 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット失敗~ 

 

グリムスちゃん、やっと大人の樹になりました~♪

約7ヶ月かかってしまったお!!



1237646418_02935.jpg


今日はかかりつけの獣医さんに行ってきました。

この日は気温が高くてトーちん達は、はぁはぁ暑そう太陽

DSM_0297.jpg 

 

 

クロちんは脳天気男だから、獣医さんに来てもニコニコ笑い顔♪

DSM_0310.jpg 

 

お気に入りの写真はーと目

DSM_0323.jpg 

 

 

トーちんは、いつも獣医さんに来るとてんぱって、椅子の下に隠れる小心者

DSM_0319.jpg 

今日、どうして獣医さんに来たかと言うと、うちはPHが高くなりやすいから、尿の検査と

フィラリアの薬を貰うのと、耳の掃除、そして体重測定注意

ここ半年くらい体重量ってないけど、多分1キロくらいは痩せたという自信があった。

フードもカロリーを少ないのに変えたし、散歩も毎日行ってるし、よしっ!

そして、体重を量ったら、トーちん13.4kg、クロちん15.3kgアハ~

減ってるどころかトーちん0.4kg クロちん0.3kg 増えてるじゃん絵文字名を入力してください

 

痩せたと思ったのは気のせいだった・・・

まぁ、ボチボチまたダイエットしようね♪

 

 

 

獣医さんを出てからドッグカフェへ

DSM_0347.jpg 

 

カフェでは、いつもにぃがトーちん達のリードを両足にくくりつけます´・ω・`

DSM_0344.jpg 

 

 

カフェで見かけたこの後姿のお方

とっても黒く日焼けしたアフロヘアのワイルドなお方♪

DSM_0351.jpg 

 

 

このお方はスタンプーちゃんでした。

後姿は人間みたいでしょ?

アテネのオリンピックの時に産まれたので、名前はアテネちゃんだそうです。

DSM_0338.jpg 

 

 

アテネちゃんの息子ちゃんの名前は聞いてないけどとっても綺麗なコートの子

DSM_0339.jpg 

 

 

 

さて、家に戻ってゆっくりとカフェタイムにしようかな♪

今日はいつものテーブルではなく、ムートンのようなフカフカのテーブルで微笑み

DSM_0359.jpg 

 

ん?何か変って?テーブルが凸凹している?

こういう変わったテーブルなんですにこにこa

 

もう一つテーブルがあるんです。

これもフカフカのムートンのようなブラックのテーブル♪

なかなか面白いテーブルでしょ?

DSM_0364.jpg 

 

って、実は~

 

DSM_0361.jpg 

 

 

DSM_0370.jpg 

 

オデブちゃんだから、テーブル代わりにカップが置けちゃって便利~(笑)

だって胴体がテーブルみたいに幅があるんだもんうれし~ あはっ

 

[ 2009/03/22 00:31 ] 獣医 | TB(0) | CM(31)
おおおぉぉ~、ふたりが曲芸してるe-460
よくジッとしていますね。
もうダイエットなんていいじゃないですかe-456
って、そうはいかないですよね。
可愛いこたちには、健康で長生きしてくれないとe-266
ラブリーくろちん、レースひらひらで赤ちゃんみた~いe-446

グリムス、大人になったんですね!
うちはまだまだな感じですが…これって、いつ大人になるかとか管理画面を見てもわからないものですよね?
[ 2009/03/22 15:53 ] [ 編集 ]
グリムスがスターツリーに!?
うちもこないだやっと大人になりました・・。
超平凡な木ですが・・・。(笑

クロちんの方がでかいんだ・・。
でかくてハイパーってメリ坊と同じだ!(笑

こんなインギーテーブルあれば面白いね~。
男の背中は広いのだ~!!

[ 2009/03/22 17:42 ] [ 編集 ]
すごいすごい!スターツリーのグリムスだわ~!
私のは団子だった。(涙)
尿検査はどうでしたか?体重…うちの娘たちも増えてそうだな~何かぽっちゃりしてるんだよね~^^;

それにしてもカップ乗せてじっとしてるなんて偉いな~
[ 2009/03/22 20:30 ] [ 編集 ]
おお?!
やっぱり あのまっ平らなお背中でティータイムができるのですね?!
でも、じっとしてお利口さん♪かのんは絶対無理!!
[ 2009/03/22 20:42 ] [ 編集 ]
キキも太ったよ~痩せないとフロントライン・フェラリアが高くなるよね~?
その前に、飼い主も痩せないと~我が家は、大変だよ~。
みんなに呼び掛けてみるね~ドックラン~。お昼のランチも食べれるんだよね~?
[ 2009/03/22 21:48 ] [ 編集 ]
ジルは今もう少しだけ太ってもいいかな~とゴハンを増やしてるよ~
今週中に病院行ってみようと思ってるから
体重どれくら変化があるか ちょっぴり楽しみだったりする♪
トーちん、クロちんは太っちゃったんだね!
クロちんは15キロもあったのかっ!!!
ちょっとびっくり~e-452
ごはんの量とかおやつとかも結構食べてる方ですか?
背中にカップが乗ってて大笑いよ~!v-408
[ 2009/03/23 01:33 ] [ 編集 ]
人間だって一キロ落とすの大変なのに、
わんたちだって厳しいよねぇv-390
しっかし、とーちん、くろちんはラブリーな
スヌがよく似合うねぇv-353素敵よv-421
いいテーブルだわv-398世に二つとない・・・
台所からリビングに運んでくれたりする?v-410
[ 2009/03/23 13:34 ] [ 編集 ]
トーちん&クロちん、ホント暑そうです。
それにしてもわかりやすい二人ですネ(^_^;)

IRISも先程、病院へ連れて行きました。
今回は混合ワクチン接種だったんですが、体重は
7.8キロでした。
クロちんの約半分なんです。。。クロちんとIRISが
並んだのを一度は見てみたいです。

[ 2009/03/23 18:25 ] [ 編集 ]
あはっ!って・・・
よくじっとしてるわ!
うちだったら、何それ、食べ物!?と大騒ぎになるよ(笑)
クロちんの笑顔は癒しだね~
白のレースが似合ってる

そうか~、もうフィラリアの季節なんだね
早いな
春は病院通いで忙しいよね
[ 2009/03/23 22:04 ] [ 編集 ]
お星様グリムスだぁ♪
大人に成長、おめでとうございます。
めっちゃかわいいですねぇ。
私もがんばらねば!!

クロちんもトーちんも、かわゆすぎるんですけどぉ。
もしかして本当は女の子??
しかもテーブルになっちゃうなんて、大人しすぎです~。
[ 2009/03/23 22:43 ] [ 編集 ]
尿検査は正常値でしたか?
うちも先日受けました。→○
ここのとろこ調子いいです。
ねぇさんとこでは処方食でしたっけ?最近値上がりしましたよね?
とーちんもくろちんもテーブル芸が出来るの?!じっとしていられるなんてスゴイ。乗ってるティーカップもかわいい♪
[ 2009/03/23 22:46 ] [ 編集 ]
ここでも越された~v-393
うちのグリムス枯れ枯れのしおしお状態よv-356
がんばらねば~!!
またトーちんクロちんで遊んでるし~v-413
でも確かに背中があると乗せれるかも!?v-391
ぷーきーの背中には乗らないけどちゃずなら行けるかも~v-392
アネテちゃんの息子くんのコートの色がちゃずの色に似ています。
ちゃずのお父さんのスタンプーがこの毛色です。
動物病院はちゃずは大丈夫だけどぷーきーは興奮してわんわんうるさいのよ~v-394
まだ隠れてるだけいいよ。
クロちんの脳天気は癒されるからいいね~♪
ドッグカフェ行きたいな~v-341
今昼だからお腹空いて来ちゃったよ~。v-390
[ 2009/03/24 11:38 ] [ 編集 ]
なんでこんなにカッコイイグリムスなの?
家のは二本ともモコモコだったよ!
オーナーの体型やセンスリサーチされてるのかしら・・笑。
すごいね・・。
カップをのせてもじっとしてるんだ!
腰を落とさないで偉いね~。
クロちん、拓レノとほとんど変わらないよ、体重^^。
[ 2009/03/24 11:40 ] [ 編集 ]
オデブなので、胴体がテーブル代わりになりますよe-451
あはは、これ不思議にじっとしているんですよ(笑)
この体重で安定しちゃっていいのかなぁ~(^O^;)
せめて理想は13キロくらいかな。
クロちん15キロは多いかなぁ~って。
なんか、私って親ばかですよね~
クロちんのイメージと真逆のフリフリスヌ!
グリムスは管理画面で見ても、いつ大人の樹になるかはわからないんですよね~
なんだか不思議ですけど、グリムスが育って行くのって楽しみですよね♪
[ 2009/03/24 18:46 ] [ 編集 ]
グリムス、時間かかったけどやっと大人の樹になりました~♪
これ、いろんな形があるんですね。
saisaizzzさんも大人の樹になってましたよね。
メリ坊もデカイんですね~♪
デカくて黒いモノ同士遊ばせてみたいですね~
かなり迫力あるかも?
そうそう、男の背中(クロちんの)はデカクて哀愁が・・じゃなくてウン臭が漂っているのだ(笑)
[ 2009/03/24 18:54 ] [ 編集 ]
グリムス、スターツリーの形なんてあるんですね☆
団子も丸い感じで可愛いですよ~
今度はどんな形かまた楽しみですよね。
あ、尿検査、トーちんがph8、5でストラバイトが出てました(p・Д・;)
で、クロちんはオチッコ取るの失敗してちょろ~んとしか
取れなくて検査出来ず。。。
フードをやっぱphコントロールに変えることにしました~
やっぱ、体質は変わらないし、療養食じゃないとダメですね。
カップ乗せてじっとしているから笑えちゃった♪
この芸をやったらオヤツでも貰えると思ったのかも?
[ 2009/03/24 19:00 ] [ 編集 ]
ワンコテーブルになっちゃった~
今度、ランでテーブル代わりにどーぞ♪
かのんちゃんだったら嫌がる?
うちって変なところでじっとしているんだよ、笑えるよね。
もう少し暖かくなったらね、いつものランでショルピーママとオレオママも一緒にBBQしようね。
[ 2009/03/24 19:08 ] [ 編集 ]
そうなのよ、11キロまでだと安いんだけどそれを超えちゃうとフィラリアの薬高いのよ~
キキママのブログ、いつも美味しそうな画像ばっかりだよね^^
あ、三重のランにはカフェないんだよ~
持ち込みはいいみたいだけど、ご飯はどこかで済ませてから
午後にランに行ったほうがいいかも。
私も友達誘ってみるね♪
[ 2009/03/24 19:14 ] [ 編集 ]
ジルちゃんご飯増やしてるなんて羨ましい~!
ジルちゃんは何キロなのかなぁ?
クロちん15キロ超えちゃって、どーしたらよいのかしら~
フードは200gで、オヤツは小さな一口サイズのを一日に3個くらいと小さなガム1個くらいしかあげてないのに。
散歩も毎日行ってるし、どーして太っちゃうのかな??
ワンコテーブル笑えるでしょ?
トーちんのテーブルの方が少し凹凸があるの。
トーちん猫背みたい(笑)
[ 2009/03/24 19:20 ] [ 編集 ]
わー♪♪星型の大人の木に成長したんですね~^0^
私のグリムスはまた枯れてます(爆)
世界のどこかにトーティンねぇが育てた木が植えられるんですね~♪
私も頑張らなくちゃ>▽<;

ありゃりゃ^^;トーちんもクロちんもダイエット失敗??
寒い時期は人間も太りやすいからかな?!
二人ともこれから暖かくなるし頑張ってね~♪
ちなみにマーは夏になると太りやすいので
これからが気をつけ時です^^;

アテネちゃんも息子ちゃんもホント人間みたい♪
笑顔も可愛いですね^-^
それにしてもトーちんもクロちんも
テーブルになれるほどじっとしているなんて偉いな~!!
[ 2009/03/24 19:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/24 23:01 ] [ 編集 ]
ラブリーくろちん最高!
白のレースが超~似合う!!
ラブリーとーちんとふたりで1枚目のように
ふりふり姿で歩いてたら
オーラがきらーん☆で
かなり目立つだろうな(●^o^●)
生で見たい~~~o(*^▽^*)o

素敵なテーブル~(*≧m≦*)
プルならわざと座って落とすだろうな…。
ふたりともちゃんとのせてすごい(〃'∇'〃)
[ 2009/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
ホントにワンコのダイエットって難しいわ~
心を鬼にしなきゃ出来ないね(●´・△・`)
あんまフードを減らすのも可哀想だし、栄養不足になってもいけないもんね。
運動するって言っても散歩程度だし。
とにかくこれ以上太らせないようにしないとっ・・
フリフリスヌ、似合うかな?ありがとぅ♪
何か親ばかだよね私~
この二人、テーブルに出来るほど胴体に幅があるよ~
カップ乗らなくていいからもう少し細くなってほしい~
[ 2009/03/25 20:22 ] [ 編集 ]
IRISちゃん、7.8kですか?!
ほっそ~い!
トーちんが昔8kくらいだったときあったけど、かなり細かったですよ。
IRISちゃん、かなり小柄なんですね。
おかしいなぁ~トーちんと異母兄弟なのに^^;
うちは中年太りかな?
クロちんとIRISちゃんと隣同士で写真撮りたいものですよね♪
[ 2009/03/25 20:28 ] [ 編集 ]
うちも若い頃は多分こんなことしたらじっとしてなかったと思うけど、最近妙に落ち着いているのこの二人。
レニーちゃん達はまだ若いから元気はつらつなのね。
クロちんなんて特に、ぼーっとしてる(●´艸`)
ご飯の時間は、こうはいかないけど・・高速回転で部屋中回ってるよ。

春は狂犬病の注射もしないといけないしいろいろ忙しいねっv-355



[ 2009/03/25 20:38 ] [ 編集 ]
グリムス、7ヶ月もかかってしまったけど何とかエコに役立てて良かった♪
りんねぇは、更新も早いからきっと早くに成長するね☆
いろんな形があるみたいだから楽しみだね~
トーちん達、男なのにね女の子みたいな格好させられてきっといい迷惑かもね(笑)
トーちん達、もう中年だから落ち着きも出ちゃってじっと出来てるのかな?
りんちゃんみたいな若さが欲しい~!

[ 2009/03/25 20:43 ] [ 編集 ]
それが尿検査、トーちんPHが8.5もあってストラバイトが出ちゃってました(*ノω<*)
クロちんは、尿を採るのを私が失敗しちゃって検査出来なかったの。
今、フードを普通食のに変えてしまってたんで、またPHコントロールにすることにしました。
やっぱ療養食じゃないとダメですね~
ワンコテーブル、面白いでしょ?
オデブだから出来る技?です。
カップはバラ柄で私もお気に入りのモノなんです♪
[ 2009/03/25 20:54 ] [ 編集 ]
グリムス私も萎れた時も何度かあったけど、何とか成長しました^^
ぷーままも頑張って~

このスタンプーちゃんのカラーとちゃず君のパパが同じなのねっ!
そうだよね、ちゃず君のカラーと似てるもんね。
ちゃず君にいつか会いたいなぁ~大型犬は私の憧れだわ♪
そうそう、ちゃず君だったらカップ何個も乗りそうだよね(≧∇≦)

[ 2009/03/25 21:06 ] [ 編集 ]
グリムスいろんな形があるみたいですよね♪
モコモコしたのも可愛いと思いますよ~
いろいろリサーチされてたら怖いよ~(爆)
私、着やせしてるだけで、しっかりお腹にはお肉ついてますからっ!
拓レノちゃんは、全然太ってみえないのに体重うちと同じくらいなのね。
骨量があるのかな?
[ 2009/03/25 21:13 ] [ 編集 ]
グリムスやっと大人の樹になりました~♪
まーママも更新更新!
更新できるときにしておかないと、急用で忙しくなったら出来なくなるから~私達は・・ね(笑)
マー君は小柄だから羨ましいな。
うちの2ワンは、カップが安定して乗っちゃうほど胴体しっかりしてるよ( ̄m ̄*)
なかなか痩せないわぁ~
これからはもっとランで遊ばせてカロリー消費しないとっ。。


[ 2009/03/25 21:21 ] [ 編集 ]
褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
プル君みたいに可愛い子だったらフリフリでも何でも似合うけど、クロちんのキャラでフリフリってキツイ気が( ̄∇ ̄;)
でも、親バカなので許してねん♪あは~
ワンコテーブル、ちょっと面白いでしょ?
不思議にじっとしてたから笑えちゃった。
もしかしてこれをしたら、後からオヤツ貰えるって勘違いしてたかも??ありえるわぁ~この二人なら♪
[ 2009/03/25 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


