 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのモヒカ~ン♪ 


今日は、モコモコになってきたクロちんの顔周りと頭をカットしました。
伸びるのが早いから、顔毛は頻繁にカットしないとダメなんです。
080731-1










ホントは胴体もこんな感じで伸びてきたので、カットしないとダメなんだけど、胴体はまた
今度にしよぅっと。
080731-2










横から見ると眉毛がボサボサ・・・
まつ毛はまったく伸びないのに、眉毛ばかり伸びるクロちん
080731-3










は~ぃ、終了~
080731-4
まだ伸ばし始めたばかりなので、そんなには長くないけどモヒカンにしてみました~♪








5歳で初めてのモヒカン~♪ずっとつるつるで来たけど、もしかしてこの黒い男、モヒカンが
似合うのでは?と思い、やってみたけどどうですか
080731-5.jpg
実は、MASAYOさんのマイロくん、ルナぼんさんのアルバくんに憧れて、伸ばす事に
しました。
マイロくんと、アルバくんはロン毛でおちょんぼが結べるくらい長くて憧れます
クロちんは、まずはモヒカンから入って、そのうちおちょんぼにも挑戦してみたい
って思ってます♪まずは、伸ばさないとねおちょんぼは、ちょんまげの事です










トーティンは、全体に伸ばそうと思ってます。
ふぁゆん太太さんのかりんちゃん、masyuさんのプルート君を目指します
080731-6










ちょっと結んでみました。まだ短いね
080731-7










実は今日、クロちんに掃除機の中のフィルターをかじられました
080731-8

もう1個あったんだけどその替えのフィルターもクロちんにかじられて、残りの1個もこんなふうに
かじられてしまった。。。しかし。。。
ちぎれた部分を入れ込んでみたら。。






080731-9










あららパズルのように入れ込めちゃったよ~まだまだ使える
080731-10











クロちん~お願いだからカジリ癖直してよ~
もっと伸びたら、かっこいいモヒカン男になるかな~
080731-11


[ 2008/07/31 18:13 ] トリミング | TB(0) | CM(26)
モヒカンは体調で立ったり寝たりするのかな・・?
十兵衛は日によって立ち方が違います。
[ 2008/07/31 20:36 ] [ 編集 ]
クローネ君 カッコイイ♪似合ってるよ~♪
かのんもモヒカンにした事あるんですが、色の分かれ目でパックリセンターに分かれるんです。
なので、諦めました。
トーティン君は ほんと女の子みたいに優しい顔ね^^
齧り癖は5歳になっても直らないのですね~
心構えができました
[ 2008/07/31 22:25 ] [ 編集 ]
モヒカンかっこいいじゃないv-238
ワイルドな感じでクローネに合うかも!
もう少し伸ばして、パンク系のおにーちゃんぽくしてよv-411

トーティン、おちょんぼ似合うv-344
女の子顔だからいいよ~
頑張って伸ばして可愛いリボンとか付けてよv-318
楽しみだね~

クロちんも最近は大人しくなってきたんじゃない~?
破壊魔からかじりグセに変わったもんねv-391
[ 2008/07/31 23:27 ] [ 編集 ]
キャーーーーe-415e-415e-415
可愛い!!クロちん、とっても可愛いよ~!!
すっごくいい感じですね^^
もう少し伸びたら、また違った雰囲気になるから楽しいですよe-420
トーティン君のちょびっとチョンマゲも可愛いe-446
なんだか幼く見えて、それもまた可愛いですねぇ。

クロちん、かけらを飲み込まなくて良かったですね・・・
普段から齧っても飲み込んだりはないですか?
マイロは以前、コンセントのカバープレートをバリバリに噛んで
ウンと一緒に出てこなかったら手術って言われたことが
あったんですよーe-286
[ 2008/08/01 00:05 ] [ 編集 ]
クロチャン、ツルツルだね~・・・。
散歩してると~暑いし丸刈り~してやったら~いいのに~と、よくいわれるわ~・・・。
今年の暑さ~どうにか~して~だね~。
[ 2008/08/01 08:49 ] [ 編集 ]
クロちゃんのモヒカンも,トーテクンのおちょんぼもめっちゃ可愛いじゃないですか。
私は、この位のチョビット感も好きですよ^^;

うんうん。
結ぶと、かりんちゃんや、ブルちゃんに似てくるよね。
レッドのこって、優しい女の子顔してる子が
多いですよね。

いいね~!
拓みたいに、おっさん顔でなくて><
飼い主は気に入っていますが・・・笑。
[ 2008/08/01 10:58 ] [ 編集 ]
おぉー、モヒカン似合うぅー!!
かっこいいよ!
トーティンくんはトビーと髪質が似てるかも
クリクリのパンチ系??
でもトビーのほうがクリクリが細かいかも。
だってものすごいパンチパーマみたいになっちゃって、
それを伸ばすと今度はアフロみたいになる!!!
私もプル君のマネしようと思ったけど ムリだった・・・
だから・・・頑張ってトーティン君!
めざせ プル君!!あは☆
[ 2008/08/01 13:38 ] [ 編集 ]
十兵衛君もモヒカンなんですね~
体調で立ったり寝たりするんですか?
面白いですね~
うちは、同じ状態みたいですよ^^
でもまだ短いので、もう少し長くなると貫禄が出るかもしれないです。
もう少し伸ばしてみます♪


[ 2008/08/01 16:59 ] [ 編集 ]
かのんちゃんもモヒカンしてみたのね!
でも、かのんちゃんは女の子だよね??
女の子のモヒカンも可愛いかな~
えー?ぱっくりセンターで分かれるんだ~
じゃあ、モヒモヒ立たないわけね。
う~ん、残念~
トーティンは女の子に間違えられることがよくあるの。
ワンコの男女の判断って顔じゃあわからないね~
クロちんは、永遠の幼稚園児だわv-511
[ 2008/08/01 17:05 ] [ 編集 ]
あ~もう、どこまで同じこと考えてるん?!
ウチのアキもモヒカン伸ばそうと、前回のトリミングでてっぺんの毛少し残してもらってるねん!
まだ、伸びるのに時間かかるけど、クロちんには負けへんで~!もちょっと伸びたら、モヒ対決しようや!
それて、プルちゃんヘアー!これも憧れて、一時伸ばそうかと思ったことがあってん!
でも。中途半端に伸びてきた時にいっつも我慢できへんで、切ってしまうねんなぁ~
あっ、そうそう顔毛やけど、nobuさんにもらった、額絵のインギー、顔毛がフサフサに生えてたよ♪
[ 2008/08/01 22:02 ] [ 編集 ]
クロちん、メッサンコおっとこ前やんかいさぁ~~~v-344
マジ素敵☆
うんうん、ねぇたんの言うとおりクロちんメッチャ似合ってるわッ!!!
全体長めで徐々に山型のモヒカンとは違ってなんか新鮮♪
ぉぉぉぉぉぉぉ~チョイワルやねぇ~(*^з^)ヒューヒュー
トーティンくんもチョンマゲかわええv-347
ウチはヴィちゃんの頭の毛が白いから伸ばしてると “お年寄り” に見られるからついついカットしちゃうのよねぇ~。
この間もチョンマゲのことすっかり忘れててカットしちゃったv-356
トーティンくん、チョンマゲがんばって伸ばして噴水頭なっちゃってねぇ~~~♪

↓↓↓スヌ&シュシュ、おふたりともよくお似合い((≧ω≦))
ハワイア~ン、スッゴイイメージぴったり!!!
さすが晴ママさんのお見立て♪
金魚も季節感たっぷりでつけてるだけで涼しげょね。
さぁ、ねぇたん!そろそろミシン始動開始ぢゃないっすかぁ――――(*`▽´)/
[ 2008/08/01 23:05 ] [ 編集 ]
クローネ君、カッコいい~e-272
男っぷり上がりましたねv-415
やっぱり、アルバもモヒカンにしちゃおうっかなぁ~v-363
ところで、このモヒカンは、トーティンねぇさんがトリミングしたのですかv-361
だとしたら、めちゃ器用っv-218

↓かなり遅くなってしまったけど、海でのトーティン君たち、めちゃ楽しそうですねv-341
波でぶはってなってるトーティン君や、ボートに乗ったみなさまのお写真、可愛すぎますv-346
[ 2008/08/01 23:31 ] [ 編集 ]
クロちんは、ブラックだからモヒカンが似合いそうな気がしたけど、どうかしら?
ワイルドな男にしていこうかな~^^
トーティンは、女顔だから、そうそうピンクとか赤のリボンつけられるように伸ばしたい~
クロちん、落ち着いたかぁ?
あいつは侮れん男だ。。。
ちょっとの隙を見ては食べ物をあさり、何でも齧る。
破壊魔よりはいいっか~
[ 2008/08/02 01:29 ] [ 編集 ]
マイロくんを見て、伸ばそうと思ったんだ~
とっても可愛いんだもん~
でもうちはマイロくんみたいに可愛くないから、全体を
伸ばすってよりも、モヒカンで行こうかなって。
もう少し伸ばしたらもっと立派なモヒ男になれるかな~
マイロくんの、ピーンって立ったお風呂の画像が忘れられないわ、可愛くって♪
あ~、うちもコンセントのカバープレート齧って、獣医さんに連れて行こうかと思ったことあるよ。
少ししか食べてなかったから様子を見てて大丈夫だったから良かったものの、、、
ホントにマイロくんとクロちん、似てるかも^^
[ 2008/08/02 01:35 ] [ 編集 ]
ホント今年は暑いよね~
滋賀も暑い?
名古屋は半端な暑さじゃないよ~
インギーは、コートが毛深いから夏は暑いよね。
私、この子達が歳を取ったらサマーカットにしようかなって思ってるんだ。
サマーカットって結構可愛いんだよ~
あ~早く泳ぎに行きたい~~!
[ 2008/08/02 01:43 ] [ 編集 ]
このちょびっと感もいいですかぁ?
あ~なんか、うぃうぃしい感じって事ですよね~
クロちんはワイルド系、トーティンは綺麗なおねぇ系で決めてみたいな♪
クロちんは、最近オヤジ顔になってきました~
でも、私オヤジ顔好きなんです。
えー、拓ちゃん達とっても可愛いですよ。
オヤジ顔じゃないですよ。
うちのクロちんは、なんかオヤジっぽい表情のときがあるのよね。なんか、ダラ~って感じで。
まぁでもそれも可愛いんですけど~親ばか~ん♪
[ 2008/08/02 01:50 ] [ 編集 ]
モヒカンやってみたかったの~
トーティンは、モヒカンは似合わない顔だからクロちんで挑戦です!
トビーくんも頭の毛伸ばしてみたのね~
クリクリも可愛いよ~
アフロもイケテると思うけど。
クリクリだったらトーティンアフロにするかも♪
アフロまではクリクリじゃないから、がんばって伸ばしてちょんまげするね☆
可愛いリボンとか付けたいな~
プルくんみたいな直毛じゃないからカッコよくはならないけど~可愛い系で攻めてみるわ^^
[ 2008/08/02 01:56 ] [ 編集 ]
何々??ねぇさんと同じ~?めっちゃ嬉しいわ。
アキちゃんのモヒカン見たいよ~
で、晴ちゃんはくじけたの?
負けへんで~~
モヒ対決しような。
どっちがワイルドなモヒ男か張り合おうな~
ブラックは、モヒが似合うみたいやで。
アキちゃんのモヒ楽しみにしてるからね!
nobuさんに貰った額絵のインギーって誰かモデルがいるの?
顔毛が伸びてるインギーはクロちんだけじゃないんやね☆
[ 2008/08/02 02:03 ] [ 編集 ]
えー???徐々に山型~?
モヒカンってそうなのね~
う~ん、よくわかんないな~
一回、ボクちゃんでモヒしてみて教えて!!
同じ長さのモヒじゃなくて、真ん中くらいで一番長めにするってこと?う~通だねぇ~えりたん!
このコメ見たら、一回詳しくおせーてね♪
ねぇたんは、ミシンはダメです~
洋裁嫌いなの。
でも、ホントにたま~に洋裁する時あるから、でも多分まだ数年先かも~
[ 2008/08/02 02:11 ] [ 編集 ]
アルバくん、相当伸びたよね~
え?アルちゃんてまだ8ヶ月だよね?
なのにあんなに立派に頭の毛が伸びるってスゴイ!!
一度、モヒカンも見てみたいな~
今度イメチェンでモヒにしてみて~~♪
アルちゃんは可愛いから何をしてもいいわ~
ハイジっ子だもんv-10
あ、このモヒカン私がやったんだよ~
バリでジャーってやるから超簡単だよね。
残し方なんだけど、どれくらいの幅で残したらいいのかがよくわからなくって、
とりあえず多めに残したんだ。
巾は、4センチくらいあるかな~
よくわからないからご指導よろしくデス^^
[ 2008/08/02 02:18 ] [ 編集 ]
クローネ君、モヒモヒ似合うわぁ~
クロちんのキャラに合ってるよ♪
トーティンは、ますます女の子みたいに可愛いし
二人の個性が出てて、すごく良いと思う☆
hanaも伸びてきたから、そろそろトリミングに行かないとだわ・・・
クロちん、カジカジしちゃったのね・・・
掃除機使えた?ボンドでフィルター貼ったのかな?
[ 2008/08/02 07:17 ] [ 編集 ]
二人とも毛伸びるのはや~っいv-405
モヒカン笑っちゃったよ~v-408
でもすっごくかわいいです!!!!!
ロンドンのパンク系のように長~く伸ばしたモヒカンにハードワックスか何かで固めてツンツンにして欲しいな~v-391
トーティンくんのちっこいちょんまげもかわいいv-10
うちは伸びるの遅いから怖くて挑戦できませんv-393
その前に充分伸ばすのにどんだけ時間かかるか・・・。
だから楽しませてネv-413
[ 2008/08/02 11:16 ] [ 編集 ]
トーティンくん、可愛いね。
女の子みたい。
マックスも伸ばした事あるけど、すぐ自分でゴム取っちゃうし、ゴムしてないと、スケベ分けになるから、切っちゃった!
モヒカンの伸ばし途中って、ちょっと面白いんですけど・・・。
でも、似合いそう。。。、
掃除機のフィルター、大丈夫?使える?
今日、コーヒーメーカーの耐熱容器にヒビ入ってるの発見したんだけど、洩れるまで使おうと思って。
もう3回目なんだもん。落としてないのにすぐヒビ入るんだよね。
[ 2008/08/02 15:07 ] [ 編集 ]
モヒカンいつもやろうと思って、つるつるにカットしてしまっていたんだけど、面白いから
やってみたよ^^
似合ってるかなぁ~
トーティンはまだまだ伸ばさないと~
昨日リボンも購入したし♪
インギーの頭の毛って伸びるからアレンジ出来て笑えるわ。
そうそう、フィルターはボンドでやってないんだよ。
そのまま入れ込んだだけだよ~
でもちゃんと機能果たしているからスゴイわ♪
[ 2008/08/03 09:51 ] [ 編集 ]
伸びるの早いのも大変だよ~
顔毛のバリしょっちゅう入れないといけないし、モサモサになっちゃうから。
インギーは頭はつるつるっていうのが当たり前だと思っていたけど、
伸ばしている子を見て影響されちゃいました^^
さすがぷーままさん、いいアイディア!
ワックスつけてトキトキにするといいかもね♪
それ、やってみるわ今度☆
[ 2008/08/03 10:00 ] [ 編集 ]
あ~そうかぁ~リボンってしても取っちゃうよねぇ。
お出かけするときだけ結ぶか、ブログ載せるトキだけヤラセするっきゃないかな^^;
スケベわけってどんなん~~??(笑)
掃除機のフィルターは全然大丈夫です!
変な音もしないし、ちゃんと使えてるからスゴイな~
だって接着もしてなくて、そのまま入れ込んであるだけだもん。
洗うときは、バラバラなやつを1個ずつ洗ってまた入れ込んでいるよ^^
コーヒーメーカーってヒビ入りやすいのかなぁ?
私がコーヒー飲まないからわかんないのよね。
コーヒー飲める人って憧れるわ☆
カフェイン取っても眠れるってスゴイわぁ。
[ 2008/08/03 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


