 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロちん人気者♪ 

 

最近花粉がスゴイですね~

花粉症に毎年悩まされている私。

でも、マスクするのが嫌いで全く無防備だから夜中に鼻がムズムズ詰まってくる。

そんな花粉の飛ぶ先週の日曜、三重のランへ行ってきました。

その前にランチをしにいつものカフェへ。

ここんとこカットしてないからボサボサの二人。



DSM_0056.jpg



 

私が頼んだのはエッグトースト


DSM_0053.jpg



 

にぃが頼んだのは、ヒジキの野菜揚げ

黒く見えるのは焦げてるんじゃなくてヒジキです。

私は焦げてるって思ってた。



DSM_0052.jpg



 

暫くするとこんなふうに寝ちゃってた二人。

ここに来てもつまらんよね。



DSM_0063.jpg



 

カフェを出てランに着きました。


DSC_7616.jpg

このポニーちゃんはここのランの看板ポニーちゃんです。

そう、ここのランの名前は「ポニーだわん」っていう名前のランなんです。

ちょっと面白い名前ですよね。





DSM_0101.jpg

 

今日はハスキー犬のオフ会がありました。

久々に沢山のハスキーちゃんを見ました。

今のハスキーちゃんって昔のハスキーちゃんより小さいんです。

洋服とかも着てて、昔のイメージとはちょっと違う気がしました。




 

 

順番に砂山を降りていく姿が何か笑えた。



DSM_0106.jpg

 


DSM_0082.jpg


相変わらずクロちんは、大きい子にモテるみたい。

前にランに行った時も、ハスキーちゃんに良く似たアラスカンマラミュートちゃんに

ストーカーされたし。

遊ぼうって言ってるハスキーちゃんに怒り出すクロちん。



DSM_0083.jpg



DSM_0085.jpg



好意的に遊ぼうって誘ってくれてるのに、いつも吠えて追いかけるクロちん。

吠えなくてもいいと思うけど。

からかわれてるとか思ってるんだろうか?

それとも怖いのかな?

 

今度は違うハスキーちゃんがクロちんの匂いをやたらに嗅いできた。

 

DSC_7641.jpg 

 

 

 

そしてまたまた違うハスキーちゃんが寄って来た。

 

DSM_0072.jpg 

 嫌がって逃げるクロちん

トーちんには全く近づいてこないのに、クロちん大人気!

クロちんウンpばっか食べてるから体臭があって近づいてくるのかも??

 

 

 

トーちん、砂山でボールを追いかけてる

 

DSC_7807.jpg 

 

DSC_7811.jpg 

 

DSC_7815.jpg 

あはは~転んでる~

 

 

 

トーちんの顔に注目してください。

これ、普通のいつもの顔です。

 

DSC_7759.jpg 

 

 

ところが、この後変な顔に~

 

DSC_7750.jpg 

 

ありゃぁ~ブチャイク~

おじいちゃんみたい。

 

 

 

で、また普通の顔で走ってる。

 

DSC_7749.jpg 

 

 

 

と思ったらすぐにまたこの顔~

 

DSC_7748.jpg 

 

 

カメラを連写して撮ると、こういう現象が起きて後で見ると面白かった。

 

DSC_7746.jpg 

 

 

うわぁ~立派なお方が近づいてきた。

スゴイ筋肉~  このお方ってグレーハウンドちゃん?

目の色がゴールドだった~

 

DSC_7905.jpg 

 

この日は昨日の雨で下が湿っててこの後大変な事に・・・

トーちんの足が真っ黒に~

 

DSC_7910.jpg 

 

DSC_7977.jpg 

 

この日は帰ってから二人をシャンプーしました~

にぃが手伝ってくれたので助かったけど、なんせ毛深くてデカイ二人だから、

シャンプーも大変です。

私はこの日の夜中、花粉の吸いすぎで鼻づまりが酷くて眠れなかった。

花粉のシーズンが早く終わりますよーに。。。うーむ…

 

 

 

[ 2009/03/06 00:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(20)
砂山を降りていくハスキー集団なんか
かっちょいいね クロちん人気だったんだ
ガウガウしないからおりこうだよね
いつも思うんだけど トーちんもだし
どうやったら そんなになるのかな
爪の垢送ってくれない(笑)

ドロドロになるほど遊べてよかったね
花粉症って辛いよね
今日はそちらも雨かしら
こっちは雨 散歩も行けない・・・・
[ 2009/03/06 07:29 ] [ 編集 ]
お、ひじきの野菜揚げ美味しそう!
不思議だね~クロちん大型犬にホント人気あるよね~^^いっぱい遊んで楽しかったね。
トーちんの顔変化面白い!
花粉症辛いね。私はまだなってないけど、KENパパがぐしゅぐしゅ言ってる。^^;
まだまだ続く花粉攻撃。防御した方がいいよ~。
[ 2009/03/06 09:45 ] [ 編集 ]
そうそう、ここなら~我が家から近いだろうか~?HPをみてて~いつか行きたいな~?・・・と思ってるのだけど。
私も、花粉症で最悪だよ~・・・。
[ 2009/03/06 10:08 ] [ 編集 ]
ハスキーの山の上で並んで下ってるやつ、面白いねぇ^^;  犬ゾリの血が騒いだのかしら?
 クロちん、今回は全身タイツ(失礼!)ボディスーツは着なかったんだね^_^;  ふたりともゴージャスコートだから汚れたら洗うしかないんでしょうね~。
[ 2009/03/06 13:05 ] [ 編集 ]
これだ~連射だ!・・・ネタゲット!

クロちんモテモテ!
ハスキーそーいや小ぶりかも!?
でもあの毛並みは綺麗ですね~!!
座布団一枚!(笑
トーちんの『こてん』うけた~!!
[ 2009/03/06 16:10 ] [ 編集 ]
なんでトーちんは転んじゃうの~?四駆なのに~^^;
しかも、ワンコでは有り得ないコケかただし^^

デカイ2頭のシャンプーは大変だ・・・・(汗
考えただけで げっそりしちゃう


[ 2009/03/06 17:05 ] [ 編集 ]
トーちんの こてん に笑った!可愛い♪
トーちんは変な顔になっても転んでも可愛いなぁ。
私はすっかりトーちんのこと女の子扱いしちゃってます♪(笑)
クロちんは大きい子に好かれるんだね。
でもクロちんがガウガウしないから偉いなぁ。
トビーなんか大きい子にすぐ喧嘩売るから困る。。
楽しそうな休日だったね♪
トーティンねぇ、花粉辛いのにシャンプーまでして
お疲れ様でした♪
マスク慣れると楽だよ~!
[ 2009/03/06 22:01 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさんは花粉症ですか~(>_<)
今年は花粉の量もめちゃ多いみたいなんで
大変ですよね。(私は花粉症ではないので
苦しみがわからないのですが・・・)

クロちんは何処へ行ってもフレンドリーですね♪
トーちんはクロちんがハスキーと遊んでる
時は単独行動だったのかな?
トーちんの顔面から転んでる写真ナイスです!

トーちんねぇさんがよく行ってるドッグランって
広々としていい感じですよね~
一度、IRISを連れて行ってみようかな(^^♪








[ 2009/03/07 09:57 ] [ 編集 ]
いつも楽しいところに連れて行ってもらえるトーちんとクロちんは幸せですよね!
クロちんモテモテ~♪
でもってクロちんと比べてハスキーを見るとやっぱり小さいのがよくわかります。
バーニーズやニューファンもそうだけどどんどん小さくなってるよね~v-389
でもって砂山を順番に降りるのは犬ぞりの名残でしょうか!?笑
トーちんの顔の変化爆笑!
犬違い!?って思うほどの変貌ですね~v-413
いつも思いっきり走る二人に「うちも行きた~い!」って叫んでるんでるんですよv-290
[ 2009/03/07 10:50 ] [ 編集 ]
ハスキー久々見たよ♪
毛並み綺麗だし、可愛かった~
でも昔より小柄になってたよ。
時代の流れかな?
トーちん達、この日ドロドロでどっと疲れが出たよ~
私は毛深いより昔のトーちんみたいな毛薄のほうが好きなんだけど。
毛玉の処理もシャンプーも疲れるもん(>。<)
雨だと散歩行けないから困るよね。
明日も雨みたいだよね~
[ 2009/03/07 20:46 ] [ 編集 ]
ヒジキなのに私焦げてると思ったの。
にぃに少し貰って食べたら美味しかった♪
クロちんはどーして大型犬にもてるのかな?
小型犬が寄って来たとこ見たことない気がするのよね。
花粉症、KENパパもなのね~
夜中や朝方が辛いのよね。。。
マスクしたほうがいいかなぁ~やっぱ。
でも化粧が取れちゃうし、ムズムズしてきちゃってダメなのよね。
あ、今度のピンクのインギーぐるみ何か春って感じでとってもいいですね!
[ 2009/03/07 20:52 ] [ 編集 ]
ここならキキママんちから1時間くらいで来れるんじゃないかな?
良かったら待ち合わせして一緒に遊びたいね♪
ここ、結構広くていいよ。
今は枯れ芝だけど、春過ぎになれば芝生が綺麗だよ。
[ 2009/03/07 20:55 ] [ 編集 ]
ハスキーの習性みたいなのがあるのかな?
犬ゾリならうちの2ワンも得意だよ^^;
散歩でかなり私犬ゾリ状態だもん。
この日はカバーオールは着せなかったよ。
あれ、スゴイ毛玉になるんだもん!
毛深い男は大変なのよね~
昔はね二人共かなり毛薄だったんだよ。
3歳くらいからかな、いきなりコートがいっぱい生えてきたの。
不思議だよね~去勢のせいもあるのかなぁ。
[ 2009/03/07 21:02 ] [ 編集 ]
連写すると表情に変化があって面白いですよ。
でもクロちんの場合はあんま変わらなくてトーちんはかなり乱れるの(笑)
その子によって違うと思うけど、今度やってみてください♪
トーちんは若い頃は転ぶなんてことなかったのに、歳取ったのかなぁ~
人間も歳を取ると転びやすくなるもんね(笑)
[ 2009/03/07 21:09 ] [ 編集 ]
トーちんの転んだとこ初めて見たよ~
歳取ったのかなぁ?
体重重くて足で支えられなかったか?
かのんちゃんだったら毎日でもシャンプーできるよね。
うちはね、1頭洗って乾かすだけで2時間くらいかかるよ^^;
[ 2009/03/07 21:21 ] [ 編集 ]
トーちんこのコテンは、後から写真で見て笑えたけど、ドンくさいよね(笑)
トーちんの顔、おじいちゃんみたいでしょ。
なんでこう変わるのかな、不思議~
クロちんは変わらないのに。
kanaちゃん花粉症なの?
マスクかぁ~マスクするならスッピンだよね?
スッピンが怖い私なのだ(爆)
[ 2009/03/07 21:25 ] [ 編集 ]
私花粉症酷いのにマスクもせずに薬も飲んでないの。
IRISさん花粉症じゃないのね、羨ましいな~
夜中のムズムズ結構辛いですよ。
クロちん全然フレンドリーじゃないんですよ~
噛むとかってことはないけど、ちょっかいをかけてくるワンには吠えて追っかけるし。
トーちんはマイペースで1人でブラブラ遊んでるの。
IRISさん、是非ここのランに来てください^^
今度待ち合わせして遊びましょう♪
兄弟犬に会った事ないからIRISちゃんに会ってみたいな~
[ 2009/03/07 21:30 ] [ 編集 ]
今ってワンコみんな小柄になってるんだね。
私、ニューファン大好きなんだけどあの大きさがいいのに小柄になっちゃってるのね。
ちゃず君も大きくなるよね~いいな~♪
私、大きい子好きなのよね。
ハスキーちゃん達、犬ゾリみたいで笑えるよね~
やっぱり山に登ると血が騒ぐのかな?
トーちんの顔の変化、どーしてこんなに違うのかな(笑)
あ~ちゃず君に会ってみたいなぁ~
成犬になったときのちゃず君の大きさを見てみたいな♪




[ 2009/03/07 21:39 ] [ 編集 ]
広そうだし傾斜もあったりして素敵なランですね♪
またまたクロちん大人気で爆笑しましたよ~e-455
トーちんのズッコケも可愛い!!
それにあの表情の変化おもしろいですねe-446
急におじいちゃんになったりして(笑)
まぶしかったのかな~?不思議ですねぇ。
[ 2009/03/07 22:01 ] [ 編集 ]
ここは広いし砂山もあってワンには楽しいランかも^^
クロちんには、何故かワンコが寄って来るのよね~
マイロくんは多分クロちん興味ないかも(笑)
今度仲良く遊べるといいね♪
トーちんいつもは普通の顔なのに、走るとどうしてこんな砕けるんだろ??
ホントおじいちゃんみたいでしょ~
走るとこうなるのよね、不思議だけど。
でも私の友達のコッカーもこうなるんだよ。
コッカーって顔に結構肉がついてるから、タプタプしてて走るとこうなるのかも??
[ 2009/03/07 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


