 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家でBBQ 

日曜、にぃと二人ぼっちでBBQをやりましたニコ

BBQ好きの私だけど、なかなか時間もない時には手っ取り早いので遠出せずにうちでやります。

でもトーティン達が危険にならないよう、細心の注意を払わなくっちゃ。。。

今、にぃが炭を起こしてくれてます。

部屋の中で待機中のトーティン達ハート

 

クローネ:にぃちゃん、僕達今日もしかして、や・き・に・くふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート食べれるんかいな?

トーティン:食べれるんちゃうかな?おまえ、わかっとると思うけど、バルコニーに出る時は
       僕が先やからな。

クローネ:にぃちゃん、そんなん言わへんでもわかっとるやんか~先住犬がにぃちゃんて
      言うのはいつでも忘れへんからな。       

P1010503.jpg

 

 

 

用意したものはシンプルでこれだけで~す。

お肉は、カルビとホルモン♪

私達が絶対に欠かせないものが、サンチュと大根おろし!

これは必需品です☆

P1010508.jpg

 

 

にぃが焼きだして、いい匂いがしてきたよ~

P1010542.jpg

 

 

最近、私のお気に入りのチューハイは、直搾りのももとグレープフルーツ、あとはレモンも♪

う~、早い時間に飲むチューハイはキクねぇ~やったね

P1010530.jpg

 

 

クローネ:僕達のお肉はどこやん?この白いシャビシャビしたのは何なん?  

P1010519.jpg

 

 

あ~!!もぅいややぁ~!食べるもんないし、つまらへん~~肉くれへんやんか~!

P1010512.jpg

 

 

トーティン:そんな食べる事ばっかが人生、いえ、犬生やないで、クローネ!

P1010527.jpg

 

 

 

トーティンのお気に入りのおもちゃ

部屋からわざわざ自分で持ってきたよ☆

トーティン:食べ物だけじゃなくておもちゃで遊びやクローネ!

P1010534.jpg

 

 

あなた達、おやつにしよっか~?

この、お・や・つ、の言葉には異常に反応する二人。

お目目が輝いているねキラキラ

P1010538.jpg

 

 

やっぱ、僕達にはこれやわぁ~おやつのない犬生なんて考えられへんにこっ

P1010541.jpg

 

 

こんなんじゃお腹膨れんでぇ~お腹すいたよぉ~

P1010536.jpg

 

 

今日、バルコニーに出る前の大騒ぎのトーティン達の動画をどうぞグー

ねぇが、バルコニーの鍵を持ってきて、開けている時に大騒ぎ!

先住犬のトーティンは、どうもクローネに優先権を譲れないようですorz

 





[ 2008/06/10 22:24 ] 趣味 | TB(0) | CM(22)
はい、カーットv-218
今日も、シャワーキャップ被ったおばちゃんの、ショートコント、笑わせてもらいました!!
その、中途半端な大阪弁が、かなり、くすぐられるわぁ(笑)
この動画のテンションもめっちゃ高くてすごい!!
ウチもこれに近い感じのテンションよ!特にアキは、ジャンピングがすごくて、立ってる私の腕の中に飛び込んでくるねん!それをキャッチせなあかんから大変よ!
キャッチャーが相方の場合は、頭の上までよじ登って、最後に耳を噛むのがパターン♪

トーちんが先住犬として譲らんのやなくて、クロちんがトーちんに譲ってるねんな。自分は2番目やって解ってるんやね!
それって大事なことやで!オス同士やから、権力争いがあって当然やけど、クロちんが2番の自覚と争う気持を持ってないから、ウマくいくんよね~
だから、これで、正解!理想的でしょ♪
[ 2008/06/10 23:01 ] [ 編集 ]
お家バーベキューいいなぁv-343
これだけのバルコニーがあればできるよね!
大根おろし、私も大好きだけど、すごい量ですな~
うちも今度は大根おろし大量に用意してみよっと。

バルコニーに出たくてウズウズしているお二人さん。
相変わらず、パワフルでいい!!
感情表現が素直でたいへん良いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
兄トーティンを立てる弟クローネなんだね。
我が家も先住犬が先に寝そべってるソファーやベッドには
上がってこないな・・・
ワンコはきっちり縦社会なんだね。


[ 2008/06/11 00:32 ] [ 編集 ]
おやつを見つめるトーティンちゃんとクローネちゃんの目が輝いていますよ☆
バルコニーに出る前の動画、すっごい元気一杯ですねー。ピョンピョン跳ねてかわいいぞー!
BBQ美味しそうですね。こんな時間に見てしまった、ヤバイです。お腹が・・・。
[ 2008/06/11 03:14 ] [ 編集 ]
相変わらず元気いっぱいの仲良しお二人さんねv-238
日曜は二人でラブラブBBQだったのか~
うらやましいな☆

また、今度誘ってね!
次は私がお肉調達するからさ~v-222

[ 2008/06/11 10:13 ] [ 編集 ]
ショートコントよかったよ!笑
ちゃんと先住犬の立場はあるんですね~v-398
うちも前の家ではよく庭でBBQやってたけど今の家はすぐ隣がお家なのでなかなかする勇気が無いです・・・v-393
この夏はどこか遠出してBBQしたいな~v-352
最後の動画は今足元にぷーきーが寝てるので彼女がどこかに行ったら見ようと思います。
声聞いたら大騒ぎするからv-356
[ 2008/06/11 16:06 ] [ 編集 ]
今回のショートコントも何とか予選通過ってとこですかね(笑)
だけど、やっぱり大阪弁もどきかぁ~~
もっと研究せんといかんなぁ。
亜喜ちゃん、そんなにジャンピングすごいんだね!
相方さんの耳までかじるとは、なんちゅう可愛いの!
やっぱクローネは2番って解ってるんだね。
だからうまくいってるラブラブな二人なんだわ。

よ~し、次回こそ、大阪弁もどきって言われんように
がんばろーっとv-391
[ 2008/06/11 19:06 ] [ 編集 ]
うちは、部屋が狭い分、どーいうわけかバルコニーだけは何とか少しだけスペースがあるって感じなの。

大根おろし!これは大量じゃないとだめなのよ♪うっふっふ。。。
何故かと言うと、お肉は消化に時間がかかって消化出来ないと脂肪になってしまうでしょ?!
だからジアスターゼの消化酵素の力で早く消化して分解させるのv-91
でも、空腹に食べちゃだめらしいよ。
大根おろしは、空腹でたくさん食べると粘膜を傷つけて
しまう事があるみたい。何オタクかしら私?

コロミルママのとこも先住犬をみんな立てているのね。
ワンコにも縦社会があるってのはすごいよね~

[ 2008/06/11 19:17 ] [ 編集 ]
おやつ、という言葉を出すと本当に目が輝きだすから笑えちゃう。

今回の動画も、本当に激しいお二人ですぅ。
プロフのタイトルのほんわか兄弟を激しい兄弟に変えないといけないわ。
こんな感じで結構ハードな毎日だけど、もう慣れたかな~
逆におとなしいと、どっか悪いんじゃないかって思ってしまうわ。
太太さん、帰国準備に忙しいと思うけど、ガンバって下さいね!
[ 2008/06/11 19:26 ] [ 編集 ]
日曜どっこも行けなかったから、BBQでもしようか、って事になったんだよ~
ラブラブなんて、ショルピー家に比べたらうちなんて!

お肉は近くに精肉店があって、そこのホルモンが結構美味しいからちょっとお気に入り♪
これからは暑くなるからうちではキツイかもね~

涼しい場所へ遠出しないとねv-255
[ 2008/06/11 19:33 ] [ 編集 ]
ショートコントもそのうちネタ切れしそう(笑)
自分で書いて自分だけで笑ってたら怖いよねぇ~
みんなが、くすって少しでも笑ってくれたらラッキー!

ぷーままさんちは一軒家なんですよね~
いいなぁ!でもお隣さんに、モクモクの煙が行くと思うと
ちょっと出来ないかもねv-356
うちは隣も上もいないので何とかできるけど、
下が固いシートだと雰囲気は出ないよ~
やっぱ庭がいいなぁ。。。
ごめんね!ホントいつも騒がしい画像だから、
うちも再生すると吠え出すのよね!
一番右のボタンをプッシュすると音声が無くなるので、
それで再生してみてね♪

[ 2008/06/11 19:44 ] [ 編集 ]
お肉が美味しそう~( *´艸`)
今日はあっさりざるうどんだったからなぁ・・・明日は絶対お肉にしようっと♪
外に出かけてBBQも楽しいけど、こんな風におウチで食べるのもいいですねぇ。
トーティン君&クローネ君はテーブルのものをこっそり・・・
なんてことはないですか?
マイロは最初はじーっと(何か落ちてこないか)待っていて
無理だと分かるとふて寝します(笑)
[ 2008/06/11 22:58 ] [ 編集 ]
すご~い!!
トーティンくん、ぴょんこぴょんこ、かりかりかり、わんわんって凄い元気!
トーティンねぇさん、足細~い!羨ましい・・・。
バルコニーも広くて素敵ですね!
BBQも、これだけあればじゅうぶん!
たまにはお家焼肉でもしようかなぁ。
冷麺も食べたいなぁー!
ビールも飲みたいなぁ。
あぁ、痩せたいなぁ。。。
[ 2008/06/12 00:35 ] [ 編集 ]
いいないいな、おうちBBQ!
私もしたいけど狭いベランダに植物だらけで余裕がない…^^;
ライオンのらいちゃん、我が家にもありますよ~~月のお気に入りです!^^
外に出るまでの大騒ぎ!見ていて楽しいですね~~!
[ 2008/06/12 09:32 ] [ 編集 ]
マイロ君は、お利口さんなんですね~
うちは、何か落ちてくるのを待つなんてしおらしい二人じゃないですよ~

何度もテーブルに足をかけて物色するんだけど、
だめ~!って言われて暫くすると諦めて自分勝手に
遊びだします。 それも疲れたらふて寝かな~

隙あらば、って感じだからかなり目を光らせて
BBQするから疲れちゃうv-388

あ~、ざるうどんはこの季節いいですねぇ!
ネギは多めの生姜入りで♪
つるつる~ってね
[ 2008/06/12 17:33 ] [ 編集 ]
トーティンのうるさい画像、まいどすいませんv-356
今度は静かな画像にしますので~って、静かな時の
ネタはないかも!
私、お腹周りにお肉たぽっとついてますよ!
人に見られている時は、ふぅ~って息を吸ってお腹に力を入れてへこませるの(笑)
これを繰り返すと結構いい体操になるかも、です。

うちは飲みすぎ注意です☆kakkoさんもビール
飲まれるんですね~これからは美味しい季節ですね!
[ 2008/06/12 17:41 ] [ 編集 ]
桜月ままさんのお庭は、カサブランカやいろんな植物を育てていてすごいですね~☆
私はガーデニングが苦手なのでダメなんですよ~
どうも私が植物を買うと枯れてしまうんです(泣)

え~?あのプヒュって鳴るボール、ライオンのらいちゃんって言うんですね。
月ちゃんも大好きなんだ~
良かった!共通点がこれで2つ出来たわv-10 結石症と、らいちゃん好きv-238
[ 2008/06/12 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
拓とレノンに会いに来てくださって
ありがとうございました。

それに色々気を使わせてしまって
申し訳ありませんでした。
これから、どうぞ宜しくお願いしますね。
トーティンちゃんと、クローネちゃん、
コートがふさふさで素敵です♪
[ 2008/06/13 01:40 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとうございますv-238
とっても嬉しいです♪
トーティン達のコート、毛量が多くてすぐボッサボサに
なってしまってなかなか面倒でカットも頻繁には
出来ないんですよ~
毛玉がすぐ出来るしもぅ毛玉ばっか取ってます。

こちらこそ、すいません!どうもメールが届いてなかったみたいなので、再度送らせてもらいますね☆

まだ開設間もないブログでいろいろ慣れてなくって、
まだまだですけど、これからも宜しくお願いします!
[ 2008/06/13 07:43 ] [ 編集 ]
ベランダでBBQ素敵ですねぇ
広いから羨ましいです
おやつって言葉に反応して目がキラキラの二人とっても可愛いです♪
お気に入りの、おもちゃをベランダに持ってくるのはhanaと同じですよ hanaなんか隣のベランダにボールを転がした事ありますもん それに隣でも洗濯してると下の隙間から覗いて、ちゃっかりご挨拶してます・・・
こないだは、潜り抜けて隣のベランダに行ってしまいました(>_<) 
[ 2008/06/13 10:06 ] [ 編集 ]
メールありがとうございました。
きちんと届いております。
最初のメールから数えて3回ほどお返事書かせて
頂いたのですが、届いていませんでしょうか?
何か不具合があっったのかと心配で、
ここにコメントさせて頂きました。
添付ファイル付きで送ったので、もしかして
セキュリティにひっかかって削除されちゃってるのかな?
もし厳しいセキュリティ設定をしてあったら一時的に解除してみてください。

BBQはワンコにとっては目に毒ですよね。
よだれ対策?にスヌードは欠かせません。
トーティンちゃんとクローネちゃんの目が潤んでる。。
うちの拓とレノは椅子に上がってこようとまでしますよ~
ここの可愛い兄弟はいいこだぁ~
絵描くの楽しみです(^v^)


[ 2008/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
hanaちゃん、うちと一緒だよ~
うちはオデブになってしまったので、お隣のベランダへ今はすり抜けられないけど、昔痩せてた頃はお隣さんのベランダへ隙間から遊びに行ってしまって、
焦った事が何度かありましたv-12

hanaちゃんのそのスレンダーさが羨ましい!

[ 2008/06/14 08:49 ] [ 編集 ]
ごめんなさ~~い!!何度かメール頂いてたのに、
迷惑メールの方に入ってしまっていました!

すごく楽しみにしています♪
画像は、今日の夜になりますけど送りますので、
宜しくお願いします!

[ 2008/06/14 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


