 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な習慣♪ 

 

ここんとこ花粉症がピークで夜中に鼻詰まりが酷くて、今朝も4時に目が覚め

鼻の奥が痒いし、クシャミ連発、鼻水ジュルジュルで結局眠れず睡眠時間4時間うふっ

鼻詰まりにいいと聞いたモノをやって寝たのですが・・・

それはこれ↓↓

P1030801.jpg 

 これをやって寝たけど全く私には効かなかったjumee☆faceA76

花粉症だけどトーちん達の散歩には行かなくてはいけないので、最近毎日マスクを

しています。

 

さて、今日もいつものように散歩に行きました。

最近、前よりもお利口さんになったトーちん達です。

P1030752.jpg 

 ちょっとボヤけて写りが悪いですね~

散歩の時いつも張り合って引っ張るので、エレベータ降りてから暫く待てをさせて

訓練するようにしました。

左手にクロちん、右手にトーちん、少し二人距離を離して待てをさせます。

そうすると、不思議に今までみたいにキャンキャン吠えて引っ張らなくなりました♪

でも、引っ張らないのはマンションの玄関を出た辺りまでで、そこから後はいつも通り

犬ぞり状態です。

 

 

いつも二人は同じ場所の匂いを嗅いでいる

P1030776.jpg 

 

ここでも

P1030767.jpg 

 

ここでも

P1030759.jpg 

 

ここでも

P1030757.jpg 

そんなに同じ場所嗅がなくてもいいと思うんだけど?

 

 

そしてクロちんがオチッコをすると。。。

P1030755.jpg  

 

後ろで構えていて、トーちんが今度は同じ場所に

P1030756.jpg 

同じ場所の匂いを嗅ぎ、同じ場所にオチッコをする、

これが二人の毎日の日課絵文字名を入力してください

 

散歩をして暫く経つと、トーちんの鼻の横から白い鼻汁が

P1030766.jpg 

鼻水って普通、鼻の穴から出ると思うんだけど、トーちんは鼻の横から出るんです汗

 

 

そして、いつも20~30分散歩するとクロちんがはぁはぁ言い出します。

P1030778.jpg 

もう歳なのか、あんまり引っ張るから疲れてきたのか?

 

 

P1030780.jpg 

 

そして帰りのエレベータの中でどーいうわけか必ず私の顔を見るクロちん

何かを訴えているのか?

P1030783.jpg 

 

 

クロちんが散歩の途中でモゾモゾしだして早く家に帰りたいその訳は・・・

 

 

 

P1030791.jpg 

 

クロちんは、実は散歩中外でウンPをしない男なのですびっくり

どーいう訳か、家のトイレじゃないとウンPをしない男なのです。

昔はそんなことなかったのに、ここ1年くらい前から必ず散歩から帰ってくると

即トイレに直行します。

何で??

トーちんは外でするのですが。。。

最近回覧板で、外でワンコにウンPやオチッコをさせないでくださいとかって

書いてあったけど、クロちん珍しく優等生?smile

私的には、外でウンPするのがワンコの自然な本能だと思うのですが。

ランとかだと外でもするんだけど、何で散歩だとしないんだろ?

とっても不思議なクロちんなのでしたウインク

 

[ 2009/03/20 22:10 ] クローネ | TB(0) | CM(12)
そんな時期あったよ。
偶然かもしれないんだけど、レノンがトイレをすると
その場所に拓が≪上塗り≫ちっこして匂いを付けていくの。
マーキングの基本みたいだよ。
去勢をしてからいつの間にかしなくなったの。。
トーちんとクロちんは別物だと思うけどね^^。
あの仲のよさは尋常じゃないもの・・笑。
クロちんの訴える目がめっちゃ可愛いんだけど、ウンチだったのね~汗。
[ 2009/03/20 23:37 ] [ 編集 ]
男の子って、縄張りがあるしそれが本能みたいだよね
外でウンPしないのは、何でだろうね!?
でも、クロちん可愛い
うちも、レニーがニオイかぐと同じ所をララもクンクンしてる!
しかし、いつも仲良しだよね
トーちんとクロちん
[ 2009/03/21 00:33 ] [ 編集 ]
トーちん&クロちんもクンクン攻撃ですね~
自分たちのテリトリーをチェックしてるんでしょうね!

トーちんの鼻水、トーティンねぇさんが前にコメント
してくれた通りIRISとホント同じですネ!!
今日もIRISはトーちんと同じように横から鼻水が
出てました(^_^;)

クロちんの家でのうんP・・・多分クロちんの中で
ウンPは損保の時は家でっていうルールが出来てる
んでしょうね。



[ 2009/03/21 18:49 ] [ 編集 ]
我が家ね♀ばかりだけど 誰かがするとみんなで
そこに集中しておちっこするよ 何でなんだろうね?
クロちん 外でウンpしないんだね
面白いね 不思議がいっぱいだわ

[ 2009/03/21 20:12 ] [ 編集 ]
うちは去勢しても同じ場所で張り合って?しようとするのよよね。
未だにマウントもするんですよ~
男性ホルモンがまだビンビンにあるみたい^^;
クロちんの訴える顔、私も萌~です♪
拓ママと私、ツボが同じかも(笑)
[ 2009/03/21 22:27 ] [ 編集 ]
縄張りみたいなのをオチッコでつけていきたいのかな?
外でウンpしないのは不思議だよね。
ランではするんだよね~
張り合って歩いているからそれどころじゃないとか?
でも出来るなら外でしてほしいわ。
わざわざ家に帰ってすることないと思うけど(; ̄ー ̄A
レニーララちゃんも同じ場所クンクンしてるのね~
何か笑えるよね♪




[ 2009/03/21 23:17 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~うちもIRISちゃんと同じクンクン攻撃です(^O^)
そして鼻水もIRISちゃんと同じでしょ~(笑)
どうして鼻の穴から出ずに横なんでしょうね。

散歩の時ウンPしないなんてクロちん変わってるよね。
我慢まですることないと思うんだけど(⌒_⌒;


[ 2009/03/21 23:32 ] [ 編集 ]
ジュリちゃん達女の子なのに同じ場所にするの??
なんだろうね~じゃあこの現象は男の子同士のマーキングじゃないんだね。
縄張りというか、自分の匂いをつけたいっていうワンコの本能なのかな~
ウンPしないクロちん、変わった男でしょ。
私としては、すればいいのに、って思うんだけどね。
1時間くらい散歩すればするかもね^^:
でも花粉症だから1時間は辛いのよ~
[ 2009/03/21 23:36 ] [ 編集 ]
家ウンチ良いではないですか。
躾てもなかなか出来ない子もいる位ですから。
でも不思議ですね。

トーちんの鼻汁面白いけど、同じく花粉症なの?

[ 2009/03/22 00:02 ] [ 編集 ]
花粉症って経験ないけど辛そうですね。
北海道にはスギ花粉とんでないんですよー。
ブリーズライト、うちは旦那さんのイビキが最近ひどくて
買いました。イビキには効果ありますよ!
クロちん、どうしてお外でしないんだろう。
お外でしたほうが気持ちよさそうなのにね 笑。
[ 2009/03/22 00:07 ] [ 編集 ]
家ウンpっていいんですか~??
ワンコは外でウンpするもんだと思っているんだけど、どーしてだか不思議なヤツです( ̄△ ̄ゞ
外でウンpしないように躾ける場合もあるんですか?
トーちんは、花粉症っていうか、散歩行くと毎回鼻水出してます(^m^ )
[ 2009/03/22 00:49 ] [ 編集 ]
北海道に行きたい~!
スギがないからいいな~
食べ物も美味しいし、一度は行ってみたい北海道♪
何か、ブリーズライト、イビキにいいって書いてあるね。
でも鼻詰まりには効果ないみたい~

ドングリさん体調順調で何よりです(*^-^*)
とっても楽しみだね♪

[ 2009/03/22 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


