 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボサ男からツル男へ♪ 

 

今日は7つの贈り物を観に行って来ました。

なんか切ない気持ちになってしまった映画でした。

 

 

 

今日はボサボサのクロちんをカットしました。

まだトリミングして1ヶ月しか経ってないのに

 

DSM_0140.jpg 

 

 

こんなボサボサ

 

DSM_0143.jpg 

 

 

 DSM_0144.jpg

 

 

 

トリミングして1ヶ月しか経ってないのに、これだけの量をカットしました~

伸びるの早すぎ・・・

 

 DSM_0147.jpg

 

 

カット後のクロちん

スッキリ~

DSM_0184.jpg 

 

 

 

すっきりカットしたのに、微妙な顔のクロちん

 

 DSM_0195.jpg

 

 

カット後はお耳の掃除~

これ嫌がるのよね

薬を見せると隅っこに逃げるクロちん

 

DSM_0150.jpg 

 

 

 

すっきりカットしたのでちょっと格好つけてステイしてみました。

 

DSM_0178.jpg 

 

 

 

新しい携帯が来ました。

まだ今のところ無傷ですちゅー

今度こそ、絶対に大事にしようと思います!!

クロちんにやられないように。。。

 

DSM_0160.jpg 

 

今度の携帯は超薄です。

厚さは、9.8ミリ

クロちんに齧られたら一発で折れそう~

24回払いのローンだから今度こそ長持ちさせないと~

 

 DSM_0169.jpg

 

 

 

クロちん、ここ3日くらい夜寝る前にスヌをして寝ております。

なぜなら、朝方4時頃トーちんのウンPを食べるから!!

 

DSM_0137.jpg 

 

お耳にべったりウンPがつくから、スヌうっとおしいけど我慢しなさいよ~

トーちんのウンPが大好きなクロちんは完食しちゃうのよね。

まったくどーしたらいいものか。。。

 

 

 

ところで相変わらずクロちんはご飯の時、トーちんにくっつきます。

「にぃちゃん、ボクより先に食べるなよ」という合図なのか、

お尻や体をトーちんにスリスリ摺り寄せていくクロちん

いくらなんでも端っこに行きすぎじゃない?

 

DSM_0131.jpg 

トーちん食器棚のところにまで追い詰められているあせ

 

 

こんなクロちんだけど、と~~っても癒される私なのです。

躾はなってないし、やんちゃで手のかかる食いしん坊男だけど、私にとっては大事な大事な

次男坊ですふるーつ☆Cultivation・ハート×2

勿論、長男のトーちんも大事な大事な息子ですLOVEキャーーー♪

 

[ 2009/03/08 00:03 ] トリミング | TB(0) | CM(25)
ホントに伸びるの早いね~!
1ヶ月!・・しか経ってないの?

耳の飾り毛がかっこよい!!
当分メリ坊の耳はトーちんが目標やな・・。(笑

携帯。
大事にしましょう~(爆
[ 2009/03/08 12:14 ] [ 編集 ]
こんなに伸びるのって大変なんだろうけど
羨ましいよ~。
なんだか伸びるの遅くなってるの、拓vv。
ソファーと、ねぇのお洋服と携帯コーディネイトしてる~♪綺麗な色よね^^。
こんどこそ長持ちするといいけど・・・これだけは
神とクロちんのみぞ知る?・・・笑。
[ 2009/03/08 17:54 ] [ 編集 ]
そっか!スヌ!!
トーティンねぇさん頭いい~e-420
スヌを着けて寝るなんて思いつかないですもん(笑)
スヌして寝るワンコって初めて聞いたけど
やっぱりクロちんは笑わせてくれるなぁ~e-446
トリミングの時のブルーな表情もだけど
クロちんって分かりやすいキャラクターですね~!
私も今日カットしましたよ。
今日はカットや足バリなどの下準備だけして
あとは金曜にシャンプーするだけでーす♪
[ 2009/03/08 17:58 ] [ 編集 ]
トーちんのウンPが好きなんだわね?・・・クロちんは^_^;   ユメも空が朝方にソワソワとウンPをしようとしてると後ろを追い掛け回してホカホカの〇が出てくるのをクチ開いて待ってるの(-_-;)   だからベッドの中でユメが空の邪魔をしに行かないように必死に捕まえてるんだけど・・・・寝ぼけてて・・・エルを捕まえてたりしてるのよ(ーー;)
 自分のは食べなくなったけど何で他の子のを食べるんだろね?!  不思議だよねー(-_-;)
 兄弟愛?    でも。。。前もってスヌ付けて寝てるクロちん。。。。おもろい~♪
[ 2009/03/08 20:08 ] [ 編集 ]
携帯買い替えおめでとうございます♪
SMARTシリーズじゃないですか~
私もSMARTシリーズが欲しかったのですが、
まだ発売されてなかったんですよね。
クロちんに壊されないように注意してくださいネ
(^_^;)

それにしても、クロちんの毛量の多さはすごい
ですね。1ヶ月ほどでボサになっちゃうんだから・・・貧毛のIRISには考えられません。
でも、毛量が多いとステイ姿もかっこいい
ですね!!

[ 2009/03/08 20:49 ] [ 編集 ]
えぇ~クロちんウンP対策にスヌして寝るとは・・・・あわわわ
だけど、読みながら 吹き出しちゃいましたよ~笑
どうにかならないですかね~クロちんの食糞癖・・・・
プティも小さい頃食べちゃってたことあったけど
(跡はあるのにブツが無かった・・・・笑)
いつの間にかしなくなったしな~
クロちんは前から?トーちんのウンを食べるの??
うん、他のワンコにモテるのは やっぱり体臭がトーちんのウン臭なんだよ~↓笑

ごはんの時の写真もなんか可愛いね~
クロちんはトーちんがほんとに好きなんだね
[ 2009/03/08 23:05 ] [ 編集 ]
クロちんカッコイイ!!
トーティンねぇのトリミングの腕の良さもだね!
こんだけのコートの手入れ大変だろうなぁ~
トーちんのうんpの朝食、癖になっちゃったのね
クロちんのキャラが次男なんだな~って思う!

新しい携帯、いいね~!
[ 2009/03/08 23:11 ] [ 編集 ]
トリミングテーブルですましてるクロちんより
その後ろのものに釘付け♪
もしや グランドピアノ??いや~ん お嬢様~☆☆
ところで携帯ってネットでかってどうするの??
番号とか・・・電話帳とか・・・

うんたん食べちゃうのは困っちゃうね
でも朝までにスヌ取れてな~い??

朝 ねぇが起きるまでトイレを片付けちゃうとか
良いんじゃない??トイレなかったら少しは用を足すのも我慢しないかな??

[ 2009/03/08 23:13 ] [ 編集 ]
7つの贈り物私も観ましたぁ。
人間味があって、切ないお話でしたね。

クロちんのステイ、かっこいい!
しかも、一ヶ月でそんなに毛が伸びてくれるなんて、羨ましいです。
少し鈴華に分けてください(ToT)/~~~

携帯来たんですね。
最初は色々と入れるものがあったりで楽しいですよね。
くれぐれも今回はお気をつけて!
私も鈴華の目の届くところにおかないように、きをつけてます!!
[ 2009/03/09 00:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/09 20:49 ] [ 編集 ]
ツル男君さっぱり来て気持ちいいね。^^
ステイ格好いいよ!
携帯もかっこいい!スリムって好きだわ~!
私も携帯変えたい…勝手にワンセグ入ってバッテリーしょっちゅう切れてます。^^;
トーちんはクロちんの幅寄せ、怒らないの~?^^
[ 2009/03/10 12:04 ] [ 編集 ]
クロちん。。。

なぜゆえそげな悲しい表情。。。

トーちんクロちんの毛量だと
トリミング大変そうですねー!!

でもいつも綺麗

[ 2009/03/10 17:10 ] [ 編集 ]
クロちん毛伸びるの早くてトリミングは月一しないと小さな目が無くなってしまうの(笑)
耳の飾り毛かっこいいですか~?
有難うございます♪
もうすぐ6歳だからか白髪?が結構増えてきちゃいました~
メリ坊の若さが羨ましい~
[ 2009/03/10 19:28 ] [ 編集 ]
いやぁ。。。伸びるの遅い方が私はいいなぁ~
昔は胴体のトリミングなんて必要なかったのに、去勢してから体質変わったみたい。

この画像の色合い、たまたまコーディネート合ってるのが笑えた。
さすが拓ママ、気づいてくれたんですね。
私も後から見て、あれ?赤黒でいいじゃん!なんて1人で満足してたりして(笑)
今度こそ、携帯長持ちさせます~^^♪
[ 2009/03/10 19:34 ] [ 編集 ]
ウンpを食べる子って寝る前にスヌされてるみたいだよ(笑)
でもスヌして寝ると耳が蒸れそうでちょっと心配だからここ2日くらいはやめたの。
今のところトーちんが朝4時ウンpしなくなったから良かった^^
クロちんトリミング後は疲れるみたいでこういう表情になるみたい。
マイロくんもカットしたのね~
金曜にシャンプー?!
うち、どーせ汚れると思ってシャンプーなしで行くけど~
金曜に雨が降ってランが濡れてる可能性大だから^^;
クロちんはどーせ黒いから汚れ目立たないかなって(笑)
トーちんは洗ったほうがいいかなぁ~

[ 2009/03/10 19:47 ] [ 編集 ]
うわぁ~sora母さんのコメント、想像して笑えて来ちゃった。
ユメちゃん、ホカ弁じゃなくてホカウンpが好きなのね~しかも空ちゃんの。
空腹時にウンpがうまいのかな?
そうそう、なんで自分じゃなくて他の子のウンpなんだろ?
自分のはさすがに食べる気うせるんじゃない(笑)
自分の匂いのものより相手の匂いのものが好きって習性かな?
捕まえられたエルちゃん、意味不明だろうね(^O^;)
[ 2009/03/10 19:55 ] [ 編集 ]
やっと買っちゃいました~
ボロボロの究極の携帯でよくここまでもったなぁって^^;
SMARTシリーズが出るのを待ってたんです~
ちょうど壊れてどーしようかと思ってたら発売されてて良かったです。
まだ今のところ無傷です♪
毛量多いより少ないほうが私は好きなんだけど、
去勢したらいきなり毛深くなっちゃって。
3歳くらいまでは二人共ほとんどトリミングは必要なかったのに。
[ 2009/03/10 20:02 ] [ 編集 ]
どーしてだか自分のじゃなくてトーちんのウンpが好きなのよね~
プティちゃんも食べてたんだ~
でも何がきっかけでしなくなったんだろ?いいなぁ。。。

いつもはトーちんがしたらすぐに片付けるんだけど、さすがに朝方4時とかは寝ちゃってるし。
もースヌしかない!って感じです。
スヌしてウンp食べる男ってのも笑えますよねぇ(笑)
ご飯の時でもいつでも、クロちんはとにかくトーちんと張り合って負けたくないみたい^^
[ 2009/03/10 23:08 ] [ 編集 ]
トリミングの腕なんて全然上手くないですよ~
さすがに何年もやってると慣れてはきたけど、ホント適当なカットなの。
本来のインギーカットはもう少し毛量を少なくカットして足の部分も前半分カットしないといけないみたい。
でも面倒だからまぁいいやっっていつもやらないの。
クロちん、確かに次男坊って感じかも(笑)
携帯、今度こそクロちんに狙われないようにしまーす!
[ 2009/03/10 23:15 ] [ 編集 ]
もっさもさですね~!
って、うちのアルバも毛が伸びるのが早いです。
ブラックの毛って伸びるのが早いんでしょうかね?
イリスも避妊手術で刈られた毛がどんどん伸びてきて、ホッとしてます。
にしても、トリミング後の疲れた感たっぷりのクロちんがなんだか愛おしいe-446
お疲れ様と声をかけてあげたい・・・って、それはトーティンねぇさんにかける言葉でしたね(笑)
いつもどれくらいの時間をかけてトリミングをされるんですか?
キレイにカットされていますよねe-420
って、関心しながらブログを読み進めていったら…スヌしたままの一見『ふて寝』にも見て取れるこの後姿に爆笑(爆)
手はかかるけどけど大事な大事な次男坊っていうのが伝わってくる後姿。
抱きしめたくなりますねe-415
ブログでしかクロちん知らないのですが、癒し系で可愛いe-446
でも、うんP食べるのは直るといいですねe-284
[ 2009/03/10 23:56 ] [ 編集 ]
お嬢様なんかじゃないよ~
子供の頃から使ってたアップライトのピアノがさすがにボロボロになったんで、思い切って買ったんだけどろくに弾いちゃいないわ~^^;
携帯は赤外線でデータ移せるよ。
ただ、私のはクロちんが齧って壊れてたから
おサイフケータイの通信機能を使って移したよ。
携帯ネットで買ったほうが楽だよ♪

スヌは朝まで取れてないよ。
トイレを片付けるのはちょっと可哀想な気がして出来ないのよね~
ここんとこウンpをするのが朝7時になってくれたから大丈夫なんだ。
朝方4時はまいっちゃうわ、眠いちゅーの。。

[ 2009/03/11 21:12 ] [ 編集 ]
7つの贈り物、感動もしたし悲しくもなったしちょっと怖かったりもしたけどあんなこと普通は出来ないよね^^;
毒くらげに噛まれてるとこ怖かったわぁ~

トーちん達去勢前まではこんな毛深くなかったの。
全くコートがなかったのに、いきなり増えちゃってトリミングも大変になっちゃった。
携帯りんねぇも新しくしたんだよね♪
お互い今回こそ気をつけましょうね~
携帯なんて美味しくないのに何で好きなんだろうね?
[ 2009/03/11 21:22 ] [ 編集 ]
顔毛の伸びるのが早いのってイヤだわぁ~
だって目が無くなっちゃうんだもん。
ただでさえクロちん目が小さいのに(>。<)

桜月ままの携帯もさくらちゃん達にやられた?
勝手にワンセグ入ったり電源落ちたりするの困りますよね。
私もね、さすがにメールを受信できなくなったからヤバイって思って思い切って
買っちゃいました。
はぁ~今度こそ大事にしないと。。。
クロちんもはや狙っているの、しかも桜月ままの
インギーぐるみをっ!
携帯よりインギーぐるみが気になるみたい(笑)
気をつけなければ~
幅よせ、トーちんは怒らないですよ。
ずっとこんなふうだから諦めてるのかな?
それともトーちん器が大きいのかな?(笑)
[ 2009/03/11 21:30 ] [ 編集 ]
クロちんもトーちんもトリミング嫌いみたい。
初めは暗くないけど、疲れてくるのか終わった後にはかなり暗い表情になるの^^;
この日の翌日トーちんのカットしたけど、かなり不機嫌な顔でしたよ。
オルカちゃん達はそんなことないのかな?
私なんかより、てつさんの方がトリミング上手ですよ~
いつもつるつるで綺麗な仕上がりですよね♪

[ 2009/03/11 21:34 ] [ 編集 ]
あ、そうそうブラックの子って毛が伸びるの早いって友達が言ってました!
友達のところはBWなんですが、黒い毛の方が長く伸びて白い部分は短いそうです。
アルちゃんも伸びるの早いんですね~
イリちゃん避妊のときカットした部分伸びてきて良かったですね♪
イリちゃんの避妊手術後着ていた洋服に興味あるんですけど、もし女の子を飼って避妊手術したときにはあの洋服を着せたいなって思ってます^^
ルナぼんさんのブログ勉強になります。

足バリと爪きりは最近美容院でやってもらっているので、顔と耳と肛門周りと胴体で約40分くらいかかるかな~
ウンP食べるのだけはホント困ります~
でもここ数日は食べてないんですよ♪
だからスヌは今はしてないです。
スヌして寝てる姿、私も何だか笑えてきます(笑)

[ 2009/03/11 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


