないよ!
うちなんか、私がトイレに行っただけで鳴いてるもの・・・
[ 2008/12/29 00:11 ] [ 編集 ]
名古屋はおいしいものだらけで~いいな~・・・・。

その中でも、味噌カツが我が家は、大好きやし~ひつまぶしもすきだよ~。
来年は、絶対に行くぞ~・・・。
[ 2008/12/29 12:35 ] [ 編集 ]
うなぎ、リッチでいいなぁ~♪
うなぎの翌日焼肉でも私はいけるかも(笑)
こないだやっとすき焼きにありつけたよ。
今度は、焼肉が食べたいな~
年末くらい贅沢したいもんねぇ。
来年、またランの様子をアップするね。
ショルピピを画像で楽しんでくだちゃい。
さて、私達の新年会はいつにしようかしらね~♪
例の物が届いたらまたメールしま~す。
[ 2008/12/30 09:59 ] [ 編集 ]
あやママが近くだったらお誘いしているわよ♪
あやママお酒はいける?
お酒が入るとまた口数が多くなって私達うるさいオバちゃんだよ。

髪の毛は伸びるの早いかもしれない。
なんも手入れはしてないんだけど、昔から伸びるのは早いほうかも。
ん?エメロンシャンプーのCMはよくわかんないなぁ?
最近、忘れっぽいから記憶飛んでるかな??
ショルピーママ復活したらまた爆笑すっとこネタを披露してもらわないとね~♪

[ 2008/12/30 10:12 ] [ 編集 ]
名古屋人らしいメニューでしょ?
そうそう、あと手羽先があればバッチリですよね。
名古屋人はカツに味噌をつけたがるの、そして味噌と言えば
赤味噌♪
えびふりゃぁ~、この言葉ってね誰が考えたんだろ(笑)
普段みんなは、そうやって言わないんだけど、名古屋弁と混じって
そう言われていますね。
金光軒ってお店は有名ですか?ちょっと気になるな~♪
ネットで見てみようかな。
IRISさん、味噌カツ食べれるんですね。
じゃあ名古屋人になれますね~♪
[ 2008/12/30 10:20 ] [ 編集 ]
拓ママ、揚げ物食べないんですか?
私、胃もたれしても懲りずに食べちゃう。
外だと油が悪いのか胃もたれするけど、家だともたれないのよね。
やっぱり揚げ物って綺麗な油を使わないと胃に来ますよね。

拓ママ、味噌カツ食べるときあるんですね~
じゃあ名古屋に住めますね(笑)
ショルピーママ、長い沈没だったけど復活したらよろしくお願いしますね♪
また近々会うので、拓ママが待ってるって伝えておきます~♪
[ 2008/12/30 10:27 ] [ 編集 ]
ブログって顔が見えないから想像膨らみますよね(笑)
綺麗なおねえさんって言ってもらってとーーっても嬉しいです♪
はるはるねぇさんがショックを受けないように、このまま顔は伏せておきます(爆)

トーちんへのお祝いコメントありがとうございま~す。
もう6歳になっちゃった~
オヤジ化しないようにランで鍛えて体作りさせないとっ。。。
ってか、もうオヤジ化して太ってしまってるけど。
こちらこそ、はるはるねぇさんのブログではいつも大笑いして楽しませてもらってます。
今年はありがとうございました。
また来年も宜しくで~す♪


[ 2008/12/30 10:33 ] [ 編集 ]
ショルピーママには伝えておきます♪
kanaちゃんもお仕事お疲れ様です~。
来年も仕事面倒だけどするっきゃないね~
揚げ物ってけっこう胃もたれするんだけどね、好きなのよね。
家で揚げるのが一番胃もたれしないんだけど、後始末がイヤだな。
もうすぐ年が明けるね☆
kanaちゃんにとっていい年になりますよーに。
来年は会えるといいね♪
[ 2008/12/30 17:53 ] [ 編集 ]
ロングヘアーで顔をカバーしている?私達です(笑)
レニーママも、すっとこ仲間だし一緒に飲んだら楽しいだろうな~
ショルピーママ、もうすぐ復活するのでまた宜しくね!
揚げ物、やっぱり好き?
みんな好きだよね。
だけど食べ過ぎるとね、カロリー高いし胃もたれするよね。
年末年始はレニーママも飲みすぎ注意だよ(笑)
過保護でもいいかな、レニーララちゃんもママべったりなんだね。
うちも私がトイレに行ってるだけでクンクン鳴いてるよ~
[ 2008/12/30 17:58 ] [ 編集 ]
そうだよね、キキママは味噌カツ食べに矢場とん何回か来てるし、
味噌カツファンだよね~
ひつまぶしも美味しいけど、そういえばあんま食べないなぁ。
来年は食べたいな~
また来年も琵琶湖で会おうね。
名古屋にもまた来るときあったら連絡してね♪

[ 2008/12/30 18:02 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさんに出会えたこの1年充実させていただきました。
来年も宜しくお願いしま~す。
そして、トーティン家も素敵な一年になりますよう祈っています。
ありがとう。
[ 2008/12/31 19:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ、今年はビート君、ビートママに会えて楽しい時を過ごすことができました♪
来年もどうぞ宜しくお願いします!
また来年もお会い出来たら嬉しいです。
ビートママ、ビートくん、楽しい時間をありがとう。
[ 2008/12/31 20:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。今年は軽井沢で、清里でとお世話になりました。
お知り合いになれて本当にうれしかったです。ショルビーママさんととても良いコンビですよね。仲良しでうらやましいくらいですよ。忘年会おいしそうですね。来年もよろしくおねがいします。
[ 2009/01/01 00:49 ] [ 編集 ]
2008年はオフ会でハッピーママと2回もお会い出来て嬉しかったです。
今年も宜しくお願いします♪
ショルピーママ、元気ですよ。
1月中旬か下旬に復帰する予定ですので宜しくです。
こんな感じのお笑い系ブログですが、これからも遊びに来てくださいね♪
[ 2009/01/02 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


