 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬なのに汗かいた 

 

 

トーちん元気にやってます♪

 

DSC_0896_20090131210437.jpg 

 

 

トーちんお気に入りのパグちゃん

 

DSC_0877.jpg 

 

 

いつの間にかぺっちゃんこ~

 

DSC_0909.jpg 

 

 

ぎゃはは~

 

DSC_0958.jpg 

 

 

クロちん、首つりの刑~

じゃなくて、今日はボサボサなのでカットしました。

 

DSC_0903.jpg 

 

 

こんなにボサボサ・・

 

DSC_0904_20090131210455.jpg 

 

 

カット終了後、朝陽に照らされて・・・

 

DSC_0948_20090131210520.jpg 

 

カットをして綺麗になったところで、今日は友達のフェンリプママ宅へ遊びに行きました。

シュトーレンを作ったので遊びに来てと言われ、ちょっと不安だったけど、

おじゃますることにうっ…

何が不安かと言うとそのうちわかりますまったく

 

友達宅のキッチンで今のところおとなしくしているクロちん。

 

DSC_0974.jpg  

 

 

ブルーローンのリプリーちゃん♪

 

DSC_1021.jpg 

 

 

アイリッシュセターのフェンディーちゃんとスタンプーのシェリーちゃん♪

 

DSC_0983.jpg 

 

DSC_0996.jpg 

 

DSC_0997.jpg 

 

 

あと一歩で食べられそうになったシュトーレン、無事でしたpo

 

DSC_0998.jpg 

 

 

 

キッチンからリビングへ移動してくつろぐことに。

 

DSC_1017.jpg 

 

DSC_1016.jpg  

 

やっぱりここでも鳥の餌を狙って、カゴをガジガジやりだしたクロちんbikkuri01

ホントに躾のなってないやつだ!親の顔が見たいわアップロードファイル

私か・・ヲW、J、O

 

 

は~い、オヤツタイムですよ~♪

しつこいクロちんはまだ諦めず鳥かごの餌を狙っている絵文字名を入力してください

 

DSC_1004.jpg 

 

 

 

友達のパソコン机の上にまで乗ってしまったクロちんえーん

もぉ~~bikkuri01   いい加減にして~~ホントに恥ずかしい男だ!

いまだかつてこの机の上に乗ったワンコはいないらしい。

あ~はずかし!

 

DSC_1014.jpg 

 

ちょっと不安だったというのは、こういうことでした~

冬なのに汗をかいてしまったわ~

 

DSC_1018.jpg 

 

 

ホントに食い意地の張った男だわクロちんは。。。

家に帰ったからさっそくご飯にしましょうね。

 

クロちんはご飯の時、必ずトーちんにお尻をくっつけにいきます。

多分私が思うには・・・

「ボクより先に食べたらあかんでにぃちゃん!お尻くっつけとかんと心配やからなぁ~」

って言っているんじゃないかしらん、螯rヲW、J、O

 

DSC_0968.jpg 

 

今日の我が家のご飯は、久々に牡蠣の土手鍋にしました♪

やっぱ名古屋人は赤味噌好きです♪

 

DSC_1023_20090131210727.jpg 

 

 

 

 ブラウン君、里親さん募集中です。

brun01.jpg

[ 2009/01/31 22:03 ] お友達 | TB(0) | CM(30)
いつもいつもクロチンには汗かかされ通しだねv-388
小鳥達もきっと冷や冷やしてたと思うよv-521v-356


机に乗ってもテーブルに乗っても何やってもいいけどねェ・・・
家に来て直ぐにv-359しかもキッチンでv-294いっぱいするの、やめて~トーチンv-359v-403
[ 2009/01/31 22:57 ] [ 編集 ]
あの時、会ったときには、クロちん~そんな風にみえなかったけど~ね~。いたずら好きなんだね~・・・。
お友達のお家、パンの発酵機がありますね~・・・。パンを習ってる私は、気になるよ~・・・。
土手鍋~食べたいわ~・・・。我が家好みの赤味噌だ~・・・。
[ 2009/01/31 23:01 ] [ 編集 ]
やっぱり、名古屋の土手鍋は赤味噌仕立てなんですね。
でも、牡蠣には赤味噌は合いますね♪

暴れん坊’クロちん’大活躍ですネ!!
我家でも小鳥(文鳥)を飼ってるのですが、
IRISは我家に来た当初から全然興味をしめさな
かったです。クロちんは小鳥より小鳥のエサでしたね(^_^;)




[ 2009/01/31 23:10 ] [ 編集 ]
折角つるりんこしてお出かけだったのに....ハハハハ!
クロちん常習犯ですね。(笑)
素敵なお家に素敵なお友達、気軽に遊びに行かせていただける家が
あるとうれしいし、楽しいし、ありがたいですよね。
ねえさんはクロちんの考えている事お見通しに思えます。
絶対、トーちんより先に食べたいからお尻をくっつけているんですよね。(笑)
クロちんキャラは大~好き、またまた笑えるネタお願いしますね。
えっ!ネタはいくらでもあるって?
ねえさんを病気にさせないくらいほどほどにね。クロちん!(笑)
[ 2009/02/01 11:41 ] [ 編集 ]
きゃははははーー我が家の怪獣姉妹もレオの家に行くと
うんpとちっこしちゃうの・・・毎度のことで申し訳ないのですが
うれしすぎてなのか?

牡蠣大好きだわ 土手鍋食べたことないんだよね
ひつまぶし?も食べたこと無くて
食べたいものいっぱいあるのよね私
[ 2009/02/01 16:05 ] [ 編集 ]
クロちん、つやつやコートで綺麗だね!
いいんだよ~、一人クロちんのような子がいると
その場が盛り上がって楽しいからね
しかし、フェンリプママさんのお家は、私好みのワンコがいっぱいいる
羨ましい・・・
あ・・・キッチンでウンP
その、自由なところ可愛いよ、クロちん
[ 2009/02/01 17:47 ] [ 編集 ]
にぎやか~でうらやまし~!!
シュトーレンって美味しいすよね~、クリスマスには必ず食べる。
クロちんってかなりハイパーそうだけどいつもこんな調子?
凄いね~テーブルの上とかさ・・。(笑

土手鍋うまそ~!!
[ 2009/02/01 20:31 ] [ 編集 ]
クロちんが狙ってたのは、餌?それとも小鳥さん・・?
ガウガウ言わずにただ狙うの?
お友達になりたかっただけかもよ^^;
キッチンでやっちゃったの・・・大きいちゃん・・・爆!

[ 2009/02/01 21:40 ] [ 編集 ]
クロちん、テンション高いねぇ!
トビーに似てる。
でもトビーなら 鳥を獲物にしてたな。。。
鳥を咥えなかっただけ偉いよ!クロちん♪
それにしても、トーちんもクロちんもコートが光ってて
キレイだねぇ!
いいなぁ。
土手鍋、美味しそう!
私、名古屋って行ったことないんだけど
美味しそうなものばかりで
いつかは絶対に行って、味噌系の物食べるんだぁ!
[ 2009/02/01 22:04 ] [ 編集 ]
おーーー!!
相変わらずとーちんとクロちん可愛いナイスコンビだね。
ねェさんの更新嬉しいよ~♪
クロちん、うけるよ。
意外な一面だけど・・・興奮しちゃったんだよね。
わかるわかる。
うちの2匹もよそ様宅にお邪魔したらきっと・・・・↓↓
でも小鳥さんに反応したの狙ってたのかな!??もう、うけるよ!!
クロちん♪
でも食いしん坊のインギーだもんねっ。
小鳥さん、無事で何よりだね(笑)

あ~食べるときのこの感じ好きだよ、わたし。
相変わらずお尻はくっついてるんだね(笑)
なんかとーちんとクロちんの合図なんだろうね・・・・
いつもとーちんはカメラ目線で訴えクロちんはご飯に夢中なのが本当に微笑ましいね。
やっぱり性格を物語る光景かも・・・・
お鍋、美味しそう・・・やっぱり味噌味なんだね。
ねェさんも忙しいと思うので体調崩さないでね♪
[ 2009/02/02 11:43 ] [ 編集 ]
クロちん~e-455e-330
期待通り・・・じゃなくて予想通りの行動してくれるわぁ・笑
みんなオヤツに注目してる時に、一人だけ鳥のえさ見てるのも
めっちゃ可愛い!!
美味しそうなシュトーレンがなくならなくて良かったですね。
[ 2009/02/02 21:43 ] [ 編集 ]
一枚目のトーティンくん誰かに似ているな~って思ったらプルくんだ!v-290
かわいいね~相変わらずぅ~♪
もちろんクロちんもかわいいってば~v-10
で、冬なのに汗?いい汗かいた?
あっ、そっちの汗ねv-356
うちのもきっとクロちんに便乗すると思うよ~v-413
飼主が私だから仕方が無いか~。。。
シュトーレンおいしそう!!!
[ 2009/02/02 23:35 ] [ 編集 ]
トーティンねえ、こんにちは~!
大変ご無沙汰してしまってゴメンね~。
くろちん、なかなかいいじゃな~い!ブログねた提供してくれる子がいないとね~^^ハハハ
シュトーレンに近づく写真にはドキッとしたわ!^^
それにしても素敵なお家ね!
↓フェンリプママさんのコメント見て笑っちゃった・・・まだまだおいたしてたのね。^^
[ 2009/02/03 11:21 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ!御無沙汰してしまいましたm(__)m
ぬいぐるみ系ってかならず中身を出されちゃいますよね^^;
マーブルは恐ろしくてよそのお家にお邪魔したことがないのですが
きっとクロちんと同じ様な感じになりそう~>▽<
いや、もっともっと大汗かくことになりそうです^^;
フェンリプママさん本格的にパン作りをするんですね~!!
シュトーレンって確か難しいんですよね(←あんまりわかってない私)

うちもちょうど牡蠣を食べたところでした♪
牡蠣と野菜の炒めものってめっちゃ普通~なメニューでしたけれど(笑)
[ 2009/02/03 15:37 ] [ 編集 ]
こないだはお誘いいただいてありがとう(笑)
やっぱり汗かいたね。
いきなりトーちんウンpするし、クロちんはやっぱり暴れん坊だったね。
小鳥の餌ってそんなにいい匂いなのかなぁ?
オヤツのときも鳥の餌の方を気にしてたし。
今度クロちんに鳥の餌やったらきっとガツガツ食べると思うよ~♪
これに懲りずまた誘ってね~えへへ
[ 2009/02/03 19:10 ] [ 編集 ]
クロちん、琵琶湖のときも何度か脱走して走り回ってトイレに
逃げ込んだよね~
クロちんはね、結構やらかすよ。
友達は前にパンの教室を開いていて講師をしていたよ。
だからパンに関してはすご腕みたい。
キキママはパン教室行ってるのね♪
料理好きだもんね~いいな~そういうの出来るのって。
[ 2009/02/03 19:15 ] [ 編集 ]
暴れん坊クロちんです!
イリスちゃんは鳥にも鳥の餌にも興味なしですか~
うちは、鳥にも多分興味があると思うわ。
動くモノには異常に興味を示す男なんで。
以前、我が家にでたゴキちゃんを追っかけて殺したことがあるの(-。-;)
名古屋は赤味噌大好きです~♪
味噌カツとか美味しいですよね。
IRISさんも岐阜に食べに行くって言ってましたよね?
[ 2009/02/03 19:18 ] [ 編集 ]
クロちんは常習犯ですよ~
友達宅に来ると、食べ物がどこにあるかとか前に来てるからわかるのよね。
私が友達と話をしていたりして隙があるのもよくわかっている知能犯!
お尻くっつけ、面白いでしょ~
ホントに食い意地張ってる男だわ。
でもこんなクロちんがホント可愛い~♪私って親ばか?
ダメ親?
[ 2009/02/03 19:57 ] [ 編集 ]
やっぱりCOCOジュリちゃんも友達宅行くとウンPとチッコしちゃうんだ~
同じだね~♪
興奮するのかな?匂いがあるから?
あやママが名古屋に来たら、蓬莱軒に一緒に行きたいな♪
ひつまぶし美味しいよ~
私も随分食べてないわ、もう何十年も、あはは。
意外と名古屋に住んでいながら手羽先もあんま食べてないし。
牡蠣はフライにするのが一番好きだな~
タルタルソースた~っぷりかけて!美味しいよね~
[ 2009/02/03 20:02 ] [ 編集 ]
クロちん、毎度のことながら私は汗をかきました!
恥もかいたし~ってか、もうクロちんの悪さは友達は知ってるからいいんだけど。
こんなやつだけど、私にとってはめちゃめちゃ可愛いのよね~
ちゃんと家では厳しく躾けているつもりなのに、どーしてこうなんだろ?
レニーママ、アイリッシュとスタンプー好き?
私も好き♪
可愛いよね~
[ 2009/02/03 20:06 ] [ 編集 ]
いつも友達宅に行くとクロちんはこんな感じで、悪さばっかします。
テーブルの上には、椅子を使ってちゃっかり上ってるし。
私が甘いのか、舐められてるのかな~
シュトーレン、毎年食べるんですか~
美味しいですよね♪そんなに甘くないし。
これからもこんなオバカネタですけど、見てくれたら嬉しいです♪
[ 2009/02/03 20:12 ] [ 編集 ]
クロちんが狙っていたのは、最初鳥かなぁと思ったけど、どうも餌のような気が?
前足でガリガリやって籠を揺さぶっていたの。
でも、普段鳥を見ると興奮して追っかけるから、鳥と餌両方に興奮してたのかも??
今度、鳥の餌を見せて検証してみます(笑)
大きいちゃんやら小さいちゃんやら、どうも友達宅に行くとするんですよね~
友達宅のワン達が女の子だから興奮したのかしらん♪
[ 2009/02/03 20:18 ] [ 編集 ]
トビくんは鳥に異常に反応するんだ~
クロちんはね、鳥なのか餌なのかよくわかんなかった。
でもさぁ、以前にゴキを倒したやつだから、ぞぞ~
鳥さんも危ない目に遭うかも!
名古屋には赤味噌系がいっぱいあるよ~
味噌カツ、味噌おでん、味噌煮込み、お勧めは味噌カツかな♪
手羽先、天むす、ひつまぶし、名古屋にこないかんわ~←名古屋弁わかる?
[ 2009/02/03 20:26 ] [ 編集 ]
すごい!
カット、ご自分でされていらっしゃるんですね、勉強とかされたんですか?
鈴華はまだ必要ないのですが、将来的に、自分でできたらなぁ。って思ってます。
・・・クロちゃん、机の上に乗っちゃうんですね。
でも、鈴華もテーブルに乗ってしまうので、今から怖いです。
おしりピッタンコ、かわいぃ~。
いつも仲良しモードですね(^^♪
[ 2009/02/03 23:47 ] [ 編集 ]
こんな寒い冬に嫌な汗かいちゃった~
何かねトーちんがいきなりウンpしたのが笑えたわ。
前のときはクロちんが壁にオチッコしたし。
鳥はクロちんは散歩の時にも追っかけるからやっぱ猟犬の血かな?
お尻くっつけはいつ見ても私も笑えちゃう♪
まぁ、張り合うのって長生きの秘訣って言うからいいかもね。
今は忙しいのも落ち着いたよ~いつも気遣いありがとうね。
[ 2009/02/04 18:45 ] [ 編集 ]
いつもクロちんってこのキャラだからもうまたか~って感じでしょ(笑)
ホントにマイロくんの品の良さを少しでも分けてもらいたいわ♪
オヤツより鳥の餌か鳥がいいってどんなやつ?
これからクロちんのオヤツは鳥の餌にしてみようかな?
シュトーレンを狙って食べようとしているクロちんをギリギリまで写真を
撮っているってのも怖いでしょ(笑)
[ 2009/02/04 18:51 ] [ 編集 ]
えぇ~?プル君に似てるなんて、プル君ファンに殴られるぅ~!
嬉しいけど♪
全く、いつもこのお宅に行くと食べ物があちこちに置いてあるし、鳥はいるし、でクロちんは大騒ぎなの。
ぷーきーちゃんやちゃず君はこんな下品じゃないでしょ~
クロちん一体誰に似たんだろ?
私?いやぁ~いくらなんでもこんな下品じゃないよ私~

シュトーレンやパンを友達はショートニングでもトランス脂肪酸が入ってない物を使うので
安心です♪
[ 2009/02/04 19:04 ] [ 編集 ]
桜月まま、回復が早かったみたいで良かったですね♪
でも無理しないでくださいよ。
退院してさくらちゃんと月ちゃんと一緒にいられることの幸せ感がまた
回復力に繋がりますよね~
クロちんはいつもネタ男です(笑)
トーちんだけだとネタもないかも~
友達宅に上がってすぐにウンpをしました、トーちん!
そわそわしたのかしら??
[ 2009/02/04 19:48 ] [ 編集 ]
ブログでは久しぶりだね~♪
マー君ってそんなやんちゃなイメージないけど?
巣鴨で煙の中入れられるほど(爆)
ワンにガウガウするくらいじゃないのかな~
うちは知能犯だから、机に乗るにも椅子を使うし、私の様子をじ~っと
見て隙を狙っているんだよ。

シュトーレンは難しいみたいだね。
友達はパン教室の先生をしてたからパンに関しては何でも作れるみたい。
私は全く出来ないわぁ~

牡蠣は牡蠣フライが一番好きかな♪
[ 2009/02/04 19:55 ] [ 編集 ]
カットは自分でするけど、なんちゃってカットなんですよ~
ガーってバリカン入れてシャシャってやるだけ(笑)
かなり毛が舞うから鼻ムズムズでちょっと大変だけど。
なんせ、毛深い男2なんで・・・
鈴華ちゃんはまだカットは必要ない年齢だね♪

鈴華ちゃん、もはやテーブルの上に??
これは大物だ~(笑)

お尻くっつけは可愛くていつも笑えちゃいます♪

[ 2009/02/04 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


