 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インギー6頭集合~♪ 


金曜、ブロ友さんのaviryさんとaviryさんのお友達オレオママさん、ショルピーママとで
プチオフ会を開催しました。
昼間にはたまに行く某カフェだけど、夜に行くのは初めてなのでご飯はどんなんかなぁ~
なんて思いつつ←どんな食いしん坊だそして初めてのブロ友さんとのご対面で、
ワクワク緊張しつつカフェへ向かいました
1人だとショルピーママも私も、人見知りする少々恥ずかしがり屋(自称)なのですが、
どうも2人集まるとこれがとんでもないお喋りコンビになってしまいます
aviryさんの憧れドン・ショルダーとのご対面を叶える為カフェへ向かいました。





とっても小柄で可愛いかのんちゃん
体重は、ショルダーの約半分とのことです。
080803-1









左がショルダー、右がかのんちゃん、大きさの違いがこの画像だとあまりわかりませんが、
随分違います。
aviryさんは、あまりのショルダーの大きさに感動しておられました
が、クロちんもトーティンもショルダーとほぼ同じ大きさなので、この大きさに慣れている
私達はかのんちゃん達の小柄さに感動してしまいました。
080803-2









かのんちゃんより更に小柄なオレオくん
クロちんの約半分の大きさ、体重です。
とっても可愛い子でした
080803-3









こんな感じで6頭集まると、ご飯も落ち着いて食べられません。
周りのお客さんはとっても静かでしたが、私達は(ショルピーママと私)うるさいオバちゃん
でした。たまに冷たい視線を感じたりしていましたが、それにも負けず話し続けたのでした。
080803-4









これはハワイアンサラダです。クロちんに食べられました。
しかも、一番食べたかったエビを食べられました
080803-5







私はペスカトーレを頼みました
あのぉ~ショルピーママ~ご飯の画像を忘れていませんかぁ?
私が画像を撮っているとき、もはやショルピーママは勢いよくパスタをほおばっておりました
080803-6









味を占めたクロちん、パスタも狙っている。
何回食べられそうになったことか。。。やはりおぬしは盗み食い軍団の一員か・・?
晴ママに頼んで軍団入りしないといかん。
080803-7









存在感のまるでなかったトーティン。
内弁慶なので、外ではおしとやか
080803-8









店員さん、ごめんなさい。何度も何度もクロちん達が足で引っ掛けお水をこぼしました。
テーブルのお水もこぼしたクロちん。本当にお騒がせなお客です。
080803-9









さんざん騒がしいお客だったのに最後に「すいませ~ん、写真撮ってもらえますか~?」
のお願いをした私達。
水は何度もこぼすわ、うるさいわ、店員さんをこき使うわ、で、本当に店員さん
周りの皆さん申し訳ございませんでした。これに懲りずまた行かせてもらいます~
aviryさん、オレオママさんとっても楽しかったです。ありがとう
うるさいコンビでごめんなさいね~また遊びましょう。
080803-10


[ 2008/08/03 13:04 ] お友達 | TB(0) | CM(32)
すごいすどい!
楽しそうですね~~!
皆さん、近くにいらっしゃるのかな・・・?
羨ましいですvv。
ワンちゃん同士もどんどん仲良くなるといいですね^^。

美味しいものって、なぜか写真を撮り忘れますね。
私の場合、いつもです・・汗。
[ 2008/08/03 15:36 ] [ 編集 ]
うふふ・・・
楽しかったですね~☆
やっぱりオフ会はいいねぇ~
少人数だったので人見知りせずお話しできたんだよね~?多分・・・

これから、もっと色々な出会いが増えるといいな!
・・・増える予感v-237v-221
[ 2008/08/03 16:02 ] [ 編集 ]
わーe-265
こんな沢山のコッカーに囲まれて羨ましいです!!
いいなぁ~みんな可愛いですねぇe-446
それにしても、トーティンねぇさん1人で2匹って
結構大変じゃないですか?
・・・いや、これを見てすごーく大変なのはもちろん分かるんですけど
ホントすごいなぁと思ってe-317
ゴハンも落ち着いて食べられないですよねぇ。
クロちんも狙ってますしね~(笑)
[ 2008/08/03 19:57 ] [ 編集 ]
わーすごい! いいなぁ。
みなさんお近くにお住まいなんですか?
やっぱり同じ犬種を飼っている人と会うって
いろんな話聞けるし、やっぱり趣味が似てると思うから
楽しいですよね!
って 私はまだ オフ会というのをしたことがない・・・・
すっごい夢です~!
ご飯も美味しそう☆クロちゃんは美味しいの分かってるのね♪
トビーもドッグカフェに行くと 水をこぼすわぁ、帰ろうと騒ぐわぁ 
で、いつもお店に迷惑かけっぱなしです^^
[ 2008/08/03 21:44 ] [ 編集 ]
わぁぁ いいないいな!
私も近くに住んでたら参加したかった~。
ごはんもおいしそうだし♪
オフ会したことないので憧れます。
ドッグカフェもなかなか近所にないので行かないし。
ワンコ友達少ない上に、インギー飼ってる友達はゼロだしなぁ。
ブログで知り合ったインギーちゃんと実際に会えるなんて素敵すぎますっ。
[ 2008/08/03 22:17 ] [ 編集 ]
いいな~すぐに集まるインギーのお友達がいて~・・・・。それに、夜にv-286OKのお店があっていいですね~?こっちは、予約品と、夜はOKのお店ないと思うのだけど~?
9日にマキノに行けるかも~?です。母が、泊まらず日帰り~?で、帰る~?と、言ってるので~。
また、何時に行くのか連絡しますね~?
[ 2008/08/04 08:15 ] [ 編集 ]
わぁ~6頭もインギーが!!
いいなぁ~。楽しそうです~。
ご飯も美味しそうだし♪ お店もハワイア~ンな感じで気になるとこです。
同じインギーでも大きさが結構いろいろあるんですね。
近くに住んでいると色んなお話聞けていいな~。
[ 2008/08/04 08:19 ] [ 編集 ]
aviryさんのブログがやたらそわそわしてると思ったらこういうことだったんだ~^^
いいですね!プチオフ会!
みんな楽しそうな雰囲気伝わってきます!恒例行事になりそうね!^^
[ 2008/08/04 09:54 ] [ 編集 ]
と~っても楽しかったです^^
有難う御座いました。
トーティンねぇさんとクロちんの漫才みたいなやり取りも可笑しかったです。
彼は”間”の分かる男ですね♪
トーティンくんは ホントに綺麗で上品なワンコでビックリ(デカイけど)大人しいから ホント 存在感消していましたね・・・・
今度、お会いできる時は もっと犬まみれになれる所で遊びたいですね~♪


[ 2008/08/04 10:45 ] [ 編集 ]
わぁ!チビコッカーがいっぱいやわ♪
写真では、ちょっとわからんけど、みんな何キロくらいやの?
こっちでは、小さい子と会うチャンスがなかなか無いねん!
なんか、ここにアキも入れてもろて、チビコッカー同盟作りたい感じ・・・
それにしても楽しそうやなぁ~
こういうのって、ええよね♪
まぁ、店員さんは、超迷惑やろうけど(笑)
ここはドッグcafe?それとも、普通のお客さんも一緒?
[ 2008/08/04 12:10 ] [ 編集 ]
わーい♪オフ会楽しそう~^0^
みんな可愛い~*^-^*
私もお台場でプチオフ会した時
私達のグループだけうるさかったです>▽<;

Eコッカーも体重の幅が結構広いですよね♪
あら♪クロちん、ちゃーんとサラダの中から海老を選んで
ゲットしたんですね~>▽<
お目が高い~?!
トーティン君のロン毛&クローネ君のモヒカン
伸びてくるのが楽しみですね!!
[ 2008/08/04 16:42 ] [ 編集 ]
たまたま近くに住んでいるってわかって、急遽会おうと
言うことになったんです。
aviryさんは、ショルにずっと会いたいって思っていたようなので、
私が思い切って計画しました♪
オフ会は、会うまでホントどきどきします。
拓ママさんに会える日を楽しみにしてます~
食べ物の画像は、私この日はたまたま思い出して写せましたけど、
いつもは食べちゃいます^^;
[ 2008/08/04 17:24 ] [ 編集 ]
ホントに楽しかったし、よく喋り捲ったね~
これからはこういう機会も増えると思うけど、いい思い出を作っていこうね~
ショルピーママと私は顔も似てるし?性格も似たとこあるし、このコンビで頑張りましょう。
二人共、変なとこで人見知りなんだけどね、少人数だから良かったのかな♪
[ 2008/08/04 17:30 ] [ 編集 ]
ホント、大変だったよ~
1人で2頭ってまず移動が大変で、うちは競い合うもんだから、引っ張るし、
いつも転びそうになるの。
クロちんは、カフェで盗み食いしようとたくらんでいるし。。。
にぃがいる時はもう少しおとなしいんだけど、私だけだとクロちんは私に隙があるのか、
食べ物狙うのよね。
まぁ、クロちんにとっては盗み食いが楽しみなのね^^
多目に見てあげようかな~
[ 2008/08/04 17:36 ] [ 編集 ]
ゴージャスインギー勢ぞろいですネ!
涼しいところで楽しいオフ会は飼主にとってもワンズにとっても嬉しいですよね~。
ワンズ同士も仲良くなれていいな~。
食事もおいしそうだしv-413
うちは週末はあまりに暑さに家に引きこもっていましたv-356
クローネくんはモヒカン立たせて行かなかったのかな!?笑
[ 2008/08/04 18:27 ] [ 編集 ]
皆、たまたま近くだったの^^
結構インギー仲間っているんだね。
kanaさんも、hanaままとは家近いよね?
犬友がいるのって楽しいよね~
ワンコを子供みたいに大切に思っている仲間同士の話題はワンコだし、話も弾むのよね~
トビーくん、カフェでやんちゃするんだね~
クロちんは、私だけの時はどうも隙を狙うのよね。
私に隙があるんだろうねきっと!
もしかして舐められてるかな?

[ 2008/08/04 18:33 ] [ 編集 ]
ブロ友とのオフ会はこれが初めてだけど、ドキドキするもんだね~
ショルピーママとは、昔からの友人で同じ犬種を飼ったせいで仲も深まったかなぁって思う。
同じ犬種同士の仲間って仲良くなれるよね♪
ドングリさんも近くだったら会いたいのになぁ~
でも、もうドングリさんの顔は私にはわかっているからね、うふふ☆
[ 2008/08/04 18:40 ] [ 編集 ]
ここは、名古屋でも繁華街にあるから車でちょっと走るけど、結構夜やってる犬連れokの
カフェはあるよ。
でも車だとお酒飲めないからね^^;
歩いていける犬連れokのカフェが出来たらいいなぁ~
9日大丈夫そうなの?
会おうね!
じゃあ、連絡してね~♪
[ 2008/08/04 18:45 ] [ 編集 ]
インギー6頭集まると結構迫力あるよね~^^
でも、うちとショルピーママのワンはデカイけど、かのんちゃんとオレオ君は小さいんだよ~
とっても小柄で可愛かった☆
どうしてこう違いが出るのかなぁ?
ここのお店はアロアロさんの好きなハワイアンのお店なんだよ~
食べ物もハワイアンな物が多いし、飲み物もハワイのお酒とか置いてあるし。
車だから飲めなかったけどね~
それがめっちゃ残念だった!
[ 2008/08/04 18:50 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~aviryさんスゴイそわそわしていたでしょー?
ドン・ショルに会えるのがとっても楽しみだったみたい。
会えて大きさ見てまた感動したみたいだし^^;
私達は小柄な子に会うと感動しちゃうんだけど、逆もあるのね(笑)
[ 2008/08/04 18:55 ] [ 編集 ]
ホントに楽しかったね~♪
ごめんね、初対面にもかかわらずリラックスしてべらべら話しちゃって私とショルピーママ^^;
また涼しくなったらどこかランにでも行きたいね。
オレオママさんに謝っておいてね~
何かお喋りコンビに圧倒されていたんじゃないかしら。
クロちんと私、漫才してた??
うふふ、、、そうかも。。
トーティンはおとなしかったでしょ?ってか多分、クロちんがイタズラしすぎかも!

[ 2008/08/04 19:01 ] [ 編集 ]
かのんちゃんとオレオ君は小さかったよ~
かのんちゃんは、確か10キロ、オレオ君は8キロって言ってたよ。
アキちゃんも小さいって言ってたよね、何キロなんかな?
小さい子、羨ましいわぁ~
うちのクロちんは、最近体重計ってないけど数ヶ月前は15キロ、トーちんは13キロだよ。
ショルは、、、ちょっと言えない^^;
ショルピーママの許可があれば教えます。って、
多分ショルピーママは皆に暴露しているけど。
ここは、ドッグカフェだけど会社帰りのOLさんとか、サラリーマンの人とか来てたよ。
犬がいても平気な人達が来るんだろうね^^
相当うるさいからね、皆吠えたりもするし~
[ 2008/08/04 19:27 ] [ 編集 ]
お台場プチオフ会読みましたよ~~!
まーママさん達もうるさかったんだ~
良かった♪皆同じなんだね^^
まーママさんとは関東だからなかなか会えないけど、
あ、でもクラブのオフ会で会えるかも~
今度は合同でしたよね?
楽しみだな~ワクワク☆
トーちん、クロちん頭の毛頑張って伸ばしますよ~♪
[ 2008/08/04 19:38 ] [ 編集 ]
楽しかったのは人間だけで、ワンコ達はお互い無視状態なんだよ^^:
クロちんは、エビを食べれたから良かったものの、、、
あれ、エビってワンコには良くなかったような事を聞いた気が。。。
なんともないから、まーいっかな~
モヒは立てていかなかったの~
今度お出かけのときは、立てて行くわ♪
でもスヌをしたらぺちゃんこになっちゃうね(泣)
取り合えずワックスをまず買わないと!
[ 2008/08/04 19:47 ] [ 編集 ]
ここ、ペトラですよね~
おしゃれなものも置いてあるし私も好きですv-357主人の職場が近いので我が家も時々出没します。

たくさん集まるとゴージャスな感じでいいですね♪たのしそうだな~v-291おしゃべりに夢中になると熱い視線が痛いですよね 笑
[ 2008/08/04 22:36 ] [ 編集 ]
キャ―――――ッ!!!
楽しそう♪&オッサレぇ~なお店♪
わんこOKなんやねぇ~U^Ω^U
クロちゃんオウチでもお外でも豹変なくいつも通り“常習犯”なのねぇ?
おいしいニオイがいっぱいだとガマンできないよね。
みんな初対面のかのんちゃんやオレオくんもいたのにいい感じで過ごせたようでなにより。
これはディナーオフ会?
今度、涼しくなったときのお昼間オフ会は是非ともアタシも都合が合えばオジャマしたいわぁ~(*´▽`)ノ
ねぇねぇ、集合写真の一番右がねぇたん?(目ぇ細めて見てますぅ~)
[ 2008/08/04 23:06 ] [ 編集 ]
なんとっプチオフ会だったんですねー
ブログって、色んな出会いが、あるよね
ブログ書いてなかったら知り合えないような人でも
こうして出会えるって素敵☆
さらに、みんなEコッカー好きなんですもん
絶対仲良しになれると思う♪
トーティン姉さんと、ショルピーままさんは、とっても良いコンビみたいだし、そこにaviryさんとオレオままさんが加わって、こうして知り合いの輪が広がっていくんだろうなぁ・・・ご近所にEコッカー仲間が居るって、いいよねぇ♪ 大好きなEコッカーが6匹もワラワラ居るなんて想像しただけでニヤケちゃう(笑
クロちんの盗み食いも、大目にみてあげてー(笑
[ 2008/08/05 08:52 ] [ 編集 ]
えー?ゆーママさんのご主人の会社がこの辺りなのね~
わ~じゃぁ、ペトラで会えるかもしれないですね^^
早くシルーズちゃんに会いたいなぁ。
可愛い小物とか服とかありますよね。
小さい子のものが多いのでうちはちょっと無理だけど、シルーズちゃんなら大丈夫そうね♪
スワロスキーのチョーカーとか置いてありましたよ。
でも、サイズが小さいし値段も高額!
見るだけで楽しめますね~
ホント、話に夢中になるとうるさいのも忘れてしまうのよね、いけないわね^^;
[ 2008/08/05 19:11 ] [ 編集 ]
クロちんは、常習犯だよ~
ホントに頭のいい男だわ。。
だって私が話に夢中になっているのをよくわかっているんだもんね。
一瞬の隙を突いて食べ物をあさる男だわ~!
食べるとき、スゴイ速さだよ!
今回のは、ディナーオフ会だったよ^^
いつでも名古屋にきてちょうよ~
時間はえりたんに合わせるからね♪
一番右が私だよ、しっかりもみ消したから見えないでしょーふふふ。。

[ 2008/08/05 19:23 ] [ 編集 ]
そうだよね、ブログで知り合って会うって初めてだったし、とってもワクワクしたよ♪
インギーって少ないと思っていたけど、出会えるもんだね!
輪が広がっていくのっていいよね~
皆、同じインギーを愛する仲間だもんね。
私とショルピーママはえらい煩いコンビだよ~
幼馴染だから言いたいこと言い合う仲だしね♪
クロちんはいつもはカフェでは盗み食いしないのに、私が話しに夢中になっていたから
よくわかっているわ。
侮れぬ黒い男だわ^^
hanaちゃんは、盗み食いなんてトンでもないよね~
絶対想像出来ないわ、おとなしいhanaちゃんだから♪



[ 2008/08/05 19:30 ] [ 編集 ]
この集合写真を見てると、何となく騒々しかったのが想像できます・・。
ハワイアンサラダもパスタも美味しそう~!
近くにインギー仲間がいるのっていいですね!
クロちんが盗み食いやら、水ひっかけてこぼすとか、ウケル。(笑)
[ 2008/08/06 05:00 ] [ 編集 ]
騒々しすぎたようです^^;
OLさんにスゴイイヤな顔されました~
そん時はさすがに、少し静かに喋るようにしたんだけど、すぐにそんなことも忘れ話に
夢中でしたよ♪
ワンコの話題ってこんなに盛り上がるもんなんですね。
クロちんは、マックス、ジュニちゃんをボスとする盗み食い窃盗団に入れてもらわないと
いけないわ~
ハワイアンサラダは量が少なかったのにクロちんに
エビを食べられホンマ悔しいわ。。。
[ 2008/08/06 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


