 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも一緒 

拓姉さんにお願いしてあったトーティン達の絵が昨日届きました音符

私はとっても絵が好きなんですけど、自分では下手でとても描けません。

拓姉さんの絵を他の人のブログで見たときに、あ~bikkuri01トーティン達を描いてもらいたいキャー

以前から思っていたところ、販売を開始するとのことでさっそくお願いしました。

そしてついに届きました。我が家初の絵画ですキラキラ(ピンク)

080702-1

 

 

 

 

 

 トーティンもクローネもとっても似ているのでビックリわーい え?こんな可愛かったっけ?

まるでそこにいるような錯覚をしてしまいますハート

そして、とっても仲のいい感じが伝わってきます。

080702-2

 

 

 

 

 

拓姉さんの可愛いイラストが印刷してある封筒でメッセージも頂きました絵文字名を入力してください

愛のこもったトーティン達の絵とメッセージありがとうございました。

080702-3

 

 

 

 

 

 この兄弟の出会いにさかのぼると。。。

 

 

トーティンが3ヶ月の頃、オモチャで一人遊び絵文字名を入力してください  関西から愛知へやってきたトーティンプー・・・?

080702-4

 

080702-5

 

 

 

 

 

 

ぼくは、8ヶ月まで一人っ子やったけど、ある日黒いやつがやってきたねん。

080702-6

 

 

 

 

 

 そしてトーティンとクローネの出会いうふ

気の小さなトーティンは、ワンコがダメでお友達が出来ませんでした泣く

クローネが初めて来たときも、恐る恐るって感じでしたが・・・

080702-7

 

 

 

 

こんなふうにクローネのお耳を少しくわえてちょっかいかけ出したよ~

080702-8

 

 

 

 

 

 気の小さなトーティンだんだんクローネに心を開いてきました。

クローネはマイペース男で図太いので、トーティンのちょっかいも気にせずどこでも寝る男。

トーティンはガリガリでコートもほとんど生えてなくて今と大違いびっくり

                                                     4歳までずっとこんな感じでしたダウン

080702-9

 

 

 

 

 

 

このときは、トーティン9ヶ月、クローネ2ヶ月くらいの頃。クローネが来て1週間ほどで

二人は仲良しに絵文字名を入力してください

080702-10

 

 

最近はこんな感じで二人で寝てます。こんな狭いソファーの裏側がいいみたい絵文字名を入力してください

080702-11

 

 

 

 

 

 

トーティンはいつもクローネの目やにを取ってあげてます。世話好きなにぃちゃんだね~

これは、トーティンが1歳7ヶ月、クローネ1歳くらいの時の画像です。

080702-12

 

 

 

 

 

 

そして、今現在の二人も相変わらずのラブラブ絵文字名を入力してください

080702-13

 

 

 

 

 

 

にぃちゃん、たまにはぼくが目やにとったるで~

080702-14

 

 

 

 

 

 

今日も仲良しな二人、男同士だけどずっと仲良くするんだよ~

080702-15


[ 2008/07/02 15:49 ] 贈り物 | TB(0) | CM(22)
あらぁ~ 素敵な似顔絵♪
ホントよく似てるねぇ。
拓姉さんの絵心・・・アタシもうらやましいヮ。
クローネちゃんの真っ黒加減を白色使いで上手に表現してて・・・絶句。

トーティンちゃんはヴィちゃんの逆バージョン:関西⇒愛知に行ったのね♪
兄弟のほのぼの感が存分に伝わってくるよぉ~(≧ω≦)
【ちゅ】のお写真いいなぁ~
トーティンねぇさんの写真はナイスショットがいっぱい。
いつも思うけどお部屋もキレイだし、写真がステキだわ☆
[ 2008/07/02 22:14 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ
初コメですv-346
似顔絵すてきです・・・

似顔絵もステキだし、トーティンもクローネも超可愛い
すっごい仲良しなのが伝わります。
2頭いると良いですか?
うちも旦那がもう1頭飼いたいってそれとなく
言われてます・・v-356

ところでなんでインギーって白目むいて
寝るのかしら・・・?
はじめてNALUの見たとき衝撃でしたぁ(笑)
でも皆さんのわんこもそうですよねっ
トーティンもクローネも普段あんなに可愛いのにぃ~
でも白目顔も大好きです~[絵文字:v-353
]

[ 2008/07/03 07:42 ] [ 編集 ]
拓姉の絵はいつ見ても、最高やね~♪
実は、私も今オーダーしてるねん!
前にイベントでもらってから、もう絶対に大きいの書いてもらおうって思っとってん!
トーティンねぇとこで、見て、改めて、ステキさをを再確認したわ!!

トーちんとクロちん、めっちゃ仲ええねぇ~
ウチの晴とアキも仲ええけど、さすがに目やには取ったれへんわ・・・
なにか、マニアックな“おホモだち感”が漂い、男の絆を感じる、今日この頃・・・・爆
[ 2008/07/03 08:53 ] [ 編集 ]
やっぱ、上手だね~。
クローネくん、艶々!

こんな仲の良い2匹が羨ましい~。
うちはあんまり良くないからなー。
ジュニはマックスに触れるのイヤだから。
2匹が同じ格好で寝てる姿って微笑ましいですよね。
[ 2008/07/03 12:58 ] [ 編集 ]
素敵な絵ですね~v-238
2匹の仲良しな雰囲気まで伝わってきます♪♪
トーティン君もワンちゃんが苦手だったんですね!
マーも同じで、なかなかお友達が出来ないから
兄弟を迎えたら仲良しになれるかな~なんて
憧れちゃいます!!
二人とも本当に優しいお顔で寄り添いあってて
見てるだけで癒されます*^0^*
[ 2008/07/03 13:26 ] [ 編集 ]
やっぱり拓姉さんの絵はいいですね~!
トーティン君とクローネ君の出会いから仲良しになるまで、うらやましい!
さくらと月もこれくらい仲良しになったらいいのにな~。
[ 2008/07/03 14:54 ] [ 編集 ]
拓姉さんの絵は可愛いし愛情深さを感じるのよね~
こんなに可愛く描いてもらって、なんか嬉しい♪
実物はもう少しブチャイクかもぉ??

そうそう、うちと逆バージョンで、ヴィちゃんは愛知→関西だもんねv-345
えぇ~?私写真撮るの下手だと思っているのに、いいショット撮れてる?
嬉しいなぁ~~これからも頑張るわん!

部屋綺麗にしてるかなぁ?またまたぁ~~本気にしちゃうわ!
画像に写るとこだけ綺麗だったりして?うふふ
[ 2008/07/03 17:50 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう~♪
とっても嬉しいで~す(ノ⌒∇)ノ
拓姉さんの絵、素敵ですよね。
こんな絵を自分で描けたらいいですよね~

レッドのコッカーの次は、旦那様は何色コッカーを飼いたいのかな~~
聞いてみたいわぁv-10
2頭いると楽しいですよ~1頭の子にべたべたすると、
もう1頭の子が寄ってきてボクもボクもってスリスリしてきたり。
プア アロアロさんも近い将来2頭目お迎えすることになりそうですね♪
この子達の寝ているときの白目、最初はえぇ~~?
って思ったけど、今ではこれが可愛くって。
プア アロアロさんもきっとそうりますよ~♪


[ 2008/07/03 18:05 ] [ 編集 ]
ホント、拓姉さんの絵見て感激したわぁ~

晴ママも頼んだのね?!←さん付けしてないけどいい?だんだんタメ口になる私(*`▽´*)
晴くん亜喜ちゃんのやつ見たよ~
めっちゃ可愛いかったね!楽しみだね~

おホモ達、この言葉ホント笑えるわぁ~
しっかし、トーティンの目やに取りはしつこいよ~
私が小さい頃からトーティンの目やにを頻繁に取ってあげてたからかなぁ。
でもみんな取るよねぇ?

男の絆、おホモ達、いいねぇ~~
そういえば、トーティンもクローネも昔から女の子に興味ないわv-12
[ 2008/07/03 18:21 ] [ 編集 ]
やっぱり家族になると表情や行動(仕草)が似てくるものなんですねぇe-420
半目もおそろいだし寝る向きも一緒だし(笑)
マイロもどちらかというとトーティン君タイプなんですけど
2人目が来たら変わるのかな・・・e-446
目やにの取り合いっこしてるのが可愛いすぎですe-266

P.S.トーティン君&クローネ君のブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2008/07/03 19:13 ] [ 編集 ]
二人の特徴が出てるでしょ?
表情が生きてるからスゴイです~
艶々に描いてくれて嬉しいよぉ♪

ジュニちゃんはマックスくんに触られるのイヤなのね。
恋愛のもつれとか。。

トーティン達は、おホモ達だよ~( ̄m ̄*)
仲がいいのはいいけどね、女の子に全く興味がないって言うのも不思議なことで。。。
まぁ、そういうのもいいのかな?
仲はいいけど、ご飯の時には格闘するときあるから、
激しいお二人ですわ。
[ 2008/07/03 19:14 ] [ 編集 ]
そうなのよね~二人が仲良しっていうのが伝わる絵ってすごいですよねぇv-238

トーティンは小さな頃からワンコがダメで、せっかく寄ってきてくれるワンコがいても、
逃げ回るの。
マーくんもなのね~
これは、性格だからこのままですよねぇv-393
クローネを迎えて最初は心配だったけど、
臆病なトーティンが初めて心開いたから嬉しかったわ。

これは、マー君兄弟をお迎えしなきゃダメね(∩.∩)
マーくんに変わって私がまーママさんにお願いするわんv-344

[ 2008/07/03 19:28 ] [ 編集 ]
拓姉さんの絵、ホントいいですよね~
拓姉さんのイラストもぷりぷりお尻がなんとも言えなくって可愛いですよね☆

もしかしたらワンコって女同士より男同士のほうがべたべたするのかな?
不思議だわぁ(@∀@)
私、さくらちゃんと月ちゃんみたいな姉妹がいぃ!
なかなかそんなお利口さんな姉妹はいないわぁv-10
しぐさも可愛らしいし~
うちは、しぐさ、ごっつすぎるから^^;

[ 2008/07/03 19:41 ] [ 編集 ]
夫婦も似てくるって言うし、ワンコも2頭いるときっと似てくるんでしょうね♪
いいところが似るといいけど、悪いとこばかり似てしまうのよねこれが。

マイロくん、トーティンタイプなのね~
ってことは、マイロくんは気が小さくて怖がりかなv-356
二人目が来たらマイロくんの違った面も見れたりして楽しいよ~♪
きっと、いいお兄ちゃんになるよ^^

リンクしてくださ~ぃ!私もリンクさせてもらいますね♪
[ 2008/07/03 19:50 ] [ 編集 ]
すっごいステキな絵になりましたね~v-10
モデルもいいけど拓姉の絵はワンコへの愛情が垣間見れてステキ~v-345
クローネくんはトーティンくんがまだ1歳にもなっていないうちに迎えたんですね。
どうりで仲がいいわけですね~v-398
目やにとってあげるなんて優しいな~v-415
トーティンねぇの幸せ感が漂ってきますぅ~v-290
[ 2008/07/03 21:05 ] [ 編集 ]
拓姉さんの絵素敵です! とっても似てるし可愛いイラストも描けて、こんな絵もかけるなんて凄いなぁ
&二人の仲良しぶりが、とっても伝わってきました
クローネ君は素敵なお兄ちゃんが居て幸せですね
トーティン君も可愛い弟が出来て幸せ☆
我が家の姫と王子も二人みたいな兄弟になれるかな?
ちなみに、うちの二人は今までhanaに舐められても、なすがままだった王子・・・最近は意志表示が出来るようになったらしく、顔を舐められるとウザそうな顔して、そむけてます・・・可哀想なhana
そして私は、そんな二人を見てニヤけてます
[ 2008/07/04 13:52 ] [ 編集 ]
素敵に紹介して下さってありがとうございます。

トーティンちゃんとクローネちゃんが
仲良しの所を描きたかったようで、
くっつけたんですって♪

ほんとに仲がよくて可愛いです!
クローネちゃんの子供のころ、いいお顔ですよね。
そうか、つい忘れてるけど、メンズなんだよね、お二人^^;
[ 2008/07/04 13:58 ] [ 編集 ]
トーティンとクローネがくっついていて仲良し感が余計に伝わってくるよね~
男同士だけどv-356
クローネは、トーティンが8ヶ月くらいのときに来たから
仲良しになったのかもね♪
2頭目を飼うならあんまり歳をあけない方がいいって
ブリーダーさんに聞いてたもんだから早めにお迎えしました。
ぷーきーちゃんは、フレンドリーで誰とも仲良く
出来る子だから1頭でも大丈夫ねv-343
うちは、トーティンがワンコが苦手でお友達できなくて
なんか寂しそうな感じがあって、2頭目をお迎えしたんだ。
なんか、この二人兄弟ってより夫婦みたいかも^^; 
[ 2008/07/05 10:28 ] [ 編集 ]
ホントに何回見てもうっとり~って言う感じで絵を見ているよv-10
イラストも可愛いもんね♪

トーティンは、世話好き女房みたいなのよ(笑)
クローネが旦那かな。どうも、男同士っていう感じがしなくてちょっと笑えるわ。
イケメンよだれ王子が成長していくとhanaちゃんナメナメ拒否されるよね~うふふ。
でもほのぼのとした光景だね~
イケメンよだれ王子の成長も楽しみだし、hanaちゃんとのコミュニケーションも
また変わっていくから面白いしね☆
[ 2008/07/05 10:38 ] [ 編集 ]
ホントにこんなに可愛く仲良しに描いてくれて感動ですv-344
特徴をよくつかんでくれていて似ているし。
拓姉さん、将来はプロの画家になれるんじゃないですか?
ホント、驚きです。PCでしか見ていなかったけどPCでも素敵に見えたのに、
PCで見るより更に素晴らしかったO(≧∇≦)O
私の友人にも見せて自慢しちゃおうっと♪
クローネ、小さい頃いい顔ですか?
嬉しいな~そうやって言ってもらえて。
生まれて52日くらいで来たんだけど、そんときは
顔がぼ~っとした子で心配だったんです。
親ばかですが可愛いって思っています^^;
[ 2008/07/05 10:51 ] [ 編集 ]
コメありがとうございます。9ヶ月のトーティン君を見てると本当にコートの感じとかうちのマロンにそっくりで、将来はいまのトーティン君のように立派なコートになってくれると良いな~なんて夢見てしまいます。
素敵なコートにするのはなにか秘訣があるのですか?
クローネ君との兄弟っぷりを見てるとやはり2匹目が欲しくなりますし、カラーバランスを考えてやはり次は黒だなと・・できればタンの入った黒いインギーをいつか探したいと思っています。
[ 2008/07/08 19:35 ] [ 編集 ]
こちらこそコメありがとうございます♪
昔のトーちん、マロンちゃんにそっくりですか?
マロンちゃんも将来はコート伸びてくると思いますよ~
うち4歳まではコートはまったくなかったんです。
秘訣は何にもないんですけど、多分去勢してホルモンバランスの関係で伸びたか、
食事を栄養価の高いものに変えたせいもあるかもしれないです。

2頭目楽しいですよ~
ブラックもブラックタンも可愛いですよね^^

[ 2008/07/08 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


