 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうさようなら・・・ 

 

以前に病院に行った時、血圧を測ったら上が150あった。

というか、いつも病院に行って測ると、血圧が異常に高い!

あのぶぃ~んって圧縮される感じ、そして病院のあの雰囲気、

意識してないようでかなり緊張していたのか・・・

この歳で高血圧?!

にぃがもう使わないっていうのでこんなものを貰いました。




DSC_0079.jpg


 

今時、みんな血圧計って持ってるのかなぁ?

やっぱり家で測ったら、病院で150だったのが120だったpo

にぃも、病院だと高いらしい。

 

 

 

 

今日いつものように散歩に行こうとしたら、トーちんの様子がおかしい。

いつもならテンションが高くていち早く玄関に向かうのに、じ~っとしている。




DSC_0064.jpg


 

 

よく見たら、トーちんがめっちゃお気に入りのオモチャを口に銜えている。

どうも、散歩にまで持って行くつもりらしいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




DSC_0067.jpg


 

 

だれも取らないのに、そんな隅っこで何してんの?

いつもならエレベーターのドアにへばりついて、クロちんより先に行こうと

必死に構えているのにねぇ。




DSC_0069.jpg


 

 

果たしてどこまで銜えていることが出来るかな?

そういえば以前縫いぐるみを銜えて散歩しているワンコを近所で見かけた。

そういうワンちゃんいるんですね~




DSC_0076.jpg



DSC_0072.jpg


 

 

なんだ~

歩いてわずか数分で、もう落としてるじゃん~

たはっまったく根性ないやつだぁ




DSC_0078.jpg


 

 

ところで、今日のタイトルのわけですが・・・

これなんです・・・




DSC_0083.jpg


 

恐ろしく削れてしまったケータイ!

これ、裏側一皮めくれております。

買ってまだ1年半・・・とうとう壊れてきました、螯rヲW、J、O

いきなり電源が落ちたり、メールが受信出来なかったり・・・

これをやった犯人は・・・

 




DSC_0093.jpg


 

 

クロちん!あなた!

こないだトリミングしたばっかなのに、すぐにモサモサになるあなた・・・

あなたはもうすぐ6歳になろうと言うのに、まだ携帯なんてかじるの?

だけど、元はといえば私が悪いんだよね~

私は、今日決心しました!携帯が使えないと不便なので今日ネットで

携帯買いますうわぁ・・・2

24回払いの分割でならいけるぞ~

今度こそあなたの届かない場所に置きます。

大事にします。

ごめんなさい、携帯ちゃん~




 


 

大あくびしているあなた・・

今日、トーちんの朝一のウンp食べたよね。

そしてその口で私の口舐めたよね。

ウンpを食べたのに気がつかず、おはよう~って朝のキッスをしてしまった私。

後で気がついたけど、べったりとお耳にウンpがついていて、シーツには

ウンpを食べた跡が。

う・・・げぇぇ~~

 

 

ぼくちん、知らねぇ~

 

DSC_0095.jpg 

 




 


[ 2009/02/28 03:25 ] 日常 | TB(0) | CM(32)
なんだ携帯かぁ~^^

・・・ってゴメンナサイ!!
ねぇさんにとっては『なんだ携帯か』じゃないですよね。
だってタイトルが!?って感じだったし、そのあと血圧や
トーちんの様子がいつもと違うなんて書いてるから~^^;
そういうイタズラで良かったな、と思って(笑)
それにしてもクロちん、お仕事頑張りましたね~。
ちなみにウンPのくだりはマイロも同じく・・・です^^;
ねぇさんはそれを見た時どうしてます?
何日か前、まさに今口に入れたでしょ!っていう所を見つけて
口を開けさせて手づかみで取りましたよぉ・・・

トーちんてば可愛い!!
ライオン君が本当にお気に入りなんですね^^
結局このあとは、ねぇさんが持って帰らなくちゃいけなかったのかな~(笑)
[ 2009/02/28 18:03 ] [ 編集 ]
暴れん坊クロちん、やっちゃいましたよね~
でも、携帯は買い替える予定でしたよね。
クロちんが買い替えのきっかけを作ってくれた
と思えば・・・新しい携帯は壊されないように
してくださいネ(^_^;)

トーちんはユニークですよね~見ていてこちらも
ほっこりします(^・^) 忍耐力の無さはIRISそっくりですが・・・

[ 2009/02/28 21:54 ] [ 編集 ]

同じく。。。
ちょっと心配しちゃった!
トーちんの事や血圧の事があったからね。。。
確かに血圧って病院で測るとチョコッと高めね。
緊張でドキドキするのかしら・・・汗。
どんだけ小心者なんだろうねvv。
だけど携帯で良かった~~!
頑張ってね、24回払い・・笑。
クロちん食べちゃってましたか・・・。
食べない子でも、お尻やオマタペロペロしてるんだから、
チュウしてる飼い主さんは多かれ少なかれ皆同じ運命だよ~爆!
[ 2009/02/28 22:48 ] [ 編集 ]
病院にいくとちょっぴり緊張しちゃいますよね^^;
でも私、緊張しても血圧上が100いかないんです!!
下なんて50いかないくらいです>0<

トーちん、いつもあんなに大事にしているおもちゃなのに
数分で捨てちゃうの??>▽<
そしてそしてクロちん、また携帯壊しちゃったんですね~^^;
最近携帯って高いですよね!!
次の携帯は無事でありますように~(笑)
[ 2009/02/28 23:17 ] [ 編集 ]
あ~、携帯!!
うちもです、私も騙し騙し使っていた携帯に、鈴華が最後通告をだしてしまいまして…。
つい最近、携帯機種変しました…(ToT)/~~~。
もぉ、今、めっちゃ高くなってるから痛いですよね。
でも、新しい携帯はあまりにも良くって。
ちょっと楽しいです。

血圧、病院に来たり、白衣をみたりするとあがっちゃう方、結構いらっしゃるみたいですよね。
でも、でも、お気をつけて下さい。
[ 2009/03/01 01:19 ] [ 編集 ]
くろちゃんすごいですねぇ
携帯食べちゃっても ぜんぜん動じてませんね
さすが コッカー (^.^)
でも 憎めないんですよねぇ~
トリミングしたのに すぐ もっさって わかります・・
ヽ(^。^)ノ
[ 2009/03/01 10:49 ] [ 編集 ]
多分皆さんの被害物件の上位に来るだろう携帯。
・・・・そんなに旨いのか?(笑

クロちんいつトリミングしたの?
見事な毛ぶきだし、切るのもったいないかも。

今携帯高いからね~!!お気をつけあれ~!!
[ 2009/03/01 12:51 ] [ 編集 ]
くわ~~っ(~_~;) 携帯さん、オダブツだねぇ~(>_<)   クロちん、やるねぇ~(^_^;)
 わたしも張り切って買った最新携帯を一週間も経たないうちに結愛に傷物にされましたよ。
 かろうじて傷程度で現場を押さえたので使えてますが。。。。ショックだった~。
 クロちん6歳とは思えないパワフルさですね~。  トーちんはウンP食べるんだぁ。。。。空と結愛も食してクサイ口で走ってきます(~_~;)
 血圧も高くなるわねぇ~(-_-;)  わたしも計ってみよ。   お大事にネ!
[ 2009/03/01 13:20 ] [ 編集 ]
トーちんとクロちんの性格がはっきり出てる!
クロちんはトビーと一緒で 永遠のパピーなんだわ きっと!(笑)
トーちん、ちょっと具合悪いのかと思っちゃった。
動かない??って!(笑)
よかった、オモチャで!
サラもそのライオンさん好き♪
もう音は鳴らないけど。。。
トーティンねぇ、隠れ高血圧かもよ!
でも病院って緊張するもんね。
血圧の下の数値が高かったら、ちょっと気を付けたほうがいいかもね。
[ 2009/03/01 22:30 ] [ 編集 ]
あ~、心配した~
大抵の人は病院で測る血圧って、高いそうです
やっぱりドキドキするよね
携帯もけしてお安くないから、壊れるとショックだよね
それが、かじられたとなると・・・
トーティンねぇ偉い!反省して
私、レニーの事叱っちゃったもの、メガネかじられてね

ピンクの似合う男、トーちん
好きだわ~(笑)
何で持っていったのか解らないけど、そんなところがとってもいい!!
[ 2009/03/01 22:50 ] [ 編集 ]
私血圧高いのよね毎日自分で測ってるよ・・・
薬も飲んでるし 困ったもんだ(笑)
携帯いいな~~でも 私の携帯まだまだ大丈夫だって 思えた 
ねぇやんのは酷いわ(爆)
うちもさ COCO毎日美味しそうにうんp食べてるよ 
だから・・・・耳シャンプも毎日 ガックシ!!
[ 2009/03/02 00:44 ] [ 編集 ]
私もドキッとしましたよ~。もしやダチョウの卵とお別れなのかって思いました。^^;
トーティン君、ライちゃん(我が家での呼び名)咥えてお散歩に行ったんですね。月はライちゃんやペンちゃん好きなのに、お散歩には持って行かなくて、咥えるのは柔らかい野球ボール。どう違うのかわかりません。^^;
クロちんの話題にはいつもながら、読みながら「あ~~」「あ~~」って言葉が出っぱなしです。
読んでる方はちょっぴりニヤついて(ゴメン)ますが、トーティンねぇ…ご愁傷様です。^^;
[ 2009/03/02 09:20 ] [ 編集 ]
意味深なタイトル後に血圧計が・・・トーティンねぇさんに何かあったのかと思いましたよ~e-451
クロちん、携帯フェチですね。
ぶっ壊しヤローだ(爆)
今までいくつの携帯とさよならしたんですか?
最近携帯高いから、キツイですね。
私も去年アクシデントでトイレに携帯を落としてしまって、マジでキモかったけど一度だけ水洗いして、その後何度も何度も消毒して泣く泣く使ってますe-351
本当は変えたいけど、まだ1年ちょっとしか経ってないから変えれずにいます。
で、テレビのリモコンとかちょっと形状が似ているものとかは壊さないんですか?
なんで携帯なんだろう?
クロちんに聞いてみたいですねe-77
うんP食べちゃったってのも笑えるけど、トーティンねぇさん的にはショッキングですね。
クロちん、個性的やぁ~(爆)
ブログネタが尽きなくて、いいですねって、違うか!?
[ 2009/03/02 15:12 ] [ 編集 ]
そっか~全く考えてなかったけど、
あは~ごめんね~タイトル心配させちゃったかな(  ゚ ▽ ゚ ;)
えぇ~~??マイロくんも食糞症だったの!?
ぎぇ~手で出したの??MASAYOさんの勇気に感動!
これ、困る癖だよね~
ワンにとっては汚い物って感覚がないから怒ってもダメみたいよね。
トーちんのオモチャは私が持って帰ったよ~
[ 2009/03/02 17:11 ] [ 編集 ]
この携帯もぅスゴイ状態にまでなってしまったでしょ~Σ(゚Д゚;o)
ネット注文したから明後日には届く予定です♪
今って携帯めっちゃ薄いんですね!
何だか来るのが楽しみです~♪
クロちんのおかげ??
IRISちゃんも忍耐力ないですか?
トーちんもどこか冷めている男です^^;
[ 2009/03/02 17:17 ] [ 編集 ]
ごめんなさ~い!タイトル心配してくれたんですね~
私全く考えてなくて、みんなそうやって言ってくれて何だか嬉しい気分にo(*^▽^*)o
そっか、お尻やオマタ、ぷ~オマタって(爆)
ペロペロしてるから一緒かぁ~♪
血圧、やっぱ拓ママも病院だと高いんですね~
そう、私も小心者です♪仲間だぁ~
[ 2009/03/02 17:24 ] [ 編集 ]
わぉ~!数年前の私と同じ血圧だぁ~(。・Д・。)
私も上が100くらいだったの。
100切るときもあったのに、久々測ったら高くなっちゃってた!やだぁ~歳かしら?
携帯、高くなっちゃったからホント今回からは大事にしないとね~
私って懲りない女だから、何事も^^;
でも今度こそ無傷を貫くぞ~!
[ 2009/03/02 19:12 ] [ 編集 ]
りんちゃんも携帯大好きなのね♪
みんな一緒だね~
でも、りんちゃんはまだ小さいからカジるのもわかるけど、うちもうすぐ6歳だよ(⌒_⌒;
ホント、永遠に手のかかるクロちんなのよね~
りんねぇ携帯買ったのね!
やっぱ新しい携帯いいよね~♪
明後日来るから楽しみだな(∩.∩)
[ 2009/03/02 19:17 ] [ 編集 ]
わぁ~♪お久しぶりです!元気でしたか?
クロちん、かなり携帯大好きなんですよ~
私が大事にしているから気を惹こうとしてやるんだろうけど、ここまでカジらなくても。。。ね。
今度はやられないよう、十分注意しないと(´・ω・`;)
クロちんは毛深いし、毛がすぐに伸びるんですよ~
1ヶ月に1回はカットしないと目が毛で覆われて小さくなっちゃうの(p・Д・;)
[ 2009/03/02 20:56 ] [ 編集 ]
にぃが血圧計持ってることが 面白いです^^なんで持ってるの~??
携帯とうとう壊れてしまったのですね・・・
そして、まえ云っていたお高い携帯買ったのですね~
また二の舞になるのが目に見えてるのにな~  オホホホ
[ 2009/03/02 22:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
のに、このタイトル。ドキドキですよ。
びっくり、どっきりでも笑いました。何事もなくて(たくさんあるけど)良かったです。
エレベーター中のトーティンくんの守りの姿勢がとっても可愛い。とらないよ~~て思いますよね。
我が家の姫様も頻繁にウンP食べます。ので、片付ける前に隔離します。あ、ウンPを隔離です 笑 食べてしまってたりすると、ティッシュで歯をゴシゴシ、タプタプほっぺもゴッシゴシ掃除します。私の怒りに押されておとなしく我慢してますが。。。わかっててどうして食べる~ クロちゃん教えて!
[ 2009/03/03 01:02 ] [ 編集 ]
ちょっとー!!私もこのタイトル、ドキッとしたわよん!ねぇが入院でもするんかと思ったし・・・
トーちんとクロちんのどっちをウチにホームステイさせようか悩んだやんかっ!!
2頭一緒は無理やからねぇ~(爆)
携帯でよかったわ・・・よくないけど・・・
携帯にウンPに・・・好き嫌いなく、なんでもよく食う男だよん(笑)
私も犬用のおやつ食っちまったから、気が合うかも?!
[ 2009/03/03 09:47 ] [ 編集 ]
みんな携帯好きですよね~
どーしてだか・・・
うちの携帯は裏側が一皮めくれて悲惨です。
これよく使ってるね、って友達に言われるけど、一年半で変えるのもったいなくって~
でも、さすがに壊れたので買いましたよ~
次回からは気をつけます♪ホントかな??
トリミングしたのは1ヶ月ほど前なの。
顔毛が伸びると目がなくなっちゃうの!
クロちん目が小さいから(笑)
[ 2009/03/03 19:11 ] [ 編集 ]
結愛ちゃん達もやっぱり携帯好きなのね♪
買って1週間で傷になったらショックよね~
私も今度は必ず・・多分傷つけられないよう保管するつもりだけどどーかな。
結愛ちゃん達もウンp食べるんだ~
うちはね、クロちんがトーちんのウンpを食べるのよ~
トーちんはウンpには興味ないの。
どーしてウンp好きなワンいるのか不思議だね。
美味しいのかな?
血圧、たまには測ってみるといいよ。
私も年齢とともに上がっていってる気がする~
[ 2009/03/03 19:20 ] [ 編集 ]
クロちんトビ君と似てるかな♪
永遠のパピーっていうと可愛い感じだけど、クロちんは永遠の悪ガキだわ!
最近、クロちん顔がオヤジ臭くなってきた気がする。
ウンpばっか食べてるからだわ(笑)
トビ君はウンp食べないんでしょ?
まだいいよ~ウンpだけは許せないよ~
隠れ高血圧か、それ怖いね!
下は確か60くらいだったと思ったけど。
なるべく塩分控えて気をつけるわ♪ありがと♪


[ 2009/03/03 19:28 ] [ 編集 ]
もうここまで齧られると、諦めもついて怒れないのよね~
クロちん、私が携帯ばっかいじってるから気を惹こうとしてやってるみたい。
だから可愛くて怒れないのよね、親ばかだよね(笑)
あ、でもメガネは許せないかも~
多分、メガネは怒れちゃうわ!
血圧、病院だと皆高いのかな?
緊張してないようできっとしてるんだね。
心配してくれてありがとう♪
トーちん、一つの物に執着するとこがあって、とにかくこのオモチャは何よりも大好きなの。
頑固というか、一途というか、ワンにも性格があるよね♪
[ 2009/03/03 19:35 ] [ 編集 ]
あやママ血圧高いの?
薬飲んでるんだ、大丈夫?
うちの両親も高くて薬飲んでるけど、もしかして血圧って遺伝するかな?
塩分が血圧には良くないって聞いたよ。
どっかは悪くなってくるよね私もさぁ長く生きてるからいろいろあるよ(笑)
cocoちんは耳シャンプー大変だよね~
何かウンp食べないいい方法あるといいよね。
私も悩みの種だよ~

[ 2009/03/03 19:40 ] [ 編集 ]
ダチョウの卵はまだ温めてますよ(笑)
重いからもうイヤなんだけど。
そういえば、昔桜月ままのブログで何かを銜えながら歩く月ちゃんの記事ありましたよね?
あれボールだったのかな♪
家ではライちゃん、外ではボール、何かこだわりがあるんでしょうね(*^-^*)
クロちん、ホント手のかかる男です。
破壊するわ、ウンp食べるわ、散歩中バイクとワンに吠えるわ・・・
でも、可愛いんですよね~親ばか丸出し!
[ 2009/03/04 18:43 ] [ 編集 ]
ごめんなさ~い( ̄m ̄*)
タイトルが何か意味深でした?
なんも考えてなくってつけたタイトルだったけど心配してもらって嬉しいです♪
ルナぼんさん携帯トイレに落としちゃったの~!
防水用だったのかな?
臭そうだけどもったいないから私もきっと使うわ(笑)
クロちんね、昔はテレビのリモコンも2個ダメにしているの。
あらゆるものを破壊して、結局一番今好きなものが携帯!
やっかいな男だわぁ~
ウンpは実は今日も食べてあったの。
もう最悪な男~!!
いつもならベタベタしてチュッチュするけど、さすがに今日はやめときます(⌒_⌒;
ネタに困ったときにはクロちんが何かやらかしてくれるからその点だけはクロちんに感謝しないと??

[ 2009/03/04 18:53 ] [ 編集 ]
にぃも病院で血圧高かったから気になって買ってしまったというわけ^^;
でも家で測ったら低かったらしく、それ以来使ってないっていうから貰ったの。
携帯、とうとう壊れたのよ~
やっぱりまた同じ目に遭うかしら??
今日携帯来たけど、超薄い~
これはクロちんに一発でグギってやられそう!
[ 2009/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
ゆーママお久しぶり~(*^-^*)
シーちゃんもウンp食べるのぉ~?!
そんな可愛い顔した子が食べるなんて驚き~!
みんな結構食べる子多いんだね。
ホントこれ、イヤだよね~
今日朝方4時にまたウンp食べた跡を発見して今日はかなり怒ってやったけど、怒ってもわからないのよね。
耳にべったりつくのがイヤなのよね。
ウンp食べた歯を見ると歯の間にウンpがいっぱい詰まっててそれを見てから拭く気になれず、ほっておくことにしたの。
拭いたほうがいいかな?(笑)
あ~今夜も怖い~
[ 2009/03/04 23:16 ] [ 編集 ]
あはは~ごめんね~タイトルなんも考えずにつけたら、皆が心配してくれて。。。すんまそーん♪
私が入院したら、クロちんを是非よろしくお願いします(笑)
今日もまたウンp食べたよ、クロちん。
耳にウンpがべったり!
今夜はスヌをしてやる~
そうだ、朝までしても蒸れない嫌がらない耳に負担のないスヌ開発してほしいなo(*^▽^*)o
そんなの不可能かな~
ワンコ用おやつ食べたねぇさん、ホント笑えるわぁ(*≧m≦*)
[ 2009/03/04 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


