 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチオフ会♪ 

 

ブロ友のMASAYOさんがはるばる九州から山梨に出てくるとのことでお誘いを受け、

ERIちゃんもMASAYOさんからお誘いを受け、3人でプチオフ会をしました。

やっぱり雨女の私のせいでか、この日は朝から雨・・・

でも昼過ぎには止んで、何とか山中湖カーロのウッドチップのランで遊ぶ事が出来ました。

 

 

ERIちゃんちのDONK君

DSC_2221.jpg 

 

ERIちゃんちRICOちゃん

DSC_2191.jpg 

 

今日はERIちゃんちのパピーのジャイ君も来るはずだったけど、雨だったし寒いので

まだパピーちゃんということもあって今日はお家でお留守番になりました。

 

 

MASAYOさんちのマイロくん

まつ毛が長くてチョンマゲが可愛い~

DSC_2310.jpg 

 

我が家のマイペース男、クロちん

DSC_2174.jpg 

 

我が家の長男トーちん

いつも影が薄い男

DSC_2497.jpg 

 

RICOちゃん、お産後なのにハイパー

とっても元気な可愛い女の子

うちと比べてかなり小柄でした。

ちなみにうちはクロちん15キロ、RICOちゃんは10キロ

RICOちゃん、10キロなのにこれでも最近太ったらしい

DSC_2481.jpg 

 

DONK君は、画像で見てたの同じようにやっぱり楽しいキャラでハイパー

DONK君も10キロで小柄

やっぱりうちはデカインギーだった~

DSC_2397.jpg 

 

MASAYOさんちのマイロ君はとってもシャイでワン慣れしていなくってママに

ベッタリだった。

昔のトーちんのようだった。

DSC_22971.jpg 

 

 

 ママがちょっと用事で離れたら、ずっと吠えてたマイロ君

吠えすぎてヨダレ出ちゃってる~

DSC_2505.jpg 

 

ママが帰ってきてほっとしたマイロ君♪

ヨダレが~あはは

DSC_2480.jpg 

 

DONK君はどうもクロちん達とは相性がいいらしい。

いつもDONK君はワンコにガウガウしちゃうっていうことだけど、クロちんやトーちんには

しなかったから、ERIちゃんはビックリしていた。

同じ匂いがしたのかな?

ウンp臭い匂いが?(笑)

 

DSC_2261.jpg 

 

DONK君とRICOちゃんはとっても仲良しだった。

トーちんとクロちんと同じようなべったりな二人だったので親近感を感じてしまった。

DSC_2227_20090315001157.jpg 

 

RICOちゃんとトーちんクロちんは同じ犬舎の血筋で、近い兄弟です。

だからかな?トーちん達と初めて会ったのに仲良く溶け込めたのも。

 

 

 

今日のおまけ♪

クロちんはこの日お仕置きで三角地帯に閉じ込められました。

DSM_0287.jpg 

 三角地帯とは、ソファーを移動して出られないようにしただけです。

 

 

DSM_0284.jpg 

 ソファーの背は低いので、飛び越えれば飛び越えられるのに、オバカなクロちんは

モジモジとここで反省?しておりました。

どーしてここに閉じ込められたかと言うと、またウンpを食べたから!

もうここんとこ連日です。

この日は、私が他の部屋に数分だけいなかったその隙にトーちんがウンpをしてて

それを食べました。

可哀想だからすぐに三角地帯から出してあげたけど。

全く意味のないお仕置きですねぷーしゃん

 

 

この画像は、クロちんがトーちんにチュッチュしているところです。

これはやらせではないです~♪

DSM_0282.jpg 

[ 2009/03/15 21:01 ] オフ会 | TB(0) | CM(30)
わ~、MASAYOさんそちらに遠征してたんだ~みんな楽しそうですね!
ブログで会ってるわんこ達がこうして会ってると、こちらも興奮しちゃいます。^^
[ 2009/03/16 10:41 ] [ 編集 ]
わ~^^
あの、ドンク君に会えたんだ~♪♪いいな
私も クロちんとかみていたから かのんはなんて小柄なんだろう~と思っていましたが
この間のドッグショーで かのんは普通サイズだと判明しました。
[ 2009/03/16 11:11 ] [ 編集 ]
山中湖まで行かれたんですね!
山中湖あたりはまだ寒いのかな?

トーちんの画像、哀愁があっていい感じ
ですネ♪ トーちんの行動はIRISと同じ
なんで親近感がわきます(^_^;)

クロちんの食糞・・・なんとかしなくちゃ
いけませんね。だいたいストレスから
だと言われてますがクロちんにはストレス
は無いような気がするんやけど・・・




[ 2009/03/16 20:57 ] [ 編集 ]
皆楽しそう~!
トーティンねぇの写真は本当にきれいだね

三角地帯のお仕置き、私もやりそう。。。
叱っても無意味な時って、その怒りの持って行き場がなくてつい、変な事しちゃうよね
私だけかな(笑)
ララもね・・・早く治らないかな~
[ 2009/03/16 21:13 ] [ 編集 ]
あらあら、久しぶり~♪
ドンク君、リコちゃんご夫婦じゃない^^;
とっても楽しそうね~~。
山中湖のカーロに行ったんだ・・でやっぱり雨?≪笑
そうだよ、リコちゃんとクロちんは
拓レノとも血が繋がっているよね~♪

クロちんやトーちんはコートがゴージャスだから
余計に大訊く見えるよね^^。

[ 2009/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
みんな仲良く、楽しそうに遊んでますねぇ。
ジャイ君が来られなかったのは残念ですが、パピーのうちは大事にしないと!ですよね。

実は鈴華、DONK君が好きらしいんですよぉ。
この間、拓ママさんが来たときのプチオフ会で、
チョコチョコDONK君を追っかけてました。
でも、RICOちゃんがいるから、最初から失恋。
初恋はやっぱりかなわないんですねぇ(^^ゞ

反省クロちゃん、かわいい!!
しかも、出られるのに出ない所がすっごくかわいい!!
素直に育ってるんですねぇ。
でも、食○ンは確かにやめて欲しいですね(^^ゞ
[ 2009/03/17 01:16 ] [ 編集 ]
いいな~~うらやまし~~♪
DONK君は怪獣姉妹にも似てるでしょう?
我が家の散歩は毎日そのへんウロウロ・・・
あ~~どこかに行きたい でも 大家族の移動は・・・

クロちん食べちゃったのね
我が家もCOCOは毎日油断してると
アイス食べるみたいに食べてる

困ったやつだ・・・・
[ 2009/03/17 09:27 ] [ 編集 ]
なんか、ドンク&リコたんのお顔を、初めてはっきり見た感じがする!!
ERIちゃんは、リコたんを「ぶさかわ」って言うてたけど、べっぴさんや~♪私も一緒になって「ぶさかわ」と言うてたけど、リコたんごめんよ(涙)
ドンクも男前やわ♪
マイロ君は王子系やね♪

ドンクは愛妻リコたんを、男達の誘惑から守る為に「ガウガウ」で応戦してるねんで!
トーちん&クロちんは、正真正銘のおホモ達で、女には見向きもしないので、ドンクも安心して遊んだんでねぇの?笑

食糞か・・・ウチも最初の頃何度かあったな・・・でも家でウンPをオピッコもしなくなったから、自然に解決したわ。
色々聞いても「とにかく素早く片付けること」って意見が一番多いかな・・・難しいよなぁ~
[ 2009/03/17 16:23 ] [ 編集 ]
トーティンねえさん、コメントありがとね(*^_^*)

ぷぷぷっ!噴き出してしまったv-290
反省クロちん!でも、こういう顔ってたまらなく
愛おしいのよねえv-414
食糞ねえ、餌がおいしいと食べちゃうって聞いたこと
あるけど、本当のところどうなんだろうね・・・
ちゅっちゅしたい程大好きなトーチンの
うん○だから、許してあげようv-398
[ 2009/03/17 19:18 ] [ 編集 ]
楽しそうなオフ会♪
いつもいつもトーちんクロちんの自由に走る姿に癒されます。
二人、本当に仲良しさんなんだね!
三角地帯に閉じ込められるクロちん。。。ごめん!笑っちゃいました。v-408
食糞は昔昔の犬の世界では普通だったから悪いことでは無いんだよね。。。

↓ブラウンくんの里親さん決まってよかったです!!!!!
[ 2009/03/17 22:04 ] [ 編集 ]
マイロくんとMASAYOさんが旅行にいったんだ~
一緒に遊べて良かったね~
こうゆう機会がない限り会えないよね
みんな楽しそうに走り回ってる~いいないいな♪
ジル家もいつかトーちんちゃんクロちんに会える日がくるかな?
くるといいな~

で・・・・クロちん三角コーナーに!笑
どうにかならないかなぁ・・・・食糞は困るよね~

いくらなんでも こんなに頻繁だと
一度トーちんとクロちん別々の部屋で生活させて
クロちんの食糞癖を無くしてみては
って、難しいか・・・・
[ 2009/03/17 22:41 ] [ 編集 ]
おぉ~やっぱクロちんデカイ!
メリ坊と同サイズだ!

マイロ君のまつげ長っ!
マッチ棒乗せてみたい。(笑
ちょんまげもすご~い!・・なびいてるし!!


[ 2009/03/18 15:58 ] [ 編集 ]
やはり雨...でしたか(笑)
でも、みんな楽しそうでよかった。
こうやって会えるって本当にすごいし、うれしいよね。

クロちんの反省場所...笑っちゃった。
自分でもわかってるんだよね。
飛び越えてこないんだもん。
トーちんより活き活きしているみたいだから、
やはり野生に返っていると言う事でしょうか(笑)
最後の写真、すっごくいい写真だね。
[ 2009/03/18 19:27 ] [ 編集 ]
ねぇさん達みんなと過ごせてとっても楽しかったです~e-415
にぃさんもマイロを気にかけて下さってありがとうございました♪
クロちんもトーちんも思ってたとおり、めちゃくちゃ可愛かった~!!
トーちんは控えめなんだけど、そばに来てくれて嬉しかったなぁe-446

クロちん、お仕置きされちゃったんですねe-443
もしかしてワザとウンP食べてたりして・・・
ねぇさんに怒られたいとか(笑)
[ 2009/03/18 21:55 ] [ 編集 ]
桜月まま、マイロ君とはオフ会して会ってますよね♪
九州のブロ友と会えるなんて思ってなくて、お誘いを受けた時は嬉しかった~
一度九州行ってみたいなと思ってます。
いつの日になるかはわからないけど、その時には桜月ままと会いたいな♪
[ 2009/03/19 19:16 ] [ 編集 ]
ドンク君、かのんちゃんと同じくらいの体格だったよ。
ショードッグ小柄だった??
今は小柄になってきたのかな~?
数年前は割りと大きめの子がショーに出てたけど。
女の子は小さいけどね。
ニューファンも小柄になってるし今は皆小柄になってきているのかも。
[ 2009/03/19 19:23 ] [ 編集 ]
山中湖はこの日はたまたまそんなに寒くなかったんですよ。
まだ雪の降る日がちょくちょくあるらしいです。
トーちん、どうも影が薄いんですよ~^^;
たまにポツンとしてたりするし。
IRISちゃんとトーちんがもし一緒に遊びに行っても、多分2人とも別々にマイペースに遊ぶんでしょうね(笑)
クロちんにストレスがあるとしたら、「もっとご飯を増やしてくれ~」っていうストレスだけだと思います^^

[ 2009/03/19 19:32 ] [ 編集 ]
この日は雨が上がったばかりでかなり曇ってて上手く写真撮れないかな~て思ってたけど、何とか数枚は撮れたから良かった♪綺麗に撮れてるかなぁ?ありがとう^^
三角地帯ね、すぐ越えられる高さなのにクロちんオバカだから~
こんなのお仕置きになってないよね(笑)
レニーママも怒りを何かにぶつけちゃったりするのね。
叩いたりは出来ないもんね。
ララちゃんも食糞だったよね、ホントこれ悩みだよね。
[ 2009/03/19 23:58 ] [ 編集 ]
山中湖はやっぱり雨でした~もぅ私ってば出かけると9割がた雨なの(-。-;)
拓レノちゃんもリコちゃんクロちん親戚ですよね^^
皆どこかで繋がってて嬉しいですね。
オデブに見えないようにカットしていったけど、やっぱりうちの2ワンはデカイって思いましたよ~
胴体の幅がデカイし!もう少しダイエットさせないといけないかな・・


[ 2009/03/20 00:07 ] [ 編集 ]
ジャイ君、すんごい会いたかったけど山中湖は気温も低めだし、まだ無理しちゃいけないしね。
りんちゃん、DONK君が初恋だったんだ~♪
何かいいなぁ~ワンコ同士の恋愛みたいなのって可愛い^^
DONK君とRICOちゃんの間には誰も入れないのね~

クロちん私が三角地帯に入れたから、そこに居なきゃいけないって思ったのかな?
単純な男だよね~
多分反省はしてないわね^^;


[ 2009/03/20 00:16 ] [ 編集 ]
DONK君とCOCOジュリたんとは近い親戚なんだね♪
うんうん、似てるとこあるね!
皆小柄だわぁ~うちの2ワンはやっぱデカいわ。
COCOジュリたんも小柄だよね。
しかしCOCOちゃんもクロちんもどーいう理由でウンP食べるのかワン語が話せたら聞いてみたいよね^^;
うちは朝方4時が魔の時間なのだ~

[ 2009/03/20 00:27 ] [ 編集 ]
ドンク君めっちゃ可愛いよ、リコちゃんも垂れ目がまたチャームポイントでべっぴんさんだよ♪
マイロ君はそう、王子様って感じで品のあるイケメンだったよ。
そっか、うちはおホモ達だからドンク君安心してガウガウしなかったんだ(笑)
クロちんは散歩でウンpしないのよね。
しかも一日にウンp多いときだと4回くらいするから困ったものだわ。
毎朝4時頃にトーちんかクロちんがウンpするの。
私が見てない寝てる隙にウンpをして食べるんだよ~
前はトーちんのウンpだけを食べてたけど最近は自分のも食べるようになってしまったわ。

[ 2009/03/20 14:22 ] [ 編集 ]
ミーナママ、久しぶりだね~(^O^)/
ブログ、マイペースでやってね♪
フードが美味しいのかなぁ~?どのフードでも食べてる気がするけど^^;
あ、でも昔療養食で食物繊維のいっぱい入ったやつ食べてた時、あんま食べなかった気がする。
それダイエット食みたいなやつだけど、美味しくなかったのかな?
ウンpってワンコにとってみたら、食べ物と同じなのかもね♪
クロちん、何故か憎めないやつなのよね~



[ 2009/03/20 14:29 ] [ 編集 ]
私も誰かに食糞はワンコにとっては普通の事だとかって聞いたことがある。
悪い事じゃないのに人間の観点から見ると、どうもいけないことって思っちゃって怒ってしまうのよね。
怒っても理解出来ないだろうし、これからは諦めるかな~
耳につくのだけはイヤだけど・・
こんな三角地帯に閉じ込めても意味ないよね^^;
すぐに出られるし、本人怒られてるっていう認識まるでないし。
ブラウン君、ありがとう♪ホントにほっとしました。
[ 2009/03/20 14:34 ] [ 編集 ]
私もいつかジルちゃんプティちゃんに会いたいな♪
IRISちゃんも一緒に3兄弟で会えたら一番いいなぁ~
ジルママの言うように、クロちんとトーちんを別々に寝させるように考えたの。
だいたい朝方早めにウンPをするから、寝る時部屋を別々にしようかなって。
あまり頻繁に続くようなら実行してみます^^ありがとう。
[ 2009/03/20 14:40 ] [ 編集 ]
クロちんメリ坊よりデカイんじゃないかな~
メリ坊はそんなオデブじゃないよね?
うちは胴体が太いのよね、メタボってやつ(笑)
マイロ君、可愛いでしょ?
まつ毛長くて、乙女系の男の子♪
チョンマゲすごい長くて羨ましかった~
メリ坊もチョンマゲ長いからいいなぁ。
うちの2ワンは伸ばそうとしてもなかなか途中で断念しちゃうから。
だって噴火口のような頭になってしまうんだもん~
[ 2009/03/20 14:46 ] [ 編集 ]
やっぱり雨でしたよ~ホントにもう私って雨女決定だよね。
で、ランチは例のしょっぱいところで食べたんだけど、
しょっぱくないように作ってくださいって注文してやった。でも少しやっぱりしょっぱかった!
ホントはねこの敷地内に和食膳の美味しいカフェがあるんだけど、要予約なの。
今度は予約しましょうね^^
クロちん、反省してるのかどうだか・・・
多分、訳がわかってない気がする。
[ 2009/03/20 14:55 ] [ 編集 ]
こないだは会えて嬉しかった~☆
マイロ君、超可愛かった!
なのに、いっぱい写真撮れなくってとっても残念だわぁ。
MASAYOちゃん達がチェックインしているとき、マイロ君ずっとママ探してて可愛かったよ。
ママ命なんだなぁ~って思った。トーちんも私がちょっといないと私を探してクンクン言ってるの。
今度会えた時には、晴れていていっぱい走らせていい写真撮れますよーに♪

あはは~クロちんそんな趣味があるのかな(笑)
あ、でも私いつもふざけてクロちんのお尻かじってやると、嫌がったふりしながらクロちん喜んでるわ(爆)
[ 2009/03/20 15:04 ] [ 編集 ]
読み逃げしていましたが、時間が作れたのでやっとコメントを入れることができました~e-348
トーティンねぇさんの撮るお写真、すっごい躍動感があっていいですねe-272
元気に楽しく走り回るみんなのお写真を見ていると、こっちまで嬉しくなっちゃいますe-446

三角地帯のクロちん(爆)
なんで出ないんだ!?
やっぱり、いけないことをしてお仕置きされてるのは雰囲気でわかるからかな?
こんないじらしくいられると、短めで許しちゃいますよねe-456
うちもそうだもんe-264
我が家は盗み食い常習のイリスがそうですから~e-456
[ 2009/03/22 15:45 ] [ 編集 ]
ルナぼんさん、お忙しい中コメントありがとうございます♪
この日はあいにく曇っていて、しかもいろいろバタバタしててなかなかいい写真撮れなかったんですよ~
写真を撮るって、相当パワー入りますよね!
集中して撮るなら話こんでいちゃいけないですね(笑)
いつもルナぼんさんの写真は凄いなぁ~って思います。
生き生きとした表情を引き出しているのがプロ並みです!
三角地帯のクロちん、あはは~お仕置きってわかってるのかな、脳天気な男だからどーだろ?
イリちゃん、盗み食い常習犯なのね~
可愛いからあまり怒れないですよねe-349
[ 2009/03/24 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


