 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのインギーカット 

今日は、トーティンのシャンプーをにぃにしてもらいましたキラキラ(ピンク)

お湯をかけると、オデブのトーティンも痩せて見えるからふっしぎ~

足にぼかしを入れてあるのは、にぃの毛深いスネ毛を隠したいためですぅ汗;

P1010672_20080614230512.jpg

 

 

トーティンの異常に大好きなもののひとつがお風呂の栓!

小さな頃から、この栓が大好きで、噛みまくられてもぅボロボロ。。。

今日も、クンクン、栓を狙っているけど、もぅだめだよ~

P1010671.jpg

 

 

うちのドライヤーは、スタンダードなこれだけ矢印  

結構、時間かかりますぅ。

P1010682.jpg

 

 

お風呂上りは、気持ちいい~~!いつもこうやってスリスリします♪

P1010674.jpg

 

ブロー終了!やっぱ洗いたては、ゴールド色になるねキラキラ(オレンジ)ちょっと眉毛が伸びてるけどぉ

P1010687.jpg

 

 

 

トーティンのシャンプーが終わったところで、今日はクローネを初めてトリミングへ。

インギーのショードッグ用カットをやってくれるお店へ。

インギーカットって、この辺ではやってくれるところがなかなかなくって、実はこのお店は、
先週行ったドッグラン、スパニエルさんの紹介で予約を入れてもらいました。

スパニエルさんで、”あら?トーティン君達、そのカット、アメリカンコッカーカットよ”と

言われました。まぁ、確かに足をカットしてないし・・・インギーカットって何となくはわかるけど、自分ではなかなか、、、難しい!  どんな風に変身するのかなぁ??

P1010652.jpg

 

これは、変身前のクローネダウン

DSC_2077.jpg

 

 

は~ぃキラキラトリミング後のクローネです。   違いがわかりますか?

DSC_2188.jpg

 

 

ちょっと、ショードッグを気取ってにっこり   

トーティン:ねぇの小指が立ってるのが気になるやんか~竹中直人やんか~←わかる人にはわかるよね笑2

DSC_2135_20080614233626.jpg

 

 

足元は、こんな感じでカットしてもらってます。これが、インギーカットなのね~

多分トリミングに出すのはこれが最初で最後だから、これをよく見て今度からはカットするわ♪

前足は、足の付け根から下に向かって足の前半分だけカットしてあって残りはカットしないで飾り毛を残すみたい。

DSC_2120_20080614225022.jpg

 

 

足は、こんな感じで、半分が丸刈り?みたいな感じで後ろ半分は飾り毛を残すみたいです。

 DSC_2101.jpg

 

はぁ~~今日は僕ちん疲れたで~もぅ勘弁してや~こんなん焦る3

DSC_2197.jpg

 

今日一日だけのシンデレラボーイ?いやいや、一ヶ月くらいはボサボサにならんやろ~

ちょっと勉強になった一日でした絵文字名を入力してください クローネ、お疲れさん!

 

 

 

ちなみに、今年のWestminster Kennel Club Dog Show、世界の頂点に立ったのは、ビーグルです!

とっても可愛い顔立ち、素晴らしい骨格、う~ん、納得ぅ~

2008.jpg


 

[ 2008/06/14 22:31 ] トリミング | TB(0) | CM(22)
はじめまして。
ブログ村からオジャマしましたえりりんごと申します。

トーティンくんにクローネくん綺麗です((≧◇≦))
見事な毛量でうらやますぃ~
ウチのヴィヴィはもう3歳になるんですが全然飾り毛が伸びないんです。。。
カラーの違いで毛質も毛量も違うと聞いたことあるんですが、トーティンくんと同じゴールドなのに(´へ`)どしてだろ?
アタシも初めてマジマジとイングリッシュコッカーのカットを見ました。
ネットでもいろいろ探してはみるんですがなかなかないですものねv-356
アタシも自分で“なんちゃって”カットしてるんですが、今後の参考にさせていただきます♪

これからもオジャマさせていただきます。
ヨロシクお願いしま―――す(*^▽^*)ノ
[ 2008/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
トーティン、にぃににシャンプーしてもらってピカピカだぁ♪お風呂の栓を狙ってる姿も可愛いし(笑
けど栓をカジカジは、かなり、やっかいかも(^-^;
&クローネ君 ショーに出れるよ!ほんと二匹ともゴージャスコート素敵☆これぞEコッカーって感じです
毛量の差って、なんだろう?hahaは伸ばしても、ここまではならないです(>_<)
胸毛もワイルドで良いわぁ☆
(;゜ロ゜)ハッ人間の胸毛は苦手です
[ 2008/06/15 00:16 ] [ 編集 ]
すご~~い。
クローネくんかっこいいね!!
毛量豊富でいいな。インギーカットしてくれるところあるんですね。
モコモコシルーズもいつかは素敵なレディーにしてあげなくっちゃv-356

長い時間お疲れ様でした。
[ 2008/06/15 01:28 ] [ 編集 ]
早速遊びにきちゃいました♪
うぉぉぉ~~~♪かっこいいっ!!!!!
トーティンくんとクローネくんの素敵オーラに思わずうっとりしちゃいましたよ~~~(●^o^●)
これがインギーカットなんですね~!
めったに見れないから目に焼き付けておこうっと!
ふたりともサラサラのコートが立派ですね~(〃'∇'〃)
プルはおなかまわりがつんつるてんです(笑)

リンクさせていただいてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いしま~すξ*^▽^*ξ
[ 2008/06/15 13:21 ] [ 編集 ]
1枚目のにぃさんの足のモザイク怪しすぎるわ~(笑)
お風呂の栓って、なんか素材がコングに似てるよな♪

トーちゃん、超ゴージャスです!すごい毛量!
ほんで、クロちゃん、クロピカーッv-360
つやつやに光ってるし、インギーカット、めっちゃキマってる!
これが、ショー用のカットなんや・・・
晴もね、ずーと、足のコートは伸ばしてるけど、胴横のコートが全然伸びへんねん。
伸びる子と伸びへん子とあるみたい…
そやから、トーちゃんもクロちゃんも羨ましいっす♪
[ 2008/06/15 20:48 ] [ 編集 ]
v-317ウ~~~ンv-401
肩から前足にかけてとヒップから太ももにかけてが上手くお仕事されてるねv-316プロだもんねv-398
胴のコートから後ろ足への裾の部分の比率というかもって行きかたを今度教えてね~
いつもいい加減にやっちゃうのよね~私
[ 2008/06/15 23:03 ] [ 編集 ]
ほんと~トーティン君もクローネ君もすごいゴージャスですね~!
かっこいいな~~!

トーティン君、何でお風呂の栓なんだろ~クンクン言ってる姿、可愛すぎです!声まで聞こえてきそう!
我が家のさくらが干してある手袋を欲しがるときの声と一緒なんだろうな~~^^;
[ 2008/06/16 12:30 ] [ 編集 ]
いいなぁ~、インギーカット!!
こっちでは出来る人居ないんじゃないかな~?
でも、トリミング前もじゅうぶんカッコイイと思ったけど!
前足の前半分をカットするんだ~。
知らなかった~!
マックスはカットしなくても、前半分は毛が伸びないからちょうど良かったかも~!
しかし、トーティンくんもクローネくんも、豪華なコートだね!
あぁ、私も洗わなきゃ~。
[ 2008/06/16 14:45 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとうございます━(★´∀`)ノ
とっても嬉しいで~す!
うちのトーティンは、4歳半くらいまではほとんど飾り毛が生えてなくって、こういう体質なんだぁって思っていたら、どういうわけかここ一年くらい前から急に毛量が増えてきたんです!
去勢で体質が変わったのかなぁ~
かなりオデブにもなったし(泣)
ヴィヴィちゃん、艶々コートですね♪
また私も遊びに行きまぁ~す。
[ 2008/06/16 17:04 ] [ 編集 ]
お風呂の栓、かなりやっかいな事になっております!
カジカジやられて、栓は下半分がない状態で、
これ以上かじられたら栓の役目果たさんようになってしまうv-356

トーティンは、毛が急にここ1年くらい前から伸びだして
知らないうちに毛質も変わってしまったの。
前は、艶があったのに今はふわ~っとした腰のない毛質に(>д<。 o)
去勢で体質が変わったんだと思うわ~
[ 2008/06/16 17:13 ] [ 編集 ]
トーティン達、一年前までは毛量少なくってトリミングも
楽だったし、毛玉も出来なかったけどもぅ今はちょっと濡れたりすると、すぐ毛玉!
夏はクローネはブラックだから特に毛量多いと暑そうv-42
シルーズちゃんは、ハイジちゃんみたいになるのね~
楽しみv-10
[ 2008/06/16 17:20 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとうございます!⌒v⌒v
とっても嬉しいです♪
プルート君、最初見た時、可愛くて女の子かと間違えましたよ~v-238
masyuさんは、写真撮るの上手ですね~
いつも綺麗な画像で、にぃが関心してましたよ~
あ~、にぃが見ているのを暴露しちゃいました(笑)
これからもよろしくお願いします!!

あ、リンク私も貼らせてもらいました^^
[ 2008/06/16 17:28 ] [ 編集 ]
足のモザイク怪しいやろ~?
そこをつっこんでくるのはさすが晴ママさん(∀≦*)ブッ
今回はショートコントがないから、つっこむとこはないかなぁと思っていたけど(笑)

コングは買ったことないけど、天然ゴムだからお風呂の栓と似てるのかな?今度買ってあげよかな~

コートは一年前から生え始めたんよ。
信じられないと思うけど、トーティンのコートは
本当にほとんど生えてなかったんよ~←どうも中途半端な関西弁だぁ(●ノ゚∀゚)ノ



[ 2008/06/16 18:51 ] [ 編集 ]
多分自分ではこのカットはちょっと難しいわぁ~

フェンリプママは、いつも上手にカットしてあるよ☆
隙バサミでやるのは、とんでもなく時間がかかりそうだから、バリカンだわねv-219
かなり毛をカットしてもらったよ~
だってあんな巨大なクローネが小さく見えるんだもん。
今度見てみて♪痩せて見えるよ~でも痩せて見えるのは気のせいだからね!

また近いうちに遊びに行くわv-448

[ 2008/06/16 19:03 ] [ 編集 ]
トーティンは、変わったものが好きだからホント不思議なのよね~かなり、必死に訴えるし、噛んだら放さないから困るのよね。

さくらちゃんは、干してある手袋??
おもしろ~いヽ(゚∀゚ゞ) 何でだろ?

これじゃなきゃダメ!みたいなもんがあるんでしょうね^^  
でもそーいう気持ちが何となくわかるような気がするわぁv-355
私がクローネの体臭が好きなように(笑)


[ 2008/06/16 19:17 ] [ 編集 ]
インギーカットは前半分をカットするみたいね~

マックス君は、カットしなくても前半分はすっきりしているんだ。トーティンも、一年位前まではそうだったからそのままカットしなくてもインギーカットだったのに
毛深くなったせいで、足が見えない^^;

今度挑戦してみようかな~
失敗したら、どーしよぅ!丸刈りになってしまうかも。。

なかなか思い切らないとシャンプーも大変だから出来ないですよねぇ。2ワンだと特にね~
ホント、体力と時間が必要だわぁv-91

[ 2008/06/16 19:27 ] [ 編集 ]
トーティン君、クローネ君、トーティンねぇさんお疲れ様でした~e-420
疲れて眠っちゃったんですね・・・可愛い( *´艸`)
今はペットカットばかりだから、ちゃんとスタンダードにカットしてくれるのは珍しいですね♪

ハンドドライヤーで乾かすのって本っ当に疲れますよね。
トーティン君は台の上でじっとしてますか?
マイロは動くし、左手にドライヤー&右手にスリッカーを持つと
キレイに乾かしにくいんですよね・・・
もう1本手が欲しい~(笑)
業務用のスタンドが欲しいところですけど、高いですもんねe-263
[ 2008/06/16 21:21 ] [ 編集 ]
トーティンくんすごく綺麗なコート!
クローネくんもインギーカットがステキ!!!
かっこよくなりましたね~。
またまたモテてしまうのではv-415
インギーカットをちゃんとしてくれる場所って少ないんでしょうね。
んん~ぷーきーは切るほど毛がない・・・v-356
[ 2008/06/16 22:12 ] [ 編集 ]
トーティンはドライヤーが嫌いで、特に顔に熱風が来ると、あちゃこちゃ顔を動かすから耳を乾かすときは、あごにドライヤーを挟んで片手でトーティンの顔を持って片手でスリッカーって感じですよ~
私には3本の手があるのだぁ(笑)

でもこれをやると脳に響いてよくないかも~v-393やっぱマイロくんも動くんだね~
今回は頭はつるんってなっちゃったけど、目指せマイロくんで、クローネはモヒカンがんばるよ~
[ 2008/06/16 23:32 ] [ 編集 ]
クローネ初めてインギーカットしたけど、随分胴体とかもカットしてもらって痩せて見えるのが嬉しいのv-238 こんなに痩せてたのぉ~?って思って
獣医に行ったけど、体重は変わらなかったわ~

インギーカットしてくれるとこって少ないみたい。
たまたま紹介してもらって行ったんだけど。

ぷーきーちゃんを見ていつも思うけど、とっても綺麗だね~コートも白黒がはっきりしていて、白い部分が真っ白でうっとりするわv-10
お目目もきらきらで、、、若いっていいなぁ。。^^

[ 2008/06/16 23:46 ] [ 編集 ]
トーティンの入浴シーン、幼犬みたいでかわいいv-10
仕上がると、ほれぼれするくらいのゴージャス犬に早変わりだね!

へぇ~インギーカットしてくれるところがあったとは知らなかったわ。近く?
クローネ、ブラックだからインギーのシルエットシールの雰囲気とそっくり!
この日ばかりは、クローネのテンションも低くなっていたようね。
2ワン&にぃとねぇさんお疲れ様でした!
[ 2008/06/19 09:14 ] [ 編集 ]
シャワーかけると、ショワショワ~~と小さく細くなるのはナゼ?オデブのトーティンがホント小さく見えるわね~
コロンもそうなんじゃない?
インギーカットしてくれるお店は、ここから車で30分くらいのとこだよ♪
ショルピーママも今度行くって言ってたよv-219 ショルの足、何とかせねば~~(笑)
[ 2008/06/19 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


