 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親さん決定しました♪ 

 

1月から里親さんを募集していたブラウン君、里親さん決定しました。

ご心配、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

brun01.jpg

 

新しい飼い主さんにとっても懐いているそうです。

まだ5歳だからこれからの犬生、どうかいっぱい幸せを感じてね絵文字名を入力してください

 

 

カットネタが続いてしまいますが、今日はトーちんのカットをしました。

DSM_0198.jpg 

 トリミング台に乗せたばっかのトーちんはまだ表情が明るい。

 

 

目の辺りの顔毛がぼうぼうに生えてる~

DSM_0203.jpg 

 

 

胴体もウネウネ~

でもクロちんの天然クリクリよりまだストレートヘアーかも?

DSM_0200.jpg 

 

 

クロちんに続いてトーちんも結構な量のカットになりました。

花粉症の私にとってトーちんのカットは鼻がムズムズして辛い~

クロちんよりトーちんの毛のほうが何故だか鼻に来るのよね。

 DSM_0209.jpg

 

 

ちょっとすっきりしたかな?

DSM_0208.jpg 

 

 

カットが終了した後のトーちんの顔

DSM_0206.jpg 

いつもカット後はかなりご機嫌悪くなるトーちん。

そんなにイヤだったかな~

 

 

これ、コロコロです。

前に記事に載せたことあるけど、纏わりついた毛玉見えますか?

DSM_0196.jpg 

 

 

DSM_0197.jpg 

い~と~巻き巻き  い~と~巻き巻き~

自然現象で育った毛玉ちゃん。

前の倍ほど育ちました。

トーちんの毛よりクロちんの毛のほうが多いみたい。

このまま更にどこまで育つか楽しみ~

 

 

 

仲良く二人で寝ている二人

いえいえ、これは無理やりくっつけただけです。

こんなふうにくっついてたらちょっと変な二人かも?

DSM_0219.jpg 

[ 2009/03/12 00:16 ] レスキュー | TB(0) | CM(14)
私も、花粉で~v-406
おとなしくe-514にいたら~と旦那に言われるのだけど~私がおとなしくいるわけがないよね~?
神戸サミットは、行く~?我が家、まだ、はっきりわからないのだけど~、(ポニーダワン)なら、自分で運転して行けるかな~?
どう、4月の初めの土曜には・・・。
[ 2009/03/12 07:32 ] [ 編集 ]
ブラウン君よかったね~!
楽しい犬生が送れますように・・。

カット上手です!
トリミングテーブルや鋏も本格的だし、毛玉製造機もすごいし!(笑

トーちんほんと不機嫌そうだ。
[ 2009/03/12 19:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。トーちんのカットもクロちんのカットも、うまいですね。自分でできるなんて、すごくうらやましいです。私なんてパパから、カット禁止と言われています。
花粉症、つらいですよね。私も花粉症がひどくて、毎朝鼻の中に花粉ブロック
をつけて、マスクをして、眼鏡をして出勤しています。マスク嫌いなら、フマキラーからでている花粉鼻でブロック試して見て下さい。
[ 2009/03/12 22:35 ] [ 編集 ]
自分でこれだけ出来たら最高ですね~。私も練習しようかな~って思って何年もたってます。
コロコロの巻き毛ちゃんすごいよね~このまま伸ばすんだ~(笑)私すぐ取っちゃうからこんなになるとは知らなかったわ~。
握り手の部分の噛み噛み、我が家のも一緒。

やらせでもくっついてじっとしてるの可愛い!
[ 2009/03/13 12:11 ] [ 編集 ]
ブラウン君、おめでとう♪
ほんまに良かったね!!

ねぇ、やっぱり器用やなぁ・・・
ミシンとかでけんでも、トリミングでけたほうが、ずーっと素晴らしいと思います(笑)
それに、結構ひんぱんにトリミングしてるよな?
マメな性格なん?
それとも、息子たちの毛がボサるのが早いとか?
[ 2009/03/13 12:55 ] [ 編集 ]
クロちんに続き、トーちんもカットですね!
カットすると少しほっそり見えますよね~
IRISもトーちんとまったく同じストレート系
なんですが、背中の毛は伸びないんですよ。
昨年、初めて背中の毛を切ったんです。

トーちん&クロちん♪ダブルつるりんこデスネ!




[ 2009/03/13 18:04 ] [ 編集 ]
トーちんの顔の変化がうける~!
私なんか、手順が悪いからものすごく時間がかかるの
多分、レニー達はとっても疲れてると思う(笑)

あのころころの毛は・・・
何故、あんな所で育ってるのかなぁ~
不思議だ!
どこまで育つのか是非見たいです(笑)
[ 2009/03/13 21:33 ] [ 編集 ]
キキママも花粉症なんだ~
目頭とかめっちゃ痒いよね。
夜中に鼻が詰まるし~
神戸サミットって?
ポニーだワン、4月の初めの土曜オッケーだよ♪
[ 2009/03/15 09:41 ] [ 編集 ]
ブラウン君やっと赤い糸で結ばれました。
応援してくれてありがとうございました♪

トーちんってばスゴイ顔に出てるでしょ?
そんな痛いことやるわけじゃないのにカットってワンにとってそんなにイヤなのかな?
毛玉製造機、着々に大きく巻いてます。
不思議な現象ですよね(笑)
[ 2009/03/15 09:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!お元気ですか?
ハッピーママも花粉症なんですね。
鼻ブロックなんてあるんですか?
フマキラーから出てるんですね!
買ってみます♪ありがとうございます。
カットは私、適当なんですよ~
近くで見たらけっこうガタガタ~
[ 2009/03/15 09:50 ] [ 編集 ]
カットは鼻にムズムズきてけっこう辛いけど、割りと面白かったりするんですよ^^
やった後は満足感が~
ホントはカット代浮かせたいだけかも^^;
毛玉、取ろう取ろうと思っていていざ取ろうとしたらめっちゃ硬くて取れなくて。
まぁこのままでいいやって感じなんです~
さくらちゃん達も写真いつもちゃんとくっついて
ますよね。
うちはオヤツで釣らないとなかなか上手くいきません(-。-;)
[ 2009/03/15 09:57 ] [ 編集 ]
ブラウン君のこと、応援心配ありがとう♪
赤い糸ってあるもんだね。
ホント良かった。。

私のカットは適当なんだよ~
カットより洋裁できる人の方が尊敬に値するわぁ。
私、本来はめっちゃ面倒臭がりで、マメの逆の性格だよ(笑)
すぐにボサボサになる息子達だから仕方なくカットしてるの。
[ 2009/03/15 10:01 ] [ 編集 ]
すぐボサボサでどうしてもカットしなきゃいけないギリギリまでほっておくんですけど、
さすがに他のワンコ達と会うとかってなるとイヤイヤ重い腰を動かしカットするんですよ~
カット後顔は確かに小さくなるんだけど、胴体カットすると太い体が更にたくましく
見えてしまう^^;
IRISちゃんは細くていいなぁ~
[ 2009/03/15 10:06 ] [ 編集 ]
トーちん、いつもカット後こういうぶすっとした顔になるのよね。
何にも痛いこともしないのに、退屈なのかな?
レニーママもカット自分でするんだね。
鼻ムズムズしないですか?
やっぱカットって結構な時間かかるよね~
カットした日はどっと疲れちゃうし。。
毛玉はホントに不思議!自然現象って面白いですよね~もっとこのまま成長を
見守ります^^
[ 2009/03/15 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


