 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷え冷えバンダナ届きました~♪ 


今日の夕方、とっても可愛い贈り物が届きました
桜月ままさんの手作り冷え冷えバンダナです。




080806-1








ピンク生地に白い水玉模様、白地にブルーのストライプのバンダナです。
桜月ままさんからのメッセージと可愛いイラストシールも入ってました
保冷剤もつけてくれて、ままさん、ありがとう
080806-2





それでは、我が家のモデル犬(我が家の中だけ)こと、トーちんことトーティンどうぞ





トーちんは、ピンク系で  ピンク生地に白の水玉模様が可愛いバンダナ
リボンもおソロにしてみました
080806-3









上から見るとこんな感じで結び目がとっても可愛いです
080806-4





それでは次に、我が家の次男クロちんことクローネ、どーぞ~




うふふ。。。あなたはいつも笑えるキャラだわクロちん!
あ、でもブルーのストライプのバンダナは似合ってるかも~
頭のリボンはどーかな
080806-5









上からはこんな感じ。ブルーのストライプが爽やか
080806-6





今日はまだ保冷剤を入れてないけど、お散歩に出るときに保冷剤を入れようと思います。
可愛い、涼しい、の冷え冷えバンダナ
皆さん、結構使っているみたいですね~
我が家は初です
ブログを始めてから皆さんと知り合うことが出来て、楽しい交流や情報、温かい贈り物を
頂いたりして、本当にブログを始めて良かったと思うこのごろです。
何よりも、皆さんのブログを見る幸せを知り、私のブログを見てくれてる人がいる、そして
コメントを入れてくれる皆さんがいる、本当に幸せを感じます
そして、今日もこんな温かい贈り物をいただいて、幸せです。
桜月ままさん、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。



080806-7


[ 2008/08/06 21:06 ] 贈り物 | TB(0) | CM(27)
すっご~い!手作り冷え冷えバンダナ初めて見ました!
すっごくかわいいですよ!しかも男前トーティンくんもクローネくんも似合ってますv-218
うちはぷーままがドラッグストアに売ってる冷え冷えバンダナを3年前から愛用していて夏の必需品になっています。
でもぷーきーには無いですv-390
わたしも・・・ミシン・・・買って・・・イヤイヤきっと使い切れないし・・・とこんな事今までにも何回もあるのですがやっぱり買う勇気が無いです。
でもいいですよね。愛情のこもった手作りって!
[ 2008/08/07 08:40 ] [ 編集 ]
素敵にご紹介してますね。
どうしよう。。。
写真撮らないで、開けちゃった・・・わたし。
だってすぐ付けてみたかったの・・・汗。

トーテちゃんもクロちんも可愛い!
単色の子は何でもこなしちゃって羨ましいですよ♪
[ 2008/08/07 11:28 ] [ 編集 ]
きゃい~ん!トーちん、超かわいいやん!女の子みたい・・・ えーとクロちんは・・・女装癖があるのかい?笑
ふふふ、クロちんはリボン無しで、きりっとバンダナだけで決めてください♪
でも、二人ともコートがゴージャスでホンマに綺麗なぁ~
けど、ウチの晴と亜喜も負けてへんで~!
よーし、バンダナ対決じゃーっ!!
よっしゃ~っ(←亀田兄弟風にどうぞ)
[ 2008/08/07 13:04 ] [ 編集 ]
私も手作りバンダナ初めて見て感動しちゃった~!
何かいつも貰ってばかりの私だわv-356
ぷーままさん、冷え冷えバンダナ愛用しているのねv-411
スゴイ今時ね~
ぷーままさん、情報早いのね!
私も買おうかな♪冷たくて気持ち良さそう~~
え~意外だなぁ、ぷーままさんもミシンダメですか?
私もダメなんですよ~
やれば出来るんだろうけど、下手なのよね。。。
だから皆に恵んでもらってばっかりだわv-393
[ 2008/08/07 17:38 ] [ 編集 ]
パッケージは破っちゃってから写しても全然大丈夫ですよ~
一応私は撮っただけで^^
拓ママさんのところにもあとで見に行ってきま~す♪
拓ちゃんレノちゃんはどんな柄なのかな~~?
トーちん達ちょんまげにちょっと無理があるでしょーv-402
まだ短いのにキュンキュンに縛ってるの^^;
自分に娘がもしいたら、こんな感じでリボンしたりしてあげるのかなぁ~
なんてちょっと遊んじゃったりして~


[ 2008/08/07 17:50 ] [ 編集 ]
そうそう、トーちんは、女装に見えないから不思議だわ^^
で、クロちんは女装癖ありのオヤジに見えるからこれまた笑っちゃう!
晴ママはいつも、いいとこついてるわ~v-154
晴ちゃん亜喜ちゃんのバンダナは、ピンクと水色だよね?
ちゃーんと知ってるんやで~~
よーし、その対決受けるで~
やっぱ亜喜ちゃんがピンク似合うよね~♪
[ 2008/08/07 17:57 ] [ 編集 ]
トーティン君ピンクがとっても似合ってるよ~e-265
フリフリな服なんかも似合いそうですねぇ(笑)
クロちんもブルーのストライプがマリンルックって感じで可愛い!!
なんだか笑顔で嬉しそうに見えますし。
こうして見ると、2人のキャラが決まってる気がしますね~。
・・・え?どっちがどうかって?
それは・・・e-446
[ 2008/08/07 21:27 ] [ 編集 ]
↑間違えましたe-330

e-265』じゃなくて、『似合ってるよ~e-415』でした。

[ 2008/08/07 21:30 ] [ 編集 ]
私もさっき慌ててポスト覗いたら入ってました♪
すごく嬉しいですね!
トーティンくん やっぱりピンクが似合う。怖いくらい(笑)
クロちんは男の子って感じなのにねぇ。
よく間違えられません?
うちも トビーが女の子でサラが男の子?って言われます。
(レッド系は女の子っぽいのかなぁ。)
だからなるべくサラにはピンクを付けて ちょっと女の子アピールしてます!
[ 2008/08/08 00:46 ] [ 編集 ]
きゃ~!!可愛い~♪
ト~チン可愛すぎですよ~!!クロちゃんもこれまた可愛いし!!
冷え冷えバンダナいいですね。NALUも作ってみようかな?二人ともとっても似合ってます。
あぁ~トーチン可愛すぎるぅ~。
男の子なのに・・。NALUぽん完全に負けだわ・・。

ブログって良いですね。
アロも初めて本当に良かったと思います。
皆さんと仲良くなれて、交流があって、遠いけど、皆が近くにいる感じで♪

[ 2008/08/08 07:07 ] [ 編集 ]
いや~~、すっごく可愛くて感動しちゃいました。この際作りは置いといて、ひえひえバンダナ作ってよかった~^^
これ、晴ママさんが仰ってるように保冷剤入れなくても使えますね。なんだかまた作りたい虫がうずうず!
か~わいい生地見つけて作ろう~!
[ 2008/08/08 10:11 ] [ 編集 ]
可愛い!可愛い!!
トーティンくん、ピンク似あう~。
クローネくん、リボン・・・・・う~ん・・・。(笑)

いちごのマット、私も持ってます。
でも、同じのではないなぁ。
マザーグースで買ったやつだけど、私のにお花は付いていない~。
[ 2008/08/08 14:55 ] [ 編集 ]
トーちんのこと、知らないうちに女形にしてしまいましたv-8
ピンクが似合うっていうのは発見だったの♪
昔は、クロちんの方がピンク似合うと思っていたんだけど、どうも顔がピンク系の似合う
キャラじゃないというのに気がついたわv-12
ブラックの子でも可愛い系の顔の子はピンクが似合うんだけどね~
マイロくんピンクいけるかもよ~^^
クロちんは、どう見てもイタズラ坊主の顔してるよ~
あ、もう坊主じゃなくてオヤジかもぉ!
[ 2008/08/08 18:27 ] [ 編集 ]
トーちん、男だということを最近忘れることがあるわ(笑)
レッドの子は女の子っぽいのかな?
男っぽいレッドの子も見たことあるのよね~
その子は本当に男の子なんだけどね。
うふふ。。トビーくんは確かに女の子っぽくみえるねv-238
サラちゃんは男の子っぽくは見えないけどな~
サラちゃんピンク似合うと思うわ♪
桜月ままさんのバンダナ、kanaさんとこはどんなのかなぁ?
また見に行くね~♪
[ 2008/08/08 18:39 ] [ 編集 ]
うっわーーー!!
可愛いですね、アイドルみたい!!!

あっいきなり失礼しました。
いつもはるとセイラのブログにあそびに来てくださってありがとうございます♪

ふたりとも、男の子・・・ですよね???(確認確認^^;)
クローネちゃんのストライプも素敵だけど、
こんなにピンクが似合うトーティンちゃんを見てると
性別なんて関係なく思えてきますね。

冷え冷えバンダナって、こんなにおしゃれなんですね!
桜月ままさんは、すごいなぁ♪
[ 2008/08/08 18:50 ] [ 編集 ]
トーちん、可愛い?ありがとぅ~!
実際に人間の女の子がいたら、こんなふうにピンク着せたりするんだろーなって思いながら
リボンしちゃったりしてね、ふふっふ、。。。怖い^^;
クロちんは男顔なのよね~
でも、男だからきっとそれでいいんだろうね(笑)
バンダナ、可愛いよね~桜月ままさんに感謝デス。
アロアロさんは、洋裁得意そうだね☆
私、だめだわぁ~~
皆にいただいて増やしていくっきゃない!えへへ。
ブログで知り合った人が遠くにいても近くに感じる、その通りよね♪これからも宜しくね!
[ 2008/08/08 18:50 ] [ 編集 ]
かわいいですねぇ。
ツインズはカフェに行くときに時々Tシャツを着せるのですが戦争です。
バンダナも巻いたことがあるのですが引きちぎられてしまいます。
下宿のおばさんは可愛く飾りたいようですが非常に無駄な努力です。 (^▽^) アッハッハ
はぁ~ (_ _;)
[ 2008/08/08 19:03 ] [ 編集 ]
ホント可愛くってビックリです!
桜月ままさんは洋裁得意ですよね。
余った生地で作ったなんて、そういうところがまた尊敬しちゃいます。
生地もとっても気にいってますv-10
それに冷え冷えだから一石二鳥!
これは手放せません~♪
ありがとうございます!!
次回作?うわぁ~嬉しい情報だぁ~♪♪
[ 2008/08/08 19:04 ] [ 編集 ]
クロちんは笑えるでしょー?
こんなリボンの似合わない男も少ないかも。。ふふ。
やっぱクロちんはモヒカンかな♪
このマット、こないだ買ったNEW!なんですよ。
一目で気に入って買ったの。
kakkoさんも持っているのね~
白いお花ついてない?
全く同じではないのかな?
マザーグースの森、可愛いですよね^^
イチゴがとっても可愛いのよね。
今度マットをアップしてください~♪
今日、大葉とニンニク買って来ました^^

[ 2008/08/08 19:12 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとうございます♪
いつもこんな感じの親ばか丸出しのブログですけど、
またいつでも遊びに来てくださいね~大歓迎です!
アイドルなんて~(笑)嬉しいです♪
二人共男の子です^^;最近、女装させるのが好きな私ですv-408
セイラちゃんみたいな可愛い女の子がいたら、着せ替え人形のように洋服を
着せ捲ってしまいそう!
桜月ままさんは、何でも作れるんですね~
バンダナって難しそうだし、保冷剤を入れる袋の部分を作るのが大変だと思うのよね。
はるはるさんも、洋裁得意でしたよね?!というか、もしかしてはるはるさんは、プロ?
はるはるさんのリードをゆーママさんが購入したって読みました。
リードを作るって、普通出来ない~スゴイですね。
はるはるさんって、お店とかしてみえるんですか?詳しく知らなくってごめんなさいね~
また私も遊びに行かせてもらいますね♪


[ 2008/08/08 19:30 ] [ 編集 ]
ゆずちゃん、みかんちゃんそんなに激しいのですか(笑)
洋服嫌がるんですね~
バンダナ引きちぎる~?スゴイパワーですね!
うちは、いつもテンション高い割りには洋服着せたりリボン付けたりするのは不思議に
おとなしいんです。
小さな頃から習慣にしていたから慣れたのかもしれないです。
やっぱり、ツインズママさんが着せたい気持ちわかります~
女親ってそういうもんなんですよね。
特に、ゆずちゃん達は女の子だから着せたいですよね。
これからも頑張って着せてあげてください^^
[ 2008/08/08 19:43 ] [ 編集 ]
トーティンくん、ヴィちゃんより全然ガーリーで可愛過ぎるッ!!!
クロちんはボクちゃんとオッソロ~
やっぱり黒はかっこいいねぇ~柄が映えるゎ☆
そっかー、ねぇたんみたいに軽い団子結びにすればエレガントなのね♪
無理矢理チョウチョ結びするから結び目がコロコロしちゃってe-263

晴ママさんに続き、桜月ままさんのアイデア&器用さに脱帽です。
みんなオソロでこの厳しい夏を乗り切ろうねぇ~
[ 2008/08/08 23:39 ] [ 編集 ]
トーティン、ピンクよく似合ってる!
ホントに女の子みたいだから、お出かけの時もそのピンクのリボン付けて行ったらどう?
毛色が優しい色合いだから、あわい色がいいのかなv-238

クロちんはやっぱりブルーかな~
う~ん・・・
そのリボンはクローネ用に買ったの??
トーティン?それとも…
自分用かぁ~~??
[ 2008/08/09 00:11 ] [ 編集 ]
きゃートティンったら、どこから見ても女の子だわぁ
って言うか、本物の女の子より女の子っぽい♪
可愛すぎる・・・罪なおとこね(笑
クロちんは・・・リボンは、ともかくバンダナは似合ってる
ストライプ柄が「黒いコートに映えてます♪
&ブログで色んな人と出会えて交流出来るのもトーティン姉さんの人柄だと思います
みーんなトーティンやクローネ君だけじゃなく姉さんの
ファンなんだと思う♪
[ 2008/08/09 08:44 ] [ 編集 ]
ボクちゃんとおソロだったの~?
ウレシィなーー♪♪
これって、可愛いよね~
普通に保冷剤入れてなくてもお出かけに使えちゃう。
晴ママからスヌシュシュ貰い、桜月ままから貰い、
ホントに貰ってばかりだよね~
でもこれで暑い名古屋の夏も夕方あたりに冷え冷えバンダナしてお散歩行けるかな~♪
トーちんはこの格好でお散歩したら確実に女の子だと間違えられるわね^^;
[ 2008/08/10 12:23 ] [ 編集 ]
ピンクは私が好きだからどうしても着せてしまったりするのよね~
クロちんは、もうピンクは似合わないわね^^;
小さな頃は似合ってた気もしたけど(私だけかも)
リボンはね、桜月ままにバンダナ貰うずっと前に買ったんだけど偶然にもバンダナと
おソロだったの。
クロちんのしているリボンは勿論クロちん用に買ったのよ~v-8
でも、やっぱり似合わなかった~
でも面白いからして出かけるかも、うふふ。
[ 2008/08/10 12:29 ] [ 編集 ]
トーちんにはどうしても女装させてしまう^^
私がピンク好きだから着せてしまうのよね~
そういえば私、昔うちの弟に小さな頃女装させてたわ(笑)
でも普通に育ったから良かった^^;
ぷぷ~クロちんのリボン笑えるでしょー?
このアンバランスさを楽しんでいる私です。
私なんて未熟な人間なのよ~
そんなおだてて~もぅhanaままったら~
私めっちゃ単純な人間だからね本気にするからダメだよ♪
[ 2008/08/10 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


