 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっちゃ過ぎでしょ~ 


トーティン達がまだ小さな頃の洋服がクローゼットにあったので出してみた。
まずは、こんなのとか、

080717-1







こんなのとか、

080717-2
080717-3
080717-4







寒い冬に着せようと思って買ったコート、毎日の散歩で着せるのが面倒でろくに着せなかった
080717-5







レインコート   これはなかなか利用価値がありました
080717-6






こうやって昔の洋服を見ると、ちいちゃな頃を思い出すなぁ~
もう使わないと思うこの洋服達はクローゼットの中に思い出として残しておこ~っと。
あれ?今思い出したわ、ピンクのイチゴの服が
ない~~~!!!

クローネに着せていたあのイチゴ服、気に入ってたのにぃ・・・

全然似合わなかったけど、あのイチゴ服、、、、それはこの服です

080717-7
これは、マザーグースの森で買ったものです。
ここのお店にはよく行きました。これは、クローネには大迷惑な服かもしれませんが、

私はお気に入りでした

この服を来たクローネと私の友達と散歩をした時、友達は恥ずかしがって離れて
歩いていたわ
洋服なんて、ワンコにとっては迷惑?かもしれないね、って内心思いながら、可愛いので
つい着せてしまう親ばか?な私でしたが、1歳くらいになるとさすがにもぅ体もデカクなり、
自然と服も似合わなくなるので、いつからか洋服を着せることもなくなりました。
こうして画像に残しておいて良かったなぁって思うこのごろ。

もう、5歳と5歳半、トーティン、クローネ長生きしてね

で、ちょっと着せてみたけどやっぱりちいちゃすぎる
もしかして、伸ばしたら着れるかな?なんて淡い期待をしてみたが・・・

080717-8
ちいちゃいどころか、首までしか通らない~





お~ぃ、ねぇたん、ボクをもて遊ばんといて~
080717-9






難を免れたトーティン
ねぇたんには悪いけど、ボクたん、
服嫌いやもん

080717-10


今まで洋服を着せて苦労かけたなぁ~ねぇたんのささやかな楽しみと思って我慢してくれて
ありがとね。
と、勝手に解釈している私なのだ。トーティン達ホントは洋服着るのが嬉しかったりして?
それはないか・・・
あ、でも今は紫外線をカットする服とか、着たほうが夏は涼しい服とかあるみたい!
だから洋服も無駄ではないかも?



[ 2008/07/17 08:43 ] 思い出 | TB(0) | CM(18)
小さい時って、お洋服持ってないんです。
クローネちゃんのパピコ時代のお洋服、可愛いですよね~。
買って置けばよかったな。
そのまんま思い出ですものね^^;

いやいや。。。
いくら可愛くても、それは無理ですって!
入らないって・・・爆。
遊ばれちゃって、大変だね、クローネちゃん。
[ 2008/07/17 22:08 ] [ 編集 ]
離れて歩いた友達は私ですね~v-411

いや~・・・
超かわいい服だけど、相当目立ったからねぇ~~
何と言っても、帽子が!!
案外、恥ずかしがりな私なのよ~
でも、リード引いてたのは私だったはずよ☆

懐かしい思い出だねv-343

コート・・・
私のよりかっこいくて、高いかも???
[ 2008/07/18 08:43 ] [ 編集 ]
ふふふ、色々かわいいお洋服着せていたんですねv-398
ピンクのお洋服着たクローネちゃんくんかわいいヨv-341
そう言えば家にも数少な~い洋服ありますがオシャレで着させるより汚れやすいところに行くときやお泊りなどに行くときの為のものばかり~。
だってものすごく暴れるんですもの・・・v-406
[ 2008/07/18 10:01 ] [ 編集 ]
可愛い洋服ばかりだわぁ☆
姉さんセンスが良い♪
それにしても、いちごちゃんの服来たクローネ君・・・
私も姉さんの気持ち分かります!
今は、よだれ王子に可愛い洋服(ピンク系)着せたくてウズウズしてますもん(^-^;
それとコート系は私も買ったけど、ほとんど着せてません スカジャンや、ダウンジャケットデザインが可愛くてつい買ったけど今はサイズが合わなくて着れないし・・・
[ 2008/07/18 14:07 ] [ 編集 ]
ワンコにとってはきっと洋服なんて必要ないのかと思うんだけど、
ついお店で見ちゃうと買っちゃったりして(*´▽`)*
こうやって見ると、こんなにホントにちいちゃい頃があったんだなぁ~って
懐かしいですね。
ワンコが成長するのは、あっという間ですよね~
小さな頃をもう一度見たいなぁって思うこのごろ。。
バースデーの時の画像の小さな頃の拓ちゃんとっても可愛いかったです(●´∀`)

[ 2008/07/18 18:33 ] [ 編集 ]
ショルピーママがブログ再開してくれて嬉しいよ~
続かないだろうって言われていた私がショルピーママよりも頑張っちゃってるから笑えるでしょv-411
そうだよ~ショルピーママがこの記事に出てくるお友達だよ~♪
帽子がまた可愛いんだよ~あはは、恥ずかしいかな~
コートは意外に高くないよ~バーバリーもどきだからね(笑)
もう洋服着て歩くなんて出来ないくらいデカクなったわね、私達の子供v-356
[ 2008/07/18 18:41 ] [ 編集 ]
クローネは女の子の格好をさせても、女の子とは間違えられた事がないの((;゚Д゚))
男顔なんだろうね~ってか男なんだからいいかな?
トーティンは、女の子の格好をさせなくても、女の子に間違えられる女顔みたい。
ぷーきーちゃん、そんなに暴れるの??
そんなふうには見えないけど~
じゃあ、ぷーきーちゃんは汚れそうなときは洋服着るのねv-238見てみたいな~
今度、洋服来た画像アップしてねv-154
[ 2008/07/18 19:31 ] [ 編集 ]
hanaちゃんも洋服着たりしてたよね~
女の子ってピンクとか赤とか着れていいよねv-10
コートやっぱり着せなかったんだね~
着せるのがけっこう大変だしね^^;
お店で見ると、可愛い~!って思って買っちゃうよね!l
でも結局あんまり着せなかったりすることが多いのよね~
イケメンよだれ王子に、ピンク着せてみたい気持ちわかる~♪♪♪
クローネにピンクを着せたい気持ちがそれなのよ~
イケメンよだれ王子の成長も早いから、ピンクを着せるなら早く着せたほうが
いいかも~(*≧m≦*)
[ 2008/07/18 19:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!遊びにきちゃいました!
名古屋にお住まいなんですか?私の周りのワンコ友達に名古屋出身の人がけっこういますよ!

小さいときのお洋服 たくさん持ってたんですね。
かわいいからつい買っちゃうんですよね!
トビーも着れなくなったのがけっこうあります。
 イチゴ服 ちょーかわいい☆
帽子までついてるんですね。
なくなっちゃったとは ちょっとおしい・・・
私もいろいろ帽子被せたり着せたりして遊んで
やっぱり迷惑そうな顔されます・・・
みんな同じですね♪

 

[ 2008/07/18 21:15 ] [ 編集 ]
ちっちゃすぎってか、あんた達、でっかすぎ!!ってツッコンでしもたわ(笑)
ウチも服よーけあります!
でも、アキはめっちゃ服嫌いよ~!
そやから、雨あがりとか、汚れ防止とか、ひっつき虫除けの時しか着いひんわ!
冬は雪降った時とかは、着せるかなぁ~
コッカーサイズで、可愛いのんってなかなか無いから、ええのん見つけたら「即、買い」ってなってまうわ!
それにしても、この苺服・・・クロちん、女装癖?みたいな・・・笑
[ 2008/07/18 22:08 ] [ 編集 ]
いいな~
可愛い服たっくさんありますね~
なんだかきれなくなっちゃうと残念な感じ。

我が家もパピパピの頃のTシャツ無理やり着せてみたことあります。人は爆笑ですが・・・シルーズはe-263とっても迷惑そうでした 笑
トーティンくんたちも!!我慢してあげて~懐かしいのよんe-328
[ 2008/07/19 00:57 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさん。
励ましてくださってありがとうございました。
ダイちゃんの事も祈ってくださって感謝しています。
ダイちゃんの事は昨日からズーッと
昔話のように拓姉に聞いてもらって
落ち着きました。
こうして、思い出しながら一緒に暮らしていこうと思います。
ありがとうございました。
[ 2008/07/19 16:17 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとぅ~♪
とっても嬉しいです~
kanaさんは、関東圏でしたよね~
名古屋出身の人周りにいるのね♪
その人達は名古屋弁は喋っているのかなぁ?
うちは、にぃが関東で私が名古屋なので、私は標準語プラス名古屋弁で話しています。
でも、にぃは名古屋弁には染まりませんv-356
このイチゴ服、そうなのよ~帽子が可愛かったの!
一番大事にしていたイチゴ服がないからけっこうショック。。。
やっぱkanaさんも洋服着せていたのね~
つい可愛くて着せたくなっちゃうよね。
でもワンコには、やっぱ迷惑かもぉ~
[ 2008/07/21 07:59 ] [ 編集 ]
あはは、入るわけないってか~
アキちゃんは、服嫌いで晴ちゃんはまだ大丈夫なのかなぁ?
やっぱ服着るとうっとうしいんだろうね~
大きくなっちゃうと、コッカーサイズで可愛いのは確かに少ない!よね。
汚れ防止とかにみんな着せるときあるみたいね。
うちも、今一着だけ大人サイズがそういえばあるけど、
服着用のドッグカフェに行かなきゃいけなくて、そん時に買ったんだけど、
やっぱピンク系だわ(笑)
クロちんの女装癖なかなかイケてるやろ?
[ 2008/07/21 08:14 ] [ 編集 ]
シルーズちゃんも大きくなったよね~
パピパピの頃の洋服見てみたいなぁ♪
ゆーママさんも小さな頃のを着せてみたくなったのね☆
そういう気持ちになるよね~
シルーズちゃんなら可愛い洋服似合うから、今度洋服着てアップしてほしいなぁ~
今は暑いから、秋になったら、よね♪
うちはもう5歳だから似合わないけど、シルーズちゃんの可愛らしさだったら
きっと何歳になっても洋服似合うと思うわv-10
[ 2008/07/21 08:23 ] [ 編集 ]
わざわざ、コメントありがとうございます。
私は何も出来ませんけど、拓ママさんの気持ちを少しでも理解出来たら、と思います。
拓姉さんに話をして落ち着いて良かったです。
拓姉さんもダイアナちゃんの事を同じように感じてくれるから拓ママさんは大丈夫です。
そしてダイアナちゃんは拓ママさんの気持ちをわかってくれていると思います。
拓ママさんがダイアナちゃんを思い出していること、ダイアナちゃんきっと喜んでいると思います。
[ 2008/07/21 08:32 ] [ 編集 ]
すごーい!衣装持ち!しかも可愛いのばっかり。
マザーグースのは、函館には小型犬用しかありませんでした~。
今はマザーグース自体が無くなったけど・・・。
うちは、冬の雪深い時だけ着せます。
雪球がついて酷い目にあうからー。
でも、服を着せると、毛玉が出来るの。
脇の部分に。
夏は暑くて服は要らないかなーって思ったけど、クローネくん、黒だからね~。
着ない方が暑いのかな?
コッカーサイズで可愛くて安いのがあれば、きっと買っちゃうんだろうなー。
[ 2008/07/21 15:25 ] [ 編集 ]
私のいつも行くマザーグースのお店も無くなっちゃったんですよ~
どーしてかなぁ、可愛いお店だったのに・・
そっかぁ、kakkoさんとこは函館で、雪の日が多いからそういう時には服はいいですよね~
雪球かぁ~
雪の中で遊ばせるのって楽しそうですね♪
北の大地で雪まるけになって遊ぶって素敵~
こっちはあまり雪は降らないからそういう遊び方が
出来ないわぁ。
また冬になったら、ジュニちゃん達の雪遊び、楽しみにしてますよ!
[ 2008/07/21 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


