 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグラン スパニエル 

今日はショルピーママとドッグラン、スパニエルさんへ行ってきました。

この辺りは気温も涼しくて今日は快適なラン日和になりました。

DSC_2009.jpg

 

芝生がとっても綺麗に整備されていて素敵な貸切ランです。

DSC_1690.jpg

 

トーティンとショルの珍しいショットえへへ   

DSC_1889.jpg

 

 

今日もボールで遊ぼうな!

DSC_1838.jpg

 

 

それ~走るぞ~!左から、トーティン、ピピ、クローネぼー     クローネ、ジャンプしてるよ☆

DSC_1638.jpg

 

 

単独行動の好きなショルは一人でひとっ走り~

DSC_1847.jpg

 

こんなのどかな風景の中・・・

DSC_1660.jpg

 

いきなり、ショルがクローネに喧嘩をふっかけたよ!

DSC_1957.jpg

 

 

クローネ:おまえ、いきなり何してくんねん!

ショル:おまえ、俺よりも先におやつ食べようとしたやろ!

クローネ:なんやて~?何インネンつけてくんねん!オヤジ顔のくせに!

ショル:オヤジ顔~?!おまえこそ、加齢臭強いくせにいばるのやめといてな!

DSC_1956.jpg

 

 

クローネ:なんちゅう食い意地の張ったオヤジや!

ショル:オヤジって言わんといてや!俺はおまえよりも年下やで!

DSC_1955.jpg

DSC_1954.jpg

まぁ、何とかおさまったお二人でしたが、食い意地の張ったもん同士は怖い怖いえ~・・・な顔?!

 

 

 

クローネとピピのこんな仲良しショットもえへへちなみに、男同士ですぅ

DSC_1683.jpg

 

 

ピピたん、お目目が怖い!ピピたんは一番右です☆

DSC_1554.jpg

 

今日はいっぱい走って遊んだね♪

もうこれからは暑くなってなかなかランには行けないから今日は梅雨の間の晴れ間で

遊べて良かったねキラ

 

 

 

ところで、全然今日のタイトルとは関係ない話ですが、、、、

下の画像を見てください。これは、ショルピーママのショルダー君です。

ショルピーママが、是非ともこの画像を載せて欲しいとの事で載せる事にしました。

皆さん、この画像を見てお気づきでしょうか?足の部分が、、、、

ん?インギーカット?に、しては上までバリをかけすぎでは。。。

足のバリをかける時には、こうならないよう十分お気をつけください、との

ショルピーママからの伝言を承りましたカオー

P1010400.jpg

 

 


[ 2008/06/07 23:16 ] ドッグラン | TB(0) | CM(20)
ハロ~v-422昨日は晴れてよかったわねv-278お珍しい。。。v-397

いいところねv-353
クローネは殆ど地に足がついていない状態ねv-286ウサギさんのように飛んでるねv-355
昨日は決勝戦だったので息子と後輩達の試合の応援だったのよ~v-322
優勝してくれたわ~よかったv-315

今度、私たちも連れて行ってねv-411
[ 2008/06/08 09:10 ] [ 編集 ]
やっと雨女の汚名返上出来ました?

クローネはジャンプするのが好きみたい。
でもね、私の携帯を狙う時や食べ物を狙う時の
クローネのジャンプはかなりすごいよ~

涼しい日の土日があったらスパニエルさんに一緒に行きましょうね♪

犬山までは結構近いもんだよ~
高速で45分くらいかなv-238
[ 2008/06/08 18:45 ] [ 編集 ]
気持ち良さそうなランですね♪
芝もキレイだし傾斜もあって、ワンコも走るのが楽しそう~。
同じインギーのお友達がいて羨ましいです^^
私の街では全然見かけないですし、散歩してると
何ていう種類ですか?と必ず聞かれます。
Eコッカーって言ってもあんまり分かる人もいないので
寂しいです・・・v-406
ショルダー君とのバトルはよくあるんですか?
食べものがかかわると、いつもとは変わっちゃいますよね~(笑)
[ 2008/06/08 22:03 ] [ 編集 ]
ショルと格闘するのはこれが始めてなんですよ~
そんなに頻繁に会う事はないので。
この時は、おやつをみんなにあげていたんだけど、その後、どうもショルがおやつに関してクローネに気に入らない事があったみたい。

MASAYOさんは、中部圏ではないですか?
近くならお会いしたいですけどね~
でも私いろんなところに遊びに行くので、
いつか会える日が来るかもしれないですよv-352

インギーは少ないですよねぇ。
散歩していても会うことってまずあんまりないですね。
同じブラック同士、これからも仲良くしてくださいね☆
[ 2008/06/08 22:41 ] [ 編集 ]
ランは楽しかったねv-238
でも、うちだけだったらこんなに走らないからね~
やっぱり一緒に行くのがピピにとっては一番よさそうねv-398

ショルが怒ったのは、一生懸命待ってた時にフッとクローネが近くに寄っちゃったからなのよ~
ごめんよ~~v-436
普段は関わりございませんのショルだけど、
食べ物あると豹変するから、外でおやつ与える時はかなり気を付けてるんだけど☆

でも、よその人におやつもらう時は、結構大人しいから、ちゃんとわかってるみたいね~

最後の写真・・・
確かにフレアースカートだわねv-388
[ 2008/06/08 23:07 ] [ 編集 ]
初めまして!桜月ままです。
先日はご訪問ありがとうございました!
素敵なドッグランデすね!みんな笑顔で走ってる。羨ましいな~スヌードもちゃっかり写ってて、嬉しい!^^
↓ところで、トーティンねぇさんの所も、処方食なんですね。我が家のさくらと月もそうです。
今はph値、安定しています。
トリミングご自分でされるんですね~。すごくほんわか愛情で育てていらっしゃるの感じます。
これからも結石仲間(失礼かな?^^;)のさくらと月共々よろしくお願いします!^^
[ 2008/06/09 08:18 ] [ 編集 ]
わぁー ショルピピちゃん達とドッグランなんて羨ましいですよぉー!いいなぁ・・・
近所に一匹だけEコッカーが居るけど、その子は家族以外はwanも人も苦手な子なので全然遊べないから
すごく羨ましいです(>_<)
4匹とも楽しそうに走って跳ねて嬉しそう☆
ショルダー君のあんよ・・・
ゴマゴマ模様が目立って・・・なんとも言えない(笑
[ 2008/06/09 08:36 ] [ 編集 ]
ステキなドッグランやね!
関西弁?のショートコント、めっちゃウケました!
“関西弁もどき”なんが、余計ツボにはまる(笑)
さんざん暴れた後に、クロちんとピピちんの、おホモだちショットで、もう、撃沈やわ(爆)

このショートコント、次回はいつですか?
ネタあわせもせなあかんやろうから、気長に待ってますんで、よろしく♪
めっちゃ楽しみにしてますよ~♪
[ 2008/06/09 13:00 ] [ 編集 ]
こんなステキで広いランを貸切ですか!v-405
芝生もきれいに刈られてて緑も多くワンパラダイスですネ!
クローネくんのジャンプは見事!
その後にはスヌがパラシュートの役目を果たしそうに見えるのは私だけ!?笑
男の子同士の遊びは激しいんでしょうね~。v-413
↑晴ママさんのおホモ達が笑えましたよ!笑
最後の写真のショルダー君、バレエのチュチュ(であってる?)を履いてるように見えます。v-398
[ 2008/06/09 14:09 ] [ 編集 ]
ショルがおやつの時、ショルピーママが相当気を
遣っているのはこういう事になるからなのね~

でも大丈夫♪クローネは負けてないから(笑)
気の弱い子だったらきっといきなり豹変するショルに
ビビルでしょうね。

ピピたん、結構走ったよね。
みんなで行ったほうがランは楽しいね☆

ショルの足は見慣れれば案外可愛くなってくるのかも?
んなことないかv-408
[ 2008/06/09 17:15 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいです♪

桜月ままさんのブログを見ていて、うぅ~私もゲームに
参加したいぃ~って思っていたんだけど、勇気がなくて
参加出来なかったのですv-406

さくらちゃんと月ちゃんの衣装も可愛くてセンスいいなぁって思ってました。
さくらちゃんと月ちゃんも結石賞、いえ、結石症なんですね。わーぃ、結石友達だぁ~
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

[ 2008/06/09 17:25 ] [ 編集 ]
hanaままさんは、関東ですよね?
近かったら会えるのにね~
でも、関東方面にも行く事もあるので、
その時には会えるといいですね☆

hanaちゃんもボールが好きよね?
ランではだいたいボールで遊ぶ事が多いので、
きっとhanaちゃんもランに行ったらかなり
走りまくると思いますよ~

ショルの足、ゴマゴマね(笑)
[ 2008/06/09 17:33 ] [ 編集 ]
実は、自分で書いてて自分だけが受けて笑っていたんだけど、晴ママさんが受けてくれてたら、めっちゃめっちゃ嬉しい♪ やっぱ、関西弁じゃなくて、関西弁もどきぃ~?まだまだ晴ママさんのブログで関西弁を研究しないといけないなぁ。

いや、もどきの方が面白いか(笑)
これからも、このバカバカしいショートコント続けて
いくので、応援よろしくで~す♪
[ 2008/06/09 17:44 ] [ 編集 ]
その日は、他のワンちゃん達がいなくて貸切状態で
使わせてもらったの。
前に行った時も貸切状態だったから、割と奥地の方なので人も少なくて自然のある穴場的なランみたいですv-255
クローネのスヌパラシュート、いいとこついてますねぇ(笑)
あのスヌもおばはんスヌでおっきいの☆
そうそう、晴ママさんのおホモ達←この言葉笑えたね~
バレエのチュチュってなぁに???
タイツの事かしら?今日、ぷーままさんのブログに
遊びに行くので、そんときに回答のほう、よろぴくです♪


[ 2008/06/09 17:58 ] [ 編集 ]
私は福岡なんです。
近くだったら一緒に遊べるのに・・・残念です~e-263
でもいつどんな機会があるか分かりませんもんね^^
いつか!を夢見て・・・
これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2008/06/09 23:43 ] [ 編集 ]
昔、長崎には行ったことあるけど、福岡と長崎は
近いのかなぁ。地理に弱い私なので多分ボケた事を
言っている気がするけど(´ε`●)

福岡は、にぃがよく仕事で行きますよ~
国内ならいつか会える可能性は十分にありますよね!

考えるとワクワクしてきちゃいます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


[ 2008/06/10 00:24 ] [ 編集 ]
これで個人のお庭!?
すっごく広くてキレイねヽ(^◇^*)/
トーティン、クローネ、ピピンの三頭で走る姿が
微笑ましいと思いきや、ピピちゃんの目がホラーしてるのねΣ(|||▽||| )
離れないように必死だったのかしら?
ショルとクローネがもめている陰にピピンの姿があるけど
彼も参戦するつもりだったのかな?

[ 2008/06/10 08:50 ] [ 編集 ]
楽しそう~!
皆さん、コートのお手入れが行き届いてて豪華だわ~。
うち、やばいわ。ずっとブラッシングしてない。
ショルダー君、不思議な足になってますね(笑)
↓まつげは勿体無いわ~。
マックス、ずっと伸ばしてたら抜けて無くなったよ~。
[ 2008/06/10 12:09 ] [ 編集 ]
これ個人宅なのよね~すごいよね~
手入れが大変って言ってたよ。

コロミルママも、今度ショルピーママと一緒に行ってみたらどうかなぁv-398

ピピたんのお目目、笑えるでしょ!
そんなに必死にならなくてもいいと思うんだけど。

ピピたんはビビリだからショルとクローネの中へ参戦は無理でしょ(笑)



[ 2008/06/10 17:56 ] [ 編集 ]
いえいえ、手入れは結構うちは手抜きなんですよ~
クローネは得に毛深くて、毛玉が脇に出来るんだけど、結構デカクなってからスリッカーでやってます。
中の方は毛玉の嵐です。。。

ブラッシングなんてめったにしないですよ~
ただ、顔だけはバリを入れないと、クローネは熊のようになってくるんです。目がどこにあるかわからなくなって来るので顔のカットは割としてます。

えぇ?!まつ毛って、伸ばし続けると無くなってしまうのぉ??どーしてなんだろ、不思議~
また伸ばしてみて試してみようかなv-410


[ 2008/06/10 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


