スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗なお花が♪ 

 

純白の花って綺麗ですね~

 

DSC_0833.jpg 

 

まだこれから咲き誇ろうとする前の青い蕾・・・

ふわふわの透き通るような純白の花びら・・

なんて綺麗なんだろ。。。

心が洗われるような純白さ・・  ←あたしって詩のセンスないなぁ~

 

DSC_0831.jpg  

 

DSC_0825.jpg 

 

朝、インターフォンが鳴って出たら、こんな綺麗な花の贈り物が我が家に届きました♪

 

DSC_0826.jpg 

 

こないだランに一緒に行った友達が、お礼とお見舞いとして贈ってくれたのでした。

 

DSC_0829.jpg 

 

お見舞いと言っても、私はどこも悪くはないのですが。

実は、こないだランで流血事件がありまして・・ふふふ悪い顔

友達のインギーのかのんちゃんと我が家のクロちんとのバトルがあって、

見事、友達のお嬢様かのん姫が勝ったのでした。

その時に、クロちんが少し流血したのでしたが、全然大したことはなく、すぐに血も

止まって大丈夫だったけど、友達はかのんちゃんに「ゴルァァ~~~!!!」と

巻き舌巻き巻きのド迫力で怒っておりました。

こ・・怖かった(笑)

その時のクロちんへのお見舞いでお花を贈ってくれました。

お~い、クロちん、元気な証拠を見せてちょうだいな。

 

DSC_0818.jpg 

 

DSC_0820.jpg 

  

DSC_0849.jpg 

 

この通り元気でやっております。

 

 

ところで、こないだこんな物を買いました。

 

DSC_0850.jpg 

 

ワンコ用の歯石取りです。

我が家の2ワン、歯石が溜まっているのでこれで取ってみようかなぁと思って。

 

 

先っぽはこんなふうになってます。

 

DSC_0853.jpg 

 

やってみたら、2人共めちゃくちゃイヤがってとてもじゃないけど無理だったまったく

歯磨きを嫌がるから歯石が溜まってきちゃって、今更取るとなるとレーザーか・・

元気なうちに獣医さんでレーザーをやってもらったほうがいいかどうか迷い中。。。

皆さんのワンは歯石溜まっていませんか?

 

スポンサーサイト
[ 2009/01/06 20:51 ] 贈り物 | TB(0) | CM(24)
暴れん坊クロちん大活躍ですね!

クロちんは売られたケンカは買ったるでー!!っていう
タイプなのかな?それともケンカしたるでーー!!って
いうケンカを売るタイプなのかな?

我家のIRISは先ず自分からケンカを売ることはないです。
ケンカを売られても何事もなかったように、その場を離れます(^_^;)

歯石は個人で取るのは無理でしょうね~
獣医さんでも麻酔をかけて取るぐらいですから・・・
IRISは幸いにも歯石ってそんなに無いんですよ~
毎年の健康診断でも歯石は大丈夫!って言われてます。

[ 2009/01/06 21:44 ] [ 編集 ]
わあ~奇麗ですね。
お花はいいですよねー。白でアレンジメントされていて
お見舞いの心が入っているのがよくわかります。
そして双方どちらが悪い訳でもないはずのけんかに双方の飼い主さん
の心の気遣いもよくわかります。
類は類を呼ぶではありませんがとても素敵な関係だと思いました。

そして歯石とりはトーティンねえさんみたいに高級ではないのですが
我が家にもあります。(笑)
歯磨きも嫌いな方ですので歯石とりなんてもってのほかながらも強引に
たま~にやってます。
私がブラシを持つと家中を逃げ回り歯石とりや歯ブラシを持っても逃げ回っています。(笑)
実はそれで自分自身の歯の歯石もとってみました。意外にもよくとれましたよ~~(笑)

[ 2009/01/06 22:43 ] [ 編集 ]
うちにもスケラー?!だっけ?歯石とりあるよ~
そして、数か月ごとに点検称して少しついた歯石とりするけどね・・・
じっとさせるポイントはですね、やっぱり巻き舌で『じっとせんとコンクリート詰めて名古屋港に沈めるぞ!!ゴルァァ」』です^^
かのんは死んだように『よし』が出るまでじっとしてますよ(爆
うちではブラッシングもこれでじっとさせます^^

ねぇもやってみる??
[ 2009/01/06 23:29 ] [ 編集 ]
花ってキレイだよねぇ。
私も顔に似合わず大好きです!
長持ちさせるのが難しいけどね。
クロちん、大丈夫?
でも男は少しくらい流血しても平気よね!(笑)
「気にしんといてぇ~」のクロちん、男らしくてカッコいいよ!!

うちのトビーもサラも歯石が付いてる!!
私もいろんな事試してるんだけど、どーも嫌がっちゃって。
たまに寝ぼけてる時にすっごい褒めながらガリガリやったりしてるけど
完全に取るのは無理だなぁ。
なんかいい方法ないかね!
[ 2009/01/07 01:19 ] [ 編集 ]
綺麗なお花ね~~♪
我が家もレオの顔とか噛み付いて出血大サービスしたこと何度もあるわ
いつもジュリなんだけどね・・・・

歯石 ヴィヴィが去年取ってもらったけど
半年たつけど やはり 汚くなってきてる
暇見てはガーゼで磨いてるけどね
COCOジュリも同じガーゼでゴシゴシしてるけど
遊んでると思ってガーゼ噛んで逃げてく・・・・

今年もよろしくね~~♪
[ 2009/01/07 16:19 ] [ 編集 ]
すごい、素敵なお花ですね~♪♪♪
私もお花大好きです。女性はお花もらうと嬉しくなりますよね。
aviryさんの巻き舌で怒った姿見てみたかったな~迫力あったんだろうな~
うちも怒るときはヤクザですけどねっ笑
だからマンションの隣の住人にだけはエレベーターで出くわしたくないのです(笑

クロちんは細かいことなんて気にしてないぜ!みたいなドッシリ構えてるのすごいな。男らしいね。
とーちんはどうなのかな??
なんか優しいねぇさんから育てられてるとーチン&クロちんに逢ってみたいな~
今年逢いたいですね。
みんなともっと近かったらいいのにな~と日々感じてます。

歯石取り、なんか本格的な感じですね。
歯医者を思い出す!!うん、ワンもイヤですよね。歯石取るのってすごい痛いもん。
うちは毎日小さい時から硬いものとかガムとか食べされてたので歯石は今のとことは大丈夫なんです。
トーチン&クロちんって食べられないものとか食べちゃいけないものとかあるのかな??

[ 2009/01/07 17:11 ] [ 編集 ]
綺麗なお花~心が洗われるようです~♪
このお花と「ゴルァァ~」が結びつかなくってぇ~^^;わはは
歯石って歯磨きしててもつくでしょ~?
あれはどうやっても結局つくんですって。
歯石がたまってくると、歯石取りでコンコンって叩くだけでポロっととれるって、散歩友達のおっちゃんは言ってました。
そこのポメちゃんは人間用の生協の歯石取りでとってました。
クロちゃんたち、まだそんなにたまってないのでは?
うちも気になるので獣医さんに相談したら
「来年にしたら?」って言われました。
思ったよりのんびり構えればいいんだなぁって思いましたよ。
歯のケアって難しいね^^;
[ 2009/01/07 17:40 ] [ 編集 ]
素敵なブーケですね^^;
かのん姫からお見舞い?
クロちんちょっと横になって疲れた振りしておけば、
かのんちゃんが実際に来て区照るかもよん・・・笑。
ワンコのトラブルって良くあるみたいだけど
こうしてオーナーさん同士通じ合ってると
心強いよね~。
クロちん、女の子に負けちゃあいけませんvv。
あ、ワザと負けてあげたのね~爆!
[ 2009/01/07 23:44 ] [ 編集 ]
謹賀新年!

最近ブログを更新する気力が・・
普通に体力気力とも充実しているのですが、なぜかブログだけ億劫です。
でもブログ巡回コースの所はニュースフィードに登録してメールで見ていました。
こんないい加減な奴ですが今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
[ 2009/01/08 07:26 ] [ 編集 ]
ほんま・・・キレイなお花やわ・・詩のセンスはイマイチやけど・・・笑
ワンコ同士のガルガル、どこまで、本気かわからんときない?
で、とめるのんが遅くなってまう・・・でも最初は遊んでて、段々本気になるんかな?人間の子供でもそういうことはよくあるけど・・・

歯石取り・・・歯磨き嫌いやのに、更に高度な技を要求されるグッズを購入する、ねぇにウケた(笑)
桜月ままに教えてもらったやつがええように思うよ。
飲み水に混ぜたり、ガーゼにしみこませて拭いたり・・・。
桜月ままんとこは、歯石がバキって音たてて、はがれてたよ!
ウチはまだそこまで溜まってへんから、効果がわかりにくいねんけど・・・
で、その名前がおもいだされへん(笑)
桜月ままに聞いてみてくらさい♪
[ 2009/01/08 09:18 ] [ 編集 ]
きれいなお花、どうしたのかと思ったらクロちんへのお見舞いなのね
お部屋にお花があると和むよね
私もこのお花を選んだママさんと巻き舌のママさんが結びつかない~!

歯石ね・・・
うちも歯ブラシ頑張ってるけど、効果あるの?って感じかな
奥歯の複雑な歯にしっかり付いてる
頑張りすぎて、うちも流血です(笑)
子供に強い!と叱られてるけど、取れないの~!!
歯石取りがあるのね
でも、やらしてもらえないな、きっと・・・
[ 2009/01/09 10:27 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ~♪めちゃめちゃ出遅れてしまいましたがm(__)m
明けましておめでとうございます~^0^
今年もマーブル共々どうぞよろしくお願いいたしまっす!!

私も白いお花大好きです~♪♪
とっても素敵なお見舞い~♪って、え??お見舞い??
クロちん流血しちゃったんですか?!
でも元気そうでよかった~^0^
そしてショルピーママもお元気そうでよかった~♪
ずっとブログが更新されていなかったので気になってました!

うちは歯磨きをなんとか頑張ってますが
やっぱり少し歯石がたまってきてます>0<
スケラーは怖くて使えないのでもう少したまったら(爆)
獣医さんにとってもらう予定です^-^
(麻酔を使わずスケラーで取ってくれるんです!)
[ 2009/01/09 16:03 ] [ 編集 ]
クロちんは、売られた喧嘩は買ったるで~のタイプかな。
でも、吠えるだけで咬んだりしないのよね。
イマイチ、弱いやつですよ~
ってか、格好だけってやつね。

IRISちゃんは、見るからにおとなしそうだもんね~
うちもそんなふうに育って欲しかった。。

歯石、やっぱ個人で取るのは難しいですか~
IRISちゃんは歯石が溜まらないタイプなのですね。
いいなぁ~
[ 2009/01/10 23:33 ] [ 編集 ]
ワンコ同士は、特に気性の荒めなインギー同士は格闘もありますよね~
まぁ、クロちんは弱いんですけどね。
吠えるだけで、襲うことはしないので。
歯石取り、やっぱりみんな嫌がりますよね~
小さな頃、歯磨きやったらめっちゃ嫌がって、それ以来してないの。
歯石って、歯磨きやってても溜まる子は溜まるって言いますよね。
やらなくても溜まりにくい子もいるし。
えぇ~、ビートママはワンコ用の歯石取りで歯石取ってる?
それはいいことを聞いたわん♪
やってみようかなぁ~
[ 2009/01/11 02:12 ] [ 編集 ]
スケラーっていうのかな、そうだ、そういえば!
やってるんだ、かのんちゃんに。
やっぱ、巻き舌だね~
よし、やってみるわ!
ってか、私本気で怒ると怖いからさ、本気出してみよっかな?

なめとんのか~?って?
しばくで~とか?
でも、ワンコには言葉は通じないよね、あは。
これからは、ドスきかせるわ!
[ 2009/01/11 02:24 ] [ 編集 ]
花はいよね、私も大好きだな~
ユリの花は花粉症だから苦手だけど、あれって花粉のついてるとこを取れば問題ないよね。
歯石取り、難しいねぇ。。。
ガーゼでやるくらいじゃ、歯石も取れないしね。
レーザーは全身麻酔だからね、ちょっと考えちゃうよね。
日ごろの積み重ねだし、体質によって溜まりやすいコと溜まりにくい子といるみたいだし。
う~ん、うちも6歳だからね、そろそろ綺麗に取りたいものだわ。
[ 2009/01/11 02:30 ] [ 編集 ]
レオくん、ジュリちゃんにかじられてるんだ~
でもさ、レオくんはもう慣れてるんじゃない?
いつもcocoジュリちゃんにガーガーやられてるもんね♪
まぁ、遊んでるって感覚かもね。
歯石って半年でもう溜まってきちゃうんだ。
人間もそうだもんねぇ。
じゃあ、全身麻酔かけて取ってもあっという間にまたついちゃうのかなぁ。
困ったもんだねぇ・・
[ 2009/01/11 02:36 ] [ 編集 ]
怒るとき、私もやくざだよ~ふふふ。。。
多分、聞かせられないかも?
でも、あんまり怒ることが最近ずっとないんだよね。
昔はクロちんに怒ったことあるけど。
今は二人共オッサンになったからか、そんなには悪さしないし。
うちは、食べれないものとか食べちゃいけないものはないかな。
トーちんは、硬いものを食べないからけっこう歯石がついてる。
でも硬いものを食べてるクロちんでもやっぱ奥歯に歯石はついてるよ。
奥歯が問題だねぇ~
[ 2009/01/11 02:42 ] [ 編集 ]
歯石ってどうしてもつくんだよねぇ~
ハルちゃんセイちゃんはまだ若いからそんなにはついてないかもね。
あ、でもハルちゃんは今年5歳だっけ?
え?スケラーで簡単にポロって取れたりするのかな?
うちは、やってみたけど難しい・・・
人間だってちゃんと歯磨きしててもしっかりつくわけだから
ワンコだってつくよね。
いい方法があるといいんだけどね~
でも、スケラーでもう少し挑戦してみるわ♪
[ 2009/01/11 02:47 ] [ 編集 ]
この花って、まるでウェディングっぽくて結婚式のときに教会で
ぽ~んって投げるブーケみたいですよね。
私は結婚式の経験なしですけど~
幸せが欲しい!
かのん姫は強かった!
クロちんは弱い男だわぁ~
吠えるだけでぜんぜん攻撃できない男だわ。
男よりも女の方が強いですよね、人間も~
[ 2009/01/11 03:17 ] [ 編集 ]
今年も宜しくです!
コメントなしでも、ブログ見てくれるだけで嬉しいですよ!
ブログも確かに続けるのは大変だし、ネタも探さないといけないし、たまに億劫になるときありますよ。
まぁ、ボチボチマイペースでやるのが一番いいですよね~
無理なくやっていくのが一番ですよね。
これからも、宜しくで~す♪
[ 2009/01/11 03:21 ] [ 編集 ]
ワンコ同士の喧嘩って本気でやってるのは見たことないけど、
スゴイみたいだよね。
かのんちゃんとクロちんは、かのんちゃんの縄張りにクロちんが
進入して、かのんちゃんがガーって怒ってって感じで。
でもクロちんは一応負けてもいない様子だったけど、やっぱり
弱かったみたい。
強そうに見えて弱いって男っているでしょ?
ああいうタイプだわ。
で、弱そうに見えていざと言うときに強い女っているでしょ?
それが、かのんちゃんかも~ふふふ。
私もそういうタイプかも。
歯石取り、桜月ままに聞いてみます。
ありがとう~♪
[ 2009/01/11 03:28 ] [ 編集 ]
あはは~確かに、この純白の花の贈り主と、巻き舌はフィットしないよね。
歯石、やっぱり人間と同様で、歯磨きだけじゃ取れないよね。
つく子にはつくと思うのよね。
なかなかやらせてもらえないよねぇ~
だって人間だって怖いもんね。
歯医者で歯石取り!怖い怖い!
ワンコの歯石取りは難題だぁ~
[ 2009/01/11 03:34 ] [ 編集 ]
まーママ、今年も宜しくです♪
年末も風邪ひいちゃったんだね、気をつけてね~
ちゃんと栄養取って睡眠も十分に取ってね。
歯石取りは歯磨きだけじゃ無理だよね。
でも、獣医さんで麻酔なしでスケラーで取ってもらえるんだ。
うちの獣医さんは、麻酔なしだと咬むからワンコは無理って
言われちゃった~
確かに、咬む子多いみたい。
マーくんは穏やかそうだから大丈夫だね♪
[ 2009/01/11 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


