 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンを回そう! 

晴ママさんからバトンが回ってきました~♪

バトンの内容は

①バトンを回してくれた人の質問に答える

②次の人への3つの質問を考える

③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

④次にバトンを回す人3人を指名する



それでは、晴ママさんの質問に答えますね~

 



Q1. 愛犬と初めて会ったときの第一印象は?

トーティンは、何ておとなしい可愛らしい子なの?って思った。

(実はすごいハイテンションで全然おとなしくなかった!)

クローネは、ぼや~っとして顔のはっきりしない子だなぁって思った。私が飼ってあげないと売れ残るかも、という心配もあり我が家へ。

 

 

Q2.もう1頭飼うとしたら男の子?女の子?犬種とカラーは?

 女の子飼ってみたいけど、やっぱ母性本能くすぐる男の子かな~

犬種はやっぱインギーかな。カラーは、う~~ん、どれもこれも可愛くて迷うなぁ。

候補としては、ブルーローン、オレンジローン、B&W、でもタンが入ってる子も眉毛かわゆぃし~

究極の選択ということで、ブルーローンにしまーす。

 

 

Q3.私が通訳をします。愛犬に一言どうぞ!さて何と言いますか?

トーティンには、、、何でスヌードを取るときにいつもめっちゃ怒って走り回るの?と聞きたい。

 クローネには、、、トーティンのウンPたまに食べるけど美味しい?と聞きたい。

 

 

***それでは次の人への3つの質問です***

①愛犬の一番どんなところにハマリましたか?

②愛犬に、ここだけは直して欲しいと思うところがあれば1つ言って下さい。

③愛犬を他の動物や花、食べ物など何かに例えるとするとそのイメージは?

例えば、うちのクローネは真っ黒なアザラシですうにゃぁんな顔たまにアザラシくん、と呼んでます。


そして、バトンを回してくれた人へのメッセージは
絵文字名を入力してください

晴ママさん、まだ知り合って間もない私と仲良くしてくれてありがとう!

晴ママさんの楽しいトーク、これからも楽しみにしているよ~

いつもなんちゃって関西弁を大目に見てくれてホンマお~きに!

いつか会えたらいっぱい話しをしたいなぁって思ってます。

これからも仲良くしてね~   

 

え~っと、次に回す人3名ですが、ぷーままさん   ショルピーママ  えりりんごさん  お願いしまーす。

他の皆さんもよろしければ質問に対する回答コメよろしくで~す。

 

 

今日のおまけにっこり

 

 

トーティン、何かをじ~っと見つめている。その先には・・・

P1010737.jpg

 

 

 

 

クローネが・・・いる。

P1010739.jpg

 

 

 

ん?なんか不自然な口元、なんか口に入ってるよね?

P1010743.jpg

 

 

 

 

そう、トーティンの大好きなライオンのらいちゃん音符

P1010744.jpg

クローネはいつもは全く興味のないライオンのらいちゃんなのに、私が帰宅して部屋に入ってくると、らいちゃんを持って駆け寄ってくる。それを悔しそうにいつもじ~っと見つめているトーティン。

なんでクローネったら、らいちゃんに興味ないくせに私が帰ってくるときだけくわえてくるのかとっても疑問エエェッ!?!?

クローネ、あなたトーティンにそんなイジワルしちゃっていいのかなぁ~?

おしおきに、クローネちょっとおいでうしし

 

 

 

いやや~!それだけはしんといて~

P1010761.jpg

 

 

 

 

こら~こっち向きなさい~

クローネの上目使いのときにちらっと見える白目がたまらなくすっきぃ~パステルうさぎ

P1010756.jpg

 

 

 

クローネが嫌いなもの、、、それは・・・・・お耳のくすり~うにゃぁんな顔でしたP1010748.jpg



[ 2008/06/21 20:41 ] バトン | TB(0) | CM(20)
オッケ――ィe-461
バトンしっかり受け取ったでぇ~ がんばるゎL(`△´)」

トーティンちゃんとクロちゃんのららららいちゃん奪い合い・・・カワイイ☆
ウチのヴィちゃんとボクちゃんみたい。
お口にほうばってのニッカリスマイルe-68
いいお顔だなぁ~♪
クロちゃんの白目、真っ黒な中に表情が見える一瞬ですねぇ~
上目遣い・・・たまらんのぉ。。。 ゴックン。
[ 2008/06/21 22:34 ] [ 編集 ]
さっそく、バトン回してくれて、ありがとう!
ええメッセージもろて、ちょっと、ジーンと来たやんか!
関西のおばちゃんは、情にもろいんよ~♪

じゃ、私も質問に答えてみよう!
①人間みたいなところ・・・最近は晴が喋ってる夢みるねん
②アキの盗み食いと拾い食い
③晴は、ツヤツヤの子馬。アキは黒ヤギ

クロちゃん、耳のお薬嫌いなん?
なんでやろ??
[ 2008/06/21 22:59 ] [ 編集 ]
バトン了解で~す☆
ちょっと次に回すのに時間がかかるかもしれないけどね~

クローネとトーティンはホントに仲良しでいいねv-238
同じものが2個あっても不思議と同じものを取り合うから面白いね~
私も白眼が見える上目遣い、たまらんわ~v-344
[ 2008/06/22 00:14 ] [ 編集 ]
我が家ははっきり別れてて、さくらはプーピーおもちゃ嫌い。月は大好き。なのでおもちゃの取り合いは無いけど、さくらと私がロープなどで遊んでいると、月は必ず仲間に入りたがります。^^

①はやっぱりたれたれ
②は、さくら・・・足にちょっと触れただけでわんって怒るのやめて!^^;
月は、外出から帰ったときの激しいアタックやめて!
③う~ん、むず…さくらは乳牛、月はオットセイかな?^^
[ 2008/06/22 21:50 ] [ 編集 ]
おっ!バトン回してくれてたんですね~。
了解v-218
私も白目の上目遣いたまらなく好きよ~v-10
ライちゃんを帰宅した時に持ってきてくれるのは嬉しさのあまりにプレゼントをあげたいから!?
で、いつもは好きでもないおもちゃって事は・・・あげてもそれほど惜しくはないから??v-395
んな事ないか~v-413
[ 2008/06/23 12:01 ] [ 編集 ]
キキのママです~。
バトン、ありがとうございます~。多頭飼いですね~・・・我が家のあこがれだわ~・・・。
なかなか、2匹目ちゃんの決心がつかないのだけど~。
これからも、よろしくね~。
[ 2008/06/23 13:56 ] [ 編集 ]
バトンちゃんとまわってる。。。
すごいね^^。
私の時も、皆が答えてくれて、嬉しかったから
答えさせてね。

①インギーの妙に利口で人間ぽいところ。
②盗み食い・・・笑。
③拓の場合、そのまま、トドです。
   我が家も、時々、トドちゃんと呼んでいます。
  
[ 2008/06/23 15:43 ] [ 編集 ]
ららららいちゃんね~☆^^
クローネは、らいちゃん好きじゃないのに私が帰ってくるときだけなのよね~
そうそう、真っ黒な中でピッカ~って光る白目が
も~たまらんのよ!
ヴィちゃんとボクちゃんも取り合いするのね♪
どんなオモチャを取り合うのかなぁ??

バトン、よろしくで~す!えりりんごさんはきっと面白い質問考えそうだから楽しみだわ~
[ 2008/06/23 18:05 ] [ 編集 ]
回答ありがとう~♪
晴くん人間みたいなのね~
う~ん、わかる気がするウン、この子達って言葉とか
わかるし、ホント可愛いよね~
でも、夢で喋ってるってどんな会話をしたのか興味シンシンだわ。
晴くんがツヤツヤ子馬わかる~そういうイメージだね☆亜喜ちゃんは黒ヤギ?何でも食べちゃうからかな?
お耳の薬が嫌いなのは、多分耳をいじられるのが
めっちゃ嫌いだからだと思うわ。獣医さんで治療するのは、だいたい耳だったから、どうも耳をいじられるってのが苦手みたいv-356

[ 2008/06/23 18:15 ] [ 編集 ]
今頃は、沖縄でいっぱい楽しんでるかな~v-301
そうなのよね~うちは、同じものが2個あっても1個を取り合う。どんなん??
お互いに張り合ってるのねきっと☆
張り合うってことは、長生きに繋がるからいいかも~♪

ショルもよく上目遣いして白目見えるよねっ!
たまらんよね~
[ 2008/06/23 18:23 ] [ 編集 ]
さくらちゃん、プーピーおもちゃ嫌いなのね~
2頭いると、性格ってけっこう分かれてる子達が多いみたいですね☆
それもまた個性で楽しいですよね!

さくらちゃん、足に触れるとワンって怒るのね~
うちのトーティンがスヌを取るときに怒るのと似てますね。
さくらちゃん乳牛って、うわぁ~もしかして巨乳とか?
うらやますぃ~~!!
で、月ちゃんはオットセイ?オットセイとアザラシの区別がつかない私なのだ^^;



[ 2008/06/23 18:32 ] [ 編集 ]
バトンよろしくね~v-219

上目遣いはインギーの可愛いとこよね☆
ぷーきーちゃんも上目遣いするのね~
うちは、たくらんでいるときや、イタズラしているときによく白目見せるけど笑えるのよね♪
ライオンのらいちゃんをどうして帰宅時に私に持ってくるか、
う~ん、これは多分、何かを銜えて持ってきたいんだけど、
傍に何もオモチャがないから取り合えずこれでいいっか~
みたいな感じじゃないかなって想像しちゃったわv-290

試しに、トーティンが全く興味のないオモチャも置いておいたら結果がわかるわねv-392
それを選ばないで、らいちゃんを選んだなら、、、クローネはトーティンの物がいいわけね☆
[ 2008/06/23 18:48 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪これからも宜しくお願いしま~す。

キキちゃんは、魔女の宅急便からつけたんですよね?
とってもいいアイディアですね~
みんな可愛い名前つけるんだなぁって関心しちゃう。
ブルーローン、可愛いですね~
2頭目を飼うのは、ちょっとしたきっかけなんですよ。
飼うつもりなくて見るだけ~のつもりでショップに行ったら飼う事になっちゃった、みたいな^^
また私も遊びにいきま~す♪
[ 2008/06/23 18:57 ] [ 編集 ]
回答、ありがとうございま~す^^
ホント、回答してもらうとなんだか嬉しい気分になります。
インギーって、ホント人間ぽいですよね~その上しぐさも可愛いし、お尻ぶりぶりで、たるたるくんで、もぅ私もインギーにハマリまくりです♪
盗み食いは、うちのクローネも得意技ですよv-402
あ~拓ちゃんフィラリアの薬の2度食いもありましたねぇウフフ
トドって、え~~?アザラシとオットセイとトドの違いが
わからない~~みんな同じようなものかな^^;

[ 2008/06/23 19:09 ] [ 編集 ]
ライオンちゃん、マイロも持ってます!!
同じシリーズのパンダを持ってますけど、かなり気に入ってるみたいです。

トーティン君、スヌを取る時怒るんですね(笑)
マイロも今は辞めさせたんですけど、昔はウーって言ってましたe-263
多分、スヌを取るとご飯の時間が終わっちゃうe-330って感じだと思いますけど
トーティン君はどうしてなんでしょうね~^^
マイロの第一印象は・・・トロいな~ですね。
『ゴハンの時も兄弟達に出遅れて、みんなが食べ終わるまで後ろで
待ってるのよ』って言われてたんですけど
その反動で食べものに熱くなったのでは?と思います^^
似ているものは・・・『まっくろくろすけ』かなe-446
[ 2008/06/23 20:00 ] [ 編集 ]
らいちゃん、マイロくんも持ってるんだ~
みんな好きなものは同じね♪パンダもあるのね!
探してみよぅっと^^
マイロくんもスヌを取るとき、う~って言ってたのね。
どうやってやめさせれたの??
トーティンはそんなに食い意地は張ってないのに、
スヌを取られるのがプライド許さんのか、よくわからん。
きゃはは~似ているもの、まっくろくろすけね!
となりのトトロのね♪うちにそのくろすけのオモチャが
あったのに、クローネにカジラれて今はもぅないの(泣)
[ 2008/06/23 22:48 ] [ 編集 ]
再びカキコ^^
さくらはね、今おなべちゃんなんですが、避妊前はヒートのときとっても巨乳になりミルクまで出てたんです。
ヒート期間中はとてもどよ~~んとなっちゃって、これだと可哀相なので避妊したんですよ。^^;

オットセイは、よく台の上に乗ってアウアウアウって手をたたいたり、ボールを受け取ったりの芸をする子です。色は真っ黒でお目目が大きいので月そっくりです。(笑)
[ 2008/06/24 08:23 ] [ 編集 ]
スヌード取るとき、めちゃ怒るんですね(爆)
実は、取りたくないとか?なわかけないかv-356

斜め上からの、不自然な口のクローネ君、可愛いe-272
ブラックの子のチラ見したときの白目、妙~に可愛いんですよねe-328

↓カフェで取材の日記の、ベンチで休憩中のトーティンン君、むっちゃ可愛いですv-415
それにしても、ふたりとも立派なコートをお持ちで、お手入れ大変じゃないですかv-361
うちは、トーティン君たちみたいにゴージャスじゃないけど、1日ブラッシングを怠ると、毛玉予備軍が・・・v-356
[ 2008/06/24 14:55 ] [ 編集 ]
さくらちゃん、ヒートの時に巨乳でミルクまで出ちゃってたのね~そういえば、友達のところのインギーがまだ避妊前におっぱい出てきてミルクまで出てきて獣医さんに行ったわ!
巨乳ってワンコに取っては大変なのね。
人間だと、巨乳ってうらやましぃ~なんて思っちゃうけど。
あれ~?ネットで見たらアザラシくんは模様がボツボツで黒くないんだ~~ってことは、クロちんもオットセイかも^^;でも芸の出来ないオットセイね♪
[ 2008/06/24 15:57 ] [ 編集 ]
トーティンは、スヌを取るとき以外も、ウンPを捨てるときやオピッコの付いたシーツを捨てるときも怒って走り回るのよ~そんなものを捨てるのが、どーして気にいらないのかが、不思議なのv-356
ブラックの子は白目だけが目立って笑えるよね~

うちは、去勢をして急激にコートが伸びてきたの。
だから4歳くらいまでは、毛が薄かったの。
体質が変わったみたい。手入れは、けっこう頻繁に
毛玉が出来ちゃうからチマチマと取ってるよ~
毛玉も同じ場所に出来るから困るのよねv-393スリッカーは必需品だわ♪
[ 2008/06/24 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


