 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはフレンチ♪ 

名古屋の風景は、今はこんな感じです。

クリスマスは終わったけど、まだクリスマスのような雰囲気が少しだけある感じ♪

 

P1030697.jpg 

 

 

我が家はいつも和食が多くて、しかも外食ってめったにしないから、たまにはフレンチでも

食べようか、という事でフレンチレストランに行ってきました。

レストランから見た夜景です。

ここは、52階だからけっこう綺麗です。

 

DSCN0667.jpg 

 

食事は美味しかったけど、画像撮るの忘れて最後のケーキだけ撮ったんで

載せます。

 

DSCN0691.jpg  

 

 

お留守番させていたトーちん、最近ハマッてるパグちゃんと遊んでた。

 

DSC_0878_20090110230453.jpg 

 

 

この顔がなんとも可愛い!親ばかぁ~

 

DSC_0868.jpg 

 

DSC_0858.jpg 

 

 

クロちんは、耳をけっこう痒がるときがあるんで、今日はお耳の薬を。

週に2回くらいはするんだけど、これ嫌がるんだよね~

 

DSC_0880.jpg 

 

 

この薬を見せると、いつも後ろ向きになる。

 

DSC_0884_20090110230510.jpg 

 

DSC_0885_20090110230517.jpg 

 

☆拓ママからバトンが回ってきました。

①バトンを回してくれた人の質問に答える。

②次にまわす人への質問を考える。

③3人に回す、ということです。

                  
質問は  

『愛犬が言葉を話すとすれば まず何を言いたそうですか?』  です。

 

まず、トーちんは多分、もっと顔を舐めさせて、かな。

いつも、相当くどく顔を舐めたがるトーちんなんだけど、適当なとこでストップをかける私。

だから、多分そうかな~

クロちんは、もっとご飯くれ、オヤツくれ、だと思う。

だっていつも食べ物のとこしか考えてない気がするから。

次に回す人への質問ですが、愛犬と魔法のホウキで旅行にどこでも行けるとしたらどこに

行きたいですか?

ちなみに、私はモルディブにトーちん達と行きたいな。

で、3人にバトンを回すということですが、すいません、1人にさせていただきます。

ビートママ、宜しくで~す。

と、思ったらビートママにバトンが回ったようなので、みんな回っているかもしれないし、

今回はバトンを回さないことにします~、ごめんなさい!

ワンコを連れて海外に遊びに行けたらホントいいなぁって思うけど、現実は飛行機は検疫が

大変だし、難しいですよね。

沖縄くらいなら何とか。。。でも、荷物置き場にワンコは入れられるわけだから負担も

かかるし。

国内しかなかなかワンコとは行けないですね。

ほんと、もっとワンコと安心して海外に簡単に行けるようになるといいなぁとつくづく思う。

 

 

 



[ 2009/01/11 04:05 ] 外食 | TB(0) | CM(14)
バトンに答えてくれてありがとう。
私も回さない事の方が多いのよ。
気にしないでね^^:
夜景、とっても綺麗だし。。美味しそう!
我が家も今からお食事会です♪

肩こり治った・・?
マッサージ行きたいね~~。
[ 2009/01/11 14:30 ] [ 編集 ]
ごめんね。バトン!
私もバトンをいただくけど回さないの!って、
言うか回す相手がいないの!が正解かな(笑)
だって、みんな回ってるんだもん(泣)
トーティンねえさんの質問の魔法のほうきがあったら
どこへ行きたいか?
それはねー、全部行きたいから世界一周かな(爆)
カナダで釣り、スキー、カヌー、もちろん本場イギリスで
コッカに会ってコッカのルーツツアーを組んでもらう。
そして、エジプトで遺跡堀り(ビートが)して、王様の墓でも発見し、
カサブランカで粋なお酒を飲んでケニアなど周り、
南アフリカでまたもや、ダイヤモンドの原石でも掘って
もらい、スペインのサクラダファミリアを見て、イタリア
のフェレンツェで掘り出しもの骨董品をみつけ、
モナコに渡りカーレースするコースをレンタルオープンカー
でビートを横に乗せ走り、......あっ!ラスベガスも、
キーウェストも、イースター島も、サモア、セーシェル、そして
モルディブにも行きたいよ~ん。
だから世界一周なんだけど、こんなに欲だすから宝くじ3000円
すら当たらないだよね。(笑)
本当にワンコと一緒って行動範囲狭くなるし、海外は難しいよね。

52階からの夜景は素晴らしいね。おいしい食事も出来てよかったね。
う~!デザートだけでもいただきたいものだわん(笑)
トーティンのお休みポーズ好きだなあ~!フフフ、クロちんのいやだ
ポーズ....またもや笑わせてくれました。(笑)
[ 2009/01/11 18:27 ] [ 編集 ]
あ~、ケーキの写真、今の私には毒だ~!
ダイエットしなきゃと思ってるのにちっとも痩せない・・・
夜景のきれいなレストランでフレンチか~、いいなぁ~

ララも耳掃除嫌いだよ
後、ブラッシングスプレーも!
クロちんの目が・・・、今日はいいよ何て思わず言いそうになっちゃう!

もし、魔法のほうきがあったら
私はレニーとララとスイスに行きたい!
アルプスの少女が大好きなの
だから、あの野山を思いっきり走り回りたいな~!

[ 2009/01/12 00:19 ] [ 編集 ]
これは、駅前かな~?何年か前に、旦那が(結婚前)名古屋にいたときに、ここで~待ち合わせした時にイルミーネーションがすごかったの~覚えているわ~・・・。
おいしいもの~いいね~・・・。
キキも耳の掃除、嫌いだよ~。
[ 2009/01/12 09:19 ] [ 編集 ]
すっご~い!地平線が見える!!
こんなステキな場所でフレンチだなんてなんてロマンチック!v-345
おいしそうなケーキを見る限り料理はかなりいい感じだったのでは!?
そんな高いところでの食事、もう何年も行ってないぞ!!!笑
[ 2009/01/12 12:55 ] [ 編集 ]
バトン回せなくってごめんなさ~い!

夜景は大好きで、理想はこんな感じの高層マンションに住むこと。
あ、でも広い庭付の一軒家もいいなぁ~
だけど一生無理に決まってる~♪
この日は、にぃのバースデー祝いでここに行きました。

拓ママんちはお食事会!楽しみですね~♪
きっとご馳走がズラズラ~っと並ぶんでしょうね。

肩こりはまだダメです。
なかなか治らないの。。
肩こりから首にまで来て、多分PCのやりすぎかも。
[ 2009/01/12 19:15 ] [ 編集 ]
すごいぃ~~!
何か想像力いっぱい働かせて読ませてもらいました。
ビートママの想像力もかなりスゴイと見た(笑)
日本だけにいると、なんだかつまんない気がする。
世界があるのに、世界へ行きたい~!
だけど現実は難しいですね~
でも、ワンコと一緒に家でまったり過ごしているのもまた幸せかも。
平凡の中に幸せを見つけていきたいですね!


[ 2009/01/12 19:27 ] [ 編集 ]
私、最近ケーキ類を食べてなくって、この日はむさぼりついちゃった!
ホントはもっと種類もあったけど、これ以上は食べれなくって4種類にしたの。
レニーママ、画像から見ても痩せているのにダイエットなの?
無理なくダイエットしてね♪
あんまガマンすると余計良くないみたいだよ。

ララちゃんも耳掃除嫌いなんだね。
みんな耳はイヤだよねぇ~
クロちんはすぐに顔に出るから面白いの。
レニーママスイスに行きたいんだね~
私もスイス行ってみたいなぁ~♪
アルプスの少女はハイジ、感動するよね。
また再放送見たいなぁ。
あ、そういえばスカパーに入らないとっ♪
[ 2009/01/12 19:34 ] [ 編集 ]
そう、ここはツインタワーのとこの名古屋駅前だよ♪
旦那さん独身のとき名古屋にいたの?
それは初耳~
だから名古屋に詳しいんだね。

キキちゃんも耳掃除嫌いなのね。
キキちゃんは、どちらかというと気が小さいほうだよね?
こないだ会ったときそんな感じがした。
トーちんも気が小さいけど、クロちんは気がデカイやつだわ。

また今年の夏も一緒に泳ぎに行こうね!
まだ先の話だけどね♪

[ 2009/01/12 19:39 ] [ 編集 ]
名古屋はそんなに都会ではないけど、こうして見るといい感じだね♪
この日は、にぃのバースデー祝いだったの。
こんなとこ、めったに来ないから食べた食べた!
美味しかったよ~最後のケーキまで残さず食べた!
そしてワインをボトルで半分とシャンパンとチューハイ、ビール、飲みすぎて翌日口内炎に!
今日は口内炎が痛くて、昼も夜もパンだけ・・・さみしぃ~~
[ 2009/01/12 19:43 ] [ 編集 ]
フレンチ ミクニなんてすご~い♪♪リッチ♪
そんな高級なところ とーたんは連れて行ってくれません・・・・
でも、まっ 最近はすっかり犬仕様になってるから プチフォーマルなお洋服ないから良いけどね・・・・

耳掃除 かのんも一緒だよ~ 耳掃除セット見せるだけで逃げていく^^
ブラシみせても逃げて行くけどね

私もね かのんと石垣島行きたいな~って思ってるけど
大変だよね 
犬と自分の荷物とワン用荷物と・・・・・・
あと 金額もすごくなりそう
[ 2009/01/12 20:05 ] [ 編集 ]
この日は、にぃのバースデー祝いで私のおごりだったのだ~♪
ミクニはめったに行けないなぁ。。。
この日はワインとシャンパン、ビール、そして家に帰ってからチューハイ
何缶か飲んで飲みすぎで口内炎に。。

かのんちゃんも耳掃除嫌いなんだね。
痛くないと思うのに何がイヤなのかな?

石垣島、行きたいよ~
でもさぁ、ワンコ荷物置き場だとちょっと不安だよね。
空調効いてるのかなぁ。
どうしてもって場合は仕方ないけど、敢えて遊びに行くには勇気いるね。





[ 2009/01/12 21:11 ] [ 編集 ]
おぉ~!めちゃくちゃ綺麗な夜景e-420
フレンチ良いですね♪
ケーキだけでもとっても美味しそう!!
で、この量だもんね~

ジルママも明日フレンチ食べに行きま~すe-146
[ 2009/01/13 15:48 ] [ 編集 ]
フレンチなんてホントに久々で、ガツガツ食べちゃった♪
1つ1つは少ないけど、コースってお腹いっぱいになっちゃうね。
でも、最後のデザートだけは逃せませんね!
欲張って何個も乗せてしまい、しかも飲みすぎで調子が悪い私です。
ジルママも、フレンチ行くのね。
楽しみですね~、ってもう行った後かな~
[ 2009/01/15 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


