 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェでの取材 

日曜、いつものかかりつけの獣医さんに行きました。
トーティンとクローネ、最近お耳をよく痒がるので見てもらいました。
この季節は気温も湿度もあるから、お耳が調子悪くなるのよね。


P1010694.jpg

 

 

 

今日は、楽しくないところに来たんだよ~わかってるよねぇ??

P1010695.jpg

 

 

 

クローネ:いっつも、ここに来るとつまらんねんけどおちこみ

      どーせこのあと痛い事されるんやろ。。。だいたいわかっとるんやでうーん

P1010698.jpg

 

 

 

僕、お耳痒くてかきすぎて血が出たんよ。ちょっと画像じゃよくわからへんけどな。

DSC_2254.jpg

 

 

 

お耳の治療が終わって、ランチをしにいつものブリットボウルにkao01

P1010719.jpg

 

 

 

今日は、涼しくて風もあるから、テラス席のほうに座りました。

座ったとたんに、イケメンの若いメンズさん達が、”あの~私たちは雑誌KELLYの取材で

今日ここに来ているんですけど、雑誌に載せたいのでワンちゃんの写真を撮らせて
もらえますか?”

との事。KELLYという雑誌は、東海地方のタウン情報誌です。

取材のメンズさんは、”このワンちゃんは、見たことないですけど、この被り物(スヌード)は

お洒落で被ってるんですか?”との事。

いえいえ、これは耳が長いために汚れないように被ってるんすよ、と言ってスヌードを

外したら、”うわぁ~すごい長い耳!見たことないな~かっこいいですね!”
と言ってもらいましたニコニコ。 横向き

スヌードを知らない人は、お洒落で被っているって思っている人が多いみたいね。

 

DSC_2227.jpg

 

 

室内よりもテラス席のほうが気持ちいいで~

DSC_2212.jpg

 

 

今日は、ねぇがエッグハムチーズトーストで、にぃはハンバーグうふハンバーグには、玄米ご飯と

お味噌汁もつきます。

DSC_2236.jpg

 

 

イケメンメンズさん達がトーティン達を撮ってくれてますLOVE

メンズさんのお顔をお見せ出来ないのが残念!

わ、わたしも写真に写ってもいいのかしらんキラキラ?なんて思ってトーティン達とくっついて

写してもらおうと思ったら、”あ~すいません、ワンコだけでお願いいしまぁす”と

言われ、そそくさと退場がっくり

そして、”このワンちゃんの性格の特徴とかを教えてください”といきなりの準備なしの質問!

えぇ~?性格の特徴?  いきなりの質問でイケメンメンズさん2人に囲まれて、答えが
出てこない汗;

あ、あの~特徴は・・・・・ テンションが高いとこですぅ!! ←そんだけかぁorz

P1010716.jpg

 

 

ブリットボウルを後にして、愛地球博記念公園のモリコロパークへ。

 

クローネ:うわぁ~ここ、めっちゃ気持ちいい芝生やんか!ひんやりしてるで~

DSC_2281.jpg

 

 

 

今日はリード付きだけど、にぃもねぇも思いっきり走ってくれはるから不満はないで~

DSC_2373.jpg

 

 

それ~!ボールだよ~

DSC_2357.jpg

 

 

クローネ:まかしときやぁ~!ボールは離さへんで!

DSC_2347.jpg

 

 

ちょっと休憩しよっか~今日は涼しいから気持ちいいなぁ~

DSC_2374.jpg

 

 

トーティン:今日も遊んだなぁ~

クローネ:獣医はうざかったけど、終わり良ければすべてよしって感じやな!

DSC_2316.jpg

 

 

 

 

女の子 さぁトーティン達、そろそろお家に帰ろうね~

 いつもの私の勝手な想像の中でのトーティン達の会話をどうぞダウン

 

クローネ:にぃちゃん、この坂、結構しんどいなぁ~

トーティン:ほんまやなぁ~もぅ5歳も過ぎると坂もきっついなぁ~

       そやけど、おまえはまだ7月で5歳やろ、今からそんなん言っててどうすんねん?

       まだまだキツなるんは、これからやで。これからも張り合って長生きしよな~

クローネ:そやな~にぃちゃん。張り合って、きんさんぎんさんみたいに長生きしなあかんで。

トーティン:きんさんぎんさんて姉妹ちゃうか?女のほうが長生きやねんから僕達は無理
       ちゃうか?

クローネ:にぃちゃん、弱気になったら老化すんねんで~

トーティン:そやな、弱気は禁物やな!何事もプラス思考やな!

 

P1010725.jpg

トーティンとクローネ、ずっと仲良く元気で長生きしてねにっこり

 

[ 2008/06/17 18:05 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(24)
おっと!今日は盛りだくさんやなぁ~
えーと、まず真面目な話し…
クロちゃん、耳の中の皮膚、赤みがあし、ちょっと腫れてるなぁ…カユそうやわ…可愛そう(涙)
インギーは耳の悪く無い子探す方が難しいって、ウチの先生も言うてはったわ…お大事になぁ

えーと、ほんで…ぎょーさん、突っ込んでええかなぁ?(笑)
てか、トーティンねぇさん、イケメンに弱いんや・・・私と一緒や!私、イケメンとインテリに弱いねん!しかもストライクゾーンがめちゃ広いんよ!ぷぷぷーっ
でも、取材されて良かったなぁ!すごい思い出になるやん♪この雑誌、いつ出るん?こっちでも買えるんかなぁ?教えてね~

最後のショートコントも、だいぶ成長してきたけど、「きんさんぎんさん」は無いと思うけどなぁ(笑)
しかも、双子やし…
長生きして欲しいってことには、大賛成だよ~ん♪

[ 2008/06/17 22:38 ] [ 編集 ]
キャーv-314ホントにKELLYに載るの~v-362いいね~v-344

それにしてもいつも思うのだけれど関西弁って言うか大阪の言葉ってこんなんなのv-361
うそ大阪弁じゃないv-389
[ 2008/06/17 22:55 ] [ 編集 ]
ん?晴ママさん、お写真でクロちゃんのお耳の感じわかるんやぁ~ 
アタシ、全然普通のお耳に見えるんすけど。。。
ウチはヴィちゃんは結構キレイなお耳してるんですけど、ボクちゃんが年がら年中真っ赤っ赤ですゎU><U
やっぱり対処は軟膏ですかね?
クロちゃんカイカイ早く治るといいね♪

で、雑誌に載るんですねぇ―――☆
イケメンズさんがお声を掛けた気持ちわかるなぁ・・・そのゴージャスなイケメンコッカーズは誰もがきになりますよ!!!
インギー知らずとも見る目ありっ(+ ̄ー ̄)

トーティンねぇさんのところって、病院は立派だし公園は芝生がキレイだしいいとこですね~♪
唐突ですが、ヴィヴィは犬山市出身なんですョ!
愛知(トーティンねぇさん在住ですよね??)つながりってことで。
あ、トーティンねぇさん、関西人なんですか?
[ 2008/06/18 00:18 ] [ 編集 ]
私も写真見ただけだとわからないけど痒いんでしょうねv-409
早く痒みがひくといいですね。
そりゃ~こんなゴージャスコッカーが2頭もいたら絶対に声かけられますよ~v-290
イケメン二人に質問されて答えが出てこないってそんなにかっこいいイケメンだったのね~v-413
最後の二人の会話笑えます・・・。
ぴったりくっついて歩いてると世間話しながら歩いてるみたいですネv-411
雑誌出たらブログで見せてくださ~い!
[ 2008/06/18 09:42 ] [ 編集 ]
う~~ん。
ちょっと赤いね・・・。
酷くならないといいですね。

雑誌デビューなんですか。。
こちらでは手に入らないのかしら。。。

イケメンよりも、ランチが気になっているのは
もしかして、私だけ?・・・汗。
[ 2008/06/18 11:13 ] [ 編集 ]
雑誌に載るの~!すご~い!
マックスも、地方版の新聞にくっついてくるタウン情報誌に載ったことあるんだよー。
たまたま行ってた訓練所の取材に来て、ちょうどマックスの訓練日だったから、ついでに撮ってくれた!
主役は、チャンピオン犬のシェパードだったけどね。
カメラマンはイケメンとは程遠い「おじさま」だったんだけど、犬が苦手なのにいつも小型犬の写真ばっかり撮ってるって愚痴ってた(笑)
トーティンくんも、クローネくんもカメラマンに負けずにイケメンだよ~。

エッグハムチーズトースト、美味しそう~♪
[ 2008/06/18 15:11 ] [ 編集 ]
耳は、コッカーズは悪い子多いから気をつけないとね~ 蒸さるからいかんらしいよ。
換気を良くしてあげないとだめらしいわ~

私、ストライクゾーン広いよ~(笑)
イケメンは好きやけど、やっぱ男は中身かな♪
インテリがいいん?うちのにぃは昔インテリジェンスだったでぇ(笑)
うわぁ~!!きんさんぎんさんはやっぱあかんかった? しかも双子かぁ(; ̄ー ̄A アセアセ
これからも頑張ってボケますんで晴ママご指導よろしくたのみます♪
あ、関西弁もおかしいとこあったら、どんどんつっこんでちょうだい^^
そうそう、雑誌は東海地方しか発行されないみたい。
しかも発行日を知らない私なのだ^^;

[ 2008/06/18 19:08 ] [ 編集 ]
なんか知らずに行ったら、いきなり取材の人がいたのv-238
でもたくさんのワンコ達が載ると思うからちっちゃ~くてわからないかもね~
てか、載らないかもぉ?あなたのワンコが載るかもって
張り紙してあったから^^;載るじゃなくて、載るかも、だからね~

関西弁は、知り合いに何人かいて少し覚えたけど、いつもなんちゃって関西弁やね、って言われてたわv-408
[ 2008/06/18 19:16 ] [ 編集 ]
ヴィヴィちゃんお耳綺麗なのね~いいな♪
でもボクちゃんはクローネと一緒なのねカワイソ。。

この画像、赤くぷつぷつって血が吹き出てるんだ(泣)
お薬は、ねっとりした軟膏デス。
塗ろうとすると思いっきり逃げまくるのよ~

私、愛知ですよ~生まれも育ちもL(´▽`L )♪
なんちゃって関西弁使わせてもらってま~す☆
えりりんごさんは、奈良でしたっけ?
ヴィヴィちゃん、犬山出身なんだ~!
繋がってますね~~これからもよろしく!

[ 2008/06/18 19:32 ] [ 編集 ]
取材ってこと全く知らずに入っていきなりイケメンさんが二人寄ってきたから、びっくりしちゃったわ~

たまたま座ってた席が、玄関入り口のすぐ横のテラス席でそこには私たちだけだったから、たまたま目についたみたいv-398
なかなか若いイケメンと話をする機会もないからちょっと特した気分~♪
でもね、愛犬が載るかもって言う企画だから(笑)載るかも、なのでわかんないよ~

ワンコは耳が痒いと爪で思い切りひっかいちゃうから酷くなるのよね。
耳の掃除もマメにしないとっ。。。

[ 2008/06/18 21:05 ] [ 編集 ]
耳、赤いのわかります?
この時は、血がぽちぽちって吹き出ていたの~
中が痒いのか外が痒いのかはクローネにしかわからないけど、中はそんなには赤くなかったらしいので、外耳炎みたいです。

雑誌は東海3県だけのものなんですよ~
まだ載るって決まったわけじゃないんです。
載るとしても、ちっちゃ~~く載るんだと思うわ^^
ランチかイケメンかどちらかの選択なら、私も
ランチですね~♪やっぱ食い気だぁ~
[ 2008/06/18 21:17 ] [ 編集 ]
マックスくん、雑誌に載ったんだ~
見たかったな♪
私、マックスくんの上目使いの目がすごい好きv-345

取材って知らずにいきなり行って撮ってもらえたりすると嬉しいもんですよね~
でもうちは、まだ載るかどうかわかんないの。
しかも写真写りも悪いから。。。
クローネはブラックだから顔がはっきりしないしv-393
ここのハムエッグトーストは、ボリューム満点で
美味しいんですよ!その上、このあとデザートまで出ちゃって
お腹ぱんぱんでいつも帰ってくるの。
最近、お腹出てきてやばいv-356


[ 2008/06/18 21:31 ] [ 編集 ]
雑誌に載るなんてすごーいe-420
一緒に写ろうとしたら・・・ってめっちゃ笑っちゃいました!!
私も絶対同じことしてたと思います(笑)
出たらぜひ写真アップして下さいね^^

これからジメジメした季節で、お耳とか皮膚には厳しいですよね・・・e-263
病院の前での写真はホントにテンション低い感じが出てますね^^
トーティン君の眉が下がってるように見えるのが可愛いなぁ(笑)
[ 2008/06/18 23:17 ] [ 編集 ]
トーティン君もクローネ君もお耳がカイカイなんですね~!
マーも最近よく痒がります。
気をつけててもこの時期はどうしても悪くなりやすいですよね~^^;
KELLYって東海地方だけにしかないんですか?
雑誌に載ってる二人を見たいです~♪♪
雑誌が発行されたら是非載せてくださいね^0^

一緒に楽しそうに走るトーティン君とクローネ君
本当に仲良しですね^-^
ホントにこんな会話してそうです~♪
[ 2008/06/19 00:07 ] [ 編集 ]
あ~~ん、残念v-237
ブリッドボウル、土曜日はパパが仕事で、日曜は体調不良だったのでいけなかったわぁ~v-356

例のTVが期待外れだったからこれで帳消しかな?
KELLY出たら教えてねv-343
立ち読みするから(笑)
[ 2008/06/19 00:59 ] [ 編集 ]
わたしが更新をさぼって、ブログ廻りもさぼっている間に、
ねぇさんがんばって更新しているじゃないv-364
しかも、取材まで受けてるし~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
トーティンねぇさんは撮って貰えなかったのね~残念!だけど笑える!

これから記事をさかのぼってコメント入れるので読んでね。

あっKELLY、わたしも立ち読みするから発売日教えてね(‐^▽^‐) オーホッホ
[ 2008/06/19 09:00 ] [ 編集 ]
おはよーございます♪
クローネ君のカイカイ早く治るといいですね
二人とも雑誌に載るかもなんて、すごーい!!
トーティンもクローネもwan界のイケメンだもの、イケメンから取材受けて当然よ♪
特徴は?って聞かれてテンションが高いところ!って答えた姉さん・・・すごい好き♪
雑誌に載ったらブログで見せて下さいねー
楽しみにしてます
[ 2008/06/19 09:28 ] [ 編集 ]
たまたま行ったら取材受けて、あららって感じで
写してもらっちゃいました^^

もし載ったらブログにアップしますね~
たくさんのワンちゃん達を写していたので、載らないかも。載っても小さくてブログには載せられないかも^^;
トーティンは、だいたい顔がこわばっているのよね~
笑い顔って少ない気がするわ~
やっぱ気が小さい性格が顔に出ているかも!?
[ 2008/06/19 15:57 ] [ 編集 ]
この時期は、コッカーズにとってはお耳カイカイの時期ですよね~
マー君もなんですねv-393

もぅ、みんなにスゴーいって言ってもらってなんだか
嬉しい気になってきたけど、ホントに載るのかな??
最後の、トーティンとクローネのばかばかしい会話に触れてもらってありがとぅv-398
まーママさんは関東だから、関西弁わかります?
しかも、なんちゃって関西弁ですからぁ^^;
あ、KELLyは、東海地方しか発行してないんですよ~
[ 2008/06/19 16:06 ] [ 編集 ]
取材なんてかっこいいな~~^^
載るのが楽しみですね!

でも、公園での写真はトーティンねぇさんの撮影?すごく躍動感がありますよね!綺麗です。

クローネ君、お耳早くよくなるといいですね。この時期から夏に向けていろいろとトラブルも出てきますよね。


[ 2008/06/19 16:18 ] [ 編集 ]
言ってくれれば一緒に行ったのに~
でも取材なんて知らなかったんだよv-10
パパ、過労だわきっと。。。
足マッサージをして回復してって言っておいて^^
例のTVね(笑)ピピたんのDVD渡すの忘れてた!
一秒だけ映ってるよ♪
立ち読み?そんでじゅーぶんだよねぇ~

[ 2008/06/19 16:25 ] [ 編集 ]
も~~!!寂しかったじゃん(/□\*)
どこへ行ってたのよ~
更新さぼっちゃダメだぞ~
最近睡眠不足で顔にボツボツ出来てきたよ~
このブログ熱はどれくらい続くかしら?

KELLyの発売日は知らないんダジョー~~
7月ってのは知ってるんだけど^^;
いっぱいコメント入れてくれたみたいでありがとね~
今から入れてくるわ♪
[ 2008/06/19 16:57 ] [ 編集 ]
hanaちゃん、少し落ち着いてきたみたいだね~
良かったぁ~クローネも今はランで大型犬も怖くなくなったし、全然だいじょうぶになったよ☆
だからhanaちゃんだいじょうぶだよ!

うち、イケメンじゃあないと思うわぁ( ̄ー ̄;)
どーもクローネはぼ~っとしたはっきりしない顔だしぃ、
トーティンは神経質そうな顔だしぃ。。
でも可愛いと思っている親ばかなんだけど~
雑誌、もし載ったらお恥ずかしいけどブログに載せるね♪
[ 2008/06/19 17:07 ] [ 編集 ]
このジトジトした時期、人間も痒くなってくる季節だから
ワンコはもっと毛深いし、トラブルありますよね~
どっかかんか悪くなってくるお年頃でもあるかも。。。

このトーティン達が走っているところとかは、にぃが撮ったからうまく撮れたのかな~
にぃは、カメラマニアなんです^^;
だいたい私が撮るんだけど、走っていたり、動いているとこだけは、にぃの一眼レフで撮ってもらってます♪
桜月ままさんは、いつも綺麗な画像ですよね~
ホント、勉強になりますo(*^▽^*)

[ 2008/06/19 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


