 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海~♪♪♪ 


今日は出遅れながらデパートのセールに行って来ました~
ここは、JRのタワーズです。名古屋の人はこの辺りでショッピングしたりご飯食べたりする人が
多いです。栄というところも人が集まりますが、私はここが近いのでこの辺りでだいたいします。
今日の名古屋は、34.5度の暑さでした~名古屋は暑いよ~
080713-1








そしてこのビルは、名古屋で一番高いビルです。ミッドランドスクエアーです。
この中には、ショッピングしたり食事するところもたくさんあります。
トヨタ系列のオフィスもたくさん入っています。
皆さん、名古屋に一度遊びにきたって~いいとこだよ~
080713-2







名古屋と言えば手羽先と天むす
手羽先は、冷めると味が落ちてしまうので揚げたてをなるべくお勧めします♪
名古屋は、味噌カツ、味噌おでん、味噌煮込みうどん、お味噌は赤味噌です。
味噌煮込みうどんは名古屋人は麺が固いのが当たり前で食べてるけど、初めて固い麺を
食べる人はちょっとビックリするかも~
まだまだ美味しいモノが名古屋にはありますよ~
080713-3









で、今回セールで買ったものは、ビーチサンダルとデカバッグ
080713-4









ピンクミュールが安くなっていたので即買い
ホントは白のミュールを探していたんだけど、もぅこの時期では出遅れすぎてなかった~
080713-5









それからハンズで、トーちん達のおやつも
080713-6










それから、お花の浮き輪~  だぁ~
080713-7









トーちん達初泳ぎに行く予定なので、一応ライフジャケットを購入しました。
泳いだことのない二人なので、どうなることやら?
080713-8








着ただけ~
080713-9


080713-10

今度の日曜に海に行く予定だけど・・・・えっ?まさか・・・
私って雨女だったよねぇ
どーか、どーか晴れますように♪お願いだよ~



[ 2008/07/13 12:46 ] お買い物 | TB(0) | CM(28)
お~い~し~そ~♪♪♪
新宿の世界の山ちゃんによく行きます~(笑)
手羽先大好き!最高ですよね☆彡
んん~~~♪てんむすも食べた~いヽ(´▽`)ノ♪
名古屋にはおいしい物がいっぱいあっていいな!!

ふたりとも今年初泳ぎなんですね!
プルはまだ未経験・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
上手に泳げるか楽しみですね~(〃'∇'〃)
お花の浮き輪めちゃくちゃラブリー♪
クローネくんのキュートな笑顔まぶしいわ~~☆
日曜日どうか晴れますように!
[ 2008/07/13 13:50 ] [ 編集 ]
ハーイv-222
行ってきたのね~v-325私は今年バーゲンに行ってないのよ~

軽井沢のアウトレットで買おうと思ってねv-324
v-325はバーゲン前にピンクのを買ったのv-345色、同じだねv-363

二人のライフジャケットカッコいいわねv-446うちの二人も一度も泳がせたことが無いのー
だってv-279で足が濡れることすら嫌な二人なんですもんv-356


今日、レオンに会ったけどすっかりM家の子だったわよv-433
[ 2008/07/13 16:24 ] [ 編集 ]
名古屋はむかーし、東山動物園とか、明治村とか
行ったな・・・。今もあるかしら。。。
高速や、新幹線で素通りしたり、空港は利用してます。
松山便があるもので^^;
味噌カツも天ムスもおいしいよね。
大好きです♪
ちょっと、離れてるけど、駒ヶ根。
拓ちゃんも、千畳敷から登山したんだよ^0^
[ 2008/07/13 18:35 ] [ 編集 ]
世界の山ちゃんも美味しいよね~!
私はだいたい風来坊だよヾ(@^▽^@)ノ
蓬莱軒のひつまぶしも美味しいよ~
masyuさんは、関東圏ですか?
新宿いいですよね~
アルタの前でウロウロしてタモリとか、いいともレギュラー陣を狙って待ち伏せしたことあります♪
いいともに観覧応募のはがき送ってるけど、なかなか当たらないわぁ~^^;
日曜、晴れますよーに祈っててくださいませ^^
[ 2008/07/13 21:13 ] [ 編集 ]
ピンクミュール買ったんだ~おソロだね♪
今度見せてね!
フェンちゃん達、雨に濡れるだけでいやなのぉ~??
じゃあ、泳ぐのは嫌がるかもね(; ̄ー ̄A
軽井沢、楽しみね~
アウトレットあるんだ~いいなぁ♪
うちは雨だったから楽しめなかったわぁ。
レオンくん、良かったね☆可愛がってもらってるのね。
安心したわぁ~今度会わせてね!
[ 2008/07/13 21:21 ] [ 編集 ]
東山動物園、明治村まだありますよ~!
遊びに来てください♪
名古屋の美味しいお店を案内しますよ~
松山から名古屋空港まで?今は常滑に空港が変わったけど、また来られるときには
連絡してくださ~ぃ!
駒ヶ根、私よく行きますよ~
とっても綺麗な山ですよね~
拓ちゃん登山したのね!すご~ぃ!
是非是非、名古屋サミットもいつか開催してください☆
晴ママも大阪で近いから呼び出しちゃったりして(≧∇≦)
[ 2008/07/13 21:31 ] [ 編集 ]
んん?オヤツの写真に黒い影が(笑)

海楽しみですね~e-266
トーティン君とクローネ君はどんな反応するんだろう( *´艸`)
ライフジャケットはあった方が安心ですよね!!
マイロは去年川遊びをしたんですけど、急にアップアップしだしたんです。
で、私もパニックになって助けようと飛び込んだら
全然足がつかなくて・・・あの時はホントに怖かったんですv-406
ちなみに・・・お盆の出来事でしたv-399
あ・・行く前にこんな話でスミマセン^^;
気をつけて楽しんできてくださいね~♪
[ 2008/07/13 22:09 ] [ 編集 ]
オヤツの写真の黒い影、やつがおとなしくしているわけはない。。。クロちんU^ェ^U ワン
海は久々だから楽しみ~
マイロくん!おぼれそうになったの??
川で深いところがあったの?
それはパニックになるわぁ(◎ー◎;)
怖かったねぇ。。。
私、心配性だからライフジャケットなしでは怖くって。
マイロくんも懲りずにまた水遊びしてね!
今度は浅瀬のところか、ライフジャケット着用がいいかもねd(*^0^*)d
[ 2008/07/13 22:49 ] [ 編集 ]
立派なビル~。
函館にはこんな大きなビルはないな。。。
手羽先、大好き~。
デパートの催事でうまいもの市やると、買うよ!
美味しいもんね!
味噌煮込みうどんも美味しそう~。
浮き輪かわいい♪
この浮き輪は誰の?
ライフジャケット、ジャストサイズだね!
日曜日、楽しみですね~!
[ 2008/07/14 09:15 ] [ 編集 ]
お!夏準備着々ですね!どんなバカンス予定してるんだろ~~~^^
私も何か計画…って思いながら外のうだるような景色見てると意気消沈。^^;

名古屋本当にいろいろと美味しいものがありそう。最近やばとんってTVにぎわせてますね。
お花の浮き輪可愛い~~♪
[ 2008/07/14 10:25 ] [ 編集 ]
タワーズの美々卯にはたまに行きます。↓↓
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
熱々うどんすきと凍結酒の組み合わせは最高です!!
でも、栄まで自転車で行ける距離に住んでいますが
繁華街へはあまり行きませんね~
人ごみ怖い・・・・な~んて ただのめんどくさがりなんですけどね^^;
初海水浴、晴れるといいな♪
あっ・・・でも ちょいうす曇くらいが丁度いいかも~

[ 2008/07/14 12:36 ] [ 編集 ]
わぁー 美味しそう♪
名古屋で、昔デザイン博やってた時仕事で行きましたよ それ以来行ってないです(>_<)
今度の日曜初泳ぎなんですね
hanaも初泳ぎは海でした!そして・・・
背泳ぎでした!ぷーままさんのトコでも書きましたが
さんまのからくりTVに応募した位笑えました
周りの人達も大笑い&すごーーい!犬が背泳ぎしてる!ってビックリしてた・・・あれは、たぶん溺れてたんだと思う(>_<) 次からは普通に泳いでましたから
日曜晴れるといいですね☆
UP楽しみにしてます
[ 2008/07/14 14:34 ] [ 編集 ]
昨日のkakkoさんの記事で、どうもあれからポ~ニョポニョポニョ~が
耳から離れなくなったわ└(・∀・)┐
kakkoさんも手羽先好きですか~♪
そうそう、デパートのうまいもの市とかで買えるよね。
北海道市ってのがたまにやるけど、北海道は美味しいものが多いですね~!
私、蟹のいっぱい乗ったお弁当が食べたい!
マルセイのバターサンド好きだわぁ~
白い恋人も美味しいけど、売り切れ状態らしいですね。
うふふ浮き輪は、私ので~す♪ライフジャケットは高いし浮き輪にしました~
ちょっと派手かな( ̄▽ ̄)ノ

[ 2008/07/14 17:28 ] [ 編集 ]
あ~そんなに暑かったら海行きたくなりますよね~。
ライフジャケットかっこいいし~v-218
で、え?週末海?雨降らさないでくださいよ~。
うちもお出かけだから雨は困る~v-393
でも私は晴れ女に近い方だから大丈夫・・・かな!?
せっかくかわいい浮き輪も買ったし是非ワンズと一緒に泳いでる姿見せてくださいね~v-415
[ 2008/07/14 17:36 ] [ 編集 ]
ホント、最近暑いですよね~~
名古屋は今日もすんごい暑さですよv-356
海で泳ぐなんて、すんごい久しぶりなんですよ~
トーちん達がいなかったらきっと行かないかも。
朝、4時起きでちょっと遠い海まで行く予定で~す。
海でBBQを予定してるのo(*^▽^*)o
雨が降らないことだけを祈るのみです^^;
あ~矢場とん!今騒がれてますよね~
味噌カツ美味しいですよ~
あれは、矢場とんが怒るのも無理ないと思うわぁ。
名古屋人はホント赤味噌好きですよ~
ままさんも一度とんかつに赤味噌つけて食べてみてください^^赤味噌は甘くして食べます♪
[ 2008/07/14 17:44 ] [ 編集 ]
美美卯~♪行ったことないけどいつか行こうって思ってたの~
おいしそぅ~☆L(´▽`L )♪
今度行ってみるわ!
凍結酒ってのがまたタマらないね!
え~?栄から近いところに住んでるのね☆
すごぃ~いいなぁ~!あ、でも案外近いと行かないもんだって言うからね。
栄で美味しいお店とかあんま知らないんで教えてくださいね~
そうそう、海水浴は晴天より曇りのほうが暑くなくていいわね♪

[ 2008/07/14 18:29 ] [ 編集 ]
え~?仕事で名古屋に来たことあるのね?
デザイン博って言うのは、地球博のこと?
ってことは、3年くらい前に名古屋に来たのかな~
また名古屋に来る機会があれば、会いたいね~♪
あっはっは!!hanaちゃん、背泳ぎぃ~???(爆)
可愛い、笑える、最高だわhanaちゃん(≧∇≦)ノ彡
そんなふうに泳ぐワンコきっといないよね~
さんまのからくりテレビ、どーしてボツにしたのかな~
今度、動画でアップしてほしいな!
でも、溺れてたのぉ??笑ってちゃいけないか~
想像すると笑えるよ~今日思い出し笑いしそうだ~
[ 2008/07/14 18:38 ] [ 編集 ]
今日は、名古屋は36度でしたよ~
アチアチですホントにもぅ(ー△ー;)
でも、海も晴天だと暑いよねぇ。。。
ぷーままさんも週末お出かけするのね~♪
海水浴ですか?
いいなぁ、ぷーままさんは晴れ女なの?
あ~でも、私雨女って意識するから余計に雨が降るのかも?意識しない意識しな~ぃもんね~
トーちんが気弱なビビリだから果たして泳ぐかなぁ~
ぷーきーちゃんみたいに泳げたらいいんだけどな~
うちは、どんくさそうだからライフジャケットがないとダメな気がして買っちゃった^^; 
なんかライフジャケットって意外に薄くてこんなんで浮くのかなぁ?って不思議~
沈んだりして汗汗。。泳げるようになったら、ジャケットなしで泳がせたいな~

[ 2008/07/14 19:00 ] [ 編集 ]
おお~~~ 名古屋モノ大好きッ((≧◇≦))
手羽先・・・名古屋の本場のって食べたことないかも。。。
なんかチェーン店でね【手羽一郎】っていう手羽先居酒屋があってこの前行ったんだけど、なんかコショウばっかりの味で期待はずれだったの。
だから本場の味、味わいたいe-146

おっ!セール繰り出しましたか♪
ミュール可愛い☆
もうそろそろ人手も落ち着いてる頃よね・・・商品も落ち着いちゃってるけど(^^;)

海かぁ~
わんこの救命胴衣高くない?
トーティンくんとクローネちゃんのカッコイイスイミング姿楽しみにしてるわよ♪
モチ、トーティンねぇさんのビキニ姿もヨロ~☆

[ 2008/07/14 21:28 ] [ 編集 ]
ふぅーん・・・名古屋のうどんはアルデンテなんや・・・
名古屋って、考えたら、いったことないねん!
天むすがめっちゃ美味しそうやな♪
よだれが・・・ジュルル~ン

ビーサンとバッグ、夏モードやなぁ~
ミュールかぁ・・・ほとんどはかんようになったなぁ・・・
だって、あの細いカカトに全体重がかかるかと思ったら、カカトさんが気の毒でなぁ(笑)

今年は、フィットフロップのダイエットサンダルを愛用してるねん!

ワンズのライフジャケットすごいなぁ!!ウチは飼い主が着たほうが良さそうかも・・・
溺れたら、晴が助けてくれると思うわ(笑)
[ 2008/07/15 09:00 ] [ 編集 ]
手羽一郎は聞いたことないなぁ~
鳥羽一郎なら知ってるけど( ̄▽ ̄)ノ
名古屋に一度遊びに来て~!
奈良と名古屋は近いよね~♪
ライフジャケットはちょっと高かった(p・Д・;)
でも溺れたら怖いし、て私が溺れるかも?
私泳げないから浮き輪でプカプカするだけだけど(笑)
水着姿なんてムリムリムリ~~!!!
お見せ出来るようなシロモノじゃあないよ~
トーティン達がライフジャケットなしで泳げたらいいなぁ~
また日曜以降にアップするので見てね♪
[ 2008/07/15 18:33 ] [ 編集 ]
え~?名古屋に来たことないなんてダメやんかぁ~
一度は来ないかんよ~
私は大阪には何十回も行ってるよ~
新幹線だと50分だから近いもんだよね。
大阪はだいたい何食べても美味しいよね♪
外れがないわ、大阪は♪(゚▽^*)ノ⌒☆
フィットフロップのダイエットサンダルとは、ねぇさんさすが!!
それって本当に足とか引き締まってくる?すごぃ人気みたいだよね~
晴君の泳ぎっぷりはスゴイわぁ~
ス~ィスィって感じで海を行く男、晴くんにうちの二人も泳ぎを教えてもらいたいわ(o^∇^o)
[ 2008/07/15 18:45 ] [ 編集 ]
お住い名古屋なんですか~?我が家、最近は、行ってないけど~、矢場とんをよく食べに行ってましたよ~。いつも行くと、ソースをいっぱい買って帰って~冷凍して~楽しんでます・・・。
初の海~?
最近、暑いよね~?夏は、琵琶湖でよく泳ぎに行くよ~。今年は、まだ、だけどね~。
[ 2008/07/16 06:13 ] [ 編集 ]
はーい、名古屋市在住で~す(@^▽^@)
え~?矢場とんによく来ていたのぉ?
どこの店舗かなぁ?
大須か名古屋駅、栄、長島にあるけど。
最近は、セントレア空港にも出来たんだよ~
キキのママさんは、滋賀ですよね?
滋賀からだと1時間半くらいで名古屋に来れるよね~また遊びに来てね♪

琵琶湖ね、私もけっこう行くよ~
泳ぐのもいいけど日焼防止もしないと、今年の夏は
猛暑になりそぅだよ~~


[ 2008/07/16 17:35 ] [ 編集 ]
はじめましてです。いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
フラウヘンで絶対いつかご一緒してくださいね。

今日またひとつ歳を重ねました。 もういくつになったか忘れましたわ。
明日はツインズの誕生日。 なんか忙しいです。
天むすおいしそう、 ああああああああ~食べたい、今すぐう~
[ 2008/07/16 21:03 ] [ 編集 ]
名古屋も行った事ないんです~!行ってみたいな~^0^
でも世界の山ちゃんには行った事あります(笑)

ビーチサンダルもバッグも夏♪って感じで可愛いですね~♪♪
kanematsuのミュールも可愛い~^-^
私は最近ヒールの高い靴が履けなくて悲しいです^^;
足腰が痛くなっちゃって~>▽<

おぉ!週末はトーティン君クローネ君の初泳ぎですね♪
マーは泳ぐの大好きです!二人はどんな感じかな~?
楽しんで来て下さいね~!!
[ 2008/07/16 21:34 ] [ 編集 ]
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す!
近いので、いつかお会いしたいですね♪
今月中に多分、フラウヘンに行くと思います。
ママさん、ツインズちゃん達とのダブルでおめでたいですね~改めて、おめでとうございます!!

歳を取ると誕生日はおめでたいのかよくわかりませんが、最近はプラス思考で、
あ~この歳まで無事に生きられたわ~って思うようにしてます(笑)
[ 2008/07/17 08:13 ] [ 編集 ]
風邪、大丈夫ですかぁ?
夏風邪はしつこいって言うから大事にしてくださいね~
マーくん、泳ぐの大好きなの?
わぁ~見てみたいな~今度泳いでいるところアップしてくださいな。
なんか、台風が近づいているとかっていう悪い噂を耳にしたけど・・・汗汗

世界の山ちゃんは、新宿ですか?
有名ですよね~
東京には以前はよく行ったけど、最近は行ってないなぁ。
なんか東京タワーよりスゴイタワーが出来るみたいですね、まだ3年後くらいかな?
名古屋にも一度くらい遊びに来てね~♪
[ 2008/07/17 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


